RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ソーシャルカンパニー(子育て支援領域) エリアマネージャー

600~850

企業名非公開

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • その他サービス業エリアマネージャー

  • スクール長/マネジャー

  • スーパーバイザー/ラウンダー

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • マネジメント
  • エリアマネージャー
  • スタッフ管理
  • 安全衛生管理
  • 監査
  • 教育

■企業概要 リクルート出身者が立ち上げた教育事業会社です。非営利法人ながら、施設数は全国170カ所、従業員数2300名の規模は業界でもトップ10に入る規模感です。非営利法人としては国内最大級の規模となります。 特に国内でも他に類を見ない障害児と健常児を分けずに育てる「フルインクルーシブ」は、国・自治体からも注目され、法改正の原動力にもなっています。自社内にラボも持ち、障害者とともに生きること、児童の健康、多様性(外国ルーツの子どもへの対応、幼児への性教育)などのテーマに沿って、東京大・早稲田大・東京女子大などと連携して研究を進めています。 安定した収益を保ちながら新たな挑戦も続けており、カフェの運営、コーヒーの焙煎・販売、クラフトビールの製造・販売、ジビエの加工・販売、教育アプリの企画・開発など福祉事業者の枠組みを超えていく創造力があります。 ■業務内容 子育て支援施設(認可保育所・障害児支援施設など)のマネジメントを行い、地域共創モデルを創り出す仕事です。 まずは教育・福祉行政や命を預かるサービスのクオリティ向上に従事しますが、数年の経験を経て、新規事業開発や事業責任者の道も選択できます。 新規事業は約11,000人の利用者、200近い施設などの資産を有効活用しながら、農業や漁業などの一次産業と福祉を連携させていくような事業創出が多くなると思います。 事業開発や運営の経験に加えて、ソーシャルインパクトをいかに起こしていくかという点を学べる環境と言えます。 【具体的な仕事内容】 ■エリアマネージャーやアシスタントの管理・指示 ■人員配置調整・戦略的異動の立案・採用計画立案 ■クライアントや各自治体への地域活性化営業・提案(監査対応含む) ■各拠点の施設責任者およびスタッフ管理(研修・キャリアカウンセリング) ■各拠点の年次予算作成、予実管理、会員管理(CRM)、安全・衛生管理、行事の運営管理 ※現場含めた約2300名の全スタッフが携帯電話およびGoogleアカウントを所有しているためオンラインコミュニケーションが盛んです。 ■保護者様からのご意見、ご提案を受けての仕組改善 ■書類チェック等

求める能力・経験

  • マネジメント
  • エリアマネージャー
  • 国内複数拠点

3年以上の社会人経験 ・複数拠点(3拠点以上)のマネジメント経験 ・課題解決力

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜850万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日

有給休暇

入社直後: 10日 有給休暇は入社時付与 有給とは別にアニバーサリー休暇1日あり

その他

年末年始 夏季休暇は連続3日間。有給と組み合わせて大型連休可能。

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助 託児所あり

その他

寮・社宅

住宅手当有(規定有)

その他制度

・退職金制度(確定拠出年金) ・産前産後休暇、育児休業 ・短時間勤務制度、時間固定制度 ・ディズニーランドなどの各種割引制度 ・再雇用制度 ・各種研修、デンマークインターンシップ ・年間表彰制度など ※いずれも別途規定あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ~接客のプロフェッショナルを目指したい方へ~【マネジメントスキル向上!】(☆入社時特別休暇5日付与)

    350~500

    • 店舗/施設運営
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • スーパーバイザー
    • 売上拡大
    • 接客
    • シフト管理
    • 店舗運営
    • スタッフ
    • 店舗
    • 分析
    • 店長
    • 販売
    • スタッフ育成
    • 予実進捗管理
    株式会社MTG東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    NEWブランド「ReD(リカバリーウェア)」の直営店店長として、 店舗運営全般および販売業務を担っていただきます。 ブランドの“顔”として、世界観を体現しながら、売上拡大と顧客満足度の向上を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 (1)店舗スタッフの教育・育成、マネジメント (2)店舗状況の分析に基づいた売上拡大施策の立案・実行 (3)店舗運営方針・戦略の策定 (4)売上・コストなどの予実管理 (5)店頭での接客・販売業務(お客様対応、商品説明、フィッティングサポート など) 【今後のキャリア】 入社後は、現店長のもとで接客業務や店舗運営業務を経験していただき、業務理解を深めていただきます。 その後、スタッフの育成、シフト管理、売上・商品管理など、段階的に店長業務をお任せしていきます。 「ReD」は新ブランドながら、リカバリーウェア市場で急成長を遂げており、今後も直営店舗の拡大を予定しています。 そのため、店長としての経験を活かし、以下のような多様なキャリアパスを描くことも可能です。 スーパーバイザー(SV)として複数店舗を統括、 複数店舗の店長として広い範囲をマネジメント、 販売のスペシャリストとして接客のプロフェッショナルを目指す、 など志向や強みに応じて、キャリアの幅を広げていける環境です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・正社員経験がある方 ・接客または販売のご経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎要件】 ・店長経験 ・マネジメント経験 ・リカバリーウエアの販売経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【多摩センター駅5分】<第二新卒・未経験◎>コンタクトセンターチームリーダー◆プライム上場/研修充実

    350~450

    • 課長/マネージャー
    • 部長/総括審議官
    • 品質管理
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • プロジェクト
    • リーダー
    • オペレーター
    • プロジェクトマネジメント
    • 労務管理
    • スーパーバイザー
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 課長
    • シフト管理
    • 教育
    • 部長
    • 教育研修
    • 接客
    • 販売
    トランス・コスモス株式会社東京都多摩市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ~まずはオペレーター業務からお任せ!創業59年の老舗×業界トップクラス/年休121日・完全週休2日~ ●36の国と地域にサービスを展開×国内外合わせて従業員数7万人のグローバル企業◎ ●まずはオペレーター業務から慣れていただき、その後習得度合いにより徐々にリーダー業務をお任せ◎ ●OJT形式だけでなく、ITスキルや業務スキル向上のため400講座以上の研修プログラムをご用意◎ ●完全週休2日制×年休121日/育休取得率も女性100%・男性90%での復職率も97.3%と高水準◎ ■業務内容: ・オペレーターからの質問対応や教育研修 ・オペレーターの労務管理、シフト管理 など ■研修体制・入社後の流れ 全社研修のほかに、コンタクトセンターに関する研修、リーダー研修等、豊富に揃っているため、未経験からでもご活躍している方が多数在籍しています。 ご入社後はまずオペレーター業務から担当いただき、実際にご自身がマネジメントする方が行う業務内容に慣れていただきます。 その際にもリーダーの下で直接業務を学んでいただくことで、ご自身が今後行う業務のイメージも付けることができます。 ■働き方: 完全週休2日制で連休取得も可能。土日祝を含めたシフト希望の相談が可能で、ご本人の希望を考慮したスケジュールを組んでいます。 ■キャリアステップ: スーパーバイザー、事業所責任者、マネージャー、課長・部長といったステップアップだけでなく、 プロジェクトマネジメント担当や品質・研修担当といった専門性を高めるポジションへの挑戦も可能です。 ■当社について: 事業の原点は、人と技術を「仕組み」で融合し、価値の高いサービスの提供を実現する事です。Technologyはお客様に価値を提供できる全世界の最先端な技術を意味します。 「人と技術」を組み合わせて最も適したビジネスプロセスを作り出すという原点を、今も将来も磨き続けます。 日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。 変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ~第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~ ☆販売や接客業でのご経験、学生時代に何かしらリーダーとしてのご経験等をお持ちの方々が活躍されています! ■歓迎条件: ・コンタクトセンターでの業務経験 ・損保/生保の知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【首都圏/教室長候補】残業20h以内/働きやすい固定週休2日/有給奨励/大型連休

    397~500

    株式会社ゼニス東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    今までの塾にはないZ会グループの新しい教育サービス「大学受験ディアロ」(生徒が予習して先生にプレゼンするコーチングスタイル)で高い志望合格率を誇る当社で運営スタッフとして教室運営をご担当。 ■生徒や保護者との面談:入塾前の学習相談や講座提案。 ■時間割、シフト管理:生徒と講師のマッチング、Z会映像や個別指導の実施状況についての管理運営。 ■教室運営:フロント対応や生徒募集、サービス充実のための企画実施。【研修】入社後半年~1年間は、商品サービスの内容や教室運営フロー全般のレクチャー受講・実践を繰り返して、業務内容の理解を深めていきます。

    求める能力・経験

    【必須】■大学受験の講師経験お持ちの方 ■塾業界のご経験を1年以上お持ちの方 ■教室長ご経験の方 ※大学をご卒業をされていなくても、中途退学された方も、是非、ご応募ください。 【魅力】■塾業界では珍しい固定週休2日制(日、月)働きやすい環境。 ■充実した研修制度(半年~1年間)があり研修担当が教室運営のレクチャー、サポートをしております。 ■月平均残業時間20時間以内 ■Z会グループとしての会社の信頼性と安定性

    事業内容

    Z会グループは、21世紀型能力の養成を見据え、新しい高校生教育『大学受験ディアロ』を2016年から本格スタートしています。

  • エージェント求人

    ✨【ウェルネスブランド】スーパーバイザー(店舗運営・管理責任者) として0→1の店舗設計に携わる✨

    600~700

    • オペレーション構築
    • スタッフ
    • 教育
    • 販促企画
    • マネジメント
    • マーケティング
    • 在庫管理
    • 店舗
    • スーパーバイザー
    • 店長
    • 検証
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 販売
    • マネージャー
    • エリアマネージャー
    株式会社TENTIAL東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ウェルネスブランド「TENTIAL」の直営店の運営・管理をお任せします。 実店舗拡大に向けて、店頭施策立案、VMD管理、スタッフ教育など、幅広い業務に携わることが可能です。 また、実店舗からの意見を吸い上げ、商品開発への貢献や、出店戦略に関わることもできます。 ●業務詳細 ・店頭のディスプレイ設営・整理業務 ・店舗予実管理・オペレーション構築業務 ・店舗マネジメント業務 ・店舗スタッフ教育業務 ・店舗現場フォロー ・在庫管理・予測業務 ・販促企画・売場立案 ・デベロッパー・ショッパーとの折衝・交渉 ・オフラインマーケティング・OMO戦略の立案 ・※四半期に1回程度の出張があります。 ■この仕事の魅力 ・店舗拡大におけるマニュアル設計など、店舗設計の0→1フェーズに携われます。 ・現場を見るだけでなく、出店戦略など上流部分から関わることができます。 ・オープンな文化かつ裁量権があるため、自分の意見を反映させた施策を打つことができます。

    求める能力・経験

    ●必須条件 以下いずれかのご経験 ・店舗における店長経験1年以上 ・営業経験1年以上かつ販売経験1年以上 ●歓迎条件 ・エリアマネージャーもしくはスーパーバイザーとしての実務のご経験 ・MDもしくはVMDとしての実務のご経験 ・アパレルの店長経験 ●求める人物像 ・表層部分だけでなく、本質的な課題を見つけ、仮説検証しながら解決に導ける方 ・責任や裁量権を持てる仕事がしたい(挑戦していける)方 ・社内外問わず、関係者を巻き込みながら業務推進ができる方 ・スタートアップらしい柔軟な働き方を求める方 ・実店舗と会社のハブになって頂ける方 ・顧客折衝力の高い方 ・自身の感覚を大切にしつつも、データやロジックに基づき意見を述べたり、業務を進めていける方

    事業内容

    「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ヘルスケア・ウェルネス市場で事業展開する健康産業企業です。 予防・未病領域を含む健康課題の解決を目指し、独自ブランドを通じたD2C事業や法人向け健康経営支援を行っています。 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。

  • エージェント求人

    楽天モバイルショップスタッフ(正社員)

    280~500

    • スーパーバイザー
    • 店舗/施設運営
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • スタッフ育成
    • 提案
    • 店舗運営
    • 店舗
    • 接客
    • 人事
    • マーケティング
    • 問い合わせ対応
    • 在庫管理
    • 販売
    • スタッフ
    • 店長
    • 営業
    楽天トータルソリューションズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    楽天モバイルショップ(RCREW)として、接客・販売・店舗運営業務をお任せします。 「楽天エコシステム」の最前線である店舗にて、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた提案を行います 。単なる携帯電話の販売にとどまらず、70以上のサービスを持つ楽天経済圏への入り口として、幅広い提案ができるのが魅力です 。 具体的な業務 新規契約、機種変更の手続き 楽天モバイルおよび楽天グループサービスのご提案 お客様からの問い合わせ対応、在庫管理、店舗運営業務全般 将来的には店長としてのKPI管理やスタッフ育成もお任せします 入社後のキャリアパス 入社後はまず「店長」を目指していただきます(入社1年以内の店長昇格も目指せる環境です)。その後はスーパーバイザーや、ご本人の希望と適性により本部スタッフ(企画、人事、マーケティング等)への内部異動のチャンスもあります 。

    求める能力・経験

    【応募資格】 <職種・業種未経験歓迎/高卒以上> 必須条件 高卒以上 社会人経験(正社員または契約社員)をお持ちの方 ビジネスレベルの日本語コミュニケーションが可能な方 歓迎条件 何かしらの営業・販売経験がある方(業界不問) コミュニケーション能力が高く、前向きに業務に取り組める方 変化を楽しみ、フットワーク軽く行動できる方

    事業内容

    会社運営に関連するサービスの企画・立ち上げ・コンサルティング・オペレーションマネジメント等

  • 企業ダイレクト

    未経験OK【SV】AIヒューマノイドロボットのデータコレクションセンター立ち上げ

    350~590

    Model T Operations株式会社東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社グループで開発しているAIヒューマノイドロボット。これらの進化に不可欠な「データ」の蓄積/管理/統括を担うデータコレクションセンターにて、SVとしてメンバー管理をお任せします。 【主な業務内容】 ・新規センター立ち上げの準備およびオペレーター採用 ・オペレーターシフト管理・教育・業務マニュアル作成 ・KPI管理、業務改善・品質向上施策の立案 ・エスカレーション対応・チーム運営サポート ※お客様との電話対応業務は一切ありません。

    求める能力・経験

    【必須】■オペレーション管理またはチームリーダー/SV経験(業界不問) ■Excel/Googleスプレッドシートの使用経験 ■英語UIに抵抗がない方 ■シフト勤務(9:00~22:00内)に対応できる方 ★世界初をリード★ 当社グループで開発しているAIヒューマノイドロボット。このロボットの開発を進めながら、人の業務をロボットで代替していくことで、日本の労働環境を変革する最前線で活躍できます。データコレクションセンターでは新しいAIヒューマノイドロボットのデータを学習させるセンターです。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【コールセンターSV】在宅勤務OK/コンビニ店舗で働くAIロボットの問い合わせ

    350~590

    Model T Operations株式会社東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社で開発したAIロボットサービス専用コールセンターのSVを募集します。すでに各店舗に導入されているAIロボット「Ghost」の運用支援を担当しており、オペレーターの教育・管理などをご対応いただきます。 【主な業務内容】 ・コールモニタリング(品質評価):録音通話のスコアリング/評価策定 ・教育・トレーニング:オペレーターへのフィードバック/育成 ・オペレーション改善:業務フロー標準化/効率化施策の立案 ・エスカレーション対応:エンジニアチームと連携した再発防止策立案 ・チームマネジメント:シフト作成/アルバイトスタッフ管理

    求める能力・経験

    【必須】■インバウンドコールセンターでのモニタリング評価 → フィードバックまで一連の実務経験 ■Excel / Googleスプレッドシートでのレポート作成経験 ★世界初をリード★ 全国(関東・中京・関西)のコンビニで、実際に飲み物を補充しているAIロボットの導入を支えています。日本の労働環境を変革する最前線で活躍できます。 ★現場主義を重視★ 現場での「気づき」がより良い開発に繋がります。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アニメ・エンタメ専門校の拠点長(校長候補/全国)/株式会社代々木アニメーション学院/~700万円

    500~700

    株式会社代々木アニメーション学院東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    代々木アニメーション学院の校長候補として校舎の主要な業務となる下記いずれかのチームマネジメントを担っていただき、徐々に校長に必要経験を積んでいただきます。 ①学生募集 校舎における学生獲得目標の達成に向けて、学生募集業務の推進・チームマネジメントを行います。 ・入学相談、問い合わせ対応 学校案内などの資料請求をいただいた志願者に電話・SNS等でアポイントを取得。 お電話や校舎に来訪された志願者や保護者に向けた面談も行います。 ・学校説明会・体験入学イベント企画・運営 「アニメアフレコ実習」や「作画体験」などのオープンキャンパスをメインとしたイベントを行います。 ※学院内開催(毎週)+地方開催(月1回~2回程度) ②事務局 学校運営全般を担う事務局の推進・チームマネジメントをお任せいたします。 ・学内イベント(入学式、卒業式、学園祭、成果発表会)の運営 ・オープンキャンパスの調整(人員・教室・タイムスケジュール)、当日運営 ・校舎運営予算、人件費、業務委託契約の管理 ・校舎内教室管理、配置、工事・移転の進行管理 ・所有機材(什器、電子機器、備品の管理・購入・修繕等の手配) ◆校長へのキャリアパス 基本的に当社内で育成することを前提と考えております。 上記の経験を積んでいただき、1~3年程度で校長を担っていただくことを期待しております。 サ302496

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・塾または専門スクールの校舎長または個人向け営業チームのマネジメント経験10年以上 ・土日祝の勤務が可能な方(オープンキャンパスのため) ■尚可要件 ・アニメ、エンタメ業界の経験 ・塾校長としてエリアマネージャーまたは大規模校舎校長の経験のある方

    事業内容

    ・教育事業 ・エンターテインメント事業(所属タレント:=LOVE、≠ME、≒JOY) ・施設運営事業(YOANI Live Station)

  • 企業ダイレクト

    【関東/公民連携事業/事業マネージャー】こどもの学習・居場所支援/教育×福祉

    455~520

    株式会社キズキ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    行政と連携した「こどもの学習・生活支援事業」等の企画提案およびプロジェクトマネジメントをお任せします。事業獲得から運営、品質向上をリードし、社会課題解決を推進します。 ■公共事業獲得に向けた企画提案書の作成、プレゼンテーション ■受託事業の全体進行管理、予実管理、自治体への報告・折衝 ■支援現場の課題発見・運営改善、支援スタッフの採用・育成 ■メンバーマネジメント、組織横断PJの推進 ■先行事例のない新規事業(意見表明等支援など)の企画立案

    求める能力・経験

    【必須】■社会課題解決への強い熱意■基本的なPCスキル ■周囲を巻き込み物事を推進するコミュニケーション力(未経験可) 【歓迎】 法人営業や企画の実務経験■リーダー・マネジメントのご経験 【魅力・やりがい】 貧困や格差などの根深い社会課題に対し、行政と連携して大規模な解決策を実行できます。子供たちの変化に触れつつ、前例のない事業を自らの手で創り上げる確かな手応えがあります。「行政×民間」の力で、既存のセーフティネットからこぼれ落ちる子供たちを支える社会的意義の深い事業です。支援モデルをゼロから構築する機会も多く、ビジネススキルと社会貢献性を同時に追求できる稀有なフィールドで

    事業内容

    【支援事例】少年院出院後の学習支援についての記事https://news.yahoo.co.jp/articles/98ac379bcab80e5ad026368749f5c24204127c50?page=1 ■行政と連携して生活困窮世帯等の学習や就労を支援する公民連携事業 など

  • 企業ダイレクト

    【小売事業マネージャー】ワイン×AIで業界革新/実店舗とECを繋ぐ/年休120日

    504~696

    株式会社ブロードエッジ・アドバイザーズ東京都渋谷区, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    当社運営の「wine@EBISU(実店舗)」と「wine@オンラインストア(EC)」を統括し、双方を連携させながら、売上・利益の最大化を目指すポジションです。 ■店舗・ECの売上・利益目標に対する戦略立案と進捗管理 ■店長・EC責任者との連携とマネジメント ■社内各部門との折衝、経営層への報告 ■組織環境の改善、スタッフ育成 ■課題抽出と解決策の実行 ■ブランド価値向上に向けた発信・PR活動(エバンジェリスト的役割)

    求める能力・経験

    【必須】■小売業またはEC事業でのマネジメント経験■予算管理・KPI設計の経験 【歓迎】■ワイン業界の経験またはワインの基礎知識■EC責任者・店長経験■変化を楽しみ、目標達成へ粘り強く行動できる方 【魅力】店舗とECを横断的に統括する裁量あるポジションです。経営に近い立場で、戦略立案から実行、組織づくりまで幅広く関われ、ワインの専門知識がなくても、マネジメント力を活かして活躍可能です。「小売×DX」の次世代モデルを創る推進役として、キャリアの幅を広げてください。

    事業内容

    ■投資業(不動産投資:収益不動産/開発事業等・太陽光発電投資:開発事業・事業投資)  ■投資アレンジ(助言)・アセットマネジメント業