【愛知】若手歓迎 ITエンジニア 次世代車載システム/スマホナビ向け開発など
400~1250万
株式会社テクノプロ テクノプロデザイン社
愛知県刈谷市
400~1250万
株式会社テクノプロ テクノプロデザイン社
愛知県刈谷市
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
パッケージ開発
取引先は全国の大手企業など800社以上ございます。 弊社とプライム契約を結んでいる、大手メーカーやSIerにて、ソフトウェア開発(AI、 IoT、アプリ、画像処理、クラウド、WEB、組込)業務をご担当いただきます。 AI、IoT、画像処理の案件も多く、最先端の技術領域の業務をご担当いただきます。 ※経験や希望に応じて案件を決定いたします。 【業務内容事例】 ・産業用ロボット画像処理システムの設計・開発 ・点群処理技術を用いたアプリケーション開発 ・AWSを活用したWebアプリケーション分析 ・BtoB向けパッケージソフトウェアのUI/UX設計
●必須 ・システムエンジニア経験1年以上 ●尚可 ・クラウドを用いた開発経験
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
400万円〜1250万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※能力・経験・年齢等を考慮の上、当社規程に従って決定致します。
愛知県刈谷市
屋内全面禁煙
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
【各種手当】 赴任手当、転勤赴任一時金、帰省旅費補助、引越費用補助 【教育】 社内外講習補助、勉強会講師料補助、通信教育補助、資格取得補助、図書購入補助、社外技術研修参加費、自己啓発支援 【その他】 退職金制度(確定拠出年金制度)、慶弔見舞金制度、社内クラブサークル活動支援、健康保険組合、財形貯蓄制度、定年再雇用、テクノプロ・グループ従業員持株会(奨励金あり) 、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」、総合福祉団体定期保険
1回〜2回
AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
最終更新日:
600~1000万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のレジデントエンジニアの募集です。 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したボッシュの自動運転、先進運転支援システム(ADAS)、車載コックピット等など製品の評価 例)インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・SW更新、インテグレーションおよび評価・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開※そのほかに続く
【必須】■ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験【歓迎】CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験、・JIRAなどの管理ツール経験、自動車業界での業務経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~900万
<担当製品> コックピット製品 ・コンビネーションメータ ・コックピット統合ECU <業務内容> 量産が決まったコックピット製品のソフトウェア開発(要求分析〜ソフトウェア設計・評価)に従事いただきます。
■必須要件 ・C、C++のいずれかのソフトウェア実務経験(コーディングや評価のみでも構いません) ・理工系知識、基礎的なソフトウェアの知識(大学レベル) ■歓迎要件 ・応用情報技術者資格がある方 ・組み込み(マイコン)ソフト開発経験がある方 ・挑戦を楽しむ心を持っている方
-
850~1430万
~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発
<MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験
-
600~920万
エンジン制御技術や、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に付けてもらいながら、ソフトウェア開発を行っていただきます。教育制度が充実しており、安心してスキルアップできる環境がございます。 カーボンニュートラル時代に合わせ、環境負荷の低減、安全性の向上、利便性・娯楽性の向上などを目的とした自動車制御システムの高度化が著しいものがあります。パワートレインシステムは車両に搭載されている様々なセンサーからの入力信号をもとに、より精度の高い燃焼制御を行います。燃料噴射や点火などを高精度に制御することで、効率的な燃焼を実現し、燃費の向上だけでなくクリーンな排気にも繋げています。
【必須】組込み開発における詳細設計以降の実務経験(製品不問) 【尚可】C言語またはMATLAB Simulinkでのソフトウエア開発経験(仕様書作成、設計、評価、デバックなど)※学習経験等でも可 ※開発規模や自動車に関する業務知識は問いません。 【魅力】我々の部署では内燃機関の開発をデンソーから一手に引き受け、当社単独で開発する体制を構築しています。車両OEMの要求を実現する業務です。海外拠点とのやりとりもあり、英語力を活かすことができます。 (英語に自信がなくても周りがサポートします)
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
600~920万
カーエアコン、ヒートポンプの制御仕様開発をお任せいたします。これまで培った知識や経験を活かしつつ組織の成長にご協力いただきます。 【担当製品】カーエアコン、ヒートポンプの制御仕様(製品としてはECU) 【魅力ポイント】自動車業界では電動化(BEV)に向けた開発が加速しており、それに伴いカーエアコン分野においては、従来の空調から車両全体の熱マネジメント(ヒートポンプシステム)へ開発範囲も拡大しています。また、開発手法においてはModel-Based Systems Engineeringを活用した、効率的な開発に変化しつつあり、MBD、MILS、HILS等を活用した最新の制御仕様開発にチャレンジできる業務です。
【必須】■MATLAB/Simulinkを使用可能な方 ■制御開発経験またはソフトウェア開発経験(3年以上) 【職場風土】「技術的な論理以外で相手を否定しない」文化がしっかりと根付いており、自由闊達な議論ができる風通しの良い職場風土が強みです。200を超える充実した全社教育カリキュラムや会社指定資格制度、また各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
600~920万
パワトレの成熟・成長事業製品のソフトウェア開発をご担当いただきます。【業務内容】100年に一度と言われている電動化の波に乗って、世界各国の自動車メーカーで電動化事業が急拡大しています。 その中で私たちは、ハイブリット車や電気自動車の最も重要な製品であります。◇駆動用電池を制御する『電池ECU』◇モーター(ジェネレータ)を制御する『MG-ECU』◇エンジンとモータの動力配分を制御する『ハイブリッドECU』のソフト設計を担当。今後の電動化製品の量産製品設計者として、世に製品を送り出す事を期待されています。
【必須】何らかの組込みソフト開発経験(C言語、MATLAB Simulinkなど) 【尚可】基本情報技術者資格がある方・マイコン、SoCソフト開発経験がある方・プロジェクトリーダー経験がある方 【魅力ポイント】拡大路線の電動化製品では、次世代の新規開発案件も多く、量産設計を通じて、最先端の技術を学べる機会が、たくさんあります。また、海外拠点とのやりとりもあり、英語力を活かすことができます。 【働き方】月平均残業30時間/リモートワーク:週2、3回/出張:安城や刈谷、フィリピンへ年3回(1週間~1か月程度)
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
600~920万
当社にて、画像センサソフトの仕様検討~構想設計~詳細設計~コーディング~単体テスト~結合テストをご担当いただきます。 【変更範囲】当社業務全般 現在、急速に成長しており世間でも注目を集めているADAS分野の製品です。展開業務と並行して新規システム開発も開始されており、業務範囲が拡大する中でプロジェクトを推進できる方を募集します。 交通事故低減のための課題は多数あり、技術の進歩も著しい分野となります。最先端技術を駆使した製品設計を行いつつ、「交通事故低減⇒人の命を守る」といった非常にやりがいのある業務です。
【必須】組み込みソフトウェア設計~評価の実務経験がある方/車載量産製品設計の経験がある方/対外的な折衝・交渉の経験がある方/C言語を使える方 ※自動車に関する業務知識は不問 【入社後】車両としての影響を考慮した設計・評価を実施いただきます。2~3年目以降は、リーダーとして担当機能のプロジェクト管理を期待します。【教育制度】200を超える全社教育カリキュラムや会社指定資格制度、また各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援します。
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
600~920万
カーエアコンECU、ヒートポンプECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。車種のソフトウェア開発だけでなく基盤ソフト実装や検査に特化した役割もあります。希望やご経験に応じて、入社後の役割を決めます。 【業務詳細】■制御仕様書に基づいたソフトウェアの設計~検査 ■OEMの要求仕様書に基づいた、CAN、Diag機能のソフトウェアの設計~検査 ■AutoSar準拠の基盤ソフトの実装(コンフィグ) ■クロスドメイン開発に向けたソフトアーキの開発 ■プロジェクトリーダとして、担当車両を持ち、OEMやシステム、制御、ハードとの仕様決めや日程調整などの折衝およびソフトウェアの品質保証を行い、出荷報告まで実施
【必須】ソフトウェア開発経験 【使用可能言語】ソフトの担当規模はソフト全体のため、C言語だけでなくMATLAB/Simulinkも使用しています。 【魅力ポイント】車の電動化に伴いエアコンシステムも多様化かつ複雑化しており、新しいシステムへの挑戦と並行して標準化も進めています。また量産向けの為、多くの車種を対応しなければならなく一筋縄では行きません。そんな中、システム、制御、ハード、OEM、顧客と常に議論しながらより良い解決策を導き出しています。ただソフトウェアを開発するだけでなく車種単体やOEM全体を考慮したソフトウェア開発を実施できます。
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
800~1200万
【職務内容】 ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せいたします。 〇PL(プロジェクトリーダー) ・中規模チームの現場統括、作業計画・進捗・役割分担を担当。 ・顧客窓口として仕様調整や進捗報告、若手育成も推進。 ・テスト設計や成果物のレビュー・フォローも実施。 ・PM・PMOと連携し現場品質向上に貢献。 〇テストエンジニア ・テストエンジニアとしてテスト項目の設計、テスト手順の作成などを担当します。 ・テスト実行者としてテスト実施、結果の記録・分析、不具合の報告などを行います。 ・不具合内容・再発防止案の整理、インシデントの管理・分析。 品質指標(バグ件数・カバレッジ・進捗レポート等)の可視化/レポートなどを対応します。(求人ID:389040)
【必須】 以下いずれかのご経験がある方 ・プロジェクトリーダー/テスト設計/PMO等のいずれかのご経験(1年以上) ・何かしらの開発経験(1年以上) 【歓迎】 ・コンサルティング経験・顧客対応 ・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
420~800万
【職務内容】 ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せいたします。 〇PL(プロジェクトリーダー) ・中規模チームの現場統括、作業計画・進捗・役割分担を担当。 ・顧客窓口として仕様調整や進捗報告、若手育成も推進。 ・テスト設計や成果物のレビュー・フォローも実施。 ・PM・PMOと連携し現場品質向上に貢献。 〇テストエンジニア ・テストエンジニアとしてテスト項目の設計、テスト手順の作成などを担当します。 ・テスト実行者としてテスト実施、結果の記録・分析、不具合の報告などを行います。 ・不具合内容・再発防止案の整理、インシデントの管理・分析。 品質指標(バグ件数・カバレッジ・進捗レポート等)の可視化/レポートなどを対応します。(求人ID:385759)
【必須】 以下いずれかのご経験がある方 ・プロジェクトリーダー/テスト設計/PMO等のいずれかのご経験(1年以上) ・何かしらの開発経験(1年以上) 【歓迎】 ・コンサルティング経験・顧客対応 ・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。