6449【大阪市】東証プライム上場企業で経理総務・戦略推進/リモート&時差OK
500~850万
企業名非公開
大阪府大阪市
500~850万
企業名非公開
大阪府大阪市
財務会計
経理/財務事務
総務
全社戦略の推進にあたって重要なサポート業務を担っていただきます。 まず、所属組織の各チームが円滑に役割を果たせるよう、サポートチームのリーダーとして活躍いただきます。 また、外部のパートナー企業の提携業務を行っていただき、コンサルティング部門と連携して、事業推進を行っていきます。 【仕事内容】 (1)組織マネジメントサポート (2)部門の総務・庶務業務 (3)契約・内部取引処理 (4)経理業務 (5)パートナー企業とのアライアンス戦略の策定 (6)パートナー企業とのアライアンス業務 ・経理業務(支店や部署の月次決算業務までがメイン)や総務・庶務をまずはメインにお任せします。 ・経験したことがある業務からお任せしつつ、会社としての事業戦略の推進サポートも担っていただきます。(アライアンスパートナー企業との戦略策定等) ~就業環境~ ■配属先の部署は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の"事業推進のハブ"としての役割を担っております。 「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的な デイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。 ■キャリア入社者は約7割、コンサルティング業界は未経験でも前職での実務経験を生かして20~30代が活躍しています。 ・ハイブリッドワーク制度(テレワーク週2回、シフトワーク) (すべての人がプロフェッショナルとして、パフォーマンスを「最大化」するために、その働き方を「最適化」する制度) ・時間単位有休制度、計画有休制度 ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可) ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入 ■社長はカリスマ性のある方で、社員全員の名前を覚えていたりランチミーティングをしたりと社員との距離が近く、又、「社員の働きやすさ、生産性向上」も常に意識している企業です。
【必須】 1.経理実務のご経験(目安:月次決算及び経理としての年間スケジュールを理解) 2.他部署や外部企業と連携し、業務を調整・推進したご経験(経営企画やプロジェクト、案件受注等) 3.戦略的思考、コミュニケーション能力や交渉スキル 【尚可】 1.特定の業界(例: IT、製造、金融等)における専門知識 2.CRMやプロジェクト管理ツールの使用経験 3.ビジネス開発、プロジェクト管理、または関連分野での経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜850万円
一定額まで支給
休憩60分
08:45〜17:15 残業:月平均30時間 【ハイブリッドワーク制度】 テレワーク:週2回まで実施可 シフトワーク:上長と相談の上、以下も勤務可(8:00~16:30 / 9:30~18:00 / 10:00~18:30)
有 平均残業時間: 30時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
10日(入社時期により異なる)~20日 有給休暇計画付与制度あり
GW、年末年始、積立ヘルスケア休暇 3ヶ月に2回程土曜出勤し長期休暇を長めに設定
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:418,000円~709,000円 賃金形態:半期年俸制 固定残業手当84,000~142,000円(30時間分) ※固定残業時間を超えた分は別途手当全額支給。 想定年収:500万円~850万円(月給×12ヶ月+賞与)
大阪府大阪市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度
有
賞与・昇給年1回・退職金制度 社員持株会・財形貯蓄制度・借上社宅制度・健康診断(年2回) 総合福祉団体定期保険・ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス) 外部健康相談サービス、オフィスカジュアル 各種研修制度(スタートアップ研修会,コンサルタントアカデミー,FCCアカデミークラウド,TCB(チームコンサルティングブランド)等)
1名
2回〜
中小企業の経営・人材コンサルティングをおこなっている企業です。
最終更新日:
510~650万
【総務業務(株主総会・会議体運営を中心に幅広く担当)】 🔸株主総会の企画・進行管理 ┗ 招集通知作成、議事録作成、想定問答作成、当日運営 🔸取締役会など会議体の運営(資料・議事録等の対応含む) 🔸IR関連業務の補助 ┗ 有価証券報告書、決算説明資料の作成/投資家対応の補助 🔸コーポレートガバナンス対応 ┗ ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理推進のサポート 契約書/文書管理 ┗ 契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の一次対応、顧問弁護士連携 🔸社内広報/対外広報 ┗ 社内報・社内コミュニケーション企画、プレスリリース作成、メディア対応 ※ご経験・適性に応じて担当範囲を決定します。 【ご経験・志向により並行してお任せしたい業務】 🔸開示/ガバナンス領域の業務高度化、運用改善 🔸全社横断の管理部門施策(規程、リスク対応、文書管理の仕組み化 等) 🔸社内外への発信強化(広報・IR資料の品質向上) 現在の組織構成 部署の人数:11 サ355961
必須条件 🔸上場企業での株主総会のサポート経験 歓迎条件 🔸上場企業での株主総会サポート経験 ┗ 必須要件のため最重要。 🔸会議体運営/文書作成(議事録・想定問答・資料作成)スキル ┗ 正確性と納期遵守が求められるため重要。 🔸関係者調整・折衝力(社内外/顧問弁護士等) ┗ 多部門連携で業務を推進するため必須。
アルミニウムをリサイクル(使用済みのアルミニウムを溶解してアルミニウム二次合金地金を製造)し、自動車業界ならびに製缶メーカーに納入しています。
340万~
上場企業のIR・サステナビリティなど全般をお任せします。 ・IR(四半期ごとの決算説明会資料作成、機関投資家・アナリスト向け説明会や個人投資家向けセミナーの調整等)・英文開示対応(決算短信、リリース、招集通知等の翻訳・英訳チェック※翻訳会社との連携含む)・サステナビリティ・ESG推進業務(サステナビリティ委員会の運営、有価証券報告書のサステナビリティ開示内容作成等)《採用背景》体制強化のためメンバー増員
【必須条件】・IRや総務での実務経験がある方・英語に対して抵抗感がない方(英語を「これから習得されたい」という意欲的な方を歓迎します) 【歓迎・優遇条件(あれば尚可)】・英語/日常会話レベル
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400~430万
▼おすすめ ★創業100年超 × 安定基盤の老舗メーカーでキャリアを築ける 1939年設立、2022年に創業100周年を迎えた歴史ある企業。カレンダーや文具など紙製品の製造販売を中心に、安定した経営基盤のもとで長期的なキャリア形成が可能です。 ★業務改善・システム構築に携わりスキルアップできるポジション 会社の仕組みや業務フローを学びながら、将来的にはシステム改修や新規構築、業務改善のディレクションを担当。社内外との調整力やITスキルを磨ける環境です。 ★働きやすい環境 × 充実した福利厚生 年間休日120日、残業手当全額支給、退職金制度や資格取得支援制度あり。さらにペット関連の手当や休暇制度などユニークな福利厚生も魅力です。 ▼お仕事内容 会社や商売の全体像を学ぶことから始めて頂き、その運営に携わることの出来るお仕事です! <業務詳細> ・入社後は現場同行からスタートし、会社の組織・仕組み・仕事の流れ・システム内容などを現場で学びながら把握し、基礎知識を身につけていただきます。 ・社内だけでなく社外の関係者との調整や連携も主体的に進めていただきます。 ・将来的にはシステムの改修・新規構築、業務改善のディレクションを担っていただきますが基幹システムや社内インフラ等のヘルプデスク業務(例:月末月初のルーティン資料の発行、PCや基幹システムの不具合対応)もお任せします。最初は相談・依頼業務(他メンバーや協力会社への依頼・現場への回答)から始め、OJTで指導を受けながら業務範囲を広げます。 <労働環境> ・2023年に業務フロアをリニューアル。広々したフロアで作業性がアップしました。 ・フリーアドレス制を導入し社内のコミュニケーションもより活発になっています。 ・結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 <組織構成> 総務本部 管理部 マネージャー1名・メンバー3名(男女比 3:1) ※総務本部 総務部・管理部・経理部 合計21名(男性14名・女性7名) <当社について> 今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。 「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。
■必須条件 ・社会人経験3年以上の方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ■歓迎条件 ・社内での数字資料(売上実績など)作成や取り扱い経験 ・これまでの経歴で以下のいずれかがある方 メーカー勤務で有形商材の取り扱い経験、BtoBの営業経験、仕入れ・製造手配業務、総務事務など 【お人柄】 ・粘り強く物事に取り組める方 ・視野が広く、聞き上手な方 ・フットワークが軽い方
カレンダー、団扇、扇子及び紙製品の製造販売、生命保険の募集に関する業務・損保代理業、ペット(犬・猫)関連用品の製造および通信販売など
400~600万
電設資材メーカーである当社にて、経理のお仕事をお任せします。入社後は固定資産管理や税務関係の申告業務をお任せし、将来的には月次/年次決算などの高度な業務も担当頂きます。 【業務詳細】固定資産管理、消費税・法人税申告、売掛金・在庫・経費管理になります。習熟度に応じて、原価計算や月次、四半期および年次決算の取り纏めなどもお任せ予定のため、メーカーの経理のスペシャリストとしてキャリア形成していただくことが可能です。
【必須】固定資産管理や税務関係の申告業務のご経験がある方(経理または経理事務、会計事務所や税理士事務所でのご経験がある方)、日商簿記3級以上の有資格者 【当社について】 当社の製品はほとんどお客様の目にふれることはありませんが、ライフラインを支えるためになくてはならない製品群で、天井裏や壁の中から世の中を支えています。製造コストの面などから鉄・銅・樹脂のうち素材に特化した事業を運営する他社が多い中、当社は3つの素材で事業運営していることが販売の強みであり、安定的な経営を実現しております。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
670万~
大手電力会社・電設資材代理店向けの電設資材メーカーである当社にて、財務会計を中心とした経理業務全般をお任せします。管理会計部門と連携しつつ、正確な財務諸表の作成を主導していただきます。 【詳細】 ◆財務諸表の作成取り纏め業務(連結決算含む)、財務分析業務、コスト計算、内部報告などの経理業務全般を担当いただきます。 ◆入社時のスキルを評価し、早期での課長職務(マネジメント・査定権限有)をお任せします。 ◆財務会計のスペシャリストとしてキャリアを築けます。
【いずれも必須】◆年次決算以上の経理経験◆いずれかの簿記資格◆2-3人以上のリーダー経験 【歓迎】連結決算の経験、原価計算の経験、マネジメント経験 【求める人物像】 正確かつ迅速な実務能力に加え、他部署と円滑に連携できるコミュニケーション能力を重視します。・主体的に業務改善に取り組める方・将来的に組織を牽引する意欲のある方 ※盤石な経営基盤のもと、経理のプロフェッショナルとして腰を据えて働ける環境です。ご経験を活かし、次世代のリーダーとしてご活躍いただけることを期待します。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
600~800万
業務用酒類食品卸売業・飲食店繁盛サポート業を展開する当社の財務経理職として、経理・財務業務全般に携わっていただきます。 【業務範囲】■売掛金・買掛金管理 ■固定資産管理 ■月次、年次決算、税務業務 ■資金管理、資金調達、金融機関折衝 ■予実管理、管理会計 ■与信管理、取引先信用状況確認 ■債権債務管理 ■税務調査対応 ■契約書管理、保険管理 ■部門マネジメント ※実際に手を動かしながらプレイイングマネージャーとしての活躍を期待します。
【必須】 ■財務経理の実務経験 ■管理部門または経理部門のマネジメント経験 【当社の特徴】当社は酒類のみならず、冷凍食品等の食材をはじめ消耗品に及ぶまで飲食業に必要な商品、サービスを豊富に取り揃えており、現在では約9500軒ものお得意様とお取引させていただいております。わたしたちは常にお客様の立場に立って商品からサービスに至るまで「お客様にとって本当に価値あるものは何か」を考えた提案力を武器にお得意様先とお取引をさせていただいております。
■業務用酒類食品卸売業 ■飲食店繁盛サポート業 (販売促進提案/新規開業支援/スタッフ技術面サポート/商品等取扱サポート)
400~500万
業務用酒類食品卸売業・飲食店繁盛サポート業を展開する当社の経理職として、主にシステムを使った、事務処理業務をお任せします。 【業務範囲】 ■仕分入力 ■支払データ作成・支払処理 ■経費精算の確認・処理 ■小口現金管理 ■月次締め処理 月次試算表の作成 ■入金管理 ■未払費用・前払費用の計上 ■予実実績管理 など
【必須】 ■経理業務のご経験 【当社の特徴】当社は酒類のみならず、冷凍食品等の食材をはじめ消耗品に及ぶまで飲食業に必要な商品、サービスを豊富に取り揃えており、現在では約9500軒ものお得意様とお取引させていただいております。わたしたちは常にお客様の立場に立って商品からサービスに至るまで「お客様にとって本当に価値あるものは何か」を考えた提案力を武器にお得意様先とお取引をさせていただいております。
■業務用酒類食品卸売業 ■飲食店繁盛サポート業 (販売促進提案/新規開業支援/スタッフ技術面サポート/商品等取扱サポート)
405~520万
仕事内容 ■請求・支払い管理 ■入金確認、債権のチェック ■請求書・領収書の発行 ■会計ソフトへのデータ入力 ■経費精算、試算表の作成、各元帳のチェック ■月次・年次決算補助 ■必要に応じた総務・庶務業務 など 【POINT】 ※変革の時期! 現在、業務効率化のためにIT環境の導入に注力している当社。 昨年に勤怠管理システムのDX化が完了し、 次は経費精算のDX化に向けて動き出しています。 今後も使えるITシステム導入の知識が身に付き、 成長できる環境です。 ※総務部のマルチプレイヤーに! 業務全体を見える化・体系化する仕組みづくりに着手しています。 総務部メンバー全員で全体像を把握するために、 主担当を持ったうえで、 採用・人事労務・総務など幅広い業務を経験できます。 【変更の範囲】会社が指示する全ての業務 ※強制的なキャリアチェンジはございません。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ※以下のうち、“いずれか”のご経験がある方 ■経理に関わる業務経験がある方 ■日商簿記2級以上をお持ちの方 歓迎要件 ※必須ではありません ■総務関連の業務経験がある方 ■一つの領域だけでなく、さまざまな業務を経験して成長したい方 ■周囲と積極的にコミュニケーションをとりながらお仕事を進められる方 ■ITシステムの導入、人事採用、財務などに興味がある方 ■経理経験がある方(業種不問) ■宅地建物取引士や衛生管理者をお持ちの方 ■普通自動車第一種運転免許
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420~530万
【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
325~600万
■以下の業務をお任せします。 【経理業務】 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、現預金管理、月次・年次決算 将来的な連結決算業務への関与、または連結業務のサポート 【財務・管理会計業務】 税理士の窓口対応 予実管理、経営層へのレポーティング資料作成サポート 【その他】 付随する庶務・総務のサポート
【必須】 ・事業会社の経理実務経験(決算業務を含む)もしくは 会計事務所での業務経験者 ・基本的なPC操作・入力、Excelのデータ四則演算ができる方 【歓迎】 ・日商簿記検定試験2級以上お持ちの方 ・連結決算業務の経験がある方(実務経験がない場合でも、知識がある方を積極的に評価します) ・予実管理など、財務・管理会計業務の経験がある方 ・上場企業またはそのグループ会社での経理経験がある方
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