機械設計、工程向けCAE開発/国内トップクラスのグローバルサプライヤー/東証プライム上場#7532
600~1200万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
600~1200万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
機構設計
CAE解析
機械研究開発
車載半導体パッケージ開発向けの、CAE開発と適用化をお任せします。 車載半導体は、これからのクリーンな地球環境と安全な車社会を実現するためのキーデバイス。代表例は、クルマの電動化や自動運転等です。 地球規模での環境・安全に取り組むには、誰もが購入可能で、しかも高い信頼性が必要です。 それ故、半導体製品開発には小型高集積と高品質の確保の両立に私たちは拘っています。 今、私たちは、材料からパッケージを見直し、それを活かしたパッケージ設計、それを作ることができる工程開発に取り組んでいます。 モノを作っては試し、の泥臭くも実感のある開発のやり方に加え、原理原則・メカニズムからのアプローチを、機械や物理化学のCAEを作り、使って進めています。 CAEで取り組む領域は、製品開発の上流の企画から設計、製造まで。 世界トップの車載半導体製品作りのCAEを一緒に取り組む仲間を募集しています。 <具体的には> ・材料(無機、有機)、物理化学、電気化学CAEの開発 ・機械系CAE(材力・振動、熱流体、光学など)の開発 ・加工CAE(樹脂成形、塑性加工)の開発 ・設計、製造へのCAE適用化推進 ・環境向けCAE開発(環境工学、分解者・酵素など生分解の分野) ・画像処理技術 ・データ処理(F-IoT向け)
【必須】 ・材料、物理化学、電気化学、機械系CAEツールの開発、活用経験 または、 ・機械系製品設計、生産技術の業務分野でCAE開発或いは適用化、或いはユーザ経験 【歓迎】 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・プロジェクトリーダー経験者 ・半導体製品の設計、製造、生産経験 下記のいずれかの計算機科学・情報処理工学の先端技術の経験(5年以上) ・AI技術、ビッグデータ解析
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(その他専門職)、専門職大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,200万円
無
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
有
愛知県刈谷市
有
通勤手当 家族手当 残業手当 昇給年1、賞与年2、 選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン) 個別制度/住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 など
愛知県刈谷市昭和町1丁目1
本社/愛知県刈谷市昭和町1-1 東京支社/東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F 東京支店 /東京都渋谷区松涛2-15-13 名古屋オフィス/名古屋市中村区名駅4-5-28 …ほか
自動車用システム製品(エンジン関係、空調関係、ボデー関係、走行安全関係)、およびITS関連製品(ETC、カーナビゲーション等)、生活関連機器製品、産業機器製品等の開発・製造・販売 先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要な自動車製造会社すべてに提供しているトップレベルの自動車部品サプライヤー。
プライム市場
最終更新日:
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
-
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~850万
自動車の電装部品に関わる樹脂・ゴム部品の設計を担当いただきます。 お客様からの要件をもとに電装品の外装設計を担当いただくポジションです。 樹脂やゴムの性質を理解し、防水性を加味しながら設計頂きます。 社内メンバーやお客様と、要件や納期を調整頂きながら進めていくことが可能でポジションによっては先行開発にも携わることができる為、ものづくりの醍醐味を味わいながらお仕事いただけると思います。 同オフィスに当社メンバーのグループリーダーも在籍しており、知識豊富なのでわからない事や困ったことがあればいつでも相談できる環境でございます。
【必須】■社会人経験1年以上ある方 ■CADを使った業務経験がある方 ■コミュニケーション能力(※CAD経験なくてもコミュニケーション能力に自信ある方は是非ご応募ください!) 【歓迎】 ■電装部品(特にハーネス)設計の経験 ■ゴム材・樹脂など材料に関する基礎知識 ■CATIA V5を使った業務経験がある方
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
348~512万
★CAE業界のリーディングカンパニー/大手企業との取引多数★様々な業界の製品開発を技術面からサポートする、「物理シミュレーション」業務。コスト削減・環境への負荷軽減などに繋がる社会貢献性の高いお仕事! ■自動車が衝突した際の衝撃を分析し、耐久性や安全性を確認 ■河川が氾濫した際の水の流れを解析し、ハザードマップを作成 ■人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度を割り出す ■地震動を考慮した床応答解析により、建物全体の健全性を確認 ■宇宙ステーション内の機器を熱流体解析により性能検討 など
【いずれか必須】■理系大卒の方(日東駒専・産近甲龍・関関同立・MARCH以上、または地方国公立以上)■理系高専卒の方 【歓迎】■未経験・第二新卒歓迎■手に職をつけてスキルUPしたい方 【入社後の流れ】約3カ月、事業所にてテキストを使った基礎研修、学習ソフトの研修などを行います。期間中、計算力学技術者の初級認定資格を取得するためのサポートもあり、安心して実務デビューできます! 【キャリアアップのチャンスも◎】評価面談を年2回行い、貢献度・成果・努力度などの頑張りを平等に評価します。3~5年後にはリーダーやマネージャー、研究開発などの道で活躍の幅を広げることができます。
■CAE受託解析 ■システム開発 ■CAEエンジニアのお客様先業務
600~920万
カーエアコンシステム搭載、ヒートポンプシステム搭載の量産化開発をお任せいたします。世界シェアTOPクラスのデンソー製カーエアコンシステムの開発・搭載~量産設計・製品立上げまで一貫して経験できます。 【業務詳細】カーエアコンの主要技術となる冷凍サイクル部品に対し、車両要件と製造要件を満たす為に必要な機器仕様を用いて搭載。関連部品との折衝にて搭載場所・範囲を交渉し取り決め各部品(新規・共通使用)の干渉回避や実車搭載検証(車両適合)までの一連の業務に携わって頂きます。 【魅力ポイント】既存領域だけでなく、新規相手部品を含めた車両・製品開発のスキルを「世界のトヨタ」で習得することが出来ます。
【必須】何かしらの設計経験(CATIA V5) 【職場風土】有給休暇の取得促進、在宅と出社のハイブリッド勤務、多様なライフステージに合った働き方をサポートする両立支援に取り組んでいます。 自由闊達な議論ができる風通しの良い職場風土が強みです。 【期待すること】自動車業界におけるパラダイムシフトは、今まで以上に日々進化し続けております。これまで培った知識や経験を活かしつつ、より強力な組織への成長に向けて、より主体的で提案型の開発が求められていますので、配属後は、より一層のチーム力と自身のキャリアアップへ向けて一緒に戦い成長して頂ける人材に期待しています。
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
450~500万
■自動搬送車,ドローン,産業用ロボット,自動車部品など多様な製品設計(試作・量産設計など)をお任せいたします■物流や工作機はじめとする多種多様な案件から最適案件をアサイン。1案件/数名~10名以上で担当 【入社後すぐのイメージ】※基本はOJT、ご経験に応じて研修内容を組み立てますので過不足ない研修が可能 ■入社2週間:3DCAD操作教育(未使用CAD) ■入社1ヶ月:部品図作成や簡単な部品修正※ベテラン社員のもとで補助業務が中心 ■入社半年:固定治具設計等(動きの少ない、簡単な治具の設計) ■入社1年:組立設備設計(参考図をもとに仕様修正) 以降流用設計→新規設計など
【必須】設計実務経験(目安:5年以上) 【歓迎】CAD(CATIA)を使用したことのある方 多くの派遣企業とは異なり、ご希望の地域での長期就業が可能な環境です。派遣案件に従事いただく場合も、希望ヒアリングの上行っています。現地採用を行っているため、本人の希望に反した転勤はございません。【社内環境】社員の9割以上が機械設計者で構成されており、教育/評価制度/協力体制がノウハウとして蓄積しております。そのため、スキルを伸ばすのに非常に適した環境が整っています。
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
490~1100万
【業務】 ■BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発 【詳細】 ■BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発 ■市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査 車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発 【魅力】 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■熱マネジメントシステム(冷媒・冷却水)設計 / 開発経験 ■熱力学、伝熱工学、冷凍サイクルに関する専門知識を活用した製品設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
450~1100万
【業務】 アイシンの未来を担う商品を生産する生産設備開発においてデジタルツールや解析技術を活用した機械設計全般を担当していただきます。 最適な生産設備に向けた設備システム設計、構想設計、詳細設計、設備能力評価検証を実施いただけます。 社内関連部署と協業し設備開発を具現化していただきます。 【詳細】 BEV商材の電池骨格、ブレーキ、パワートレイン、熱マネージメント等の製品の生産設備開発 ■設備仕様、構想設計 ■設備詳細設計(機械、油気圧) ■設備能力評価 【ミッション】 ●ものづくり革新部 ・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。 ●設備開発室 ・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。 アイシン製品の開発現場へフィードバックを行い高い競争力と信頼性の確保に設備開発部署として貢献します。工場で働く方々には、高い信頼性と扱いやすいリーンな生産設備を提供しアイシンの現場力を高めます。 【キャリア】 数年後には、自ら設備開発のテーマを企画・立案していくリーダーとして部下数名をけん引し、更なる新製品と連動した超高速・高効率・無人化を追求した工法と設備の具現化に向けた開発を担っていただけることを期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・製品開発に近く製品へ自らの意見でフィードバックされた製品がお客様へ提供されます。 ・自分のアイデアを具現化して、設備化、工場導入できます ・海外工場へもグローバル展開できます ■組織・製品等の魅力 社内設備開発部門として生産技術や製品設計部署だけでなく生産現場からも信頼され頼られる部署です。 今後もBEV商材のNo.1サプライヤーとして多くの商品開発と足並みをそろえた設備開発で業界をリードしていきます。 ベテランから若手まで幅広い年齢で構成されており、研修やOJT、個人の資格取得に向けた支援が充実しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■環境:個人デスク、iCAD常設、開発実証エリアを保有 【募集背景】 生産技術革新により持続可能な社会づくりの促進に貢献するため、アイシンでは止まらない工場、タイムリーかつリーンな自律生産の実現を目指し、各生産工場のスマートファクトリー化に向けた技術開発に取り組んでいます。 実現に向けて、工場内の生産をデジタル化、自働化していくことが課題です。わたしたちの部署では、製品開発と協業し差別化された高効率な生産設備の技術開発に取り組んでいます。
【必須要件】 ■製図能力、0からの設計経験(3千万円規模)
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
490~1100万
【業務】 ■電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務:磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。 【詳細】 ■電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。 ■すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。 〈環境、ツール等〉 CAD:CREO又はCATIA/解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析 【ミッション】 ●要素製品本部電動アクチュエータ技術部 当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。 ●電動ポンプ設計室 熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で、世界を牽引。チームメンバーと切磋琢磨し、技術力の向上を行うことが出来ます。 ■電磁気回路以外にも、メカやECU、制御等々幅広く学べます。 ■組織・製品等の魅力 ■2006年に電動ポンプを市場投入し、老舗メーカーとして、世界TOPクラスのシェアを有しています。 また、小型の35W級から1kWまでの幅広い電動ポンプを開発、小型・軽量・高効率化技術で、日本のOEM様のみならず、海外OEM様にも幅広く採用頂いております。生産拠点もグローバル化を推進中で、世界の主要拠点で生産しております。技術では世界TOPレベルを有し、常に新しい技術で世界を牽引しています。 【キャリアパス】 新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■常に上位とワイガヤで自分の意見を言える環境。関連部門が同じ建屋内いて、すぐ相談しやすい。自分専用の別モニタと作業スペースが広い 【募集背景】 ■持続可能な社会の実現に向け、車の電動化が自動車業界を大きく変える中、地域毎のエネルギー事情を考慮し、 当社ではフルラインアップに応えるべく、電動車向け商材の開発が急務です。 当職場では電動車の電費向上に貢献を目的に熱マネージメントデバイスの一つである冷却モジュールシステムの開発・設計・評価を推進。常に新しい技術への挑戦が求められており、アイシンに無い技術・発想をもった新たな技術者を募集しております。ご興味のある皆様のご応募お待ちしております
【必須要件】 ■機械設計経験(ASSY・筐体・樹脂・金属・すべり軸受け・流体ポンプ・ギア設計のいずれかの設計経験)
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ