【グローバル経営戦略】グループの成長戦略に向けたM&Aスペシャリスト
900~1250万
オムロン株式会社
京都府京都市
900~1250万
オムロン株式会社
京都府京都市
M&Aアドバイザリー
戦略/経営コンサルタント
経営企画
◆募集背景 オムロンは2024年2月より構造改革NEXT2025を行っています。 構造改革後に再度成長へのブーストを掛けるべくM&Aに関する人員を強化し、ともにオムロンの成長戦略に取り組んでくださる方を求めています。 ◆業界動向と自社事業の特徴 企業価値の最大化・更なる成長に向けてM&Aの重要性は増しています。 オムロンは、インダストリーオートメーション、ヘルスケア、社会システム、電子部品、データソリューションと多岐に亘る事業を保有し、各ドメインでの事業価値向上を通じ、企業価値の最大化を追求していきます。多様な事業に関与すると同時にROIC経営を通じて事業ポートフォリオの最適化を追求できるのはコングロマリット企業の醍醐味です。そのような経営のダイナミズムを経験できるのも、本ポジションの魅力です ◆部・チームの業務概要 グローバル戦略本部 経営戦略部は、全社および事業ドメインごとの成長戦略の検討を担う部門です。 M&Aグループは、全社戦略に照らし合わせたり、事業部と連携したりしながら、M&A候補先の探索・アプローチ、実行をリードしています。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 ・M&A戦略の検討および案件の実行 (事業本部と伴走支援する案件タイプや本社主導的で行う案件のタイプ等、色々な種類の案件があります) ・日々の投資銀行・M&Aブティック、会計系ファーム(FAS)との情報交換 ・投資委員会の運営事務局としての経営層とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 これまでのキャリアで得た経験・専門性を活かし、経営スタッフとしてオムロングループのM&A戦略の策定・推進を行うことで、事業戦略・成長戦略の実行を担い、企業価値の向上に貢献 ◆この仕事の魅力 経営にインパクトのあるイベントに関わることができること、また、それを自ら考え実行に移せることは魅力です。別項目にも記載している通り、多様な事業に関与すると同時にROIC経営を通じて事業ポートフォリオの最適化を追求できるのはコングロマリット企業の醍醐味です。そのような経営のダイナミズムを経験できるのも、本ポジションの魅力です ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 ・Microsoft Office (Excel, PowerPoint, Word, Outlook) ・財務分析等にあたって、S&P Capital IQ、Bloomberg などの情報ベンダーを使用 ◆配属先の課・チームの人数や雰囲気 配属先:グローバル戦略本部 経営戦略部 M&Aグループ チームの人数:経営戦略部は20人強 雰囲気:助け合いを厭わない、明るく楽しい雰囲気です
◆必須条件【経験】 M&Aや事業投資(ベンチャー投資活動を含む)をプリンシパルとして、或いはアドバイザーとしての経験 ◆必須条件【スキル】 ・M&Aやコーポレートファイナンス、資本市場動向、財務会計に関する基本知識 ・ビジネス英語 案件のソーシング時には、海外とのやり取りも想定されます。また、クロスボーダー案件においてはアドバイザや対象企業、オムロン現地法人とのコミュニケーションや、対象会社の調査においてIR資料やアナリストレポートを読み、財務情報ベンダーを使いつつ分析することが想定されます ・M&Aを行うにあたって必要な分析(例:財務モデリング、バリュエーション)や資料作りを行えるスキル ◆歓迎条件 ■下記のような資格を取得されている方 MBA、公認会計士、税理士、US CPA、証券アナリスト、中小企業診断士、日商簿記1級 ◆歓迎する人物像 ■Proactive に動ける方 ■Passion を持っている方 ■Integrity のある方 ◆その他 プロフェッショナル・ファーム出身者に対して、Professionalityを持ち続けられる人を歓迎します
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
公認会計士、USCPA/米国公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士、簿記検定全商1級
4年制大学、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
900万円〜1,250万円
有
京都府京都市
フレックスタイム制度・リモートワーク制度などあり(https://www.omron.com/jp/ja/recruit/career/)
京都市下京区塩小路通堀川東入
オムロン株式会社は、オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、世界130ヶ国以上で商品・サービスを提供しています。
プライム市場
最終更新日:
800~1500万
<業務内容> 当社の事業開発部門の中核となるポジションです。重厚長大なエネルギー業界において、規模感のある事業の実現と会社の飛躍的な成長を達成するために、事業開発戦略の策定と実行、顧客の開拓、実証プロジェクトの指揮取りなどを担う重要な役割です。 また将来の海外展開を見据え、これらの業務をグローバルベースで牽引できる人材を強く求めています。ご自身の行動や成果が事業に大きな影響を与える裁量あるポジションです。 ■業務詳細 ・事業開発計画の策定 ・ビジネスモデル・成長戦略・海外展開戦略の構築 ・顧客企業及び業務提携先の開拓・折衝・プロジェクト推進 ・社内外の事業関係者との連携・調整(政府へのロビー活動を含む) ・補助金・助成金の獲得
<応募資格> ■必須要件 ・新規事業開発の実務経験 ・法人営業経験 ・海外顧客と技術折衝が可能なレベルの英語力 ■歓迎要件 ・スタートアップ企業での事業開発経験 ・エネルギー・プラントなど重厚長大な業界でのプロジェクトマネジメント経験 ・海外赴任経験・MBA取得者
<事業概要> ・次世代型バイオマス発電・炭素回収装置の開発 ・未利用バイオマス資源を活用したクリーンな電力の提供 ・高純度な二酸化炭素の回収および資源化の実現
400~800万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
750~1600万
◆担っていただきたい具体的な仕事内容 ◆期待する成果 事業部と連携しM&A戦略の実行、ならびに実行を通じたオムロンの持続的成長の実現と株主価値の向上 ◆具体的な仕事内容(主業務) M&Aの実行に当たり、行っている業務として、以下買収の場合の一例を記載します。 ・定期的な外部金融機関等からのM&A関連情報の収集 ・M&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ ・買収候補先の情報収集と買収可能性・アプローチ戦略の検討・実行 ・具体的な案件が出てきた場合、機密保持契約締結のうえ、情報入手と買収価格等買収条件の検討 ・事業部、本社機能部門とともに、デューディリジェンス(買収前監査)の実行 ・事業部、本社機能部門とともにPMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援 ・法務部等とともに買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務 ・社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など 【付随する業務】 ・M&A推進に関する月次報告書作成 ・株主総会用のM&Aに関するQ&A作成 ・買収防衛に関するコーポレートガバナンス報告書記載内容検討 など ◆業務上使用するツール Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint) ・M&A戦略の検討および案件の実行 (事業本部と伴走支援する案件タイプや本社主導的で行う案件のタイプ等、色々な種類の案件あり) ・日々の投資銀行・M&Aブティック、会計系ファーム(FAS)との情報交換 ・投資委員会の運営事務局としての経営層とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 これまでのキャリアで得た経験・専門性を活かし、経営スタッフとしてオムロングループのM&A戦略の策定・推進を行うことで、事業戦略・成長戦略の実行を担い、企業価値の向上に貢献 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Microsoft Office (Excel, PowerPoint, Word, Outlook) 財務分析等にあたって、S&P Capital IQ、Bloomberg などの情報ベンダーを使用 ◆この仕事の魅力 経営にインパクトのあるイベントに関わることができること、また、それを自ら考え実行に移せること ◆業界動向と自社事業の特徴 ・企業価値の最大化・更なる成長に向けてM&Aの重要性は増していっている ・オムロンは、インダストリーオートメーション、ヘルスケア、社会システム、電子部品、データソリューションと多岐に亘る事業を保有し、各ドメインでの事業価値向上を通じ、企業価値の最大化を追求していきます。多様な事業に関与すると同時にROIC経営を通じて事業ポートフォリオの最適化を追求できるのはコングロマリット企業の醍醐味です。そのような経営のダイナミズムを経験できるのも、本ポジションの魅力です
■必須条件 【経験】 M&Aや事業投資(ベンチャー投資活動を含む)をプリンシパルとして、或いはアドバイザーとしての経験 【スキル】 ・M&Aやコーポレートファイナンス、資本市場動向、財務会計に関する基本知識 ・ビジネス英語(案件のソーシング時には、海外とのやり取りも想定されます。また、クロスボーダー案件においてはアドバイザや対象企業、オムロン現地法人とのコミュニケーションや、対象会社の調査においてIR資料やアナリストレポートを読み、財務情報ベンダーを使いつつ分析することが想定されます) ・M&Aを行うにあたって必要な分析(例:財務モデリング、バリュエーション)や資料作りを行えるスキル ■歓迎条件 以下のスキルやご経験をお持ちの方 MBA、公認会計士、税理士、US CPA、証券アナリスト、中小企業診断士、日商簿記1級などの資格保有者 ■歓迎する人物像 ・Proactive に動ける人 ・Passion を持っている人 ・Integrity のある人
オムロン株式会社は、オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。 主力製品・サービス 制御機器、ヘルスケア機器、社会システム関連、電子機器等
750~1600万
◆担っていただきたい具体的な仕事内容 ◆期待する成果 事業部と連携しM&A戦略の実行、ならびに実行を通じたオムロンの持続的成長の実現と株主価値の向上 ◆具体的な仕事内容(主業務) M&Aの実行に当たり、行っている業務として、以下買収の場合の一例を記載します。 ・定期的な外部金融機関等からのM&A関連情報の収集 ・M&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ ・買収候補先の情報収集と買収可能性・アプローチ戦略の検討・実行 ・具体的な案件が出てきた場合、機密保持契約締結のうえ、情報入手と買収価格等買収条件の検討 ・事業部、本社機能部門とともに、デューディリジェンス(買収前監査)の実行 ・事業部、本社機能部門とともにPMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援 ・法務部等とともに買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務 ・社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など 【付随する業務】 ・M&A推進に関する月次報告書作成 ・株主総会用のM&Aに関するQ&A作成 ・買収防衛に関するコーポレートガバナンス報告書記載内容検討 など ◆業務上使用するツール Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint) ・M&A戦略の検討および案件の実行 (事業本部と伴走支援する案件タイプや本社主導的で行う案件のタイプ等、色々な種類の案件あり) ・日々の投資銀行・M&Aブティック、会計系ファーム(FAS)との情報交換 ・投資委員会の運営事務局としての経営層とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 これまでのキャリアで得た経験・専門性を活かし、経営スタッフとしてオムロングループのM&A戦略の策定・推進を行うことで、事業戦略・成長戦略の実行を担い、企業価値の向上に貢献 ◆募集背景 現在オムロンは、将来の成長に向けて積極的なM&A(買収、出資等)戦略を推進しています。ここ数年、ファクトリーオートメーション、ヘルスケアを中心に、複数の買収・出資を実行し、ソーシャルソリューションも含め次の買収・出資候補先の探索を継続して行っています。事業部、本社機能部門など複数の部門と協力し、オムロンの成長にとって不可欠なM&A戦略を立案、実行に移すという重要な業務に関心を持つ、意欲に溢れた人材を募集します。 【仕事の面白さ】 M&Aは案件により1件1件状況が異なるため、案件毎に重視すべきポイント、解消すべきボトルネック、交渉の進み方など多種多様。状況に応じた適切な判断と思考能力、粘り強さが必要となるが、定型的な業務ではないことから、多様な状況を楽しめる方にとっては大変魅力的な業務と言えます。 【携わる領域】 自社の事業ポートフォリオ上、成長領域と位置付けられる事業へは積極的な投資を行う方針であり、それら事業領域(ファクトリーオートメーション、ヘルスケア、ソーシャルソリューション等)に携わる事が多いです。 【将来性】 オムロンは無借金、株主資本比率は71.5%という健全な財務体質であり、また、成長に向けた積極的な投資と、事業ポートフォリオ戦略に基づく構造改革の実行による収益性の改善は、株主価値向上の観点で株主からも期待されており、今後も継続して実行していくため、十分な経験を積めて将来性のある業務と言えます。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Microsoft Office (Excel, PowerPoint, Word, Outlook) 財務分析等にあたって、S&P Capital IQ、Bloomberg などの情報ベンダーを使用 ◆この仕事の魅力 経営にインパクトのあるイベントに関わることができること、また、それを自ら考え実行に移せること ◆業界動向と自社事業の特徴 ・企業価値の最大化・更なる成長に向けてM&Aの重要性は増していっている ・オムロンは、インダストリーオートメーション、ヘルスケア、社会システム、電子部品、データソリューションと多岐に亘る事業を保有し、各ドメインでの事業価値向上を通じ、企業価値の最大化を追求していきます。多様な事業に関与すると同時にROIC経営を通じて事業ポートフォリオの最適化を追求できるのはコングロマリット企業の醍醐味です。そのような経営のダイナミズムを経験できるのも、本ポジションの魅力です ◆部・チームの業務概要 グローバル戦略本部 経営戦略部は、全社および事業ドメインごとの成長戦略の検討を担う部門です。 M&Aグループは、全社戦略に照らし合わせたり、事業部と連携したりしながら、M&A候補先の探索・アプローチ、実行をリードします。
【必須】 ・M&Aや事業投資(ベンチャー投資活動を含む)をプリンシパルとして、或いはアドバイザーとしての経験 ・M&Aやコーポレートファイナンス、資本市場動向、財務会計に関する基本知識 ・ビジネス英語(案件のソーシング時には、海外とのやり取りも想定されます。また、クロスボーダー案件においてはアドバイザや対象企業、オムロン現地法人とのコミュニケーションや、対象会社の調査においてIR資料やアナリストレポートを読み、財務情報ベンダーを使いつつ分析することが想定されます) ・M&Aを行うにあたって必要な分析(例:財務モデリング、バリュエーション)や資料作りを行えるスキル 【尚可】 ・MBA、公認会計士、税理士、US CPA、証券アナリスト、中小企業診断士、日商簿記1級などの資格保有者
「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
600~800万
【配属先組織構成】 ・経営企画室(新設)※社長直下で業務に従事頂きます ■仕事内容 ●弊社社長の直下で経理企画・管理業務全般に従事頂きます。 (業務例) ・取締役会の運営事務局 ・予算編成/予実管理 ・中長期経営計画(ビジョン)の立案と進捗管理 ・各部署が抱える課題の洗い出し/アクションプランの作成・実行/進捗管理 ・社内システムの整備、見直し ・人事評価制度のブラッシュアップ ・管理部門のマネージメント ・海外現法(中国)の管理 など ●会社の経営に関してあらゆる分野の業務にプレーヤー兼マネージャーとして従事頂くことが可能です!
必須要件 ・事業会社におけるプロジェクト推進や改善提案の経験がある方 ・他部署とうまく連携できるコミュニケーション力 ・現状課題や未来を見据えた打ち手などの課題発見・提案力と実行対応力 歓迎/尚可 ・一定の会計知識(簿記2級等)がある方 ・中国語(中国に現法があるため)
高分子ポリマー・合成繊維・フィルム製造工程向けの金属製フィルター(プレサイス/ウェーブ/リーフディスク等)および濾過装置の製造・販売。紡糸・フィルム製造設備部品、精密機械部品の設計製作も手掛ける。
400~800万
▍具体的な仕事内容 各クライアントの販売/マーケティング/購買情報、業務量データを分析し、改善策の立案などをお任せします。 クライアントの課題を体系化し、最適なソリューションの提供を行って頂きます。 ※プロジェクト規模:2~3名程度で、大規模案件でも最大10名弱。 ▍使用している主なツール例 <データ分析> ・SAS・SPSS・Tableau・PowerBI・ThoughtSpot・Alteryx・dataiku・anaplan・Qlik <業務改革・自動化> ・Smartsheet・PowerAppps・Fivetran・BizRobo!・PowerAutomate・Servicenow・dbt・boomi ▍ 仕事の流れ 【1】別部署が取得したアポイント先を分析 【2】ヒアリング・データ収集 →クライアントの販売、マーケティング、購買情報、業務量データなどを収集・整理の上、主要課題を把握します 【3】顧客先にて、データ基盤の整備・加工、分析や、必要であればモデル構築を行う →複数システム・データソースから、ETLやiPaaS/EAIツールを使ってデータ抽出・連携・クレンジングを実施。 また、BIツールやAnaplanなどを使って、KPI分析や予測モデル構築を実施。(例:売上予測、顧客流出分析、MR配置最適化等) 【4】提案資料作成・プレゼン・折衝 →分析結果をもとに改善策を構成→資料化 → 顧客へのプレゼン、折衝を行い導入支援へ進めます。 必要であれば新たなソリューションを提案し、顧客の価値体験を向上します。 【5】導入支援・開発・運用フォロー →モデルのテスト・導入後のユーザー研修や運用支援も担います(モデルやツールによる) 【6】定期的なレポートの作成・納品 ▍プロジェクト事例 クライアントの9割以上が1部上場企業、案件の9割以上がプライム案件です! ・製薬会社:販売データ分析・販売シェア分析・処方箋データ分析・ターゲット施設の分析・MRリソース配置の最適化 ・ゲーム:KPI分析 ・情報通信:会員顧客の行動分析、流出流入分析 ・小売企業:店舗からの発注数量予測モデル構築支援 ▍クライアント実績一例 ・外資製薬会社様 多数 ・小売業大手企業様 ・製造業大手企業様 ・メディア企業様 など
コンサルタントの経験がなくても以下いずれかに当てはまる方は、是非ご応募お待ちしております! ・Excelでのデータ集計などが得意な方 ・VLOOKUP/ピボットが得意な方 ・データを扱うことが得意、または興味があるな方 ・コンサルタントとして成長したいとお考えの方
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530~800万
■全国7拠点に経営課題を解決するコンサルタントとして展開する当社にて総務業務全般をお任せします。経営企画・法務・経理等、幅広いバックオフィス業務の中で、ご経験とITスキルを活かすことが可能です。 ■総務(総務・企画・法務など)・ITスキルを活かして、キャリアアップを考えている方歓迎! 京都事務所は、全国7拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。 会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!「 一緒に会社を創っていきたい」「新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい」「自分を成長させたい」こういった気概のある方を募集しています。
◎総務・経営企画・法務業務の経験者 ◎ITリテラシーのある方 ◎マネジメント経験をお持ちの方 【歓迎】 ■税理士事務所での業務経験のある方(直接部門/間接部門は問わない) ■会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用など経理経験のある方 ■販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書作成経験のある方 ■一定以上の規模の法人にて管理部門の経験をお持ちの方
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など
500~1000万
■数十名~二千名程の中堅・中小企業に対し、顧客毎の業務改善、成長発展に貢献いただきます。 【具体的には】主に経営診断、中期経営計画策定、計画達成支援をベースに経営支援業務を行います。 ■当社は「圧倒的な成長スピード」で「個の力を最大化する」を掲げ、様々な成長機会・制度がございます。 【当社の魅力】 ●裁量労働制を取り在宅勤務可能。プライベートも大切に働けます。 ●WEB学習ツール導入/勉強したいテーマがあれば学習費年間10万円負担 ●中小企業診断士の学習・受験費用を負担、他海外研修も実施。
【必須】経営企画・事業企画のご経験 【歓迎】金融やM&A業界での法人営業経験、企画系部門の経験、各種コンサルの経験、税理士資格(科目合格含む) 【人物像】高い論理的思考能力、成長意欲がある方 【入社後研修】 ・部門別勉強会のほか、月1回のコンサルタント研修、定期的なコンサルタント事例共有会などを実施しています。 ・各人が学習したいセミナーや研修参加への受講料補助制度のほか、海外研修への参加募集などもあります。
■総合経営サービス業(経営戦略/計画の策定/経営管理システムの構築/ 人事賃金システム構築支援/教育研修/講演・執筆活動、他)
300~1250万
経営コンサルティンググループ内にて、中小企業をメインとした顧客に対し、 営業組織の課題解決、支援コンサルティングを行います。 顧客の課題把握、改善活動を進める中で、SFA/CRMなどデジタルツールも活用し 支援を進めていきます。 ※顧客は売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。 ※入社後半年~1年の間、大阪支社または東京本社にて勤務いただく場合があります。 <具体的には> ●現状調査の実施例 ●施策の立案 ●施策の実行支援
<必須条件> ・営業企画 または 営業組織の改善活動に取り組んだ経験がある方 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り、体系化、改善支援をしたいお気持ちのある方 <歓迎条件> ・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・MBA、中小企業診断士、販売士資格保有者 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングの知見 ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、 経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる 問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
年収非公開
募集背景: 検査システム事業本部シート検査システム部は、EVや自動運転など急速に進化する自動車業界において、セパレータなどリチウムイオン電池部材やADAS基板用プリプレグなど車載向け高機能フィルムにおける、当社独自のマルチウェーブセンシング技術を駆使した検査ソリューション事業を展開しています。AIなどの知能化を活用した新たなビジネスモデル(商品・サービス)を創造するため、新たな戦略企画、事業企画の体制強化を行うため本ポジションを募集致します。 事業戦略リーダーとして、 以下の業務を担います。 1)事業戦略の立案と実行 2)商品・サービス企画戦略の立案と実行
◆ 必須条件 【経験】 画像処理、画像検査を用いた事業企画の経験者 【スキル】 画像処理技術に精通していること ◆ 歓迎条件 ・シート検査事業の経験者の方 ・情報収集・分析力、発想力、進行管理力、提案力、コミュニケーション能力に長けている方
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