【金融】地銀向け担当顧客営業
400~1500万
株式会社NTTデータ
神奈川県横浜市
400~1500万
株式会社NTTデータ
神奈川県横浜市
証券法人営業
銀行法人営業
保険法人営業
【顧客営業業務】 ・日々の活動を通じて、顧客のニーズ等を把握し、NTTデータの顔として顧客対応を行う 【新規ビジネス創出】 ・顧客ニーズから新規のビジネスを創出する <例> ・新たなプラットフォームや新技術を活用したデジタル案件の創出 ・異業種連携によるエコシステムビジネスモデルの創出 ・顧客タッチポイントを踏まえたフロントチャネルビジネスの創出 ・外部との連携・情報活用を容易にするための基盤拡大 ・収益向上・コストダウンに資するデジタルソリューション提供 お客様の課題をお客様と一緒になって考え、その課題解決に向けた施策をステークホルダを巻き込み提案し実現していくことが職務となります。
【必要条件】 ■求める経験・スキル・知識 特になし 【歓迎条件】 ■求める経験・スキル・知識 金融機関での業務経験、金融機関向けの営業経験
正社員
400万円〜1500万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:00 職種によりフレックスタイム制、裁量労働制の導入あり
145日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 20日 年次有給休暇、STEP休暇、ケア休暇など
年末年始・夏季休暇・慶弔ほか
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【想定役職】 課長 課長代理 主任 一般 【想定年収】 450-1350万円 ※詳細は面接時にお伝えします 【労働形態】 裁量労働勤務
神奈川県横浜市
リモートワーク可 副業OK 出産・育児支援制度
有
昇給年1回、賞与年2回 深夜休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による)等 ・社員持株制度、退職金制度等 ・リモートワーク制度(一部の職種を除く、理由・回数を問わない) ・介護休職制度、介護代行サービス法人契約、育児休職制度、提携保育園、保活相談窓口「保活のミカタ」ベビーシッター法人契約、病児保育サポート等各種両立支援施策
2回〜2回
システムインテグレーション事業 ネットワークシステムサービス事業 その他これらに関する一切の事業
プライム市場
最終更新日:
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
240~1000万
当社コールセンターが取得したアポイント先(無料提供)、もしくは自身のマーケットのお客様先を訪問し、生命保険のご提案をお任せします! 飛び込みやテレアポは基本的に不要ですが、ご自身のマーケット開拓のために行なっていただくことも可能です。 無料提供されるアポ先は、訪問日時まで確定済。アポイント調整に時間をかけることなく、商談に集中することが可能です。また、もちろん事前に訪問日時をリクエストしておくことも可能です。 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】 生命保険の営業経験を1年以上お持ちの方 ★こんな働き方が叶います★ 収入の最大化、プライベート時間の最大化、業務時間の最小化……何を優先するかはあなた次第。経験を活かして工夫すれば、いくらでも自由に活躍できます。 ■育児優先が鉄の約束!幼稚園・学校行事はすべて出席 ■取組むのはマイルールで決めた時間だけ!時給換算するのがひそかな楽しみ ■副業との組み合わせで高収入を実現!「効率よく」が合言葉
■生命保険募集代理店業務 ■損害保険代理店業務 ■コールセンター業務
300~1400万
■生命保険加入を検討しているご家庭や個人・法人の方に、そのお客様の 家族構成や今後の理想的な暮らし方、将来の展望等を伺いながら完全 オーダーメイドでライフプランを作成し、ご提案していただきます。 ▼オーダーメイドでの保険プラン設計とそのご提案 ▼既存のお客様の保険金/給付金支払、保険満了/解約時のフォロー ▼新規顧客獲得(個人,法人/信頼いただいているお客様からのご紹介が多いです) ▼毎週月/木曜日の営業会議(案件共有・情報共有など)(それ以外は自由に時間を設定可能) ▼保全/アフターフォロー(お客様のライフイベントに合わせてキャッシュフロー設計など)
【金融未経験者歓迎】 ★下記いずれかに該当する方、ぜひご応募下さい! ≪求める人物像≫ ■日々成長を追い求めたい方 ■成果に対して正当に評価されたい方 ■自分で自由に働く時間を調整したい方 ■人生を見据え、金融/保険知識を積んでいきたい方 ■過去に圧倒的な成果を出し、新たなステージで自分を試したい方 ■企業の上位者をお客様とすることで法人営業の実力をつけたい方
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)
400~700万
アフラックの保険商品の提案を通じて、ライフスタイルや家族構成、将来設計に基づいた最適な保障や保険の見直しを提案します。会社から定期的に紹介されるお客様への対応が中心で、無理な営業は不要です。入社後は本社・支社での研修があります。
・高校卒業以上、社会人経験1年以上 ・35歳以上は営業、接客、販売いずれかの経験必須 ・宮城・愛知・広島・福岡エリア希望者は普通自動車免許必須 ・営業・販売・接客経験者歓迎 ・ホテル・旅行・ブライダル・カーディーラー等での接客経験歓迎 ・FP資格保有者歓迎 ・非喫煙者(入社時までに禁煙必須)
アフラック専属の生命保険代理店/契約者への保険提案・アフターフォロー
365~390万
都市部の企業や官公庁の法人を中心として、法人・個人それぞれのお客さまに対し、生命保険等を活用した総合的なコンサルティング活動を行ないます。充実した研修育成体制があり、未経験でも安心して就業可能です。 各種生命保険・個人年金保険などを中心に、お客さまのライフサイクルに応じた保障のプランニングや、法人契約のご提案など専門的なコンサルティング活動等を行ないます。すでにご契約をいただいているお客さまから保障の見直しなどのご相談をいただく場合もあります。 目の前のお客さまからの「ありがとう」の言葉がいただける仕事で、ご自身の成長やチームワークを感じながら働いていただける環境があります。
【必須】■2026年4月1日のご入社が可能な方■『お客さまの為に』というホスピタリティ精神をお持ちの方 ★一人ひとりのレベルにあわせた目標設定★育成トレーナーなどと相談をしながら目標設定を行ないます。 ★安心の教育体制★入社後は同期と4ヵ月の座学メインの研修となり、その後は先輩社員の同行のもと、まずは既契約のお客さまを訪問することから始めていただきます。 ★安定した給与体系★「安定的な支給部分(給与所得)」と「成績比例の支給部分(事業所得)」で構成されており、完全歩合制ではなく営業成績が不安定な期間も安定的に給与を確保できます。
生命保険の引受・保全、資産運用等の生命保険業および付随業務 ※従業員数は2025年3月末現在(うち営業職員「MYリンクコーディネーター等」36,664人)※売上高は、保険料等収入 ※資本金は、基金総額(基金償却積立金を含む)(2025年3月末現在)
年収非公開
中小企業向けの融資を中心とした法人渉外業務。 運転資金や設備資金の融資のほか、M&A、事業承継、海外進出などお客さまの課題解決に向けた提案活動を行っていただきます。
【必須】運転免許 会員一種証券外務員資格 【必須】中小企業向け融資の提案、審査スキル 【尚可】中小企業診断士・生命保険募集人資格(一般、専門、変額、外貨)・損害保険募集人資格・FP 【尚可】中小企業向けのビジネスマッチング、M&A、海外進出支援等の案件の経験 【職歴】金融機関での法人営業(与信業務)経験 【業務経験年数(目安)】3年以上
銀行業務
300~450万
〈営業職〉 概要:お客さまと一緒に保険を選ぶお手伝い “社会インフラである保険を通して、 お客さまに生涯にわたり「安心と安全」「笑顔と幸せ」を お届けすることを使命としています!“ お客さまの人生に寄り添いたい、 本当にお客さまのためになることがしたい、 そんな気持ちを持つみなさまを「ほけんの窓口」はお待ちしています! ---------注目のポイント--------- ■100%反響営業、来店型のため新規開拓はありません ■40社以上の保険商品から比較検討 お客さまに本当にあったものをご提案できます ■個人ノルマなし チームでお客さまをお守りします ■残業月平均約9時間 プライベートも充実させられます ■全国に店舗多数 働く地域を選べます U・Iターンの方も大歓迎です ■教育の充実 店舗配属前に約2か月間の研修があり、店舗配属後もチームで教えあう共育文化です (金融経験者の方も活躍できます。未経験の方でも充実した研修制度があるので安心です) ■ベストライフパートナー賞というお客さまと向き合う姿勢が評価される表彰制度があります 【仕事内容】 ■保険相談 ■相談会に伴うお客さまの分析 ■既顧客へのアフターフォロー(電話対応、郵送対応) ■契約や店舗運営に付随する事務作業 ■保険会社研修、対応 【メインになる相談会の流れ】 ① ご意向の整理 (いつのタイミングでどんなことがご不安かをヒアリングします) ② 保険選びの情報提供 (ライフプランの作成、どれくらいのお金がいつまで必要かをシミュレーションします) ③ 40社以上の保険商品から比較検討 (複数の商品を組み合わせてプランを考えることができます) ④ ご意向の再確認兼お申し込み手続き ⑤ アフターフォロー (お客さまに末永くご利用いただけるためのアフターサービスをご説明します)
【応募条件】 営業・接客経験が1年以上ある方 ※応募条件に関してご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 【求める人物像】 ■人材の多様化を推進するため「未経験者」や「金融経験者」も歓迎 ・お客さまのお役に立てる仕事がしたい方 ・地域に根付いて活躍したい方 ・専門知識を身につけキャリアアップしたい方 ・ワークライフバランスを実現させたい方 ・金融経験を活かして活躍したい方 銀行・証券・信金などの金融業界をはじめ、 ブライダルや教育、不動産、ホテル、人材、医療と先輩たちの前職はさまざまです。 充実した育成環境&同じ道を歩んできた先輩のサポートのもと、 一から成長&活躍できる環境が待っています。 残業は月平均約9時間、働きやすい環境です。
-
460~710万
日立グループ従業員・家族・退職者等の個人のお客さまを中心とした生命保険・損害保険の提案営業をお任せします。お客さまからの保険のご相談に対し、対面やオンライン、電話、WEB等でご要望をヒアリングし、お客さまのご意向に沿った最適な保険の提案を行います。既にご契約いただいているお客さまのアフターフォローもあります。さらに、情報提供活動として、健康や安全に対する意識を高めるセミナーや講習会も開催しています。 ■業務詳細 ・生命保険・損害保険の提案、ライフコンサルティングに関する業務 ・団体保険・個人保険の契約管理及び保全に関する業務 ・保険事故対応及び保険金請求に関する業務 ・制度保険等の拡大及び安定運営に関する業務 ・健康経営コンサルティングに関する業務 ・団体窓口との連携・対応業務 ※生命保険会社6社、損害保険会社21社とお取引があり、お客さまのニーズや属性に合わせた保険商品の提案が可能です。
・生命保険または損害保険商品の提案営業経験・保険実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
-
900~1200万
保険の営業を担っている営業課のマネジメントをお任せいたします。まずはマネージャーとしてご自身のチームの立上げを目指して頂きます。将来的には支社長として新たな支社の立ち上げに挑戦していただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験5年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
600~900万
保険の営業を担っているFAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。まずはFA(営業人員)のスカウトを経験していただき、その後チームマネジメントや育成を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験2年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー