CATIA等の機械設計(47612)
400~600万
株式会社ヒップ
静岡県浜松市, 静岡県沼津市, 愛知県名古屋市
400~600万
株式会社ヒップ
静岡県浜松市, 静岡県沼津市, 愛知県名古屋市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
【期待する役割】 自動車、家電製品、通信機器、航空宇宙機器などの設計開発および解析業務をお任せいたします。 【仕事内容】 設計開発および解析業務を担当。自動車内外装や駆動系、家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)、通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンター、FAXなど)、航空機の構造設計、各種製造装置の設計を行います。 設計・開発では3D-CAD(CATIA、Solidworks、NX、Pro-E等)や解析ツールを駆使し、高品質な設計を実現します。研修制度やOJTを通じてスキルアップを図り、上流工程へのキャリアアップも可能です。
<必須> ・3D-CAD(CATIA、Solidworks、NX、Pro-E等)経験 ・樹脂・板金・機構設計経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:00
無
有 平均残業時間: 40時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、夏期、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:22万5000円~40万円 年収:400万円~600万円 ※経験・能力による
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
静岡県沼津市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
研修支援制度
有
有
・社会保険完備 ・交通費全額支給 ・昇給年1回 ・賞与あり(年2回) ・有給休暇 ・各種手当あり(残業、家族、住居手当) ・自社内研修施設使用可能 ・通信教育制度 ・新車購入奨励金制度 ・社内表彰制度 ・財形年金、貯蓄 ・住宅傷害保険 ・所得補償補選 ・生命保険団体扱い ・社宅制度 ・社員持株会 ・相助会 ・退職金制度(勤続5年以上)
機械設計、電子設計、ソフト開発の技術サービスを提供するアウトソーシング事業(技術者派遣、業務請負)
最終更新日:
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の板金設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の樹脂設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
400~800万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】「CATIA」を使用した製品設計経験 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
350~600万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】設計のご経験をお持ちの方 【歓迎】「CATIA V5」を使用した製品設計経験(自動車等) 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
570~823万
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。
【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
570~823万
アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること
【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上 (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
750~1000万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せ致します。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】■機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)