(25265)海外子会社・経営企画【東証プライム/英語力必須】
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東京都港区
管理会計
経営企画
介護・医療業界向けの経営支援SaaS及び人材紹介サービスで最大手、海外へも積極展開しております。 コーポレート部門の体制を強化しており、今回は経営企画のメンバーとして以下の業務を担って頂ける方を募集しています。 ① 予算管理(FP&A) ・ 全社戦略を踏まえた中期経営計画・来期予算の策定プロセスの指揮(予算策定方針の立案、予算策定オペレーションへの落とし込み、予算議論のファシリテーション等) ② M&A ・M&Aの全プロセス(ソーシング、エクセキューション、PMI)の統括・指揮 ③ 全社ガバナンス ・全社戦略実行に適した組織設計・改変とそれに応じた職務権限方針の策定・展開
・予算管理(FP&A)分野およびM&A分野における専門性と実務経験 ・M&A分野は、財務や法務等、それぞれの領域での深い専門性は問わないが、各領域の基本知識があり、領域横断で統合思考できることを重視 ・複数プロジェクトを同時並行で進める組織マネジメントスキル ・社外関係者と交渉できるレベルの英語力
英語でビジネス会話が可能
4年制大学
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123日
スキル経験を考慮の上決定
東京都港区
リモートワーク可 出産・育児支援制度
最終更新日:
850~1050万
【仕事内容】 ■大手食品メーカーにて業績管理(会計・経理・財務全般)と戦略立案を行う経営企画部で、中期経営計画の実行推進、年次経営計画の立案、M&A・アライアンス戦略の推進や、その前提となる経営管理業務等を幅広く担っていただきます。 ■他部門、組織を横串したプロジェクトマネジメントがベースで、非定型な企画業務中心です。 【入社することで得られるやりがい】 ■事業戦略立案、M&A、構造改革のリード等、ハンズオンでのプロジェクト関与を通じ、企業経営のダイナミズムの一端を体感出来ます。 ■アレルギーに強く、日本の食の基盤をなすお米を価値あるものに仕立てる事業として社会的な意義が大きい。 ■事業領域が拡大し、グローバルに展開を続けている時期だけに、様々な経営課題に触れる機会があり、上記のダイナミズムや社会的意義を背景に、製造業の経営企画人材としてのスキルアップ出来ます。 【組織構成/部署の雰囲気】 ■新潟、東京の二極体制で、経営戦略、秘書、会議企画、IR、SR等の担当に分かれています。 ■各担当で適宜連携し、課題解決に取り組みますので、経営企画業務全般に触れることが出来ます。 ※本ポジションは東京勤務想定です。 【将来的なキャリアパス】 ■PM、経営数値マネジメントの経験を活かし、国内外グループ会社のCEO、CFO候補、事業部戦略担当、海外事業部、食品事業部等のシニアマジメントを目指すことが出来ます。 【同社の魅力】 ・米菓業界シェアトップクラスの上場企業であり、年間休日120日、福利厚生充実しておりワークライフバランスが整う環境での就業が可能です。 ・研修制度も充実しており、職能別・階層別研修や専門研修のほか、自己啓発支援制度として通信教育補助、教育支援制度(半額補助)、資格取得報奨制度、語学講座支援制度、TOEIC/日経TEST受験奨励制度、図書購入補助制度等、意欲的な社員の成長をバックアップする体制を整えています。 ・日本だけに留まらず海外へも進出。2023年には海外売上比率30%、2030年には食品・海外売上比率で50%以上を目指しております。
・グローバル展開するメーカーでの経営企画関連の経験 ・会計・経理・財務の知見 ・IR/SR対応の経験 <歓迎条件> ・事業戦略立案や事業立ち上げの経験 ・海外子会社の業績管理経験 ・TOEIC700点以上 ・食品メーカーでの経験
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急成長中の企業間後払い決済サービス『マネーフォワード 掛け払い』において、お客様が安心してサービスを利用できるよう、与信審査業務を通じて事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には、企業の財務状況や取引履歴などの情報に基づき、与信可否の判断や与信限度額の審査を行います。スモールチームのため裁量を持って勤務していただくことが可能です。また、経験を積むことで将来的には審査基準の策定や与信モデルの構築にも関与するチャンスがあります。 <業務詳細> ・与信審査業務:法人・個人事業主への与信限度額調整等の審査業務 ・審査企画業務:定量的なモニタリング・審査モデル再設計/提案による審査基準の設計 ・他部署連携:債権回収部門との情報共有、CS部門へ来た顧客問い合わせ内容への回答案作成 ・チーム運営:チームメンバーのフォローアップ、インターン生の採用業務 等
与信審査の実務経験 財務経理、経営企画、金融業界での実務経験があり、与信審査にご興味がある方
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年収非公開
【仕事内容】 ・国内外500社以上の三井物産グループ会社の経営改善、バリューアップ ・三井物産本体の経営企画や各事業部門と連携した戦略策定や事業開発 ・グループ共通の課題形成と施策展開によるグループ経営の強化、最適化 【当案件のポイント】 ・超大手グループ500社超の全社支援を担うポジション ・総合商社ならではの高年収&福利厚生 ・経営戦略・組織人事のハイレベルな実務に直結 ・コンサル経験者が多く在籍し、多様なメンバーと働ける環境 ※在籍するメンバーの7割がキャリア採用 ・絵を描くだけではなく、改革に向けて伴走支援まで行える
① 経営戦略系 ● 戦略ファームもしくはそれに準ずるコンサルティングファームもしくはファンドなどで、事業再生・リストラクチャリング・業務改善経験を有する方 ● PLだけでなくBSを見て業績改善が出来る方 ● ビジネスレベルの英語力(海外プロジェクト経験豊富な方歓迎) ② 組織人事系 ● 総合ファームやブティック系コンサルで人事コンサルタントとしての経験 ● 人事コンサルまたはそれに付随するご経験を、特定領域ではなく、以下複数領域の経験を有すること (人事戦略/人事制度/組織風土/人材採用/人材育成/役員報酬/人事ITシステム/人事DD・PMI、等)
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800~1500万
【ミッション:労働人口減少という「国難」に挑む、次世代の社会インフラ創出】 累計1,190万人のユーザー基盤と、国内最大級の労働データを保有するタイミーのアセットを活用し、既存事業に次ぐ「第2の柱(数十億〜数百億円規模)」となる新規事業を0→1で創出していただきます。 単なるサービスの企画担当ではなく、将来的な事業責任者として、事業戦略の策定から実行、組織の牽引までを一気通貫でリードするポジションです。 【具体的な業務内容】 IT・テクノロジーを軸とした新規事業における、立ち上げからグロースまでの全工程を担います。 ⚪︎事業戦略の策定・企画立案 ・マーケット分析および社会課題の特定(「はたらく」にまつわる構造的課題の探索) ・ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定(PL計画含む) ⚪︎アライアンス・エコシステム構築 ・外部パートナーとの提携スキーム設計および交渉 ・社内リソース(営業・マーケ・開発)の最適配置 ⚪︎プロジェクトマネジメント(PM) ・プロダクト開発、セールス、コーポレート等の部門横断チームの統率 ・PoC検証から事業化、初期フェーズの改善サイクルのリード ⚪︎経営陣との連携 ・経営チームとの直接的なディスカッションを通じた意思決定とアラインメント
IT・テクノロジー領域における、以下のいずれかの経験をお持ちの方 1.事業会社での新規事業開発または事業推進の経験 ⚪︎IT/Webサービスを中心とした事業において、0→1の立ち上げからグロース(数十億規模を目指すフェーズ)までを主導した経験 ⚪︎企画立案だけでなく、PL(損益)やKPIに対する責任を持ち、泥臭い実行フェーズまで完遂した実績 2.コンサルティングファーム等での事業立ち上げ支援経験 ⚪︎クライアントの新規事業創出において、戦略策定から実行支援(ハンズオン)まで深く入り込み、事業成長に貢献した経験
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821~1029万
~エキスパート職採用/プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/手当充実~ 経営戦略の実現を支える部署です。経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題に参画でき、スピーディーな経営判断を体感できます。 組織の変革期をリードしていただけることを期待しています! ■業務内容: 【管理業務】 会議体の運営、株主総会の運営、子会社管理、規定管理 組織管理、取締役会の運営コーポレート・ガバナンス報告書作成 【企画業務】 ・役員評価 ・取締役会評価 \\こんな方を求めています// ・自律的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方 ・明るく、協調性のある対応ができる方 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・事業会社における経営企画業務経験(3年以上) ・企業経営に関する知識(企業法務、経営学、マーケティング) ・自立的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方・会議体運営経験 ・会社法の知見や、法務に関しての実務経験がある方 ・一般的なExcel操作ができる方 ・明るく、協調性のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。
600~800万
経験に応じて■営業経理:営業事業部の財務・会計・税務面での指導・牽制・サポート■決算業務:個社としての月次・四半期・期末決算の遂行や伊藤忠グループIFRS決算開示に向けた各種数値の取纏め報告(パッケージ 対応)■その他管理会計業務:海外支店のサポート、全社年度予算の管理・分析、税務関連業務 そのほかや今後お任せしたいことは[その他労働条件の備考]に記載させていただきます。 ※業務内容の変更の範囲:本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります
【必須】■経理関連のご経験【尚可】■決算業務のご経験■日商簿記2級■TOEIC600点 【働き方】平均残業時間:30H程度■繁忙期は期末監査がある5月と四半期決算のある4月・7月・10月・1月【業績】2024年度に史上最高益を更新する等、収益力が安定してきています。また、国内外の売上高が各約50%と、国内外にバランス良くビジネスを展開しています。
■金属原料分野 ■製品分野 ■リサイクルビジネス推進分野
400~800万
計数管理を軸に、FCJの課題全般に取り組む経営管理チームの立ち上げメンバーとしての業務をお任せします。2名体制予定となり、既存のメンバーと共に業務に従事いただきます。 ■予算(PL)計画策定、予実管理 ■コンサルタントの稼働状況管理、稼働率向上施策検討・実行 ■営業管理 ■各種計数管理、業務のオペレーション改善 ■経営層や各コンサルティングチームの上位職層及び親会社とのコミュニケーション ※約20のコンサルティングチームを横断的にサポートするため、多様なステークホルダーと連携します。 ※部門の機能拡充に伴い、上記以外の業務にも取り組んでいく可能性があります。
【必須】■計数管理やMicrosoft Office(Excel、PowerPoint、Teams等)の使用に抵抗がない方 ■PL/BS/CFを扱うことに抵抗がない方 ■経営管理を通じて企業の成長に貢献したい方 ■以下の2つ以上に関心がある方 1.イノベーションを起こすこと 2.テクノロジー 3.事業を考え、新たなビジネスモデルを考えること 4.グローバル 【歓迎】■コンサルティングファームやIT業界で3年以上勤務した経験 ■企業全体または部門の予算策定・予実管理の経験 ■PL/BS/CFを業務として扱った経験 【魅力】急成長中のコンサルティングファームで、新設する経営管理チームの立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング 2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング 3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング 等
504~602万
取締役直下の全社横断チームとして、新規事業の立ち上げ・既存事業の変革・社内外のステークホルダーを巻き込んだ大規模プロジェクト推進まで、企業の成長エンジンとなる最上流の企画・実行に携わって頂きます。 ~業務イメージ~ 《例1》グループ会社と協力して、お互いの強みを活かしたり、補完し合うようなサービスの検討を行う。 《例2》SaaSベンダーと、新規パッケージの開発や事業の将来性を検証するための取り組みを進める。 《例3》金融機関など、顧客紹介をしていただける会社との協業案の検討や交渉を行う。 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■社会人経験3年以上 ※職種不問 【求める人物像】■未経験のことについて前向きに取り組める方 ■責任感を持って物事をやり切れる方 ■相手の立場に立って物事を考えられる方 【例】 ■企画系:社内の横断的なプロジェクトの立ち上げた経験 ■人材系:人の良さを言語化して企業とつなぎ合わせた経験 ■管理系:定量数値可視化のための仕組み作りの経験 ■営業系:法人営業でのコミュニケーション経験
各種業務コンサルティング、ソフトウェア販売導入支援等のテクノロジーコンサルティング及び経理労務代行等のオペレーションコンサルティング 等
800~1000万
【エリア】関東エリア 【業種】店舗を起点としたサービス事業 【売上規模】10億円規模 【従業員数】約100名 ※パート含む 新たな経営チームの一員として管理部門だけでなく、企業・事業全般に対して影響力を発揮いただくことが期待されます。 【ミッション】 ・経理、人事・総務、経営企画全般のマネジメント ・業務管理、管理会計の仕組みづくりと運用強化 ・予実管理など、経営企画機能の強化 ・経営者、ファンドとの連携しながら、事業課題の発見と改善策の推進 ・事業運営全般のフォローと改善支援
・経理部門のマネジメント経験(5年以上) ・人事、総務、法務など経理以外の部門のマネジメント経験(管理部長として全部門を管掌していれば尚可) ・管理体制の立ち上げや再構築をリーダーとして推進した経験
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