IT企画・推進ジェネラリスト/NECマネジメントパートナー
400~800万
NECマネジメントパートナー株式会社
神奈川県川崎市
400~800万
NECマネジメントパートナー株式会社
神奈川県川崎市
業務企画
カスタマーサクセスマネージャー
パッケージ導入コンサルタント
・顧客IT業務のシェアードサービス ・新規プロジェクトの企画・提案 ・業務課題を理解した次世代のITサービス基盤提案 <プロジェクト想定> 顧客のAP系・ICT系の定常的ITシェアードサービスマネージメントを基本とし、DX・RPA等高付加価値のIT技術を駆使したIT基盤の企画・提案、サービス事業化をシステムのモダナイゼーション支援を通して業務プロセストータルのデジタルシフトを加速させます。 また顧客の多様な働き方に対応する業務プロセス改革に向け、IT関係のTCO削減とQCD達成に向けた業務プロセス改革遂行を行う、ビジネスプロセス改善・チームのジェネラリストとして活躍していただきます。
■必須経験 ・全社的なシステム(プラットフォーム)導入の経験 ・システム導入を伴うサービス開発の経験 ・顧客との折衝、課題を解決するソリューション提案、解決策導入の業務経験 ・SIerまたは事業会社の情報システム部門(システム設計・開発)での業務経験 ・パッケージ導入経験 ※1つでも要件が合えば大丈夫です
大学院(法科)、6年制大学、高等学校、高等専門学校、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門学校
400万円〜800万円
休憩60分
08:30〜17:15 フレックスタイム制(フルフレックス)
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~ 主任職で採用になった際は、入社後申請の上、企画業務型裁量労働制を適用することがあります ・みなし労働時間:7時間45分 ・月給:275,000円~(諸手当:50,000円~含む) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
神奈川県川崎市
在宅勤務 リモートワーク可
■休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(初年度20日、当該年度付与の未使用分の翌年度への積立可、半日取得制度あり)、結婚休暇、ファミリーフレンドリー休暇、リフレッシュ休暇など ■福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:NEC企業年金基金加入 退職金制度:補足事項なし <定年>60歳 <教育制度・資格補助補足>OJT
シェアードサービスセンターとして培ってきた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、BPOサービスやビジネスサービスとしてご提供することで顧客の事業成長を支えています。
最終更新日:
600~1000万
SaaSプロダクトやメディアサービスのカスタマーサクセス(CS)機能を強化するため、CS戦略の立案から組織づくり、メンバーマネジメントまでを担っていただきます。 顧客価値の最大化をミッションとし、オンボーディングの効率化やチャーン防止、アップセルなどの施策を実行し、CS組織の基盤を構築する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ・オンボーディング活動の効率化 ・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル ・チームメンバーの採用、育成 ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(セールスなど)との連携 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング 【ポジションの魅力】 ・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます。 ・社会的意義が大きいレガシー産業(ものづくり産業)のDXに関わることができます。 ・将来的にはCRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります。
【必須】 ・下記いずれかにおいて、管理職としてのマネジメント経験3年以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・SaaS商材のカスタマーサクセス、導入支援 【歓迎】 ・マーケティングや営業企画の経験 ・事業会社でプロダクトやカスタマーサクセスなど他部門と連携をしながら業務を推し進めた経験 【求める人物像】 ・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方) ・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方 ・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方
ものづくり産業向けプラットフォーム事業 ・メディア事業(Apérza Catalog、Apérza TV) ・SaaS事業(顧客管理、メールマーケティングツール等)
400~600万
【ミッション】 製造業向けSaaSプロダクトおよびメディアサービスを展開する当社にて、カスタマーサクセス機能の強化と組織の立ち上げを担っていただきます。顧客の成功を定義し、プロダクトの活用を最大化させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■導入支援・オンボーディング:利用促進のための初期支援および更なる活用促進。 ■改善・提案:導入プロセスの改善、新機能の提案、機能利用率向上のための施策実行。 ■リテンション・収益最大化:契約更新へのアプローチ、セールスと連携したアップセル活動。 【ポジションの魅力】 ・組織立ち上げ:BtoBスタートアップのCS組織構築という稀有なフェーズを経験できます。 ・社会的意義:製造業という巨大なレガシー産業のDXに直接関与できます。 ・キャリアパス:CRO、事業開発、マーケティングなど多岐にわたる展開が可能です。
【必須要件】※下記いずれかの実務経験3年以上 ・カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートの実務経験 ・法人営業の実務経験 【歓迎要件】 ・コールセンターの立ち上げ、運営経験 ・マーケティングや営業企画の経験 ・プロダクト部門等の他部署と連携し、業務を推進した経験 【求める人物像】 ・事業の社会性やビジネスモデルを深く理解し、経営陣とディスカッションできる方 ・学習スピードが速く、過去の成功体験に固執せず柔軟に動ける方 ・謙虚で素直、かつ周囲との高い関係構築能力をお持ちの方
製造業に特化したSaaSプロダクト、マーケットプレイス、メディアサービスの開発・提供。業界の不を解消し、レガシー産業のDXを支援。
307~430万
SHElikesの体験レッスンでは、サービス説明と個別のカウンセリングを実施しています。カウンセリングにおいては、SHElikesでの学びや挑戦に前向きな一歩を踏み出せるよう、意思決定を後押ししていただきます。 ■新規顧客獲得(体験レッスンの運営)(業務ウェイト:70%) ・オフラインでの体験レッスンの運営責任者 ・サービス説明・キャリアカウンセリングの実施 など ■既存会員向けコミュニティ運営(業務ウェイト:30%) ・拠点でのイベント企画・運営(学習サポート、仲間づくり促進など) ※与えられる目標については、「新規顧客獲得」になります。
【必須】■1年以上の個人営業経験者(不動産営業・保険/金融営業などのコンサルティング型営業経験をお持ちの方、大歓迎です!) ※平日休みにご同意いただける方 ※SHEのビジョンに共感いただける方 ≪当社の求める具体的なターゲット像≫ ★ブライダルのプランナーや広告代理店の企画営業職など、 営業経験およびオフラインイベント運営のご経験をお持ちの方 ★エステ・美容医療・ヨガスタジオなど、 女性向け商材のカウンセリング・営業経験をお持ちの方 ★個人目標or店舗目標達成に個人として寄与した経験があれば接客も◎
■ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」■累計14万人(※卒業生含む)の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカス
740~800万
【職務内容】 同社は神奈川県・東京都を地盤とする地方銀行です。 地域密着型の総合金融サービスを提供しており、預金、融資、 為替・決済などのリテール・コマーシャルバンキングを行っています。 人材育成やM&Aサポートなどの法人向け経営コンサルティング、証券、 リース、資産運用などのサービスも展開しています。 海外法人ネットワークも活用した取引支援も提供しています。 地域経済を支える総合金融プラットフォームとして、M&A支援や事業承継、 企業再生など多様な金融サービスを提供し、グループ一体で企業を支援しています。 【具体的には】 ・ データ活用を推進し、現場の課題解決や業務改善、新しい価値創造を目指す。 ・ 社内に蓄積された多様なデータを活用し、データ分析を通して課題を発見する。 ・ BIツール等で分析結果を可視化する。 ・ 各部門と連携し、データ活用プロジェクトを推進し、データドリブンな組織への進化を目指す。 ・ マーケティング領域を中心にデータ利活用を推進する。 ・ 分析要件の定義やデータ分析結果の評価・活用を強化する。 ・ 意思決定を支えるためのデータ基盤やインフラの整備にも力を入れる。 (求人ID:380406)
【必須】 ・ コンサルティングファームでの業務経験 ・ Python、SAS等によるデータ分析スキル ・ データベース、DWH、ETL等の基礎知識 ・ AI/機械学習の基礎知識 ・ データ可視化ツール(Tableau、PowerBIなど)の導入・ユーザ利活用支援の経験 【歓迎】 ・ データベーススペシャリスト、ITストラテジストなどの情報処理技術者試験 ・ 各種DBMS資格(OracleDatabase、PostgreSQL、Snowflakeなど) ・ Web系自社開発会社、コンサル会社、システムエンジニアリング会社等での3年以上の業務経験
【地域経済を支える総合金融プラットフォーム】 同社は神奈川県・東京都西部を中心とした地域に密着し、預金や融資に加え、M&A支援・事業承継・企業再生など多様な金融サービスを提供しています。 浜銀総合研究所や横浜キャピタル、信用保証会社などグループ一体で包括的に企業を支援。
400~450万
事業部の「利益最大化」をミッションとし、各施設の経営数値を分析・改善提案を行います。 より現場に近い視点で「どうすれば利益が出るか」を考えます。 【具体的な業務】 ■予実管理: 施設ごとの売上・経費・利益のモニタリングと、赤字施設への改善アラート。 ■加算・実地指導対策: 介護・障害福祉報酬の加算取得状況のチェックと、取得漏れの防止 ■稼働率分析: 空き状況の可視化と、営業戦略へのフィードバック。 ■会議運営: 事業部会議の資料作成、議事録、決定事項の進捗管理(PMO業務)。
【必須】 ■Excel(ピボット・関数)を用いた計数管理・データ分析の実務経験 ■営業事務、経理、または販売管理の経験 ■論理的思考ができ、現場管理者に対して数値に基づく提案ができる方
介護福祉事業、児童福祉事業、放課後児童健全育成事業、保育事業、障がい福祉事業、訪問鍼灸マッサージ、日本語学校、海外職業訓練校、外国人専門職業紹介エージェント、コンサルティング事業
500~1000万
・Salesforceの要件定義・設計・構築・運用保守 ・ユーザー部門/システム責任者との折衝 ・プロジェクトマネジメント ・必要に応じたSalesforce以外のソリューション提案
2~3年SEとしての開発経験 基本設計以降の工程経験 Salesforce実装(尚良)
-
600~1000万
同社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。 カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、カスタマーサクセスの仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。 ▼ 業務内容 ・顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ∟ オンボーディング活動の効率化 ∟ 解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ∟ 顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル ・チームメンバーの採用、育成 ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(セールスなど)との連携 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング ▼ポジションの魅力 ・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます ・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます ・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります
■必須 下記いずれかにおいて、管理職としてのマネジメント経験3年以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・SaaS商材のカスタマーサクセス、導入支援 ■歓迎 ・マーケティングや営業企画の経験 ・事業会社でプロダクトやカスタマーサクセスなど他部門と連携をしながら業務を推し進めた経験 ■求める人物像 ・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方) ・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方 ・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングツール
500~650万
クラウドファンディング事業を行う当社にて、カスタマーサービス業務全般をお任せ。お客様への質の高いサービス提供と、より強固なオペレーション体制の構築がミッションです。在宅勤務・フレックス制度も利用可 ・お客様からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット等)とエスカレーション対応 ・金融系のオペレーション(資金決済、口座管理、顧客情報管理等)の実施 ・管理システム(CRM、ファンド管理システム等)の操作およびデータ管理 ・一次対応メンバーのマネジメント、指導、育成、および業務フロー改善 ・オペレーション視点からのシステムテストおよび改善提案 ・クラウドファンディング案件に関する情報提供および説明
【必須】■金融業界でのCS/バックオフィス実務経験(3年~) ■金融オペレーションの深い理解 ■チームマネジメント/指導経験 ■顧客管理システムやファンド管理システム等、業務システムの利用経験■クラウドファンディングサービスまたはそれに類する金融商品の知 【歓迎経験】■二種金融商品取引業/不動産特定共同事業法知識 ■証券外務員資格、宅地建物取引士資格など、金融・不動産関連資格 ■法務・コンプライアンス部門との連携経験 ■ITリテラシーが高く、新しいツールの導入や活用に抵抗がない方
第二種金融商品取引業
400~600万
同社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。 カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、メンバーを募集しています。 ▼業務内容 ・利用を促進するための導入支援 ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進支援 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ▼ポジションの魅力 ・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます ・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます ・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります
■必須 下記いずれかの実務経験3年以上 ・カスタマーサクセスまたはカスタマーサポートの実務経験 ・法人営業経験 ■歓迎 ・コールセンター立ち上げ、センター運営経験 ・マーケティングや営業企画の経験 ・事業会社でプロダクトやカスタマーサクセスなど他部門と連携をしながら業務を推し進めた経験 ■求める人物像 ・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方) ・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方 ・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングツール
307~430万
SHElikesの体験レッスンでは、サービス説明と個別のカウンセリングを実施しています。カウンセリングにおいては、SHElikesでの学びや挑戦に前向きな一歩を踏み出せるよう、意思決定を後押ししていただきます。 ■新規顧客獲得(体験レッスンの運営)(業務ウェイト:70%) ・オフラインでの体験レッスンの運営責任者 ・サービス説明・キャリアカウンセリングの実施 など ■既存会員向けコミュニティ運営(業務ウェイト:30%) ・拠点でのイベント企画・運営(学習サポート、仲間づくり促進など) ※与えられる目標については、「新規顧客獲得」になります。
【必須】■個人or法人営業経験(1年以上)の中で、数字目標達成に向き合い、成果を出してきた方 (イベント運営経験者の方、大歓迎です!) ※平日休みにご同意いただける方 ≪当社の求める具体的なターゲット像≫ ★ブライダルのプランナーや広告代理店の企画営業職など、 営業経験およびオフラインイベント運営のご経験をお持ちの方 ★エステ・美容医療・ヨガスタジオなど、 女性向け商材のカウンセリング・営業経験をお持ちの方 ★個人目標or店舗目標達成に個人として寄与した経験があれば接客も◎
■ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」■累計14万人(※卒業生含む)の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカス