405193383/【千葉:リモート】本部企画(業務改革)
500~1000万
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市
500~1000万
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市
事業企画
社内システムエンジニア
【職務概要】 業務のDX化などを含めた業務改革の企画・実行・管理 【職務詳細】 ・中期経営計画における業務改革目線での企画・実行・管理 ・従来の思想にとらわれない新しい業務フローの立案 ・IT/フィンテック等の情報収集 ・銀行各部署が行うDX施策の管理・統括・調整 【使用言語、環境、ツール、資格等】 RPAツールはBluePrismを利用 【このポジションの魅力】 ・仕事の魅力 経営陣との直接対話を通じて、銀行のデジタル施策を作り上げることができます。 規制の緩和、業際の低下が進む中で、地域金融機関の顧客基盤を使いながら、従… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 下記いずれかの経験がある方 ・PMやPMOとしてプロジェクトマネジメント経験がある方 ・上場企業の業務改革に携わった経験がある方 【尚可】 金融に近い分野での業務経験。
正社員
有
500万円〜1000万円
■勤務時間 所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 ■休憩時間 休憩60分
有
122日 内訳:完全週休2日制
有給、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:270000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)
千葉県千葉市
屋内全面禁煙
千葉県千葉市中央区千葉港1-2 JR京葉線「千葉みなと」駅より徒歩15分、JR総武線「千葉」駅より徒歩15分
有
有
退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所
普通銀行業務
最終更新日:
600~1200万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主にITインフラ整備や新技術導入推進などの業務をお任せいたします。 【採用背景】拠点ごとに異なるシステムを一体化し、運用することで生産コストを1割削減することを目指し、全社横断で組織強化を図っています。そのため、次世代のリーダー候補として今後のシステム部門を担っていただきたいと考えています。入社後の業務例としては、ITインフラ整備、ベンダー管理や提案内容の精査、自社状況・システム動向からの経営層に対する提案等を想定しております。
【必須】 ■ITインフラ(サーバー/ネットワーク/データベース)に関するご経験 ■一定規模以上のプロジェクトリーダー、マネジメント経験がある方 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
800~1200万
AstroXの成長をけん引する事業開発を担っていただきます。 事業戦略立案 事業戦略に基づいたパートナーシップ獲得、並びにペイロードサービス(ロケットで衛星を輸送するサービスのこと)の営業活動全般 上記に付随した展示会の企画・運営・営業
【必須スキル、経験】 <全て必須> ・大学学部卒以上 ・法人営業経験5年程度以上 ・イベント企画及び運営、実務経験 <いずれか必須> ・広告代理店、又は事業会社マーケターとして、 年間予算億円単位以上で広告宣伝を行った経験 ・ビジネス会話レベル以上の英語力 ・技術系商材の法人営業経験1年以上 【歓迎スキル、経験】 部署やチーム横断型のチームやPrjでのビジネス経験 広告代理店・広報・宣伝に関するバックグラウンド 航空宇宙工学系の学問的バックグラウンド 宇宙系ビジネスの経験 スポンサーシップ獲得営業の経験 数年程度の長さの長期Prj遂行経験
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
590~800万
デジタル技術を活用し、工場内のデータ収集・可視化、データ分析を行い、業務改善を推進します。 設備から出力されたデータをPLCを介してSCADAシステムへとつなぐEDGEデータの開発、運用を行う仕事です。 また、ペーパーレス活動を推進しており、手書帳票の電子化を進めながら標準化を進める仕事も行います。これらのデータを収集しデータ利活用を進めて新しいサービス提案の基盤を準備する仕事も行います。
【必須】■製造工場の勤務経験 製造スタッフ、設備保全関連にかかわる経験があるとよいです。
■ビジネスソリューション(経理 /人事/購買/販売/生産管理/物流等の基幹システム) ■インフラソリューション(NW構築保守/クラウド基盤/セキュリティなど) ■エンジニアリングソリューション(GIS/設備モニタリング/レーダー/画像解析など)
480~550万
■業務概要 ・社内のDX化、省力化を進めるためのシステム担当者を設置します。 ■具体的な仕事内容 ・システムやIT機器の操作方法に関する質問対応 ・社内IT教育の実施 ・社員が使用するPCやスマートフォンなどのキッティング(設定作業)、IT資産の管理。 ・定期的なバックアップや機器の入れ替え手続きなど ・セキュリティポリシーの策定と実施 ・外部ベンダーとの連携 など
■求める人材・経験 ・社内SE/情報システム部などでのご経験
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
450~650万
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを運営する当社で、物流に関するシステムやIT機器の保守管理、社内サポート業務を担当いただきます。 【具体的には】物流拠点のシステムやPC・ネットワーク機器などの管理、ユーザーからの問い合わせ対応、マニュアル作成、操作サポートを担当。また、オートメーション設備(マテハン)の定期点検やトラブル時の一次対応も行います。ベンダー/保守会社との調整や改善提案書の作成など、物流業務の効率化に貢献する業務も担当していただきます。
【必須経験】■社内SE(システムの導入・運用・サポート)経験■IT関連の基礎知識(PC・ネットワーク・セキュリティ)■普通自動車免許(拠点間移動が必要なため) 【魅力】 ■本社のシステム部門と連携できるため、一人で抱え込む必要がない環境 ■物流現場の業務効率化に直接貢献できるやりがいのある仕事 ■社内販売割引や選択制確定拠出年金など福利厚生が充実 ■副業OK、社内兼業制度、社内ベンチャー制度など自己成長の機会が豊富 ■年間休日126日、バースデー休暇など休暇制度も充実
■プロ向け美容商材の物販事業(ECおよびリアル店舗) ■サロン開業及び経営支援サポートサービス(開業相談/店舗デザイン・設計/不動産/Webメディア/保険/集客支援など)
480~550万
現場セクションにて発生する売上データ(取扱量及び売上金額) 及び支払データ(取扱量及び支払金額)を基幹システムより抽出し、収支状況を把握するとともに、収支構成を明確にします。 併せて、収支に影響を与える要素や傾向など分析し、管理者と共有します。 上記の情報をもとに、管理者が行う部門の収支管理業務を補佐して頂きます。 【具体的な仕事内容】 1,売上実績の把握(一部請求業務を含む) 2,支払実績の把握(一部請求業務含む) 3,基幹システムからのデータ抽出 4,損益計算書・収支関連資料の作成補佐 5,部門予算の策定 及び 予実管理の補佐 ※注記1:収支管理補佐:①損益計算書の作成、② 収支状況 または 収支傾向などを表す資料(グラフ等)の作成、③部門予算の策定と予実管理などについて管理者を補佐する役割 ※注記2:採用時は管理職候補者(グループリーダー代理)としての採用となりますが、必要な知識・技量などを修得後は、管理職(グループリーダー)への昇格を想定しています。
・簡単な管理会計の知識 ・Microsoft Excel、Word の操作(中級程度)
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
820~1290万
【職務概要】 同社の情報システム課にて、 ITプロジェクトに関するプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。 会社の成長に伴い増加する高度かつ広範囲なシステム導入プロジェクトを、 安定的かつ効率的に完了させる体制構築をミッションとし、 グループ企業間のプロジェクト管理の標準化推進役を担っていただく、 非常に重要なポジションです。 【職務詳細】 同社の情報システム課におけるITプロジェクト管理を中心に、 同グループのプロジェクト管理標準化チームへの参加と その決定事項の同社への適用を推進していただきます。 また、グループ内IT部門やユーザー部門との調整、教育も重要な業務です。 ご自身のITプロジェクトマネジメント経験を活かし、スペシャリスト、 マネジメント双方のキャリアを目指すことができます。 【当部門・業務の魅力】 本ポジションの最大の魅力は、ITプロジェクトマネジメントに特化した 中核ポジションとして、同グループ全体のIT戦略に関われる点です。 親会社や同じカンパニーの他社(海外・国内)との協業が盛んであり、 グローバルな視点でのITプロジェクトの標準化という、 大きな影響力を持つミッションに挑戦できます。 ご自身の能力・意欲次第で様々なことを経験できる環境と社内の制度・風土があり、 将来的に同社やエネルギーカンパニー内の各IT部門へのローテーションなど、 幅広いキャリアパスが用意されています。 【働くメンバー】 配属予定の情報システム課は、全体で9名の組織です。 平均残業時間も15~20時間と、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
【必須要件】 ・5年以上のITプロジェクトマネジメント経験 (スケジュール、リソース、コストマネジメント含む) 【歓迎要件】 ・外注先管理を含むプロジェクトの経験をお持ちの方 ・ERP案件管理経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる各種資格保持 ・語学スキル:英語
-
800~1100万
【募集背景】 「銀行そのものの変革」に向けて、より踏み込んだ取組みへと深化させるため、「組織体制の見直し」と「DX人材の育成」が急務であると考えており、その上でのDX人材の外部からの確保が必須であると考えております。 【職務内容】 銀行DX戦略の企画・立案をお願いいたします。 【具体的には】 ・中期経営計画におけるDX戦略の立案 ・銀行業務の枠を超える新規事業の企画 ・IT/フィンテック等の情報収集 ・銀行各部署が行うDX施策の管理・統括・調整 【所属部署】 デジタル改革部には15~20名程度在籍しており、配属先チームは3名。頭取や専務との折衝頻度も多く、経営層と中長期の目線で顧客向けDXの戦略立案・企画を推進いただく裁量と責任のある組織です 【魅力】 ・経営TOPとの直接対話により、将来の銀行のデジタル施策を作り上げに携われます。 ・規制の緩和、業際の低下が進む中で、地域金融機関の抱える顧客基盤を使って、従来発想に囚われない新しいビジネスの検討が可能です。(求人ID:262597)
【必須】 ・コンサル会社で上場企業の事業構想や長期計画の支援経験のある方 ・複数部署の調整を伴うプロジェクトの主担当者経験等 ・デジタルビジネスの企画経験のある方 ※自ら考え、主体的に行動し、関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方 ※協議報告書、プレゼン資料作成に長けている方 ※データ分析、マーケティングの知見のある方 【歓迎】 ・金融に近い分野での新ビジネスの立ち上げ経験。
【千葉県内で圧倒的シェアを持つ大手地方リーディングバンクです】 同社は千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。 「ちばぎん」の愛称で親しまれており、持続的に高い成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。
500~800万
未経験からエンジニアにチャレンジすることができます! 【業務内容】 ▼下記の業務を行っていただきます 自社製品ERPパッケージソフトウェア「HUE」の開発に従事いただきます。 ・製品の新規機能の開発 └開発方針の検討~実装・テスト ・既存機能の修正および 保守 └修正:修正方針の検討~実装・テスト ・製品に関わる顧客対応 【業務の魅力】 ・システムの企画・設計の上流工程から開発・運用の下流工程まで携わることができるので、 各工程に必要なことが理解でき、多様な視点で開発できるようになります。 「HUE」は、さまざまな業界・業種のお客様に 共通で使用されるERPパッケージソフトです。 あらゆるお客様のことを想定してシステムの 設計・要件定義を行うため、業務の難易度は高め。 しかしその分、技術力だけでなく企画力や思考力も伸びるため、 幅広い視野を持った開発職に成長することができます。 ■雇い入れ時の業務内容は上記の通りです。また、変更の範囲は当社業務全般です。 基本的に在宅勤務となるため、全国から応募が可能です。 所属拠点は東京本社または大阪オフィスのどちらかを選択いただきます。 <テレワーク主体の働き方について> ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円) ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、 特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円) ※フルタイム勤務の場合当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎ ~~~~~~~~~~~~~~~~ フルフレックス制かつリモートワークメイン! 自由度の高い働き方が叶います! ~~~~~~~~~~~~~~~~
【MUST】以下に当てはまる方 ・未経験からエンジニアにチャレンジする意欲をお持ちの方 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC ・HUE Classic・Arielシリーズの開発 ・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発 ・販売及びサポート・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業
590~1060万
TDKグループ(関連会社、海外拠点含む)のIT(DX基盤構築)プロジェクト管理業務をお任せします。 【業務例】 ・プロジェクト運営事務局(PMO)業務: 投資・回収管理、予算管理、プロジェクト体制管理、各種定期報告・レポート作成、ステアリングコミッティ運営、契約・法務管理、各種社内事務業務 ・プロジェクト管理: 複数プロジェクトの全体統括・推進、プロジェクト管理プロセス策定、進捗管理・課題管理・品質管理、ベンダー管理、各プロジェクトマネージャの支援 【背景】 現在、TDKグループでは日本を始め、海外拠点も並行してDX基盤の整備に取り組んでいます。そのため、複数のプロジェクトを横断的に全体管理・推進する機能の強化を図る必要があります。 DXを加速するための基盤構築は経営の優先事項でもあり、今後のビジネスに欠くことができない取り組みとなっています。経営的視点に立って、ステークホルダーと連携し、DX基盤構築プロジェクトを企画・推進できる人材を求めています。 ■TDK株式会社の魅力: 【キャリアアップできる環境】 自由闊達という企業風土のもと、実力に応じ責任ある仕事を随時任され常に好奇心を持ち、失敗を恐れず挑戦を続ける事ができる環境が整っています。 【良好な就業環境】 1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。 ■TDKについて: 同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
■必須条件: 下記いずれかのご経験と英語スキル(TOEIC730点目安)をお持ちの方 ・事業会社におけるITプロジェクトのプロジェクト立案、及びマネジメント業務経験(PM、PMO等) ・システムエンジニアとして、顧客企業向けのITプロジェクトマネジメント業務経験(PM、PMO等) ※DX基盤導入プロジェクト経験があると望ましい
世界30以上の国・地域に250カ所を超える拠点を展開しています。 磁性技術で世界をリードし、事業セグメントは、受動部品、センサ応用製品、磁気応用製品、エナジー応用製品の4つおよびその他で構成されています。 世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率約90%のグローバルカンパニーです。