16569■朝日税理士法人/人事労務、総務他、管理部門系事務全般【横浜・関内】
400~600万
朝日税理士法人
神奈川県横浜市
400~600万
朝日税理士法人
神奈川県横浜市
人事事務
人事責任者/CHRO
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
■募集要項:人事総務/将来のリーダー候補 【業務内容】 以下のいずれかから業務をスタートし、数年かけて、全ての業務を一通りご経験いただきたいと考えています。 1.人事 ・リクルート全般 ・人事諸制度の設計/運用管理 ・人事諸施策の推進 ・各種規定改定、 ・働き方改革推進 等 2.労務 ・人事発令 ・人事考課制度運用 ・昇進昇格管理 ・雇用契約管理 ・労働時間管理 ・給与計算 ・社会保険手続き 等 3.経理 (1) 朝日税理士法人およびグループ法人の会計入力~月次試算表作成~役員会資料作成~決算補助 (2) 請求書作成、入金管理、売掛金管理
■必須 ・管理部門系の事務経験(目安3年~) ・日商簿記 2 級以上もしくは 秘書検定 2 級以上の資格 ■歓迎 ・人事業務全般の経験 ・ 社長秘書経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:00
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:400万円~600万円 残業代別途支給 ※前職のご年収を十分考慮の上、相談させて頂きます
無
神奈川県横浜市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
横浜市中区住吉町二丁目 関内駅より徒歩3分
有
雇用 労災 健康 厚生/退職金制度:あり 勤続3年以上(定年60歳、再雇用65歳まで) 、交通費(実費支給 上限なし)
1名
・東京事務所・横浜西事務所・横浜北事務所・逗子事務所逗・小田原事務所
税理士法人
非公開
最終更新日:
800~1300万
遺伝性希少疾患向けの医薬品を創出する当社にて、コーポレート統括部門の本部長を募集します。 ■短期(0-6ヶ月程度):労務・採用フローの安定化,社内規定の運用・改廃■中期(6-18ヶ月程度):人事制度設計(職能等級・評価・報酬等)と内部統制・内部監査体制の構築,IPO準備支援■継続:社内規定の運用・改廃,経営会議での意思決定支援,組織課題の抽出と解決 【評価指標】(採用後のKPI):評価者トレーニング実施率,内部監査計画達成率などを四半期ごとに評価します。
【必須】■管理監督者経験5年以上 ■人事労務の実務+制度設計経験+労務・社会保険の実務知識 ■チームマネジメント経験(5年以上推奨) 【尚可】■スタートアップ(フェーズ問わず)での管理部門立ち上げ経験 ■IPO・資本政策の基本的知識■外部専門家との折衝経験 【求める人物像】■論理的思考に基づき行動できる■専門知識を活かし最善の行動をとる■固定概念にとらわれることなく大胆に発送する■自ら高い目標を設定し,計画的に行動する■物事の本質を見極め,課題を認識する■有機的なネットワークを形成する■目標に向かって粘り強く努力する
■遺伝性希少疾患を対象とした、RNAを標的とする低分子医薬品の研究開発事業
700~1000万
【募集背景】 事業の拡大に伴い、組織もエンジニア・営業・事業開発など多職種化しています。人事領域を「採用」中心から「戦略・制度・カルチャー形成」へと広げるフェーズにあり、経営陣とともに全社的な人事戦略を描けるリーダーを募集しています。採用だけでなく、労務・制度・評価など、“人と組織の仕組みづくり”を横断的にリードいただくポジションです。 【ポジション概要】 経営陣直下で、組織拡大フェーズにおける人事全般(採用・労務・制度設計・組織開発)をリードいただくポジションです。事業・組織課題に対して、戦略的かつ実務的に取り組める方を求めています。 【主な業務内容】 ・全社の人事戦略立案・実行(採用・労務・評価・制度・カルチャー) ・採用戦略策定および実務(中途・業務委託) ・労務管理(社会保険、勤怠、契約管理など) ・評価制度・報酬設計の見直し・運用 ・コーポレート領域(総務・法務・庶務等)の体制構築 ・経営層・事業責任者との採用・組織に関する連携・提案 【ポジションの魅力】 ・農業×テクノロジーという社会的意義のある事業を“人”の力で支えられます ・事業成長とともに「人事組織の0→1」を担えます ・採用から制度設計まで幅広く関与でき、裁量の大きい環境です
必須スキル ・人事/採用いずれかの実務経験 ・ベンチャー/スタートアップ環境で組織拡大に関わってきた経験 ・組織課題を経営視点で捉え、提案・実行まで担える力 歓迎スキル ・50〜200名規模の組織での人事立ち上げ経験 ・人事領域に閉じないコーポレート領域の統括経験 ・マネジメント経験
RaaSモデルによる自動野菜収穫ロボットを中心とした生産者向けサービスのご提供 ~AI×ロボティクス×農学でつくる、農業の未来~ テクノロジーで農業の自動化、スマート化を行うディープテックスタートアップです。 自動収穫ロボットを中心とした作業の省人化、取得データによる生産の高度化、最先端の農業研究に基づいた作型の提案、AI・ロボティクス関連の受託研究/POC開発を日本とオランダで展開しています。
500~700万
人事ユニットの責任者(ユニットリーダー)として、採用を中心とした労務以外の人事全般をリードいただける方を募集します。 経営メンバーと密に連携しながら、人事戦略の設計・実行を担っていただく重要なポジションです。 これまでのご経験を活かしながら、「経営と人をつなぐ」仕組みづくりを担っていただける方を歓迎します。 ▼ 採用関連(中途・新卒) 採用計画の設計・運用 JD作成・媒体運用・エージェント対応 選考プロセス設計、運用改善 書類選考/面接実施 オファー・クロージング・入社対応 ▼ 組織・人事制度 組織開発/社員定着に関する施策の企画・実行 人事制度(等級・評価・報酬)の設計/見直し 教育・研修体制の企画/導入 カルチャー浸透・理念の言語化/運用 経験や得意な領域を活かして積極的に業務の幅を広げていける環境があります。 経営層とも距離が近く、採用フローや仕組みづくりなどにも積極的に携わりながら、 人事の責任者として組織づくりを担うやりがいのあるポジションです。
企業での人事(採用のみも可)の実務経験(中途・新卒問わず) マネジメント経験(年数/人数問わず)
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1000~1300万
業界は、大手電機メーカーの中核事業が独立(カーブアウト)し、第二創業期を迎えたハードウェア×ソフトウェアメーカーです。 特徴は、大企業の安定基盤と、スタートアップのような裁量・スピード感を両立できる稀有でダイナミックなフェーズです。 期間限定の出向体制から脱却し、永続的な人事組織を創り上げるという重要なミッションを担っていただきます。 会社名:非公開 (国内トップクラスのシェアを持つメーカーです。面談の際には社名を含め、詳細をお話しさせていただきます) ポジション:人事部長 年収:~1,300万円 ▼会社概要 ①【業界トップクラスの安定基盤】売上数百億円規模・高い市場シェアを誇る事業、従業員数600名規模 ②【第二創業期の成長機会】PEファンドと共に創る、600名規模の新しい会社 大手電機メーカーから独立し、製造業の成長支援に実績豊富なPEファンドのもと第二創業期をスタート。 ③【社会インフラを支える技術力】大手企業の課題を解決する「ハード×ソフト」の総合力 外食、コンビニ、ガソリンスタンドといった大手企業の店舗運営を支え、社会課題である「人手不足の解消」に貢献するソリューションを提供しています。 ▼今後の方向性 ① 新市場の開拓による事業領域の拡大 大手グループ内ではノンコア事業であったために大胆な新規開拓が抑制されていましたが、カーブアウトをきっかけに羽を思い切り伸ばし、 空港関連施設や大手外食チェーンなどを重点ターゲットとし、事業のさらなる成長を目指します。 ② 「第二創業期」としての管理部門・組織体制の構築 バックオフィス、営業、各部署の強化を行い、大手の毛色を踏襲しながらも独立した組織文化を築いていきます。 ③ 本社移転の実行 来年夏以降に予定されている本社移転を成功させ、新しい働き方に適したオフィス環境を整備します。 ▼ミッション このポジションは、単なる人事部門の管理に留まらない、会社の基盤を創り上げる「第二創業メンバー」としての中核的な役割が期待されています。 管理部門の組織構築と人材採用 ゼロから管理部門を立ち上げることが最大のミッションです。事業に必要な人材を見極め、採用活動をリードしていただきます。 人事制度の設計と導入 従業員600名規模の組織が能力を発揮できるよう、実態に合った新しい人事制度(評価、等級、報酬制度など)を企画・導入していただきます。 本社移転プロジェクトの推進 来年夏以降に予定されている本社移転を、人事責任者として主導していただきます。
▼採用キーファクター ・協調性とバランス感覚:従業員やファンドや新経営陣全員の意見に耳を傾け、丁寧に合意形成しながら組織をまとめていくリーダーシップ。 ・ゼロからイチを創る意欲: 未整備な状態から仕組みや組織を創り上げることにやりがいを感じ、主体的に行動できること。
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500~560万
神奈川事業所における、人事総務業務全般およびマネジメント業務を担当していただきます。具体的には以下の業務を行っていただきます。 ■人事業務 ①採用活動のサポート:求人広告の作成・手配(主に、ハローワークに向けた学校への連絡)、社員の入社・退社手続きといった採用から退職までのサポート業務 ②労務管理: 勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務 ■総務業務 ①オフィス管理: 事業所の備品や書類管理、5S活動、SKU削減(取り扱い商品種類の合理化活動)、労災発生防止の推進・統括 ②部門連係: 工場、物流、営業部門からの問い合わせへの相談窓口・統括 ③技能実習生への管理担当:技能実習生の寮生活や相談窓口・統括 ④事業所全体におけるデータの抽出・取りまとめ ⑤日常業務に関連する外注先・業者手配(例:備品購入、清掃業者など)の実行・とりまとめ ■営業サポート ①営業課員の業務をフォロー(書類作成や発送など) ②請求事務の実行・取りまとめ ■PC・システム対応スキル 社内システム・MS365アプリ・Excel関数等による効率的なタスク処理と情報連携の実行・推進 (必要に応じて他メンバー補助や自身の業務にてヘルプニーズの発信も行う) ■問題解決およびタスク管理、チームマネジメント ①顧客・外注先・社内の問題に対して状況やニーズを的確に捉え、主体的に原因追究を行い、解決に向けた提案および推進を行う ②社内外からの問い合わせに、必要な社内情報伝達を含め迅速かつ確実な回答の実行を行う ③事業所の優先課題を把握し、チームメンバーと協働しながら迅速に対応する ④チームマネジメントをしつつ、事業所長へレポートを行いながら業務フロー改善に努める
【必須】 ・人事総務経験(2年以上) ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) 【歓迎】 ・採用計画の立案など採用施策の実行を自ら企画して運営した経験 ・労務関連の知識や手続きの経験をもち、入社・退社までの原理原則の対応を理解している 求める人物像(スキル) ・採用サイトにあるスキル、バリューを盛り込む
1.福祉用具レンタル・販売 2.住宅改修 3.居宅介護支援事業 4.リネンサプライ 5.寝具リース 6.受託サービス事業
300~400万
【職務概要】 ・同社の採用アシスタントとしてご活躍いただきます。採用業務のサポートを中心に、チームの一員として幅広い業務に関わっていただきます。経験がなくても、意欲と吸収力があれば大丈夫。段階的に仕事を覚えながら、採用のプロへと成長していける環境です。 【職務詳細】 ・候補者対応(メール・電話など/応募~内定まで) ・面接日程調整 ・スカウトメールの送信、候補者リサーチ ・各種採用事務(データ入力・レポート作成など) ・内定者フォロー(入社までの案内やフォローアップ) ・採用ミーティングや経営層との連携 等 <同社や同ポジションのおすすめポイント> ・人をつなぎ、組織を創るやりがい 採用活動を通じて、自分の仕事が会社の未来につながっていく実感を得られます。 ・攻めの人事への第一歩 単なる事務作業ではなく、改善提案や仕組みづくりにもチャレンジ可能。アイデアと行動力が活かせます。 ・風通しのよいチーム メンバー全員が「人を大事にする」ことを体現しているチームです。困ったときはすぐに相談できる環境です。 ・柔軟な働き方 リモートワーク中心の勤務スタイルです。 ※必要に応じて藤沢本社へ出社いただくことがあります。 ・成長市場での経験 データ分析市場は今まさに拡大期。幅広い業界の企業から高い需要が寄せられ、今後も成長が見込まれる分野で経験を積むことができます。 ・SHIFTグループの安定基盤とブランド力 親会社である株式会社SHIFTの知名度・信用力を背景に、多様な顧客とのネットワークや大型プロジェクトに関わるチャンスがあります。 ・成長企業ならではのキャリアチャンス 組織が拡大フェーズにあるため、新しい役割や領域に挑戦できる機会が豊富。採用アシスタントから管理者、制度設計など多彩なキャリアパスが開けています。 ・自分の仕事が会社の未来をつくる実感 採用は事業成長の原動力。日々の業務が新しい仲間を迎え入れ、組織を強くしていく過程を肌で感じられます。
・社会人経験2年以上ある方 ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint等)をお持ちの方 ・顧客対応を伴う業務経験(接客・販売・営業等)がある方
ライフサイエンス事業/アナリティクス事業/マーケティング事業/海外事業 ほか
300~500万
<業務内容> 建物の施工に関する管理業務および事務業務を担当いただきます。 業務に関する国家資格もあり、手に職をつけられる、市場でも引く手あまたのお仕事です! 現場責任者の指示を頂きながら、円滑に工事が進むように スケジュールの確認や工程管理をお任せいたします。 当社は93%が未経験出身の方で成立しており、しっかりとした研修体制が整っているからこそ安心して就業いただける環境です。 <具体的業務> ・オフィスワーク(書類・工事に使用する図面の整理、作成・保管 ) ・全体スケジュールの確認、管理 ・現場への連絡、現場人員の状況確認 ・報告書等の作成・整理 ・データ入力、電話応対等のサポート など <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付きとキャリア支援部の方の2名が定期的に顔を出しフォローと電話対応いただけます。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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400~700万
従業員の健康と安全を守り、働きがいのある職場環境づくりをリードする役割をお任せします。 全社健康経営にかかわる各種施策立案・実行推進やメンタルヘルス対策、安全衛生体制の強化などに取り組み、関係部署と連携しながらより働き やすい環境づくりを進めていただきます。 またご希望があれば、人事労務や人事企画業務にも携わっていただくことも可能性であり、幅広い業務を通して、人事・福利厚生分野の専門性を 高めていくことができます。 【具体的には】 ・健康診断、ストレスチェック等、従業員の健康管理業務 ・メンタルヘルス対策、職場環境改善等の施策企画・実行 ・安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの実施 ・労働安全衛生法に基づく、各種規程管理・改善 ・福利厚生制度の企画・運用・改善 ・人事関連業務(人事労務、人事企画)のサポート ・データ分析に基づいた、健康経営施策の効果測定
【必須】 ・中堅企業以上で3年以上の人事経験があること※業界経験不問 ・Excel、Word、PowerPointを利用した分析/資料作成経験がある方 【歓迎】 ・健康診断、ストレスチェック等の健康管理業務経験 ・安全衛生委員会の運営経験もしくは労働安全衛生法に関する知識 ・福利厚生制度の企画・運用経験 ・健康経営優良法人認定取得の経験 ・産業医、産業カウンセラーとの連携経験 ・衛生管理者、安全管理者資格 ・メンタルヘルス対策に関する資格 ・社労士、衛生管理者資格
グループ会社等の経営管理
550~800万
【職務概要】 不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える管理本部・人事部のチームリーダーとして、各種制度(給与計算、社会保険、勤怠管理、福利厚生制度等)の運用を担当していただきます。 【具体的な業務】 ・給与計算実務全般 ・社会/労働保険実務全般 ・勤怠管理実務 ・福利厚生制度運用実務
【必須要件】 ・事業会社での給与計算経験や労働社保業務経験が3年以上ある方 ・一定のEXCELスキルがある方(VLOOKUP、ピボットなど)
【事業概要】 ・不動産業界第4位の総合不動産ディベロッパー ・2013年の上場から成長を続け、売上高は12期連続で過去最高を更新 ・2023年9月期売上高1兆円を突破 ・不動産業界 日本一を目指して事業拡大を加速中
660~1280万
【職務概要】 NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。 主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。 また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。 なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。 さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。 【業務/プロジェクト例】 当統括部で扱う人材開発テーマ ・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、 グローバル人材育成、人事制度改革等) ・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、 サービス・SE、技術開発等) ・組織別人材育成施策 ※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。 ポジションのアピールポイント ・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。 ・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。 ・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。 ・上長と定期的に1on1を実施し、認識の齟齬がないかや成長方向の確認を行います。 ・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター制度」を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 想定キャリアパス ・入社後数年間は当初設定したテーマを中心とする領域での活躍を期待します。 ・将来的には、当統括部の中核人材となって頂くために、ご本人の適性と希望を考慮したうえで、他のサービス(テーマ)領域への異動、NECグループ内人材開発部門への異動、あるいはチームマネジメントの役割、さらに部長級を目指して当人材開発領域全般のリードを担っていただくことも考えています。 所属組織 【統括部の紹介】 ・当統括部は、NECグループのHR部門メンバーとして、NECグループの競争力強化を「人材」 という側面から貢献します。 ・「必要な時」に「適切な場所」で「効果的な育成」を「効率的に実施」できる人材開発の プロフェッショナルを目指す組織です。 【配属チームの特徴】 ・NECグループにおける全社・各社・各組織のHR課題とHR施策を把握し、その実現プランを 立案しステークホルダーと合意し、予算化させ、実現をリードすることが人材開発サービス 統括部の当グループのミッションです。 ・テレワークと出社を組み合わせて業務を進めています。TeamsやZoomを使い、リアルと 遜色のないコミュニケーションを取れる環境になっています。リアル開催での部内会など、 リアルのコミュニケーションの機会も増えています。 ・グループの平均年齢は48.3歳で、男女比は5.4:4.6、キャリア入社者は17.8%です。 (2025年3月現在)
MUST ・人材開発に関する専門性や経験を有し、関連する知識やスキルを活用できる ・高いコミュニケーション能力を有し、顧客との信頼関係を構築できる ・人材開発の企画やプログラムの構成・提案能力がある ・プロフェッショナル職の場合:チームまたはプロジェクトのリーダー経験 (大規模プロジェクトが望ましい)がある ・マネジメント職の場合:組織・チームのマネジメント経験があり、組織力向上や 人材育成ができる WANT ・コンサルティングスキル、ファシリテーションスキルを備えている ・HRBPとしての経験がある ・英語によるコミュニケーション能力(Conversationalレベル以上)がある ・マネジメント職の場合:チームまたはプロジェクトのリーダー経験 (大規模プロジェクトが望ましい)がある 求める人物像・ソフトスキル ・人材開発に対して強い情熱と意欲をもっている ・新しい人材開発の手法やソリューションの開発に意欲的である ・NEC Wayに共感くださる方 参考:https://www.nec-businessintelligence.co.jp/company/necway.html
NECビジネスインテリジェンスは、NECグループ全体の業務効率化とデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する専門企業です。グループ内で培ったAIやデータ分析の知見を活かし、業務の高度化やプロセスの最適化を実現しています。また、社員のキャリア形成を支援する柔軟な育成プログラムを提供し、プロフェッショナルとしての成長をサポート。グループ全体のイノベーションを支える中核的存在として、持続可能な社会の実現にも貢献しています。