ザイマックス関西 商業プロパティマネジメント(メンバークラス)〔大阪 兵庫 滋賀〕 (11009)
400~600万
企業名非公開
大阪府大阪市, 兵庫県神戸市, 滋賀県守山市
400~600万
企業名非公開
大阪府大阪市, 兵庫県神戸市, 滋賀県守山市
不動産プロパティマネージャー
当社で受託している商業物件において、不動産所有者(不動産オーナー)の代わりに長期的な目線で不動産経営を行うべく、修繕計画の立案、空室のリーシング、テナント対応、販促対応などを行います。 業務の幅が広く、ソフト・ハード両面から建物の資産価値を最大限に高め、運用していく仕事です。 ◆具体的な業務 ・テナント対応(入退去交渉、ニーズ把握、賃料設定、誘致等) ・建物管理全般(中長期修繕計画の策定、管理コストの最適化) ・不動産コンサルティング業務(バリューアップ提案等) ・商業施設における販促業務
・商業施設のプロパティマネジメントのご経験 ・物販・飲食・サービステナントにおける店舗開発や店舗運営等のご経験 ・店舗リーシングや店舗の賃貸仲介のご経験 ・代理店等での販促企画のご経験
宅地建物取引士
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
※勤務時間・シフトは物件により異なります。 ・9時半~18時半 ・9時~18時・13時~22時 等
118日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
予定年収:435万円~600万円(賞与年2回・残業20h込み) 月給 230,000円~330,000円 職種により平均残業時間は異なります。 【モデル】 マネジャー:630万円~800万円(半期年俸制) その後、シニアマネジャー、部長職あり 昇給:有 年2回 賞与:有 年2回 残業手当:有 ※給与詳細は経験・能力を考慮のうえ決定 賃金は目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市 大阪府泉佐野市 大阪府八尾市 大阪府豊中市
兵庫県神戸市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
滋賀県守山市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
健康保険、厚生年金、介護保険(40歳以上)、雇用保険、労災保険 慶弔見舞金等規則適用 労働災害法定外給付適用 育児・介護休職制度 育児・介護時短制度 出生時育児休職、 公的資格取得報奨金制度 健康保険組合提携施設 持株会 確定拠出年金制度 勤続表彰制度(勤続10年20年30年で15万円支給かつ5日連続の特別有給休暇) 社内表彰制度 社内懸賞論文制度 社用スマホ貸与、1人1台PC貸与
最終更新日:
450~700万
■業務内容:幣社が管理するオフィスビル等のプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィスビルを中心とする施設の運営管理 ・期中のプロパティマネジメント業務全般 ・クライアントへの新規営業提案・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務 ■ポジションの魅力: 当社独自のOJT制度により、実践的なリーシング業務の知識や経験を養い、キャリアとして業界標準のスキルセットを早期に確立することが可能です。多くのリーシング業務では分業制がメインの中、JLLではクライアントを一気通貫で支援することが可能です。
■応募条件: 不動産業界で何かしらのご経験をお持ちの方
■ロンドンで創業し、200年以上の歴史を有する不動産サービス会社の日本法人です。 グループのグローバルネットワークを活用した、不動産に関する戦略的なソリューションとサービスを包括的に提供しています。
515~617万
~経験者歓迎!/土地活用営業の業務を先回りして支えるお仕事/土地活用営業経験からのキャリアチェンジOK/年収597万~&年休120日/正当な評価をする体制/会社利益40%超を社員へ還元~ ■この求人のポイント ・土地活用営業の業務円滑化のサポートをするお仕事で調整業務や工程管理などをお任せ(顧客折衝は営業が担当) ・土地活用営業からのキャリアチェンジも大歓迎です! ・公正で明確な評価をする会社です! ■業務概要: 土地活用業務のコントロールタワー役。土地活用営業マンが対顧客営業に集中出来るよう、周辺業務を巻き取って遂行する「業務企画」のポジションです。営業は別担当者が行います。 ■具体的な業務内容 ・各種資料請求やお問い合わせへの初期対応 ・土地活用業務の工程管理 ・金融機関との入金業務 ・物件調査/役所調査 ・取引業者/金融機関への定期訪問 業務の全体感から先回りした業務推進に加え、営業担当が顧客対応に集中できる環境を創り上げることがミッションになります。 ■当社の特徴/魅力: ・公明正大な評価をする会社です。当社独自の理論に則った公正な評価制度があり、ご自身の頑張りが正当に評価される環境です。 ・チームプレーを重視している会社の為。孤独に業務を進めるといったこととは無縁です。 ・チャレンジを歓迎する会社です。 ■社風について: 社員一人ひとりが自己成長のため自走し、そのうえで互いを支え合う風土。出る杭はどんどん引きあげます。社内イベントも社員主導で多数実施。全社員が経営者の視点を持ち、切磋琢磨しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: 下記いずれかに該当する方 ・土地活用営業ご経験のある方 ・土地活用提案業務のサポートの経験をお持ちの方 ・建物建築の申請,調整などの実務経験をお持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
500~720万
■中長期投資不動産(サブリース含む)の運営管理を行い、テナントの満足度・稼働率向上や賃料アップ実現を通じた当社の事業拡大を担って頂くポジションをお任せします。各運用手法の企画検討も期待します。 【採用背景】中長期投資目線での投資不動産件数等の増加に伴い、運用・管理を専門で行う部署を2020年6月に立上げ。大きな裁量とスピード感を持って、経営と同じ目線で事業拡大を担うやりがいあるポジションです。 【物件】●工場・オフィス等:約30棟 ●駐車場:19区画(300件)●施設不動産:ホテルビスタ大阪[なんば]・商業施設ソフィアモール等 ●サブリース:約50件 ※現在取得に向け精査検討中物件多数あり
【いずれも必須】■不動産運用・管理・マネジメント業務経験 ■宅地建物取引士資格 ■第一種運転免許普通自動車 ★商業施設やオフィスビル管理の実務経験のある方歓迎です! 【魅力】工場や倉庫、物流施設、オフィスビル、店舗など幅広い種類の物件に関わることができ、建築だけでなく不動産知識を得ることができるのが当社の魅力です。★全員にスマホとノートPCを貸与。柔軟な働き方◎ ★土日祝休みの完全週休2日制×年間125日休みを実現。労働環境改善・生産性向上への取組を行っています◎
●建築・土木施工(民間・官公庁)●建築企画設計施工・不動産有効利用企画 ●不動産産売買(買取・短期売却)●中長期不動産投資 ●施設不動産所有 ●サブリース物件運営 ●不動産仲介 ●不動産管理業務受託
460~650万
【業務内容】 担当施設のプロパティマネジメントを担当いただきます。 ・テナント管理 - 入居、明渡しに関わる業務(書類作成、備品準備、工事対応など) - 顧客対応(各種窓口受付、見回り、ヒアリング、是正・確認など) - 会計(売上確定、歩合賃料の確定・請求など) ・施設管理 - 安全衛生管理(防災訓練、消防計画作成、緊急時の対策など) - 工事管理(ルール周知徹底、搬出入管理、安全管理計画策定など) ・販売促進 - 販売促進施策(計画・予算の立案、管理など) - 陳列装飾(計画立案、POP・什器の発注など) - 広報(HP、SNS運用、取材対応など) <詳細> ・担当施設は商業施設です。 ・請負形態は元請です。 ・勤務形態はシフト勤務(日勤+遅番)です。 (1)09時45分~18時10分 (2)12時45分~21時10分 ・担当地域は大阪府です。 ※ 担当施設に常駐しての勤務となります。 ・残業時間は月平均20時間です。 <管理事例> ・心斎橋PARCO ・渋谷PARCO ・名古屋PARCO ■ 企業特徴 【都市型ファッションビルの開発・運営会社グループの総合ビルマネジメント会社】 都市型ファッションビル(PARCO)の開発・運営会社グループの総合ビルマネジメント会社です。国内のPARCO(18拠点)を中心として大型商業施設、オフィスビル、宿泊施設などの設備管理を手がけています。また、設備設計、ファシリティマネジメント、プロパティマネジメント、リニューアル工事などを手がけています。 【総合ビルマネジメント事業を展開】 PARCOを中心として大型商業施設、オフィスビル、宿泊施設など、幅広い用途の建物を管理しています。設備管理(給排水設備、受変電設備)、リニューアル工事(建物現況調査、長期修繕計画の策定、修繕工事の立案および実施)、設備設計(照明機器、制御機器)、ファシリティマネジメント、プロパティマネジメント(商業施設)を手がけています。 【大型施設から中型施設の豊富な建物管理実績】 国内約250施設の大型施設から中型施設の建物管理を手がけています。渋谷PARCO(5,380平米)、池袋PARCO(3,680平米)、錦糸町PARCO(3,300平米)、築地KYビル(1,526平米)、東京都美術館(16,638平米)の大型施設の建物管理実績をお持ちです。 【国内20拠点のネットワーク体制】 東京本社をはじめ、大阪支店、18事業所(札幌、仙台、津田沼、浦和、新所沢、池袋、渋谷、上野、錦糸町、調布、吉祥寺、松本、静岡、名古屋、心斎橋、広島、福岡)の拠点ネットワークです。 【中途社員の活躍と豊富な研修制度】 中途社員の割合は60%以上で役員または管理職として多数活躍しております。また、定着率は約83%で働きやすい職場環境を構築しています。資格取得支援制度やNEXT育成研修(管理職候補養成)、World Experience研修(同社独自の海外研修プログラム)、エキスパート職育成研修、階層別研修を通して社員の成長をサポートしています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・プロパティマネジメント ・施設管理 ・設備管理 ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 ・設備管理 ・内装工事、電気設備の工事、電気通信設備の工事 ・ファシリティマネジメント ・プロパティマネジメント ・警備および清掃 【沿革】 ・1969年04月 西武家電設備サービス株式会社として設立 ・2000年09月 株式会社パルコスペースシステムズへ社名変更 ・2006年12月 株式会社パルコ100%出資の完全子会社化 ・2010年10月 ホテルにおけるファシリティマネジメント事業を開始 ・2014年03月 商業施… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
543~675万
■□フレックスあり/残業月30h程度/20時PCシャットダウンで効率的な働き方□■ ■概要 伊藤忠商事グループの一員として、オフィス・住宅の総合サービスを手がける当社にて、オフィスビルや商業施設のプロパティマネジメント業務をご担当いただきます。担当物件の収益性や稼働率向上を目指し、オーナーやテナントと連携しながら不動産価値の最大化を図るポジションです。 ■具体的な業務内容 オーナー・テナント・協力会社など多様な関係者と連携し、物件の運営・管理を主導します。 1人あたり8~10物件を担当し、裁量を持って業務を進めていただきます。 ・オーナーとの定例打合せ、各種交渉、運営状況のレポート作成 ・テナントとの契約交渉、入退去対応、課題解決に向けた提案 ・物件の収支計画の立案および実行支援 ・リーシングマネジメント、コンストラクションマネジメント等、協力会社の進行管理 ・周辺物件の相場調査をもとにした適正賃料の査定と提案 ・オーナー事務の代行業務全般 ■得られるスキル・経験 不動産の価値を見極め、戦略的に運営する力や、伊藤忠グループのネットワークを活かした実務経験を積めます。 ・伊藤忠グループのブランド力と総合力を活かした提案・交渉力 ・テナント誘致や空室対策など、物件運営に関わる多角的な実務経験 ・修繕・工事部門との連携による、高品質なマネジメントの実践
【必須】不動産業界経験 プロパティマネジメント業務経験 【歓迎】オフィス仲介経験 商業施設PM経験 宅地建物取引士資格保持者 タスク管理、優先順位をつけて業務遂行できる方にご活躍いただけます! ※総合職採用につき転勤の可能性有 ・人の役に立つ実感を得ながら、長く安定して働きたい方 ・ライフイベントを見据えながら、キャリアも大切にしたい方 ・人とのあたたかい関係性を大切にしながら働きたい方 ・チームで支え合いながら、前向きに業務に取り組める方 ・安定企業で腰を据えてキャリアを築いていきたい方
不動産管理、不動産管理、不動産仲介・売買、その他不動産・建築・土木
534~731万
▼おすすめ ★未経験から年収534万円スタート!法人対応が6割で安定した接客環境 上場企業の80%が社宅として利用する物件を扱うため、法人顧客が約6割。客層が安定しており、接客経験を活かしながら法人対応スキルも身につけられます。 ★働きやすさ抜群!年休123日&有給取得率80.5% 残業は月20時間程度で、完全週休2日制。産休・育休の取得実績も多数あり、定着率90%以上。DX認定企業として業務効率化も進んでおり、安心して長く働ける環境です。 ★東証プライム上場企業でキャリアアップも可能 年2回の人事評価制度により、20代~30代で管理職登用の実績あり。マネージャー昇格後は年収856~1173万円も可能。実力主義で若手にもチャンスが豊富です。 ▼お仕事内容 店舗にて個人・法人のお客様のお部屋探し対応をお任せします。 ・個人のお客様、法人のお客様へお部屋のご紹介、内見 ・WEB接客、法人訪問など ※上場企業の80%が当社の物件を社宅として利用している為、顧客の約60%が法人利用であり、客層の質が良いことも特徴です。接客経験を活かし、法人対応力を身に着けたい方にもおすすめです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■キャリアパス: 年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年2回の人事評価によって、20代~30代の管理職登用実績もあり、マネージャーに昇格すると、年収856~1173万円に到達することが可能です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収534万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
<業種未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件:※いずれも該当する方 ・顧客折衝経験 ・普通自動車運転免許
レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。 初期費用の負担を軽減した「賃貸契約」と月単位で家具・家電付きのお部屋を利用できる「マンスリー契約」を展開し、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをご用意。 また、トラブル時のサポートはもちろん、先進のIoTを導入するなど安心で快適な住まいをご提供しています。
430~570万
■再開発ビル(ソリオ1、ソリオ2、ソリオ3、花のみちセルカ)における 店舗誘致、駐車場運営、商業施設の販促等の各種企画の立案・実行をお任せします。ソリオ宝塚を中心に地域発展に貢献できます。 【具体的な業務】 (1)物件の出店テナントの募集・誘致活動、賃貸借契約締結、テナント営業サポート (2)当社運営の駐車場の売上・利用者数向上の施策立案 (3)テナント会事務局として運営サポート、販売促進イベント等の企画・運営
【必須】 ■不動産業務経験のお持ちの方 ■PCの基本操作(エクセルやワード等)ができる方 【働き方について】年度初め等、繁忙感のある時期もありますが、全体的に残業せずしっかり定時内で業務をおわらせて帰ろうという雰囲気があります。また阪急宝塚駅に直結していますので、通勤しやすい環境です! 【教育体制・キャリア】OJTの他、社外教育機関によるセミナー受講や、管理業務主任者等業務に関連した資格取得のための研修や受験料に対する補助有り。
■不動産賃貸業を始め、駐車場運営事業や管理組合などからの受託事業(施設管理、商業施設の販促等)を展開。
400万~
■大阪府内にある、当社所有マンション並びにオーナー様所有マンションの賃貸管理をお任せします。働き方改革も進み、18時にお客様とのLINE・電話ロックされる等メリハリのある環境が魅力です。 【具体的には】 家賃入金管理、敷礼金精算、入退去手続き、入居者からの問い合わせ対応等。 ●顧客満足度向上及び稼働率100%を目指していただきます。 ●最近はマンスリー事業が好調で、外国人顧客も増えています。そのため、業務時間内・会社負担にて英会話スクールへの通学も可能です。
【必須】賃貸管理のご経験・自動車免許をお持ちの方 【尚可】宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士 ★個人のスキルアップを支援!毎年色んな資格の受験生がいる環境です 【社風について】皆で助け合いながら仕事を進める社風があり、各自の急なトラブルにも即対応が可能。残業時間削減に繋がっています。 【ポイント】多くの社員が多数の資格を働きながら取得し、お客様からの信頼・期待に応えるべく事業を展開しています。大企業ではないが、開発・建築・売買・賃貸などの不動産に関わるサービスを70年以上ワンストップで提供しています。
賃貸事業部、マンスリー事業部、建設事業部(マンション・ビル・戸建ての営業・設計・施工管理)不動産流通事業部、福祉事業部(児童発達支援等)、JAC事業本部(新築の重量鉄骨造賃貸マンションの企画、建築、管理、売却)、その他不動産事業
590~721万
同社の取り扱う物件のPM(賃貸管理業務)をご担当いただきます。 ご経験やスキルに応じて以下の業務をお任せします。 選考時にご希望やキャリアプランお話しした上で決定します。 ≪業務内容≫ ■物件管理代行(PM:プロパティマネジメント) 賃貸経営オーナー様に代わり、収益物件(アパート・マンション)の運用、管理を行っていただきます。 オーナー目線で賃貸経営に関わる全てをマネジメントし、オーナー様の利益最大化を実現するのがミッションです。 オーナーと入居者、業者の間に入り、細かいところまでサポートしていきます。 ・オーナー様の対応業務(リフォーム・修繕の提案等) ・入居者様からのお問い合わせ対応 ・退去受付業務 ・工事管理業務(見積り・発注・工程管理等) 等 ■入居者募集営業(リーシング課) 賃貸仲介業者様と良好な関係を築き、空室を素早く解消するための営業活動を行います。 丁寧且つスピード感のある対応と、「仲介業者様や入居者にいかに選ばれるか」を戦略的に考え行動します。 家賃収入によって資産を形成する不動産投資において、入居付け営業は収益の『生命線』となる、重要な仕事です。 ・仲介業者への営業活動 ・家賃相場調査 ・物件の現地調査 等 ■賃貸経営代行(収支管理) オーナー様に代わり建物管理、入居者対応、家賃回収、送金など賃貸経営に関わる全てを行い オーナー様の悩みを無くし、利益の最大化を実現します。 ・建物の管理 ・仕入れ物件の名義変更 ・家賃の回収 ・オーナー様への送金対応 等 成長中の同社ではポジションがどんどん増えてきます。 実力さえあれば管理職へのスピード昇進も可能です。
【必須条件】 *不動産業界での営業経験 *賃貸管理営業のご経験 【歓迎】 *宅地建物取引士
【収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業】 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
790~900万
住友商事Gの一員である当社にて、商業施設の既存テナント管理及びマネジメント業務をお任せいたします。 (1)テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口等) (2)各種契約等管理 (3)ビルオーナーへの報告・連絡 (4)その他運営管理上の調整業務 (5)メンバーマネジメント (あくまでもプレイングマネジャーとなります。) なおテスクワークや社内調整が比較的多いです。
【いずれも必須】 ・商業施設のプロパティマネージャー経験 ・マネジメント経験 【当社管理物件】テラスモール湘南のような郊外型駅前大規模物件や表参道の『ジャイル』のような都市型物件、駅前立地から郊外立地まで、幅広いジャンルの商業施設運営管理を行っております。 【魅力】住友商事株式会社100%出資の子会社で、安定した経営基盤があり、月残業は20-25h程度、直近の離職率は3.6%と、業界平均よりも低い水準です。
■商業施設の企画開発・運営管理