【アパレル品質管理】大手商社グループ*OEM企業|海外出張あり|年休125日
400万~
企業名非公開
東京都渋谷区
400万~
企業名非公開
東京都渋谷区
品質管理(日用品/雑貨/インテリア)
品質管理(アパレル/繊維製品)
その他アパレル/ファッション
ファッション衣料品、服飾雑貨などの卸・製造を行なう企業 製品OEMをメインに手がけています。 海外及び国内生産工場に対する【品質管理業務】を担当いただきます ・品質管理 ・品質試験 ・資材調達 ・進捗確認 ・国内、国外工場への出張 ※国内:1~2ヶ月に1回(1週間程度)また、必要に応じて海外現地での業務遂行も行います。 ※海外現地での業務遂行も行うため、英語スキルも必要になります。 (ビジネスレベルは必要なし。日常会話程度でOKです) ■取引先:大手アパレル販売会社 ※同部署には50名弱在籍 4-10名程度のチームに分かれて1カテゴリーを担当いただきます。
<必須スキル/経験> ・アパレル取扱い(ニット・カットソーなど) ・大手客先および海外生産工場とのOEM取引 ・品質・試験に関する知識 ・副資材の発注業務 ・日常会話レベルの語学力 ※品質管理のポジションですが、生産管理の面も理解しているとベターです (知識がない方は入社後学んでいただきます) <歓迎スキル/経験> ・原料に関する知識
英語で日常会話が可能
高等学校
その他
400万円〜
07時間15分 休憩60分
09:15〜17:30 ■残業時間:あり(月平均3、40時間程度)
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
GW・夏季休暇・年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:嘱託社員(正社員登用制度あり) ■年収:400万円~応相談 ■賞与:有
無
東京都渋谷区
東京都渋谷区代々木(本社) JR各線・都営大江戸線「代々木駅」より徒歩3分
1名
2回〜3回
繊維製品(ファッション衣料品中心)卸 ・OEM/ODM事業 ・素材事業 ・ブランド事業 ・マーケティング・EC事業
最終更新日:
600~1008万
<職務内容> 月間3,000万人が利用する日本最大級の商品比較サービス「マイベスト」において、ユーザーの購買意思決定を支えるコンテンツの商品選定・品質管理担当するポジションを募集します。 私たちは、特定のメーカーやブランドに偏ることなく、市場全体を俯瞰しながら、ユーザーが「自分に合った良い商品」を選べるようにするサービスを展開しています。 本ポジションでは、「とても満足できる商品」を見つけるための商品選定・検証プロセスの確立、コンテンツ品質の管理まで、一貫して担当します。 メーカーでMD・バイヤー・商品企画・商品開発・ブランドマーケティング担当をされてきた方が培ってきた、市場分析力・目利き力・リサーチ力・マーケティング的視点を活かし、企業の販売戦略に縛られず、中立的な立場で市場全体を比較・評価できる環境です。 また、データ分析や検証結果をもとに、よりロジカルに「本当に良い商品」を導き出す経験が積めます。 「売るための商品選定」ではなく、「ユーザーが自分にあったものを選べるサービスをつくるための商品選定」をしていただきます。 ◆商品選定・検証プロセスの品質管理 ・検証項目の過不足チェック ・評価項目の適切性チェック ・検証コンテンツの記載情報の正確性チェック ・商品選定の妥当性評価(市場動向や販売データをもとに、掲載商品の網羅性・公平性を確保) ◆コンテンツの品質管理・担保 ・人気ランキング掲載商品の妥当性評価と選定基準のアップデート ・コンテンツのクオリティチェックと改善提案 ・掲載商品のデータ(検証結果・スペック情報)の正確性チェック ・選び方・商品紹介文・検証データの整合性チェック キ305050
<応募資格(必須)> ・市場調査・購買行動分析・商品選定・ユーザーインサイト分析など、マーケティング的な視点で分析・意思決定を行ってきた経験をお持ちの方 (ユーザーや市場を起点に、課題発見〜仮説構築〜改善提案まで一貫して関わってきた方を想定) ・例:上記スキルを活かし、メーカーで以下のような職種での実務経験をお持ちの方: MD/バイヤー/商品企画/商品開発/ブランドマーケティング職 など <応募資格(歓迎)> ・特定カテゴリにおける専門知識・知見 例)日用品・生活雑貨/家電/コスメ・スキンケア/食品・キッチン/ホビー等 ・コンテンツ制作や編集における品質管理経験
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」は、創業7年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスへと成長してきました。 情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。
480~531万
オリジナルブランド「KEYUCA」のアパレル事業にて、 インナー、肌着、ブラジャー、ルームウェアなど、 企画デザインを担当 (職務内容) 企画立案、コスト管理、納期管理、品質管理 仕入先との折衝 外部ディレクターとの折衝
【必須条件】 ・インナー、肌着、ブラジャーのデザイン経験者 ※仕様書まで作成が可能な方 ・イラストレーターが操作できる方 【尚可】 ・ルームウェアのデザイン経験がある方
河淳は100名の自社デザイナーによる20万点超に及ぶ製品をコーディネートし、お客様の要望に最適な空間提案を行っています。 対象とするフィールドはスーパーやドラッグストアなどの商業スペースにはじまり、マンションやホテル等の住空間、図書館や博物館といった公共施設、ホテルなど多岐にわたります。 他にも、ライフスタイルショップ「ケユカ」を全国に約90ヶ店展開するなど積極的な事業展開を行っております。
450万~
オリジナル商品の品質判定と法律に沿った品質表示のサポート、海外仕入品及び海外出荷品の 品質表示対応がミッションであり、定期的に社内への品質知識向上・啓蒙の取り組みをしています。 【主な業務内容】 ・オリジナル製品の事前品質管理及び品質表示内容決定のサポート、商品事故の原因調査対応など ・オリジナル製品の品質判定業務 対象アイテム:アパレル全般、服飾雑貨 ※服飾雑貨の経験は問いませんが、ご対応いただく予定です。 ※週3日フルタイムでご対応いただくイメージの業務量となります。
【応募必須要件】 ・品質管理業務経験3年以上 ※アパレルの品質管理経験必須 ・使用生地と生地品質試験結果、製品仕様書から品質表示(取扱い表示、組成表示)が決定できること ・衣料品及び服飾雑貨等、展開アイテムに必要な品質表示(家庭用品品質表示法、景表法等)に ついてひと通り理解しており、適正可否が判断できること 【あれば尚可】 ・生地及び製品補修についての知識、繊維製品品質管理士の資格 ・服飾雑貨の品質管理経験 【求める人物像】 ・物づくりや洋服が好きな方 ・コミュニケーション能力が高く、環境への順応性がある方 ・細かい作業が苦にならない方
-
560~600万
■ 仕事の内容: アジアのファッションを世界へ発信する越境ファッションEC事業の「VMD / 制作」ポジションを担っていただきます。ユーザー体験をより良いものにするため、サービスのあらゆるユーザー接点における体験デザインが主なミッションです。 <具体的な業務内容> ● ECサイトのページ制作(企画、コラボなどのLP) ● バナー、デザイン制作 ● データエントリー * 商品登録 * ニュース配信 * その他登録業務(検索シノニム、カテゴリー整理など) * 各種バナー、セクション、掲載コンテンツの更新 * 固定ページ更新(エリア、aboutページなど) ● 回遊率、CVR改善 * プロダクトと連携した自動化やレコメンドを含むサイト内施策の提案
<必須スキル / 経験> ● toC事業におけるマーケティング関連の業務経験 / スキル ● コンテンツ/ページ制作の経験 / スキル <歓迎スキル / 経験> ● EC/D2C事業、もしくはファッション事業における企画立案/実行の経験 ● EC/D2C事業、もしくはファッション事業におけるコンテンツ/ページ制作の業務経験 ● グラフィックデザインのご経験 ● ECプラットフォームに関する業務全般 ● オペレーション改善 / サイト運営業務 ● ファッション関連事業での業務経験 ● 英語/中国語 <求める人物像> ● 意思を持って提案やアクションのできる方 ● ファッションやクリエイティブ領域に明るい方 ● ユーザーや他チーム、サイトへの影響を深く考えることのできる方 ● コンテンツの細かい部分までこだわれる方 ● 気持ちのいいコミュニケーションが取れる方
独自の越境ECプラットフォームを通じ、アジアのファッションを世界へ発信する企業です。10カ国以上から1500ブランド以上、11万点超のアイテムを提供しており、ストリートからデザイナーズまで幅広く扱っています。物流や決済などをワンストップで提供し、英語版サイトのリリースやリブランディングを通じてグローバル展開を加速させています。
360~450万
仕事内容 現在、インバウンド対応が必要な業界から多数お声がけいただいております。 例えば、美術館や博物館から。 営業チームがお客様のさまざまなニーズをヒアリングし翻訳サポートを基軸としつつ、動画翻訳・通訳手配・館内ショップのグッズ対応など、クライアントの課題に応じた多様なソリューションを提案・実行していただきます! 営業が受注した案件を引き継ぎ、クライアントの要件に沿った形で納品までをコントロールし、翻訳者や通訳者、外部パートナーと連携し、工数管理、品質管理を行う役割を担っていただきます。 【主な仕事内容】 クライアントの要件確認、仕様整理 翻訳者・通訳者・映像制作パートナーの手配と調整 工数・スケジュール・品質の管理、進捗モニタリング 納品物の最終チェック、クライアントへの納品対応 インバウンド対応に関する相談・問い合わせ対応(営業と連携) 基本は翻訳案件ですが、動画作成、字幕、ショップの中のグッズの多言語化といった幅広い業務の進行管理を行います。 【主な業界/分野】 アート、IT通信、工業エレクトロニクス、財務、法務、環境エネルギー、医薬、バイオ、アカデミック 【主な言語コミュニケーションサービス】 翻訳、動画制作、字幕翻訳、導入事例ホワイトペーパー、通訳、オンライン通訳、インバウンドサービス、言語研修サービス
《必須条件》 TOEIC700点以上 業界を問わず外部パートナーとの業務調整・品質管理経験 2年以上 《歓迎資格・経験など》 映像・字幕制作の進行経験 通訳アサインや通訳現場に関わる業務経験 Webサイト構築やSNS運用に関する知見 複雑な情報を正確に読み解き、要点を整理・理解できる読解力 MS Office、Adobe Creative Cloud(動画編集等)のご経験 《こんな方歓迎》 語学力を活かしたい方! アート事業に興味がある方! ものづくりに関心があり、責任感をもって取り組める方!
国際学会プレゼン資料、学会発表論文等、採用試験の翻訳評価
500~1000万
ウェルネスブランド「TENTIAL」での、フットウェアの品質管理を募集。社内メンバーと連携しながら、製品開発~販売までOEM先との品質管理(品質/品位)などサプライチェーン全体の垂直マネジメントをお任せ。 【詳細】■製品品質管理基準の策定/運用 ■製品品質向上に向けた施策立案~実行 ■OEM先との品質管理に関する交渉業務 ■品質を担保できる商品開発フローの再整備等の改善業務 ■アクシデントが発生した場合の要因分析/改善業務(一般医療機器の場合、行政対応を含む) 【フットウェアラインナップ例】■スニーカー ■サンダル ■ミュール ■革靴 など
【必須】■SPAや商社/シューズメーカーでの品質管理のご経験(3年以上) ■ASEAN地域工場との品質管理経験 【歓迎】■サンダル/EVAサンダル含むシューズ分野の品質管理経験(1年以上) ■フットウェア以外のウェアや雑貨類の品質管理経験 ■D2C事業での品質管理経験 ■品質基準策定に携わった経験 ■直貿運用/開拓経験 ■TES(繊維製品品質管理士)有資格者 【魅力】2018年創業→2025年東証グロース上場とスピード感/変化感のある環境で、「BAKUNE」をはじめとした優位性がある商品を用いて“健康に前向きな社会創り”へ挑戦。TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方をお待ちしております。
ウェルネスブランド「TENTIAL」の運営
600~720万
東レグループの海外縫製工場(主にベトナム)に対し、縫製技術や品質管理体制の指導・改善提案を行います。製品企画段階での品質リスク分析、不良原因の究明、再発防止策の実施、特許対応など、グローバル品質を支える技術支援を担っていただきます。 【具体的には】 ・海外縫製工場(主にベトナム)の技術、管理レベルの診断および生産委託可否の判断 ・商品企画段階での品質リスクの洗い出しと対策の実行 ・品質保証体制の構築および品質、生産効率改善の提案・指導 ・縫製品の不良原因の究明と再発防止策の実施 ・製品の安全性確保および知的財産権対応(特許調査・出願など)
■ 必須条件 縫製実務経験(裁断・縫製・検品・機器メンテナンス) ニット(カットソー)またはスポーツアウターの縫製経験 日常会話レベルの英語力(目安:TOEIC600点程度) ■ 歓迎条件 ベトナム語または中国語のスキル
1.東レグループ製品の輸出および国内販売、東レグループ向け原料・資材・製品などの輸入 2.東レ海外合弁企業および技術輸出先向け機材・資材・原料の輸出 3.各種縫製品の企業・製品・輸出入 4.サングラス、トレビーノ®、トレシー®、トレリート®、テグス、釣り用衣料品等消費財
450~620万
社内の品質管理室に属し、いくつかのブランドの品質管理業務を行います 【主な担当業務】 ・法改正や社会環境に伴う自社の品質基準の改訂や新規基準の設定 ・商品取り扱い絵表示の選定 ・製造前商品のサンプル検品 ・品質管理に関わる各ブランドスタッフからの質問への応対 ・商品開発スタッフへの品質管理サポート
■応募条件 【実務経験 必須】 アパレル商品の品質管理もしくは生産管理の経験3年以上 家庭用品品質表示法、景品表示法の認識(*商品表示において自社スタッフへ指導または助言ができる) 品質基準とその数値を理解し、商品製造前の事前チェックができる 商品トラブルを未然に防ぐ為の商品検品ができる クレーム品、品質トラブル品の原因調査とその対策が立てられる 【歓迎】 パターンや縫製の理解がある パタンナーや商品企画経験がある
レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売、フィットネス事業の運営
年収非公開
ポジション概要VM Studioチームにてファッションブティックにおけるウィンドウディスプレイやプロモーションディスプレイの開発・制作・設営に関連する業務を担当します。パリ本社や社内外の関係部署、ブティック、外部制作業者と連携しながらクオリティの高いディスプレイやツールを制作・設置し、シャネルのブランドイメージを発信します。 職務内容➢ パリのイメージチームからのプロモーション毎のガイドラインに基づき、外部制作業者と共同し、ブティックのウィンドウディスプレイと店内ディスプレイ、ツールの開発・制作進行・設営作業管理➢ シーズナルウィンドウディスプレイやプロモーションディスプレイのレイアウトプランの作成、ブティックへのディスプレイマニュアルの作成➢ パリへの素材やレイアウトプラン等のプロポーザル資料作成(英語)➢ ウィンドウディスプレイ・店内ディスプレイのクオリティ維持のためのメンテナンス業務➢ VMチーム、社内関係部署、ブティックスタッフ、ブティックのVMコーディネーター及びディスプレイ担当者とのコミュニケーション➢ ディスプレイツールや素材、サンプルのパリのチーム・海外メーカー/業者とのオーダー・輸出入の手配、倉庫保管物の管理・搬出入の手配➢ 各制作におけるコスト管理・経費処理業務
➢ ウィンドウディスプレイやツールの制作の実務経験のある方(経験年数は応相談)➢ ファッションに興味があり、デザイン、空間バランス、色彩などクリエイティブ面に対する理解が深い方➢ 細かい作業が得意で根気よく継続出来る方➢ 社内外の関係者との良好で適切なコミュニケーション能力、チームワーク、フレキシブルな対応力のある方➢ 語学力:英語中級以上(パリからのガイドライン等資料の内容を理解し、パリのチームとコミュニケーションが出来る英語レベル)➢ PCスキル: Word/Excel/Powerpoint/illustrator/Photoshop/InDesign/SketchUp等3Dソフト/動画編集ソフトが使用できれば尚可
-
350~500万
ホテル/カフェ/レストラン/公共施設等空間に合った家具やインテリア商品を多彩にラインナップしている当社にて、品質の向上と生産の効率性をさらに高めるため、新しい仲間を募集します。 ・品質管理部門における業務全般 ・生産プロセスの監視と改善 ・製品検査および品質チェックの実施 ・不良品の分析および改善策の立案 ・生産計画の策定および進捗管理 ・社内外の関係者との連携 ・品質改善活動への参加(PDCAサイクルの実施) *研修* 入社後は、OJT形式で先輩が指導・育成し、チームで仕事に取り組んでいるため、基本的に一人になることはなく、周囲に質問などをしやすい環境です。
<必須> ・法人・卸営業の実績がある方 ・家具が好きな方 ・コミュニケーション能力とチームワークを重視する方 ・中級程度のPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等) <歓迎> ・品質管理または生産管理の経験(1年以上) ・製造業界での勤務経験 <求める人物像> ・問題解決に向けた主体的なアプローチを持てる方 ・常に改善を追求する姿勢を持つ方 ・論理的思考をお持ちの方 ・新しい知識やスキルを学ぶ意欲がある方
-