405635036/【福岡:リモート】背景イラストレーター
200~500万
株式会社エクスジール
福岡県福岡市
200~500万
株式会社エクスジール
福岡県福岡市
イラストレーター
ゲームキャラクターデザイナー
ゲームアートディレクター
【職務概要】 背景イラストレーターとして、下記の業務ををお任せいたします。 【職務詳細】 ・背景美術、ステージマップ等の外注管理(発注管理、価格管理/制定、工数管理、品質管理) ・アートディレクター補佐(セカンドAD) ・マネジメント補佐(セカンドAD) ※背景美術、ステージマップ等のイラスト制作よりも管理業務が優先となります ★★魅力★★ ・NTTデータの正式パートナー【アトミテック】よりゲーム部門が独立しゲーム開発会社【エクスジール】を設立 ・社名の由来は「EXCEL(卓越した)」と「ZEAL(情熱)」と組み合わせた造語で「ゲーム… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ※エントリーの際に作品、ポートフォリオの提出をお願い致します ・背景美術の制作実務経験3年以上 ・Photoshopをメインツールとして使用しており、その実務経験3年以上 ・スマートオブジェクトの理解、取り扱い実務経験 【尚可】 ・キャラクターイラストの制作実務経験 ・フリーランス経験 ・アートディレクター/マネージャー等の経験または補佐経験 ・接客/営業経験
有
200万円〜500万円
■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員/契約社員 契約期間:無期/3ヶ月 試用期間:最長6ヶ月 (※条件変更なし) ■給与 年収:271万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:226000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-34 博多駅FRビル 3階 鹿児島本線「博多」駅より徒歩5分
通勤交通費(上限3万円)、近隣住宅手当:会社から2km圏内に住居を借りる社員対象(正社員以上)、引越し補助金:10万円支給(正社員対象)、近隣住宅手当の条件をみたしかつ、初回のみ
福岡オフィス/東京オフィス/大阪オフィス
ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営
最終更新日:
年収非公開
■業務内容 当社は自社、および大手ゲーム会社が手がける最新作や 有名タイトルのイラスト制作を行っています。 最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。 受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、 マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく イラストレーターを大募集! ■詳細 【アートディレクター】 ・クオリティ管理 └案件ごとにアートディレクターを置き、監修を行っていただきます。 ・キャラクター制作 └カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。) ・背景デザイン └建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要な
■必要なスキル・経験 ・デッサン力が高く画力に自信がある方 ・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方 ・タッチを合わせた制作が出来る、原作(アニメ)への絵合わせ経験 ・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む) ■あると望ましいスキル・経験 ・受託制作会社での就業経験がある方 ・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方 ■求める人物像 ・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人 ・自ら考え、周
■IT事業(WEB、モバイル向け各種開発)、ソリューション事業 スマートフォン向けゲームのキャラクターデザインや、イラスト制作、マンガ制作、アニメ制作などをおこなっています。その他、スマートフォン向けアプリの共同開発などもおこなっています。『スカイロック』のキャラクターデザインは同社取締役が担当しています。 ◆ゲーム事業 世界が驚くエンターテイメントを提供すべく、幅広いプラットフォームでゲームサービスを行っています。 ◆受託制作事業 キャラクターから背景まで、様々なイラ
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・イラスト制作業務(外注指示書制作・構図ラフ制作・監修など) ・イラストの品質管理、進行管理 ・チーム内のイラストメンバーの育成サポート ・社内外のスタッフとコミュニケーションをとりながらゲームの世界観を構築(キービジュアルやイメージボードの作成など) ・恋愛ゲーム:全世界でシリーズ累計会員数2500万人以上を誇るイケメンシリーズを始めとする、数々のノベルゲームの担当 ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反
応募資格(必須) ・ゲーム業界でのイラスト制作経験 ・Adobe製ツール(主にPhotoshop、Illustrator等)使用経験 ※デザイナーにはAdobeCreativeCloudを提供 ※イラスト制作ソフト(SAI/CLIP STUDIO PAINT)も使用可能 ・イラスト制作プロセスに関する知識・経験 ・美術系専門学校出身者、またはそれ相当の画力がある方 応募資格(歓迎) ・キャラクターデザイン、またはディレクションの実務経験 ・モバイルアプリ、ソーシャルゲーム開発経験 ・コンシューマーゲーム開発経験 ・外部制作会社などとの折衝/発注対応の経験 ・SpriteStudio/
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
年収非公開
3Dコンソールゲームにおける、世界観とビジュアル作りを中心とするアートの分野で開発を主導し、ユニークな魅力の世界観作りとゲームグラフィックス表現の品質を担保する職種になります。 ・ハイエンドコンソールゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める。 ・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する。 ・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する。 ・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる。 ・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う。 ・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する。 勤務時間: ・裁量労働制(みなし勤務時間 9.5時間/日) ・勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。 (就労中に少なくとも60分の休憩を取得するものとする) 勤務地: ・東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水12階 ・大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト8階 ・福岡県福岡市早良区百道浜1-3-70 ザ・レジデンシャルスイート・福岡 5号棟 5807号室 ※応募時に希望勤務地を選択いただきます。選考を通じて勤務地を決定いたします。
【必須】 ◇プラットフォーム3タイトル以上のAAもしくはAAAゲームタイトルのプロトタイピングからリリースまでの経験。 ◇職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識。 ◇大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験。 ◇3Dコンソールゲームにおいて3Dアセットを開発した経験。 ◇コンソールゲームのマーケットで5年以上にわたり3D技術を中心としたアートの現場で開発経験を持っていること。 ◇一定規模のチームを複数のタイトルでマネジメントした経験を持つこと。 ◇日本語でのコミュニケーションが可能であること 【求める人物像】 ◇広い視野からアートに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることができる方。 ◇ユニークさに強いこだわりがあり、魅力的な絵作りと品質を突き詰めれる方 ◇大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方。 ◇チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方。 ◇チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方。 ◇最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方。 ◇客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方。
■家庭用テレビゲームソフトの企画制作 大阪を基盤にゲームソフトの企画・開発を行っています。『オリジナリティあふれるタイトルにこだわり、ワールドワイドなユーザーを視野に入れながら、その期待を裏切らない高いクオリティを持った作品を創出し続ける』これが私たちが目指している姿です。既成概念にとらわれず、世界中にプラチナゲームズの目指す姿を示していきたいと考えています。 ◆社名の由来 世界中のゲームユーザーにクオリティの高いゲームを提供しつづけたい。それを通じてユーザー…
年収非公開
概要 グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲーム配信(最大174の国と地域)をしています。 KLabでは、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、3Dアーティストを強化しています。 当ポジションでは、ハイエンドモバイル端末をターゲットにした高品質の3Dキャラクターの制作を担っていただきます。ご自身の専門性を発揮し、更に伸ばしていきたい方にマッチするポジションです。 主な業務内容 【3Dキャラクター制作】 Maya等のDCCツールを使用した3Dキャラクター製作 人型キャラクター、モンスター、装備品などのモデル制作、テクスチャ制作、UV調整、モバイル端末への最適化など
Mayaを使用した3Dキャラクター制作の実務経験 ゲーム開発の実務経験
-
年収非公開
コンテンツ制作において、背景3Dグラフィックの制作を担当いただきます。 具体例 ・地形のモデル・テクスチャ制作 ・背景アセットのモデル・テクスチャ制作 ・レベルデザインに基づいた背景アセットのレイアウト ・ライティング・ポストエフェクトの設定 その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。 勤務形態 ・正社員(試用期間3か月) ・業務委託 ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。なお、交通費の支給はありません。
【必須】 ◇コンセプトアートの魅力を引き出す背景制作をしたい方 ◇チームでの制作に協力的な方 【尚可】 ◇背景レイアウトの実務経験 ◇レベルデザインの実務経験 ◇背景アセット制作の実務経験 ◇ライティング・ポストエフェクト設定の実務経験 ◇3DCGツールに対する知識および習熟 ◇リアルタイムCGに対する知識および習熟 ※応募時点での使用可能な3DCGツールは問いません。 ※入社後は3dsmax / ZBrush / SubstancePainter / SubstanceDesigner等を利用いただきます。
■ゲームソフトの企画・開発・販売 ■インターネット上のコンテンツの企画・開発 「感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい」ということを原点に、関わっている全ての人に喜びを感じてもらうためのコンテンツ作りに取り組みます。 ◆柔軟性と高い技術力による、多ハードでのタイトル開発 『【eM】 -eNCHANT arM-』『アーマード・コア 4』『アーマード・コア フォーアンサー』など、同社は積極的に次世代機でのオリジナルタイトルの開発・販売を手がけています。…
年収非公開
PC、ブラウザ、スマートフォン向けのゲーム制作にかかわるエフェクトの制作を行います。 ・インゲームおよびカットシーンのエフェクトの制作 ・ゲームエンジンでのエフェクトの実装 ・エフェクトを実現するシェーダの作成
【必須】 ◇高卒以上 ◇DCCツールもしくは各ゲームエンジンでのエフェクト制作経験 ◇基本的なデッサン力 ◇複数人で開発を行えるコミュニケーション能力 【尚可】 ◇MAYAでの制作経験 ◇カットシーン演出の制作経験 ◇手書きエフェクトの制作経験 ◇流体や破壊など複雑なエフェクトの制作経験 ◇unityもしくはunreal engineでの制作経験 ◇ワークフローの構築経験 ◇MEL、Python等スクリプト言語を使用し効率化を行った経験 ◇外部委託会社のスケジュール管理、クオリティ管理の経験 ◇プロジェクトでの管理業務の経験 ◇最新グラフィック技術への強い興味をお持ちの方
■ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営 大手プラットフォーム向けにブラウザからスマホまで、さまざまなゲームを提供しています。運営中のゲームに、イベントやキャラクターなど新しい要素を次々に追加し、ユーザーに楽しんでもらう事を第一に考え、開発から運営までワンストップで行っています。 ◆なぜやるのか 「ゲームに情熱をもった仲間」で作る自社ブランドのゲームを開発しリリースするために、日々奮闘しています。また今後の大きな目標として、TGS(東京ゲームショウ)へ…
400~600万
3Dツールを用いた各種素材作成を担当いただきます。 制作対象は、ゲーム上で使用されるキャラクターやモーション、背景など。 その中からご本人の能力や経験、適性、希望をふまえた業務をお任せいたします。各種3D素材作成のほか、適性に応じて仕様策定・発注資料の作成・品質管理業務を担当いただく可能性もあります。 3Dデザイナーは、美的センスに加えて思い描いたデザインを実現するための高い技術力も必要なポジション。リードアーティストにキャリアアップすれば、3Dデザイン全体の監修を務めることも可能です。 最新ツールや技術にアンテナを張り、積極的に試してみる好奇心をお持ちの方をお待ちしています! 【業務内容】 ・デザイン画および仕様を元にした3Dキャラクターモデリング(武器や防具、クリーチャー等含む)※適性に応じてルックデブ検討、シェーダー作成 ・仕様を元にした3D背景モデリング ※適性に応じてライティング、ポストエフェクト、環境設定、ルックデブ検討、シェーダー作成 ・仕様を元にした3Dキャラクターモーション制作(クリーチャー含む)※適性に応じてリグ作成 【雇用形態】 正社員、契約社員
【必須】 ◇モデル ・Maya等のツールを用いたモデリング及びUV展開の経験 ・Photoshop等を用いたテクスチャの制作経験 ◇モーション ・Maya、PhotoShop、Unity等のツールを用いたキャラクターアニメーションの制作経験 ※未経験者不可 【尚可】 ◇モデル ・Maya等の3Dツールを用いた、アニメーション及びリギングの経験・Zbrush等スカルプトツールを用いたモデリング、法線マップの作製経験・Substance Painter等3Dペイント及び、それらを用いたPBR等の知識・コンシューマゲーム、スマートフォンアプリでの制作経験・背景モデルを中心とした制作経験 ◇モーション ・リギング、ステートマシンなどアニメーション制作フローに必要な技術・3Dキャラクターモデル制作経験・モーションキャプチャデータの取り扱い経験・MEL、Python等を使用した開発経験・進捗管理、外注管理、スタッフの指導/育成経験
■家庭用コンピュータソフトウェアの企画・制作・開発 ■携帯電話コンテンツ(スマートフォン・フューチャーフォンのゲームアプリ・ソーシャルアプリ)の企画・制作・開発 ■遊技機(パチンコ・パチスロ)液晶画面の企画・制作・開発 ■携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)・ ■パソコン用遊技機(パチンコ・パチスロ)シミュレーターの開発 同社は「自分たちのゲームを世に出したい」という思いから、1994年7月に設立されました。これまでにコンシューマ、アミューズメント(…
年収非公開
プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 【リーダーポジション】 担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。 【応募書類について】 履歴書(顔写真は必ず貼付のこと) 職務経歴書 (書式自由) →ゲーム業界経験者は、過去のゲーム制作でのご自身の担当範囲詳細をご記載ください。 イラストレーション、デッサン、映像など自身のスキルをアピールできる作品
【必須】 ◇エンバイロメントアーティストとしてゲーム制作に活かせるスキル ◇日常会話が出来る程度の日本語レベル 【尚可】 ◇MayaなどのDCCツールを使用して、3年以上の背景制作の経験 ◇Houdini、SubstanceDesignerなどのプロシージャルに関する知識や開発経験 ◇Zbrushなどのスカルプトツールの使用経験 ◇ライティング、カラーグレーディング、ポストエフェクト等に対する深い知識 ◇スクリプト言語を使用したツール制作の知識や経験 ◇開発プロジェクトにおけるリーダーの経験 【求める人物像】 ◇ゲームにおけるエンバイロメント(背景)制作に強い興味をもっている方 ◇意欲的かつ自発的に行動でき、またチーム内で円滑なコミュニケーションがとれる方 ◇新しい表現や技術的研究に対して積極的にチャレンジできる方
■家庭用テレビゲームソフトの企画制作 大阪を基盤にゲームソフトの企画・開発を行っています。『オリジナリティあふれるタイトルにこだわり、ワールドワイドなユーザーを視野に入れながら、その期待を裏切らない高いクオリティを持った作品を創出し続ける』これが私たちが目指している姿です。既成概念にとらわれず、世界中にプラチナゲームズの目指す姿を示していきたいと考えています。 ◆社名の由来 世界中のゲームユーザーにクオリティの高いゲームを提供しつづけたい。それを通じてユーザー…
400~600万
<UI> コンシューマゲーム・スマートフォン向けゲームアプリ・ソーシャルアプリのUIデザイナーを募集しています。 ・コンシューマゲーム開発のUI、演出関連業務 ・スマートフォンゲーム開発のUI、演出関連業務 ・既存サービスの運営対応 <2D> コンシューマゲーム・スマートフォン向けゲームアプリ・ソーシャルアプリの2Dデザイナーを募集しています。 ・コンシューマゲーム開発のデザイン関連業務 ・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務 ・既存サービスの運営対応 【雇用形態】 正社員・契約社員
【必須】 ◇<UI> ◇PhotoShop等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験 ◇<2D> ◇PhotoShop、SAI等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験 ※第二新卒、未経験者不可 【尚可】 ◇<UI> ◇UIデザインの知識や経験 ◇エフェクト、演出の知識や経験 ◇Unity等のゲームエンジンを用いたゲームの制作経験 ◇<2D> ◇UIデザインの知識や経験 ◇PhotoShop、SAI等のツールを用いた背景イラストの制作経験 ◇Live2D、Spine等のツールを用いた2Dモーションデータの制作経験
ソーシャルゲーム、コンシューマ、アミューズメント、モバイルコンテンツと、様々なジャンルのゲームを制作しています。
300万~
同社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのイラスト制作を行っています。 最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。 受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただくイラストレーターを大募集! ■詳細 ・キャラクター制作 └カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。) ・背景デザイン └建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート ・コンセプトアート └ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣…
【必須】 ◇デッサン力が高く画力に自信がある方 ◇Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方 ◇商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む) 【尚可】 ◇イラスト制作会社にて実務経験者 ◇WEB漫画の制作経験 ◇アニメーション原画の制作経験 ◇マンガ編集やアシスタントの経験 【求める人物像】 ◇世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人 ◇自ら考え、周りに伝えることができる人 ◇ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人 ◇責任…
スマートフォン向けゲームのキャラクターデザインや、イラスト制作、マンガ制作、アニメ制作などを行う会社です。