RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【ネクサス】経理・総務事務(管理職候補)@熊本(玉名)

270~550

ネクサス株式会社

熊本県玉名市

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 経理事務
  • 書類作成
  • 伝票整理
  • 経理
  • 労務管理
  • 給与計算

【仕事の内容】 プラステック成形品やマグネシウム成形品を製造・販売する同社にて、総務・経理を中心とした各種業務をご担当いただきます。 【具体的業務】 ・伝票発行や納品書の入力 ・記帳業務 ・労務管理(残業・有給管理、社宅管理など) ・給与計算、データ入力  ・昇給、賞与の書類作成 など 【配属先について】 部署:管理グループ メンバー数:6名(20代 ~50代まで幅広い世代が活躍中) 【職場の雰囲気】 業務理解度に合わせて、社内で勉強会を行ったりと仲の良い職場です

求める能力・経験

  • PC/Web
  • マネジメント
  • Microsoft Word
  • 経理
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • PC

【応募条件】 必須条件: ・経理、総務いずれかの経験 ・Word、Excel、PowerPoint等のPC操作が可能な方 歓迎条件: ・マネジメント経験がある方 ・日商簿記の資格をお持ちの方 【求める人材像】 部門内外問わずコミュニケーションが取れる方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、専門職短期大学、高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

270万円〜550万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間50分 休憩55分

08:00〜16:45 【休憩時間】 55分(午前5分/昼45分/午後5分休憩) 【残業について】 残業は基本的に無し ※繁忙期には月20時間以内の残業が発生可能性がございます

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

116日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

・年末年始休暇、夏期休暇、GW ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【月給】 200,000円~400,000円 【賞与】 年2回(6月・12月)※計1.0ヶ月程度 【昇給】 年1回(7月) 【手当】 残業手当(残業時間に応じて別途支給) 【通勤手当】 有(上限あり:月額12,690円まで ※距離に応じて支給) マイカー通勤:可

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

熊本県玉名市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

自転車通勤可 資格取得支援制度 研修支援制度 従業員専用駐車場あり

その他

寮・社宅

有 空きがあれば利用可能

退職金

その他制度

【休日休暇】 会社カレンダーあり 【福利厚生】 ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ・定年60歳(再雇用65歳)、その後の延長の可能性あり ・社宅あり 【退職金】 有(3年以上の勤務対象) 【選考プロセス】 ▼書類選考 ▼1次面接+工場見学 ▼最終面接(筆記試験あり)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ◆【TAKASUGI】労務事務@熊本

    300~561

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    • 自動車
    TAKASUGI株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ~大急募 労務ポジション~ 熊本、福岡、久留米を中心に、年間200棟以上の分譲住宅、注文住宅施工実績のある同社で労務業務をお任せします。 【1】勤怠・給与計算に関する業務 勤怠管理:従業員の出退勤時間、休憩時間、残業時間、有給休暇取得状況などの把握・集計。 給与計算:勤怠データに基づいた毎月の給与、賞与、退職金の計算と支払い手続き。 年末調整::従業員の所得税に関する年末調整業務。 【2】社会保険・労働保険に関する業務 社会保険手続き:健康保険、厚生年金保険の加入・脱退手続き、標準報酬月額の算定・変更手続き。 労働保険手続き:雇用保険、労災保険の加入・脱退手続き、年度更新の手続き。 【3】入社・退職に関する業務 入社手続き:健康保険証の発行依頼、雇用契約書の作成、必要書類の回収。 退職手続き:退職金の計算、離職票の発行、社会保険・雇用保険の資格喪失手続き。 労務の業務がメインになりますが 経理のお仕事も少し担っていただくことがございます! 経理のご経験はなくてもご応募OKです。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許(AT可) ・労務経験(勤怠給与計算・社会保険業務・入退社業務すべて必須) ◎歓迎条件 ・住宅、建築業界で事務職経験のある方 ・施工管理経験のある方

    事業内容

    ◎戸建分譲事業 家づくりの全工程を自社で一貫して行っています。 土地の仕入れから家の完成後のアフターメンテナンスやリフォームに至るまで、すべてを自社で担当しています。 ◎土地をお持ちで社会に貢献したい方へ、新しい賃貸の仕組みをご提案しています。 地域社会を支える重要な役割を果たすため、共に取り組んでいきたいと考えています。

  • エージェント求人

    【熊本市南区※基本転勤なし/経理/同仁グループ】年収345万円~420万円+残業代/土日祝休

    345~420

    • 外部連携
    • Microsoft Excel
    • 窓口業務
    • 経費精算
    • 経理
    • 業務改善提案
    株式会社同仁グループ熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼グループ各社の日常経理実務を行っていただきます <具体的には> ・入出金管理 ・各種伝票処理 ・経費精算 ・債権債務管理 ・勘定科目内訳作成 など <入社後徐々に以下の業務のリードをお任せします> 月次・年次決算業務を主担当として行い、 経営判断を加速させる安定した数値基盤の構築 外部連携:税理士やグループ各社との円滑な連携・窓口業務。 業務改善:現行フローの把握・分析に基づき、会計システムやExcelを活用した      業務効率化の提案・実行。 ★将来的なキャリアアップとして、連結決算や  高度な財務分析にも挑戦することも可能です!

    求める能力・経験

    業界問わず経理経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「熊本/荒尾」カフェの事務・管理スタッフ/未経験OK★/新店のオープニングメンバー/大手Gで安定基盤

    300~360

    • 店舗/施設運営
    • 入金/支払処理
    • 請求
    • 人事
    • 経理
    • 入社手続
    • 事務
    • 人事管理
    • 施設運営
    • 発注
    • 入金確認
    • 維持管理
    • 来客対応
    • 電話対応
    • 電話応対
    • 報告書作成
    • 資料作成
    • 入退社手続
    • 社会保険手続
    • 労務管理
    • 一般事務
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 発注管理
    • 出入金管理
    • 店舗運営
    • 店舗設備管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 備品/設備管理
    株式会社第一ビルサービス熊本県荒尾市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★地域に根ざした安定企業で長期キャリアを築ける 第一ビルサービスは創業60年、グループ19社の強みを活かした安定基盤を誇ります。地域貢献を重視した事業展開で、安心して長く働ける環境です。 ★オープニングスタッフとして事務・管理業務に挑戦できる 新店開業に伴う募集で、経理・総務・人事など幅広い業務に携われます。施設運営の中核を担うポジションで、経験を活かしながら成長できるやりがいがあります。 ★働きやすさ◎ ワークライフバランスを重視 年間休日104日、有給取得率60%以上、残業は許可制で削減を推進。育児休業制度や資格取得支援、グループ施設の割引など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 新店開業に伴うオープニングスタッフの募集です。 事務・管理にかかわる業務全般をお任せいたします。 ■職務詳細: ・施設維持管理業務(業者との日程調整等) ・各種業務計画書及び報告書の作成 ・電話及び利用者などの来客対応 ・スタッフ入社手続、関連業務 ・備品消耗品等の発注 ・請求書作成、発送、入金確認 ・支払請求書及び支払処理 ・その他、経理・総務・人事・管理に関する業務全般 中途入社社員が多数活躍中です! ▼有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ▼残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます! ■企業風土: 当社の強みはお客様および時代のニーズを的確につかみ、失敗を恐れずニーズに応えていく挑戦心と柔軟性です。 「できあがった会社より、進化し続ける会社で働きたい!」という意欲ある方との出会いに期待しています。 ■第一ビルサービスの特徴: 当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上!! 不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです!

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・普通自動車免許 ■有れば尚良 ・経理、総務、人事経験 ■求める人物像: ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる ・初めての相手とでも仲良くなるコミュニケーションが実践できる ・お客様の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる

    事業内容

    プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理

  • エージェント求人

    【天草慈恵病院】経理財務課長候補@熊本(天草)

    500~700

    • 予算計画
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 会計
    • 病院
    • 経理
    • 施設管理
    • 事務長
    • 財務
    社会医療法人稲穂会天草慈恵病院熊本県苓北町
    もっと見る

    仕事内容

    地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!

    事業内容

    総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人

  • エージェント求人

    経理(原価計算・決算)

    420~820

    • システム監視
    • 予算管理
    • 原価計算
    • 財務
    • 税務
    • 予算策定
    • 担当者
    • 経理
    カナデビア株式会社熊本県長洲町
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル

    求める能力・経験

    <必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方

    事業内容

    ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など

  • エージェント求人

    熊本転勤なし/事務職(経験不問)【半導体「後工程」国内トップメーカー/年収400~610万+手当】年

    400~610

    • 事務
    • 対象領域 総務
    • 工場人事
    • Excel SUM関数
    • Excel IF関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • データ/文字入力
    株式会社 アムコー・テクノロジー・ジャパン熊本県菊池市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼熊本工場 ・入社時説明(社員、派遣社員、請負等) ・定年行事、熊本地区の慶弔関連 ・備品管理、来客対応、 ・熊本工場勤務の従業員窓口  ┗本社から届く書類を従業員へ配布 ・各種ワークフロー申請の受付  ┗駐車場利用許可、構内入場許可、   従業員証再発行など ・製造派遣社員などの支払処理 ・構内外注(業務委託)の人員管理 ・熊本総務の予算とりまとめ ※一部、泗水工場分の業務も任せします

    求める能力・経験

    PC入力・Excel(関数操作)

    事業内容

    半導体後工程受託製造企業とし業界を牽引しているリーディングカンパニーです。 半世紀以上にわたり最先端のものづくりに日々取り組み、 革新的な事業展開で半導体の発展に寄与してきました。

  • エージェント求人

    熊本市※基本転勤無/BPO管理/年収340万~550万+住宅手当/郵政グループ/土日祝休み

    340~550

    • 購買/調達
    • プロジェクト
    • 研修企画
    • ICカード
    • 運行管理
    • 給与計算
    • 進捗管理
    • 人事
    • 提案
    • BPO
    • 経理
    • スタッフ
    • 保険
    • 経費精算
    • 社会保険
    • チームリーダー
    • クライアント折衝
    • マネジメント
    • マネージャー
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【熊本市/経理/年収340万~550万+住宅手当】郵政グループのシェアードサービス会社/土日祝休み

    340~550

    • 提案
    • BPO
    • 経費精算
    • 進捗管理
    • 経理
    • 経理事務
    • 経理コンサルティング
    • マネジメント対象 正社員
    • マネジメント対象 契約社員
    • マネジメント対象 派遣社員
    • クライアント折衝
    • オペレーション効率化
    • 財務
    • 会計
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    経理、会計、財務の経験が1年以上ある方

    事業内容

    ・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス

  • エージェント求人

    【熊本市※/経理/年収340万~550万+住宅手当】安定基盤・郵政グループのシェアードサービス会社

    340~550

    • プロジェクト
    • マニュアル作成
    • BPO
    • 経理
    • 経費精算
    • 経理事務
    • 経理アウトソーシング
    • 経理コンサルティング
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 経理分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    <求める人材像> ・経理/会計/財務/税務の経験が1年以上ある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・経理経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・給与アップを目指したい など

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    熊本※転勤なし/経理/アクセンチュア(株)/年俸320~500万/年休120日以上/土日祝休

    320~500

    • 進捗管理
    • プロジェクト
    • リーダー
    • オペレーター
    • マネジメント
    • 資料作成
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • コスト削減
    • 業務マニュアル作成
    • マニュアル作成
    • 経理事務
    • 経理コンサルティング
    • BPO
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    アクセンチュア株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼大手企業/上場企業を中心としたクライアントより 経理財務領域(仕訳・買掛売掛管理・決算関連など) を請け負い、収益拡大やコスト削減に繋げて参ります。 日々の経理業務やチームの管理、業務改善など の業務に従事いただきます。 <依頼業務例> ・入出金管理/会計伝票作成/国内海外の入金送金 ・手形入出金処理/従業員経費立替精算 ・会議資料作成/決算・四半期決算業務 など <職位に応じて下記業務をご対応いただきます> ※リーダー/マネジメント職を望む方 ・業務マニュアル作成 ・業務改善/実行 ・日々の進捗管理 ・オペレーターへの育成 ・クライアントへの進捗報告/定期MTG(課題共有など) ・チーム管理  <ポイント> ・内定後、面談した後にプロジェクト内容が決定いたします。 ※大手企業、上場企業多数あり ・チーム(10人~)でのプロジェクトになります。 ・プロジェクト毎(約1~2年)に  プロジェクト内容が変更になります。

    求める能力・経験

    ▼経理の知識・経験を活かしスキルアップしたい方  ┗世界最大のコンサル会社/最新技術を学べる  ┗大手企業/上場企業の経理・財務領域を担当  ┗様々な業界・環境で経験やスキルが積める

    事業内容

    -