RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

《東証プライム上場》電子部品・半導体技術商社での経営企画(管理職候補)_7441

1000~1250

萩原電気ホールディングス株式会社

愛知県名古屋市

職務内容

職種

  • 管理会計

  • 経営企画

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • 戦略立案
  • M&A関連業務
  • 中期経営計画策定
  • コスト削減策立案
  • M&A対応
  • 経営課題分析
  • コスト分析
  • 経営会議運営

経営企画部にて、経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。 同社グループではPL中心のマネジメントから資本生産性を意識したマネジメントへの変革を進めています。 《具体的な業務内容》  経営戦略本部 経営企画部のマネージャーとして、以下業務の実務をご担当いただきます。 ・グループ全体の経営戦略立案 ・M&A、事業投資に係るデータ収集及び投資判断/意思決定のサポート ・資本コスト等を意識したマネジメントスタイルへの変革を主導し、他部門と協業して経営基盤を構築 ・中長期経営計画策定推進、業績管理

求める能力・経験

  • 予実進捗管理
  • 財務戦略立案
  • 戦略立案
  • M&A関連業務
  • 中期経営計画策定
  • 経営課題分析
  • 中長期計画策定
  • マネジメント

《必須》 下記業務のいずれかを主体的に推進・マネジメントされたご経験 ・中長期の経営計画策定に携わったことがある方(数値計画策定、モデル策定、予算実績管理等) ・主要な財務分析指標(ROE、ROICなど)の計算、企業価値評価を行うことができる方 ・新規事業投資(M&A)や投資先管理のご経験(スキル) ・社内外の方を巻き込み、事業を推進できる方 ・マネジメント経験(部下育成)

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 2ヶ月

給与

1000万円〜1250万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 30時間

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社初年度は入社月に応じて付与

その他

長期休暇・特別休暇・リフレッシュ休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

昇給:年1回(7月) 賞与:年2回(6月、12月)

勤務地

配属先

転勤

萩原電気ホールディングス

住所

愛知県名古屋市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

・借上社宅制度(支給条件有り)、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、従業員持株制度(奨励金10%付与)、特別休暇(慶弔休暇など) ・リフレッシュ休暇制度(入社5年ごとに連続5日以内の休暇取得) ・共済会制度 ・資格取得支援制度 ・スポーツクラブ活動助成制度 ・会員制福利厚生サービス「ベネフィットステーション」

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆バックオフィスのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【愛知/常滑市】管理部 財務マネージャー(語学力必須)★年間休日125日★

    850~1100

    愛知国際会議展示場株式会社愛知県常滑市
    もっと見る

    仕事内容

    グローバルネットワークを活用し国内外のイベントを多数主催し、日本の玄関口として社会的な期待を果たしてきた当社の管理部にて財務マネージャーをお任せします。 【具体的には】■月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等) ■四半期・年次決算業務、事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等 ■愛知県への財務モニタリングに対するレポート、財務情報の提出および質疑対応等 ■予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等

    求める能力・経験

    【必須】■簿記2級・CPAに類する資格/経理経験5年以上/決算開示業務経験、税務実務経験 ■日本企業における会計・税務の知識をお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力■IFRSに関する実務経験 【当社に関して】1.施設貸出事業:国内唯一の常設保税展示場の強みを生かし、国内外の大規模なイベントを誘致 2.開催支援事業:主催者様の催事開催を支援する各種サポートを実施 3.自主開催事業:自主開催事業の企画/開催及びお客様の催事開催時に併催企画を運営 4.PPP事業:愛知県と共同で運営する“Aichi Sky Expo活性化推進機構”を立ち上げ、Aichi Sky Expo で開催される催事の主催者・出展者・来場者をサポート

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    フレックスタイム制・上場企業で経理事務(経験あれば無資格OK・月26万円~)[4393]

    430~680

    • 税務申告
    • 財務
    • 税務
    • 経理
    • 会計
    株式会社今仙電機製作所 本社愛知県犬山市
    もっと見る

    仕事内容

    /  世界トップクラスの自動車シート部品メーカー!  上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上!  週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ!  月平均15時間程!  無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる!  頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

    求める能力・経験

    ・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方

    事業内容

    自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売  等

  • 企業ダイレクト

    【豊田市/経理部門の管理職】転勤無し/経験が活かせる!/中途入社多数◎

    600~650

    サトープレス工業株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造事業を展開する当社の経理部門課長として、経理部門の統括をお任せします。 【具体的には】■各処理の最終チェック■月次の予算管理■予実分析■原価管理■年度予算の計画■経営会議などの資料作成■金融機関、税理士、税務署、監査対応など ※将来的には、中期経営計画や年度計画、総合予算の策定をはじめとする経営戦略の立案・推進等についてもご尽力いただく予定です。※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】※以下の経験、知識をお持ちの方■事業会社での経理財務経験(3年以上)■何らかのマネジメント経験(3年以上)経験■簿記2級以上または同等以上の知識■会計原則や財務報告基準、税法などの法律知識 【求める人物像】 ■コミュニケーション力があり、主体性を持って行動できる方■計数管理が得意で理論的に物事を考えることができる方■相手の意見や考えを尊重できる方 ★中途入社で活躍いただいている人も多く、馴染みやすい職場です!

    事業内容

    【事業内容】自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造

  • エージェント求人

    カーボンクレジット事業開発 /10506

    750~1000

    • 戦略提案
    • 知財/特許
    • 新規事業
    • マーケティング
    • 提案
    • 事業責任者
    • アライアンス
    • パートナー
    • 食品
    • 販売モデル
    • マネージャー
    • 販売企画
    • 開発
    • 販売
    • プラント
    • カーボン/炭素
    • 販売戦略立案
    • 肥料
    • 商品企画
    • プロジェクト
    • 営業
    • コスト削減
    • 戦略立案
    • 事業構想
    株式会社TOWING愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【事業進捗】 当社技術である人工土壌を用いることで ①簡単に高収益(収量増及び高単価)な有機農業を開始でき、 ②食品残渣でありCO2を固定化する籾殻を用いることで、環境負荷の低減やCO2排出量の削減にも寄与し、 地方農業を管轄する行政・JAを中心し導入が進んでいます。 またカーボンクレジット事業では、バイオ炭に関わるクレジット取引に関する概念特許を取得している。 当社バイオ炭を用いた高機能ソイルのニーズが強く、高機能ソイルの導入が加速。製造プラントは豊橋、岩手プラントが完工し、 製造を開始し、福岡、群馬プラントも設計・製造を進めている。また海外では大手バイオ炭メーカーのBiocareとMoUを締結し、 バイオ炭製造手法のライセンスによる売り上げを計画。(https://x.gd/pspRO) 【職務内容】 本ポジションでは、「宙炭」に続く第二の事業の柱として、脱炭素領域の新規事業開発を担っていただくことを想定しています。 カーボンクレジット販売事業の立ち上げメンバーとして、事業戦略・販売企画・プロモーション設計から実行までを担うポジションです。 <主な業務内容> ・カーボンクレジット販売の戦略設計(販路・販売モデル・商品開発・ターゲティング設計) ・検討した事業案の立ち上げ・実装(MVP設計・テストマーケティング・プロモーション実施) ・急拡大するカーボンクレジット市場のニーズに対応するブランド設計・コンセプトづくり ・自社創出クレジットおよび他社クレジットを活用した販売企画・提案 ・顧客企業への提案活動、パートナー企業とのアライアンス構築 ・将来的なカーボンクレジット予約販売モデルの事業化検討 (TOWINGは同分野で特許を保有。将来的には特許を活用した新しい仕組み開発も視野) ・部門の事業拡大に伴う組織づくり(将来的には「環境」「クレジット」2領域への分化を想定) ◉ ポジションの魅力 1.TOWINGの第二の柱を構築  アグリ領域(宙炭)に続く「グリーン事業」の起点を担い、社会にどう“伝わり、選ばれる”形にするかを構想するフェーズから関われます。 2.「社会的意義 × 事業性 × プロモーション」の三軸で挑戦できる。  カーボンクレジットという市場形成期の領域で、“販売”を超えて“社会に浸透する価値設計”を担うポジションです。 3.将来の事業拡大とキャリアの広がり  今後は「環境ビジネス」「カーボンクレジット」それぞれの事業部として独立する可能性もあります。 将来的に事業責任者・マネージャーなどへのキャリア形成も見据えられます。 4.唯一無二の技術と特許を活かした可能性:  TOWINGが保有する「カーボンクレジット予約販売特許」をもとに、先物取引のような新しい市場を創出するチャンスがあります。 5.経営と直結した自由度の高い事業創出環境  本ポジションの責任者である執行役員・山田と並走しながら、構想から実装まで一気通貫で動かせる環境。 「ルールが整ってから動く」のではなく「ルールごと創っていく」ダイナミズムを体感できます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・新規事業・事業開発などで、事業構想を描き、関係者を巻き込み推進した経験(業界不問) ・ブランドや事業の“存在意義”を言語化し、プロモーションや企画力でプロジェクトを導いた経験 ・カーボンクレジット、環境価値取引、サステナビリティ領域への知見・関心 【歓迎スキル】 ・商品企画、プロモーション、ビジネスモデル設計の経験 ・新規販路開拓・営業企画など販売戦略立案の経験 ・海外事業やクロスボーダー案件の推進経験 ・地方創生・農業・環境・食・インフラなど社会課題領域での実務経験 【対象顧客セグメント】 ・農家: 化成肥料や土壌整備の手間・コスト削減、連作障害防止を求める農家 。 ・JA・自治体: バイオマスの効率的な処理、化成肥料の削減(有機農業への転換)、  みどりの食料システム戦略やオーガニックビレッジへの対応を重視する組織 。 ・事業会社(代理店) ・新規農業参入者: 過去のノウハウがなく、新規参入を検討する事業者 。 ・社食/外食事業者: ・小売店: 高級スーパー、生協、仲卸など 。 ・カーボンクレジット購入企業

    事業内容

    人工土壌の開発・販売、農業システムの開発・販売、農作物の生産・販売。 宙炭: 農家向けの高機能バイオ炭(人工土壌)販売 宙苗: 高機能バイオ炭に順応し生育が良い品目の苗と土壌のセット販売 宙農システム: 高機能バイオ炭を基にした有機肥料のみでの高効率栽培システムの販売(自社農園のFCビジネス) 宙ベジ: 当社技術由来の農産物を「宙ベジ」ブランドとして販売 宙クレジット: 高機能バイオ炭および苗の利用数量をモニタリングし、CO2固定量に応じたカーボンクレジットを取得、販売

  • 企業ダイレクト

    経理職★年休120日/月平均残業時間15h程度/フレックス制/賞与5ヶ月/住宅手当〇

    390~550

    光南工業株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    経理事務として、月次・年次決算、財務申告、監査対応などを担当。IFRS基準での報告書作成や資金繰りなど、経営視点も身につく業務です。 経理業務全般をお任せします。 ・月次・年次決算処理 ・財務申告、親会社への決算報告書作成(IFRS基準) ・顧問税理士、税務署対応、会計監査対応 ・資金繰り、予実管理 ※業務内容はご経験に応じて調整します。

    求める能力・経験

    【必須】日商簿記3級以上 【歓迎】金融機関での勤務経験 【歓迎】 ・経理部門での実務経験 ・日商簿記2級、1級保有者 金融機関での経験を活かし、財務分析や監査対応など高度な業務に携われます。経営企画や財務戦略へのステップアップも可能です。

    事業内容

    ■工業用石油製品の販売・サービスステーション・自動車整備工場運営 ■空調機器・ガス住宅設備の設計・施工 ■工業用ガスの販売/設計/施工

  • 企業ダイレクト

    【名古屋】洋上風力発電所の新規開発、運営における投資計画策定、収支管理業務

    500~1200

    中部電力株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    洋上風力発電所の新規開発、運営に伴う投資評価、投資計画策定および収支管理業務をお任せいたします。 【■具体的には】◎計画・管理業務:・投資計画策定・出資会社の投融資管理・経営会議体対応をはじめとした部門総括業務◎個別案件開発業務:・プロジェクトファイナンス組成に係る金融機関、パートナー企業、アドバイザー等との協議、交渉・投資意思決定のための収益性検討業務・事業期間を通じての収支管理・収益性確認・ファイナンス分野における課題対応

    求める能力・経験

    【■必須】◎プロジェクト投資の実務能力・商社等でのプロジェクト投資経験、または金融機関でのプロジェクト融資(プロジェクトファイナンス含)経験・投資評価に関する知識【■歓迎】◎英語力 【■仕事の魅力】◎国内の再エネ拡大の主力電源となる洋上風力発電所の新規開発・運営を通じて再生可能エネルギーの拡大に貢献できます。◎大規模洋上風力発電所の新規開発における投資評価、投資計画、融資組成に携わることができ、関連スキル・経験が活用できます。◎黎明期の事業において、開発の初期段階からスキルと経験を積むことで、将来的に、様々な再生可能エネルギーの開発分野での活躍が期待できます。

    事業内容

    再生可能エネルギー事業、原子力事業、海外事業、コミュニティサポートインフラ関連事業など

  • エージェント求人

    【1人目コーポレート|~800万円】AI×越境EC|日本発グローバルで、NASDAQ上場への挑戦

    500~800

    • 監査
    • 分析
    • キャッシュフロー管理
    • 内部監査
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • プロジェクト
    • 越境EC
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • EC
    • グローバル事業展開
    • グローバル税務ガバナンス
    • グローバルM&A
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 財務部門調整
    • 会計レポート作成
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    SAZO東京都港区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)

    求める能力・経験

    ▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/経営企画】M&A実務経験者/年収800万~1200万/本社勤務

    800~1200

    ノリタケ株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    M&Aにおける企業サーチからPMIまでの全プロセスを先導していただきます。経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わり、当社の成長加速に向けた投資実行を推進する重要なポジションです。 【具体的には】M&Aにおける企業サーチから最終的なPMIまでの全プロセスを担当していただきます。M&A実務を中心に、経営戦略の立案や事業部をまたいだプロジェクトにも関わっていただきます。M&A経験を活かして先導的な役割を担っていただける方を求めています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須経験】M&A実務経験■スタートから最後までの全プロセス経験者優遇 【魅力】 ■第13次中計の骨子「成長加速に向けた投資」を実行する重要なポジションで、M&A実務経験を活かして当社の成長を牽引できます ■経営企画室では先導的な役割を担うことができ、やりがいのある環境です ■M&Aだけでなく経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です

    事業内容

    食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器

  • エージェント求人

    愛知県瀬戸市/国内子会社管理の経理財務担当(幹部候補)/株式会社デイトナ/東証スタンダード上場企業

    500~700

    • 会計
    • 連結事業決算
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 部品/原料品質監査
    • 財務
    • 自動二輪
    • 経理
    • 管理会計
    • 証券取引
    • 内部統制
    • 分析
    • 伝票起票
    株式会社デイトナ  https://www.daytona.co.jp/愛知県瀬戸市
    もっと見る

    仕事内容

    経験者歓迎【国内子会社管理の経理財務担当】東証スタンダード市場 東京証券取引所スタンダード市場上場企業/自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けています。 バイクライダーが望むことを、カスタマイズ商品という形に企画し販売しています 管理会計、財務会計 ■自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けている当社の国内子会社2社の財務会計担当をお任せします。 主には、オートバイ用品店を経営する子会社の月次・四半期決算の取りまとめと数値分析、法人税計算の対応を行っていただきます。日常業務は、以下の通りです。 ■資料を見ながらの伝票起票 ■会計システムへの日々の取引の会計入力 ■仕入先への支払い業務と資金繰り管理 ■お客様が加入した自賠責保険の精算

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での経理の実務経験      管理部門業務に関する実務経験(経理・総務・給与労務等)     ■自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■日商簿記2級■連結決算の実務経験、内部統制     ・管理部門業務で幅広く経験をされている方     ・マネジメント経験のある方

    事業内容

    自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売