《年商100億円超》設立以来、黒字継続企業での財務担当者募集!
400~600万
4657/敷島住宅株式会社
大阪府守口市
400~600万
4657/敷島住宅株式会社
大阪府守口市
採用人事
総務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
管理部門(人事部)の管理職候補として以下の人事・労務業務(グループ会社含む)を担当してもらいます。 ◆給与計算や社会保険などの労務業務◆勤怠管理◆各種規定整備◆労使協定、労働契約手続き◆福利厚生、安全衛生 ◆研修企画や運用◆新卒採用、中途採用 ◆人事評価制度運用、構築 他 ※これまでのご経験に応じて、お任せする業務は相談させてもらいます。
経験:経理業務または財務業務の経験がある方 Excel:ピボットテーブル、各種関数や関数の組み合わせ活用が出来る方
400万円〜600万円
113日
大阪府守口市
最終更新日:
590~690万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、人事ポジションをお任せします。人事領域の中でも採用(新卒・中途・派遣)および研修に関わる、下記をミッションとしたポジションです。 【詳細】■新卒採用:SNSや各種最新媒体、AI等を活用した採用計画の立案~母集団形成(学校訪問・スカウト・広告媒体等)~イベント開催(インターンシップ・会社説明会)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■中途採用:採用HPの更新~母集団形成(エージェント・各種Webマーケティング)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■研修:内定者研修、新入社員研修、階層別研修等の企画から実行
【いずれか必須】■中途・新卒採用の両方の経験があり理系や技術職の採用経験がある方 ■研修体系の企画立案~実行~当日の運営までの経験 【歓迎】■SNSやWebマーケティングを用いた採用経験 【当社の魅力】 創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ専門商社として、人事部門は「人基軸経営」を支える重要な役割を担います。採用・研修を通じて、社員と会社の成長を実現するポジションです。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)など待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、長期的なキャリア形成が可能な環境で、人と組織の未来を創るやりがいがあります。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
420~650万
採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
315~435万
顧客企業の給与・賞与計算、社保手続等の労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担っていただきます。 【従事すべき業務の変更範囲】当社業務全般 【具体的な仕事内容】 ■給与計算:給与、賞与計算、及び明細発行 ■保険手続:社会保険手続き ■顧客の従業員様対応:ワークフローの管理/申請承認、従業員様からのお問合せ対応 ■顧客対応:顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務 ■その他:年末調整等の年次業務
【必須】■給与計算/社保手続きといった一連の労務業務を理解、実務経験(3年以上) ■チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方 ■スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方 【歓迎】■給与計算システムの利用、計算設定のご経験 ■法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験 ■関連会社や部門統合に伴うルールの統一化、マニュアル整備のご経験 ■社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方
■BPaaS事業(Chatworkアシスタント)の開発・運営 ■人事労務管理業務における顧問サービス全般
392~454万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
314~355万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で幅広い総務・人事を経験できる 肥料メーカー兼商社として長年の実績を持ち、製造・貿易・農産物流通まで手がける安定企業。給与計算・社保手続き・採用・労務・資産管理など、管理部門としてのスキルを幅広く身につけられるポジションです。 ★総務チームの一員として、専門性を深められる環境 採用や教育、就業規則運用、保険・年金管理、知財・商標対応、社内行事運営まで、バックオフィス全体に携われます。メンバークラスでも裁量があり、多様な業務を通じて着実にステップアップできます。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分で通勤しやすい点も魅力です。 ▼お仕事内容 総務実務全般(給与計算・社会保険・採用・保険・年金・伝票作成・その他等) <具体的には…> 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・給与計算、社会保険手続等の実務経験を3年以上お持ちの方
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
500~2000万
― 障がいのある社員の専門スキルを活かし、働きやすさと価値創出を両立する ― 本ポジションは、人事本部・労務部門に所属し、 サテライトオフィスで働く障がいのある社員が、 専門スキル(動画編集/自動化ツール/Web制作 等)を活かしながら安定して活躍できる環境づくりを担います。 ◆業務内容 ・サテライトオフィスの業務管理・監督・指導 ・業務プロセス設計・導入 ・専門スキル(動画編集・自動化ツール等)の相談・サポート ・管理部門業務の品質担保・効率化支援 ◆魅力 ・“支援する側”ではなく、“成果を共につくる”パートナーとして働ける ・専門スキルを活かす新しい障がい者雇用モデルに関われる ・労務・人事としてのキャリアが大きく広がる
◆応募要件 ・チームマネジメント経験またはBPO経験 ・中級以上のPCスキル ・英語力 TOEIC500点以上 ※2年以内にTOEIC600点を目指していただきます ・日本語検定1級相当 ◆ 望ましい経験・スキル ・企業での人事労務経験1年以上 ・障がい者との協業経験 ・スーパーバイズ経験 ・カウンセリング経験 ・下記いずれかの資格 ‐ 障害者職業生活相談員 ‐ 資格:産業カウンセラー
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの12つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
ジョブコーチ(人事労務/障がい者就労支援) ―「支える」から「自立につなぐ」プロフェッショナルへ ― 本ポジションは、障がいのある社員一人ひとりが、 特別扱いされることなく、職場で自然に力を発揮し続けられる状態をつくるための仕事です。 人事本部・人事労務チームに所属し、 障がいのある社員と、その上司(スーパーバイザー)の双方と連携しながら、 職場適応・安定就労に向けたアシストを行うジョブコーチ業務を担っていただきます。 本ポジションは、 障がい者雇用コンサルティングや採用業務、心理カウンセリング、 あるいは業務指導を主とする役割ではありません。 あくまでジョブコーチとして、必要な支援を、必要な期間だけ提供することが役割です。 支援の必要性が薄れてきた場合は、徐々にフェードアウトし、 次の支援が必要なケースへと関わりを移していきます。 「支え続ける」のではなく、自立を前提とした支援設計が求められるポジションです。 業務内容 人事本部 人事労務チームにおけるジョブコーチ業務として、 障がいのある社員が職場にスムーズに適応し、安定して就労できるよう 以下のサポートを行います。 具体的なサポート内容 障がいのある社員に対して ・入社時面談および定期面談の実施 ・マナー研修の導入(個別・グループ) ・外部支援団体の導入および連携 ・外部定着支援サービス利用時の同席・フォロー 配属部署の上長に対して ・障がいに関する基礎的なレクチャー ・障がい特性の共有および理解促進 ・オンサイトでの業務指導におけるアシスト ・社員との面談への同席 ・業務指導上の相談対応・支援 ・障がいのある社員を受け入れる上長向け研修の企画・開催 この仕事の本質的な価値 ・障がいのある社員と上司、双方の「わからない」「困った」を橋渡しする役割 ・過剰な介入ではなく、必要十分な支援を設計する専門性 ・一人ひとりの職場適応を通じて、組織全体の受け入れ力を高めていく影響力
◆応募要件 ・事務経験が2〜3年以上 ・福祉学科を卒業している方 ・英語に抵抗のない方(英語でのメールに翻訳ツール等を使用し対応できる、英語力の向上に努めることができる、等) ・(スペシャリストの場合)企業で障がいのある方の上司としてチームを運営された経験 ◆望ましい経験・スキル ・精神保健福祉士または社会福祉士の資格 ・ジョブコーチ経験 or 企業にて障がいのある方と同僚として勤務された経験(3年以上あるとなおよい) ・就労移行支援事業所や障害者就業・生活支援センターにて支援経験がある(3年以上あるとなおよい) ◆求めるジョブコーチ像 ・障がいの有無に関係なく、分け隔てなく双方の立場を理解した上で関係構築ができる方 ・立場や意見が異なる社員と協力し、物事を推し進めることができる方 ・臨機応変さや積極性を持ち、新しい環境を受け入れられる方
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの7つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~600万
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 ・応募者対応 ・外部業者様とのリレーション構築 ・中途採用戦略立案及び実行 ・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化 ・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉 メイン事業である「どうとんぼり神座」をはじめとした 店舗キャストの採用を担当し、牽引していただくのがミッションです。
【必要スキル・経験】 ・リテールの中途採用業務のご経験 ・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方 ※店舗運営しながらアルバイト採用を行っていた、というご経験ですとミスマッチかと思います。 リテールの領域にて採用担当としての経験がある方を想定しています。 【歓迎するスキル・経験】 ・同領域でのマネジメント経験 →係長以上の場合、プレイングマネージャー的な動きを求めています 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方 ★リテールの中途採用領域において、独立して動けるレベルの方を想定しています。
どうとんぼり神座 国内飲食事業 海外飲食事業 食品製造事業
1000~1200万
事業成長を支える人事戦略の策定・実行まで推進いただきます。 事業計画に基づく 組織戦略・人員計画の策定から、 CxO〜実務メンバーまでの採用戦略の構築と実行をお願いします。 また、人事制度の設計・改善・運用とオンボーディング、研修、 ワークショップなど 組織開発施策の企画・推進から、 HRツールを活用した 人事データの可視化・分析の意思決定支援までをお任せします。 そして、組織文化とエンゲージメントの醸成として、 同社ののMVVに基づく、組織文化の設計と浸透させていただきたいです。 その中で、エンゲージメント向上施策の企画・実行、 経営と従業員の建設的な対話を促すコミュニケーション基盤の整備から、 マネージャー育成や評価面談などの リーダーシップ開発までを担っていただきます。 また、バックオフィス部門の統括と組織基盤の強化として、 人事・労務・総務など バックオフィス部門のマネジメント、 労務ガバナンス、規程整備、働きやすい環境整備など、 オペレーション基盤の強化と上場準備における 人事ガバナンス・コンプライアンス体制の構築といった、 管掌範囲が大変に広域な業務になります。
下記いずれかに該当する方 ・戦略人事として、採用〜評価制度〜組織開発〜労務 まで一気通貫で携わった経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験
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436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理