406294645/【青森】経理〈残業月20時間以内〉
422~945万
青森放送株式会社
青森県青森市
422~945万
青森放送株式会社
青森県青森市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
総務
【職務概要】 経理事務として会計・財務に関する業務など幅広くお任せいたします。 有価証券報告書の作成や年次決算の業務も学んでいただきます。 【職務詳細】 ・管理会計・財務に関する業務 ・有価証券報告書の作成 ・年次決算の対応 等 会計処理: 売上や支出などの取引を記録し、会計ソフトウェアを使用して財務諸表(貸借対照表、損益計算書等)を作成します。 経理事務: 会社の出納業務等を担当。また、有価証券報告書の作成や年次決算等も対応いただきます。 【同社について】 看板番組の「RABニュースレーダー」は放送開始53年となりました。県民の方から愛され、全国で20年以上トップクラスの視聴率を記録しています。この実績は制作陣含め、様々な部門の協力のもと実現しています。
【必須】 ・経理業務の経験。 【尚可】 ・出納業務や事務経験のある方。 ・簿記資格をお持ちの方。 【それぞれが誇りと責任をもち、周りと楽んでモノづくりをする】 アナウンサー、レポーターやカメラマン、報道クルー、技術や制作職、そして営業職やバックオフィス。どの分野も視聴者により良いものを提供するために必要不可欠な仕事です。ときには真剣に話し合い、ときには笑い合う。それぞれが自分の仕事に誇りと責任をもって、周りと協力し合いながらひたむきに努力を続けています。その緊張感や和気あいあいとした雰囲気、楽しんで仕事に取り組める環境が、同社の最大の特徴です。
正社員
有
422万円〜945万円
■勤務時間 9時00分~17時00分 ■休憩時間 60分
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(同条件) ■給与 年収:422万円~945万円 賃金形態:月給制 月額:263900円~ 賞与:夏季賞与・年末賞与(前年度実績/4.00ヶ月分) 昇給:年1回
青森県青森市
屋内全面禁煙
〒030-0965 青森県青森市松森1-8-1 青森市営バス線「栄町二丁目」バス停より徒歩13分
有
各種社会保険完備、退職金制度(勤続2年以上)、再雇用制度(65歳まで)、確定拠出年金、マイカー通勤可(通勤用無料駐車場あり)、生活手当、時間外手当
〒030-0965 青森県青森市松森1-8-1
弘前支社、五所川原支局、八戸支社、十和田支局、むつ支局、東京支社、仙台支局、大阪支社
テレビ・ラジオ放送事業
アール・エー・ビー開発株式会社、株式会社アール・エー・ビーサービス、株式会社アール・エー・ビー企画、株式会社アール・エー・ビー映像 株式会社アール・エー・ビーベストメンテナンス
最終更新日:
400~600万
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■総務業務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 ■人事業務 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応
【必須】 ■総務もしくは人事としての業務経験 ■2~3名程度のメンバーマネジメント経験 【尚可】 ■その他管理部門の実務経験
化学工業薬品・医薬品・試薬・食品・食品添加物・農薬・ 医理化学機器の販売を主とした専門商社であります。
500~600万
総務・経理部門の統括および経営企画
総務・経理経験年数5年以上 建設会社勤務経験あれば尚可
建設業
450~750万
■業務内容: 経理・会計事務業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・制度会計(会計制度に沿った単独決算推進、公認会計士対応含む) ・各種法令対応(インボイス制度・電子帳票保存法、税法等) ・財務経理関連の諸規定見直し・改善(規程・事務取扱) 各種プロジェクトにおいて、財務経理関連で参画することがあり、定例の業務以外で経験や知識を活かして新しいことにチャレンジする環境があります。 ■勤務地について: 入社後1年間、東京本社での研修があります。研修終了後、青森工場勤務となります。 ■当社について: 日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
■必須条件: ・経理実務経験またはそれに関連する業務経験を有する方 ■歓迎条件: ・日商簿記3級以上またはそれに相当する知識
半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供。シェアは世界トップクラスを誇り半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。自社で製造装置を開発しているのも特徴。
350~900万
東通原子力発電所建設に係る一般管理業務(総務)をお任せします ・業務総括 ・資金管理 ・関連企業等との調整業務 ・その他企画運営業務等
【必須】 ・他社において一般管理業務経験がある 【歓迎】 ・プロジェクト型業務での企画・業務総括経験者 ・企画・総務・経理部門等において経営補佐としての経験を積んでいる方
-
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
400~500万
弊社は日本の農産業の構造改革のファーストステップとして青森県においてりんごの流通改革に挑戦しております。弘前市を拠点にりんごを規格・等級別に選別する工場を立ち上げ、海外からヒントを得ながら作業効率や業務フローの改善活動を行ってきました。自社で拠点を持つことによって海外・国内の顧客への柔軟な対応が可能となり、流通コスト抑え、より販路拡大が可能となっています。 このりんご流通事業は毎年倍々で成長を続け、現在では40億円を売り上げ弊社のメイン事業となっております。事業の急成長に伴い工場の拡大や社員数も増えており、人材の確保・労働環境の整備・事業推進のサポートなど、より働きやすい環境の実現のため弘前の支店単体でコーポレート部門を設立することとなりました。 本社のコーポレート部門と協力して、弊社のメイン事業のさらなる成長をサポートする体制を整え、青森の基幹産業であるりんご産業の変革を目指す仲間を募集しています。 具体的な業務としては以下を想定しております。 ◇採用計画に沿った採用活動 ・ 媒体選定 ・ 求人作成 ・ 応募対応、進捗管理 ・ 入社対応 ◇社員、アルバイトの労働環境の管理・指導・改善 ・ 労働時間の管理・指導に関する一般事務 ・ 安全衛生の管理・指導 ◇選果場運営の事務 ・ 備品の発注・管理 ・ 文書管理 ・ 来客・電話対応
必須(MUST) ・社会人経験3年以上 ・メールやエクセルなど基本的なPC操作 <語学> ・日本語ネイティブレベル 歓迎(WANT) ・マルチタスク能力 ・労務、人事に関する何らかの経験(アシスタント経験も歓迎)
■事業内容 自社園地の運営・生産指導の提供 資材輸入 農産物輸出 品種知財輸出 輸出コンサルティング ブランディング 海外での販売
400~800万
☆社労士歓迎!社労士を目指す方にもオススメのポジションです。 ☆見なし残業の緩和やノー残業デーの採用など2019年10月より働き方改革を実施! ☆大手税理士法人!全国展開している独立系税理士法人での採用となります。" 会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。 【具体的には】 ・給与計算、社会保険業務 ・各種コンサルティング業務 【働く環境】 給与計算部門・社保部門に分かれており、総勢で60名ほどの組織となっております。新宿にHR本事務所を構えており、八戸・盛岡・仙台・福岡・沖縄においても当部門の体制強化を図ることとなったため募集に至りました。
【必須要件】 ・事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・社労士有資格
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
270~350万
【職務概要】 同社にて経理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・経理総務事務全般 ・帳簿記入、入出金管理、銀行まわり、その他付随する業務 ・来客応対 ・電話応対 ・注文書、納品書、見積書等の書類作成業務 【補足】 ・マイカー通勤OK(無料駐車場あり) ・社有車あり(AT車、MT車) 【同社について】 ・若手も多く活躍中で仕事の相談も話しやすい雰囲気で、技術を活かしたい、新しい仕事に取り組みたいとの熱意をもった社員が多数在籍しております。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・経理の実務経験 【尚可】 ・マネジメント経験
■高圧・低圧受配電盤・各種動力盤・計装盤・操作盤・自動制御盤・監視盤等の設計・製作販売・据付工事■電気機器・機械器具等販売・修理等
400~650万
【職務概要】 同社センターで働く方々(契約社員・パート・アルバイト)のトータルマネジメント、案件の運営管理を担当します。 【職務詳細】 共に働くスタッフの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など、働くスタッフの成長を間近で感じながら働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。 時には注意や指導をしたり、人間関係や業務に関する悩みを聞いたりすることもあります。 クライアントとの折衝や新規案件の見積もり作成、受注後の業務設計、効率化やコスト削減にも取り組んで頂きます。 【評価について】 同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。 また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【必須】 ・正社員経験3年以上 【尚可】 ・法人に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験 ・労務管理・マネジメント経験をお持ちの方
各種アウトソーシング、人材派遣、ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託サービスを展開)、テレマーケティング(コールセンター運営業務)、メーリングサービス、ダイレクトマーケティング
270~270万
【職務概要】 八戸支店にて総務・労務・経理・庶務などの業務を担っていただき、円滑な支店運営のサポートを行っていただきます。 業務範囲が広いですが、幅広い分野の事務系スキルの習得を目指せます。 【職務詳細】 ■総務・庶務・経理業務 ・決算作業 ・固定資産確認(資産台帳、在庫表の突合せ、地目変更チェック等) ・法定調書作成 ・資金繰表作成 ・会計ソフト入力 ・現預金管理 ・原価振替 ・月次資料作成 ・電話、来客対応 ・領収証、精算書の作成、発行 ・振込、返金手続き ・郵便物の確認、仕訳 ・印紙等の購入、印紙貼付 ・公共料金の支払い(電気代・水道代) ・代理押印 他
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ■パソコンの基本操作ができる方(Word・Excel等) ■事務職経験のある方
注文住宅・分譲住宅事業、不動産流通事業、アパート・マンション・店舗建設事業、中古住宅再生事業、リフォーム事業、エクステリア事業、建築資材流通事業