RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ワークプレイスプランニングマネージャー

900~1500

企業名非公開

東京都港区

職務内容

職種

  • 不動産ファシリティマネージャー

  • 不動産プロパティマネージャー

  • 総務

仕事内容

  • 企画立案

ワークプレイスプランニングマネージャーの役割は、現在建設中の新築ビル全体の基本計画から、本社、事業場、などの大規模から支社支店の中規模な移転集約まで多岐にわたります。 ・当社の働き方改革におけるワークプレイスの方針・役割をプロジェクトレベルでコンセプトから具体的な運用計画に落とし込み、ワークプレイス設計と整合 ・入居部門のチェンジマネジメントが必要な場合には計画を策定し実行 具体的な業務 ・ワークプレイスの使い方、ルール、ガイドラインの策定 ・ワークプレイス運用計画 ・ビル・フロア内導線、運用計画、課題解決策の企画立案 ・ワークプレイスサービス計画、サービス平準化、サービス費用の回収

求める能力・経験

  • ファシリティマネジメント
  • プロジェクトマネジメント

必須(MUST) ・5年以上のファシリティマネジメントとプロジェクトマネジメントの経験(企業規模の目安:1万人以上) ・オフィスサービス設計および運用経験 ・複雑な社内・社外調整の経験 ・不動産管理に必要な基本的な会計の知識(CF/PL/BSが会社と人事総務部の予算にどう影響をするか、勘定科目、資産計上、費用振替の基礎知識など) 歓迎(WANT) ・オフィスサービスを発注あるいは受託した経験 ・ビジネスで英語を使ってコミュニケーションをした経験(読み、書き、会話) ・全国の支社支店統合や建設プロジェクトの経験 ・複数のプロジェクトを同時にマネジメントした経験

語学

英語で日常会話が可能

学歴

大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

給与

900万円〜1500万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

08:30〜17:15

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

経験・年齢・能力を考慮の上決定

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区芝5丁目7-1

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

有 社宅・寮(⼊居基準あり)

退職金

その他制度

退職金制度、拠出年金制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    《総務・法務》フレックスタイム制 / 東証グロース上場 / 12期連続増収 / 福利厚生充実◎

    600~960

    • 事務
    • 保険
    • 監査
    • 人事
    • リーダー
    • マネジメント
    • 課長/マネージャー
    • 株主総会対応
    • 株式事務
    • 規定管理
    • リスクマネジメント
    • 内部統制
    • コンプライアンス
    • 情報セキュリティ
    • 取締役
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社アイリックコーポレーション東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    管理本部総務人事部の将来のリーダー候補を大募集。 総務・法務課長として総務・法務業務全般とメンバーマネージメントをお任せいたします。 【業務領域】 ■株主総会、取締役会、監査協議会の運営 ■株式事務 ■内部統制、リスクマネジメント ■防災、減災対応 ■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ ■ファシリティ管理 ■登記手続き ■文書、規定管理 ■庶務 ■その他部長特命事項 【当社について】 事業内容は、①保険販売事業②ソリューション事業③システム事業 保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験 ・総務業務もしくは法務業務の経験があり、チームマネージメント経験 ・リーダーを目指している方

    事業内容

    1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店) 2. 損害保険代理業 3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業 4. 保険販売支援に関するソリューション事業

  • エージェント求人

    【中野】総務(経営管理業務)※幅広い業務に携われる/ワークライフバランス推進/プライム市場

    509~691

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/住宅手当・資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の経営管理課で以下の業務を主にお任せします。 ■仕事内容: ・会議体の運営 (会社法に沿った資料作成、起案部署と各関連部署の調整業務、取締役会議事録の作成等) ・取締役会運営・経営会議(株主総会運営含め、招集通知作成・議案作成・役員関係者への調整業務、シナリオ作成、各種手続き等) ・子会社管理(組織票回収・督促) ・規程管理 ・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施 ・評価集計作業 ・アンケート集計 ■最初にお任せすること: ・会議体運営、規定管理、グループ関係会社管理をお任せします。風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・Word、Excel、PowerPointでの資料作成経験 ・会社法・コーポレートガバナンスについて学ぶ意欲のある方 ・当社役員・社外役員に対しても積極的にコミュニケーションの取れる方 ・守秘義務について厳格に取り組む覚悟のある方

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    【社内BPO/週2出社】アビームコンサルティングの社内BPOを担うBSチームのご案内です。

    580~850

    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 ✅ BPO経験を「外注管理」ではなく当事者として業務設計・改善に活かしたい ✅ QCDに責任を持ちながらも、無理のない働き方を実現したい ✅ 多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働し、組織づくりにも関わりたい このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し興味がある』『転職はまだ検討段階』という状況でも問題ございませんので、 ぜひお気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アビームコンサルティングのご紹介です】 本ポジションが属するビジネスサポートチームは、 社内各部門から業務を受託する「社内BPO組織」として機能しており、 外注ではなく自社内で業務を設計・運営・高度化している点が大きな特徴です。 約150名規模で、その約8割が障がいのあるメンバーで構成されています。 身体・精神・発達・知的など、様々な障がい特性を持つメンバーが在籍しており、 お互いの得意・不得意を理解し合いながら、 コンサル部門・バックオフィス部門の業務を安定的かつ高品質に受託しています。 BPO経験者にとっては、 「委託される側」「外部ベンダー」ではなく、 業務の在り方そのものを決めていく当事者になれる、非常に希少なポジションです。 【お任せする役割業務】 ・社内各部門からの業務委託ニーズ調査、受託可否判断 ・新規業務受託における業務設計、トライアル、導入リード ・複数の業務リーダーを統括し、受託業務全体のQCDマネジメント ・業務プロセスの標準化、改善、拡張 ・ビジネスサポートチーム全体の組織運営・横断プロジェクト推進 ※障がい者メンバーのマネジメントについては、専門資格を持つ支援員が常駐しており、BPO運営・組織マネジメントに集中できる環境が整っています。 【待遇】 ・年収:560万円〜850万円 ・賞与:年2回 ・昇給・昇格:年1回 ・退職金制度、確定拠出年金、資格取得支援制度 等 【働き方・勤務地】 ・勤務地:東京ミッドタウン八重洲 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・在宅勤務/リモートワーク制度あり ・完全週休2日制(土日祝) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・BPO/アウトソーシング/コールセンター等における運営・マネジメント経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと共に成果を創出していく意志をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <年収392万円~762万円>東京ステーションホテルの施設管理職

    392~762

    • 施設/設備管理
    • 消防設備/防災設備
    • 施設管理/保全
    • メンテナンス
    • 施設管理
    • 維持管理
    • 設備修繕管理
    • 設備保全
    • 設備保守
    • 設備工事
    • 設備担当
    • 設備点検
    • 設備管理
    • 設備見積
    • 設備計画
    • メンテナンス業者手配
    • 定期メンテナンス
    • 機械メンテナンス
    • 設備メンテナンス
    • 機械設備メンテナンス
    • 商業施設
    • 備品/設備管理
    • ホテル
    • マネジメント
    • 主任技術者
    日本ホテル株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 東京駅舎内に立地する東京ステーションホテルに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に  業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方

    事業内容

    ・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業

  • エージェント求人

    ★東京海上日動G【東京/ビル管理or営業/完全週休2日制(土日祝休)/480~700万/17時終業】

    480~700

    • 資料作成
    • 品質管理
    • 提案
    • メンテナンス
    • 顧客折衝
    • 現地調査
    • 契約書作成
    • 運営管理
    • マネジメント
    • 着工
    • オフィスビル管理
    • オフィスビル
    • 法人営業
    • 発注
    • 営業
    • 徴収
    • 見積書作成
    • ビルメンテナンス
    • 既存顧客
    • コンサルティング業務
    • 建設現場
    • マンション
    • 施工管理
    • 設備メンテナンス
    • 建物管理
    東京海上日動ファシリティーズ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理  (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント  (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で  飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の  作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理>  ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・  査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、  ビル運営全般に関して、  ビルオーナーへの報告・改善提案  また、入居者からの要望等に対し、  入居者・オーナー両者の立場に立ち  改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3:  コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、       耐震、コンバージョン、       長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、  提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に  挑戦したい方  ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で  スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例)  ★施工管理・マンション管理    →オフィスビル管理  ★設備メンテナンス・エンジニア  →既存営業  ★建設現場管理、建物設計  →建設コンサルタント

    事業内容

    ・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング

  • エージェント求人

    【田町/コーポレートスタッフ】急拡大中のスタートアップ企業◎/時短対応可/年休125日・土日祝休み

    370~600

    • 事務
    • 備品管理
    • 経理
    • 営業
    • 書類作成
    • スタッフ
    • 請求
    • 備品/設備管理
    • Google Spreadsh...
    • Slack
    • Zoom
    ハンディ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    高校生と企業を結ぶ新サービスのバックオフィス業務です。「バックオフィススタッフ」として、以下のようなお仕事をお任せしま す。現在急拡大中の組織のため現在役員が業務を担っている部分お願いします。 弊社のバックオフィス業務全般をお任せします。 ・総務業務(備品管理・書類作成 等)・経理業務(請求書の発行・管理 等)・労務業務(入退社対応等)・事務業務(営業のサポー トなど) まずはサポートをお願いしますが、ゆくゆくはおひとりで業務を回していただきたいです。指示待ちではなく、目的を理解したうえで 手段の取捨選択がご自身でできることを期待しています。

    求める能力・経験

    【必要な能力・経験】 ■バックオフィス事務又は営業事務経験3年以上かつ下記いずれか必須 ・中小企業又は新事業など変化がある組織でのバックオフィス経験 ・一人総務等、ご自身で意思決定・決断しながら仕事を進めてきた方 ■業務では、Google Workspace(ドキュメント・スプレッドシート・カレンダーなど)やMicrosoft Offi ceのツールに加え、Zoom やSlackなどのコミュニケーションツールを活用します。

    事業内容

    Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画、運営

  • エージェント求人

    【コーポレート】総務※マネージャー候補(中途採用) / BASE

    700~1100

    • M&A支援
    • マネジメント
    • M&A対応
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A関連業務
    • 備品/設備管理
    • 株式
    • 事務
    • サービス提供
    • 株式事務
    • ファシリティマネジメント
    • マネージャー
    • 備品管理
    • 防災
    • 保険
    • 危機管理
    • EC
    • プロジェクト
    • PC/Web
    • Web/ITサービス
    • 株主総会対応
    • 経営会議
    • 取締役
    BASE株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■募集ポジションについて BASEの総務チームは「Corporate Service Group」という名称で、日常的に発生する従業員支援中心のオペレーション業務を担っているだけでなく、規程・稟議管理等のガバナンス関連業務、リスク管理業務、ファシリティマネジメント等の幅広い役割の創出、社内に向けたサービス提供の拡充を図り続けるチームです。 上場企業の管理部門として会社を効率的かつ健全に運営するための仕組み作りはもちろん、事業部門や各専門部門のパフォーマンスを最大化させるためのサポートを実現する、コミュニケーション力、バランス感覚、調整力、プロの実行能力を兼ね備えた方を募集しています。 今後、BASEグループは事業拡張、M&Aにより拡大する想定となっており、総務領域を戦略的に深耕する必要性がありますが、将来的にマネージャーとしての裁量もお渡しする想 定です。 ■業務内容 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・グループ諸規程の管理 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務(自社株売買やストックオプションの管理) ・稟議および反社チェックの管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・グループ加入保険の管理 ・チームマネジメント等 ■チーム構成 マネージャー1名、メンバー4名にて構成されています。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・上場会社での総務領域の実務経験3年以上 ・ファシリティマネジメント(オフィス管理、増床、移転等)に関わる業務経験 ■歓迎スキル: ・株主総会その他重要会議体(取締役会・経営会議等)の事務局経験 ・他部門と折衝をしながらプロジェクトを推進したご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就業経験 ・マネジメントのご経験 ■求める人物像: ・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方 ・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方 ・BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務部_法務実務担当者

    年収非公開

    • 下請法
    • 太陽光発電パネル
    • コンプライアンス
    • ヒアリング
    • 自動車
    • 審査
    • 電池/電子材料
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • 資料作成
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 自動車/輸送機器
    • 教育
    • 個人情報保護
    • 開発
    • 研修実施
    • 自動車/輸送機械
    • 販売
    • 電話対応
    エリーパワー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。

    求める能力・経験

    <経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。

    事業内容

    “蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売

  • エージェント求人

    【渋⾕】総務リーダー候補(株主総会‧商事法務メイン)◆『ウルトラマン』保有プライム上場/年休126⽇

    655~800

    • 直接貿易/D2C
    • 防災
    • 危機管理
    • C
    • 離職率/定着率
    • M&A対応
    • 事務
    • 取締役
    • 株式事務
    • 営業
    • コンプライアンス
    • 取締役会運営
    • 株式
    • リスクマネジメント
    • 管理職
    • イベント運営運用
    • 株主総会対応
    • マネジメント
    • 商業登記
    • EC
    • リーダー
    円⾕フィールズホールディングス株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【⽉平均残業9.3時間∕『ウルトラマン』などIP事業を軸に増収増益、M&Aなど積極的に投資するフェーズ∕退職⾦あり】 「ウルトラマン」などの有名コンテンツを保有する当社にて、商事法務を中⼼に総務業務全般をリードするポジションです。株主総会や取締役会運営などの重要業務をメインに担いながら、その他の総務業務はチームメンバーと協⼒して進めていただきます。近い将来の管理職候補として、組織を牽引する役割を期待しています。 ■具体的には: ◇ 商事法務全般(メイン業務) ‧株主総会‧取締役会運営 ‧株式事務 ‧商業登記‧法定公告対応 ◇ その他総務業務 ‧リスクマネジメント(危機管理、防災、セキュリティ等) ‧コンプライアンス、コーポレートガバナンス関連 ‧⽂書管理、⾞両管理 ‧福利厚⽣、庶務 等 ■このポジションの魅⼒:2022年10⽉に持株会社体制へと変更し、グループ全体が成⻑期、変⾰期にあり、総務部⾨としても様々な課題解決、改善を⾏う機会があります。グループの中核となる管理部⾨で、会社のしくみを構築できるポジションです。 ■組織構成: 配属となる総務部には現在10名(男性1名、⼥性9名‧20代〜50代)+サポートメンバーが在籍しています。 ■就業環境: ◇⼟⽇祝休み、年休126⽇ ◇有休消化率80% ◇⽉残業9.3時間 ◇中途社員が多数在籍しており、オフィスはカジュアルな雰囲気です ◇離職率も10%未満と⾮常に低いのが特徴です ■当社について: 当社は東証プライム上場企業として、2025年3⽉期に売上⾼1,405億円、営業利益152億円を達成。2026年には売上1,700億円、営業利益180億円を⾒込むなど、IP事業を成⻑エンジンに⾶躍を続けています。『ウルトラマン』を軸に中国‧北⽶でのライセンス収⼊が急拡⼤し、アジア市場でのイベントや商品展開も強化。さらにD2CやECを通じてファンに直接価値を届ける仕組みを構築し、安定した収益基盤と挑戦的な成⻑戦略を両⽴するフェーズです。増収増益を続ける当社ではここで得られた利益を資⾦源に積極的にM&Aなどを実⾏していく⽅向です。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ‧商事法務(株主総会‧取締役会運営全般、株式事務、商業登記、法定公告対応等)のご経験(3年以上⽬安) ■歓迎条件: ‧東証プライム上場企業での商事法務のご経験 ‧リスク管理、コンプライアンス対応、ガバナンスに関する業務のいずれかのご経験 ‧リーダー経験∕マネジメントのご経験 【学歴】 ⼤学卒業以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◥◣受付事務・総務◥◣レンタルオフィスビジネスの業界シェア1位🔥

    350~350

    日本リージャス株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    お客様との積極的 なコミュニケーションとホスピタリティで顧客満足度の向上を担う重要な役割を担って頂きます。 リージャスの顔としてお客様やゲストの対応セールスのサポート等、センター運営全般をお任せします。 <具体的には> ◆ファシリティ運営全般 ◆事務全般(郵便物の配送、電話対応、荷物の発送、事務用品の注文、コピーの準備等) ◆お客様対応(お客様の会議室等へのご案内、飲み物の提供) ◆ファシリティの管理(家具の移動、電話設定、トラブルシューティング) ◆新規顧客の入居準備、会議室準備 ◆お客様とのコミュニケーション ◆支払い関係等の事務 ◆コミュニティイベントの企画・実施 <当社の特徴> 世界4,000拠点に120か国でお客様に愛されているブランド展開を行っています。 日本における当グループは、東京都新宿区に日本オフィスを置き、全国約48都市、195拠点以上(2025年春現在)を展開している日本国内で最大のネットワークを持つレンタルオフィスプロバイダーです。 <キャリアプラン> 業界未経験から管理職として活躍する方も多くおります。 また弊社では社内公募制度があり、社内でもオープンポジションの募集を広く告知し、新しいチャレンジへ応募することが可能です。 またパートナーの転勤にも対応できる風通しの良い環境です。 <活躍中の出身企業> ・アパレル販売員 ・ホテル業界 ・航空業界 ・旅行業界 ・ブライダル業界 ・営業

    求める能力・経験

    ・社会人経験ある方

    事業内容

    レンタルオフィス コワーキングスペース バーチャルオフィス 貸し会議室の運営