TMNF【愛知SS】損害サービス主任
617~623万
東京海上日動火災保険株式会社
愛知県名古屋市, 愛知県豊橋市
617~623万
東京海上日動火災保険株式会社
愛知県名古屋市, 愛知県豊橋市
その他金融バックオフィス
【仕事内容】 <雇入れ直後の職務内容及びその詳細> ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■異動について 転居や業務内容の大幅な変更を伴う転勤はありませんが、近隣拠点への異動やグループ会社への出向可能性有
【必須条件】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) 【求める人物像】 ・対面や電話等で対外的に多くの方とコミュニケーション、折衝を行った経験がある方 ・コミュニケーション力や対人折衝力を仕事に活かしたい方 ・正確かつ迅速に事務処理を進める事のできる方 ・スピード感を持って業務を遂行いただける方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
契約社員
有 契約期間月数: 12〜12ヶ月
無
617万円〜623万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00 残業:月平均10~20時間程度 ※来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 ※時間外労働が必ず生じるわけではありません
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇:初年度13日(10/1~翌3/31入社の場合は6日)
特別連続休暇(5日間、年2回)、リフレッシュ休暇、記念日休暇、ボランティア休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・想定年収:6,175,820円~6,233,860円 ※想定年収には時間外給与(10時間/月)を含む ・基本給:月給380,980円~384,520円 ※マイチャレンジインセンティブ20,000円を含む ・昇給:有 年1回 7月 ・賞与:有 年2回 6月、12月 ・支給実績:3.55か月分(1,281,500円~1,294,060円)※会社業績・入社日により変動あり ・退職金:有 ※賞与はあくまで目安の金額です。なお、初年度は入社時期により賞与の一部減額が適用されます。 【契約について】 ・契約の更新は、会社の業務の必要性、社員の能力・適性・健康状態等を総合的に勘案して判断します。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。多くの方が定年制に移行し、活躍されています。 (定年制移行率99.5%※定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)。 また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 ※毎年7月1日~の1年更新となるため、初回契約は6月30日までとなります。
無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
・名古屋市(名古屋損害サービス第二部):丸の内駅徒歩5分 マイカー通勤:不可
愛知県豊橋市
愛知県豊橋市白河町85-2 豊橋東京海上日動ビル4F 豊橋駅 徒歩:5分 マイカー通勤:否
リモートワーク可 副業OK 出産・育児支援制度 U・Iターン支援
無
有
・休日:完全週休二日制(土日) 、 祝日、慶弔休暇、年末年始、有給休暇:初年度13日(10/1~翌3/31入社の場合は6日)、特別連続休暇(5日間、年2回)、リフレッシュ休暇、記念日休暇、ボランティア休暇など ※年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり、前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能です。 ・福利厚生:全国の定型保養所、ベネフィットステーション法人会員、育児休業・介護休業制度、財形貯蓄制度、弔慰金、災害見舞金など ・諸手当:通勤手当 残業手当 Myチャレンジインセンティブ(20,000円) ・在宅勤務:配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 ・副業:申請が必要です。 ・定年:有 63歳 ・雇用延長・再雇用制度:有 65歳まで ・選考フロー:書類選考⇒筆記試験、面接2回
6名
2回〜2回
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
非公開
最終更新日:
400~550万
国内本支店やセンター等に所属し、住宅ローン等の関連事務を業務として担当いただきます。 【業務内容】 ・ローン関連書類の受付、審査、実行までの事務処理 ・行内関係部との連携 ・ローン関連の管理事務等 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・在宅勤務(リモートワーク)は難しく出社環境での勤務です。
【必須】 ・銀行や信用金庫等の金融機関にて住宅ローン事務の業務経験が3年以上ある方 ・事務手続やオペレーションの重要性を理解している方 ・関係者と調整・交渉しながら業務を進めるコミュニケーション力がある方
金融業及びその他付帯業務
400~550万
【業務内容】 国内支店またはオフィスに在籍し、支店やオフィス内の事務全般を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 ・支店やオフィスで発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務) ・会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務 ・必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝 【配属先】 お住まいから原則90分以内で通勤可能な支店またはオフィス 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。 【キャリアパス】 拠点サポート領域でのキャリア形成を想定しています。 ご本人が希望する場合は入社後に他領域職種へ挑戦することも可能です。
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
440~530万
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せいたします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
400~550万
国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 【業務内容】 ・法人の融資事務や与信管理等の事務 ・メールや電話等によるお客さまとの折衝(一部外訪も有) ・行内関係各部との連携 【配属先】 お住まい(転居後含む)から原則90分以内で通勤可能な支店 ※内定応諾後に確定します。 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【キャリアパス】 営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。 【選考フロー】 書類選考→1次面接(オンライン)→2次面接・処遇説明(オンライン)→採用
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
400~810万
【業務内容】 国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。 ・窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応 ・窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ・効率的な事務運用の検討・構築等 【残業時間】 繁閑の差はあるものの、年間に均すと月20時間程度 【育成カリキュラム】 ・本部研修および拠点内OJTにて、約8ヶ月を目標に基本的な事務スキルの習得を目指します。 ・必要に応じて本部要員による拠点OJTサポートを実施し、育成スケジュールに沿ったスキル習得を目指します。 【キャリアパス】 入行後一定期間、窓口・ロビーでのお客さま応対や後方事務等をローテーションしながら業務を覚えていただきます。また、窓口にて、投資信託・クレジットカード等、お客さまニーズに寄り添った提案にも従事いただきます。研修やOJT環境が整っているので安心して入行いただけます。 【女性活躍】 30代前半でリーダー(支店長代理)、30代後半で課長、中長期的には支店長等を担っていただくことを期待します。 女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 支店長の29%(90名)、営業課長の94%(291名)が女性です。(2024年4月時点) 【成長機会】 幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。
【必須】 ・金融業界での就業経験1年以上かつ接客経験(対面・非対面は問わない) 【歓迎】 ・銀行にて、預金・為替等の窓口を含めた事務経験のある方 ・金融商品のご提案・販売経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って、主体的に取り組める方。 将来、マネジメント(課長、支店長など)を目指していく意欲のある方。
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタGおよび関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員5種 ・内部管理責任者資格
-
400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種
-
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種 ・内部管理責任者資格
-