<生保:代理店営業>第二新卒可 異業種からの転職歓迎 ※研修充実※中途入社の方多数
620~755万
オリックス生命保険株式会社
東京都港区
620~755万
オリックス生命保険株式会社
東京都港区
保険法人営業
その他金融/保険営業
【具体的な仕事内容】 ・代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 →販売代理店を30-40店程度担当いただき、代理店の営業課題や経営課題を当社ソリューションで解決する方法を提案しながら自社商品の販売拡販を担うBtoB営業になります。 ・販売募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 ・新規代理店の開拓業務 ※ 将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります 【部署ミッション】 ・オリックス生命のメイン販売チャネルである代理店チャネルで、会社の「顔」としてお客さまへの提案を通し、売上を拡大する 【求人背景】 ・オリックス生命の代理店営業部門では医療保険といった第三分野だけでなく、死亡保障や、生存リスクに対する備え、貯蓄性の高い商品、法人に対する保険提案等、様々なお客さまのニーズに応えられる営業組織を構築しています。そのような中外部の知見を有した方にも参画いただく事でより一層組織の活性化を図りたく求人を行うものです。
【必須要件】 ・営業にチャレンジしたい方 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(営業で車を使用します) 【歓迎要件】 ・BtoBでの営業経験をお持ちの方 ・富裕層向けの営業経験をお持ちの方 ・財務知識や税務知識をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
620万円〜755万円
休憩60分
09:00〜17:00
有 コアタイム (11:00〜15:00)
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月収】 基本給 30.0万円/月 ~ 48.5万円/月 ※基本給+残業代+賞与での想定年収となります。 ※別途営業手当あり。 賞与:年2回(6月・12月)
東京都港区
全国に展開する営業拠点への配属となります。 ※初任地については希望も考慮した上で決定していきます。 ※一定以上の等級に昇格した方は、勤務地を選択できる制度があります
【制度】 退職金、財形貯蓄、団体保険、オリックスグループ従業員持株会、慶弔金、出産・育児制度 【福利厚生】 オリックスグループ社員割引制度・オリックスグループ保養所あり(軽井沢・賢島・嵐山) 自分磨き制度(福利厚生メニューの中から1人1人に付与されたポイントの範囲内で各々のライフスタイルにあったメニューを自由に選択利用できる制度)
最終更新日:
600~900万
≪ご興味があれば一度ご応募ください!≫ ■契約継続率90%以上を誇る、質の高いコンサルティング営業職。 ライフプランナーとして個人のお客様をメインに顧客獲得~提案営業~ 契約後のフォローを行っていただきます。 ・保険の個別プラン設計とご提案(オーダーメード) ・既存のお客様の保険金・給付金支払・保険満了・解約時のフォロー ・新規顧客獲得(個人/法人のお客様を紹介して頂き契約に繋げます) ・商品提案力も営業の裁量次第。顧客ニーズを捉えオーダーメードの保険を提案 ※毎週月・木曜日の営業会議(案件共有・情報共有等)
【必須】◇成長意欲の高い方 ◇実現したい夢をお持ちの方 ◇「人」に期待をかけ思いやることが出来る方 ◇コミュニケーション能力が高い方 【入社後教育体制】未経験でもご活躍できるよう、入社後2年間をトレーニング期間として、手厚い育成制度のもと営業スキルを習得していただきます。 【魅力】自由な働き方が可能/世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員/成果反映の給与制度で年収の上限は無く、お客さまに対する貢献に応じた報酬を得ることが可能
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)
460~3000万
★少しでもこの求人が気になった方は「気になる」ボタンをタップして忘れずに保存! 【本ポジションについて】 本ポジションでは、M&Aプロセスにおける「買い手企業とのマッチング業務」を担っていただきます。譲渡を希望する企業のビジネスモデルや財務状況を分析した上で、最適な買い手企業を見極め、主に電話を通じて経営層への提案を行う業務です。マッチングの精度がM&A全体の成功を左右するため、重要なポジションといえます。 未経験の方でも安心してスタートできるよう、入社前のオンライン研修、入社後のOJT、個別フォロー体制が整備されています。営業経験があれば、業界経験がなくても活躍可能です。また、成果を出すためのデータベースや営業支援ツールも完備しており、属人的なやり方に頼らず、再現性高く成果をあげられる仕組みも特徴です。 在籍1年で年収1,000万円超、2年目で3,000万円超といった実績があるように、社員への還元意識を評価制度に反映。年功序列ではなく、成果が正当に評価・報酬に反映される環境です。 社会課題である中小企業の事業承継問題に向き合いながら、自身のキャリアと市場価値を高めていける、成長機会に富んだポジションです。未経験から本格的なM&A領域に挑戦したい方に最適な環境です。 【どんな人に向いているか】 本ポジションに向いているのは、目標達成に向けて粘り強く行動できる方、そして新しい知識を吸収し続けられる学習意欲の高い方です。相手企業の経営層に対し、短時間で本質的な提案を行う必要があるため、論理的思考力やヒアリング力も求められます。 また、M&Aという専門性の高い領域において、未経験からでも成果を出すためには、素直にフィードバックを受け入れ、着実に実行に移す姿勢が重要です。数字に対して誠実に向き合える方、成長に貪欲な方には、大きなやりがいと報酬が返ってくる環境です。 将来的に、経営や新規事業にも関わるポジションを目指したい方や、20代で圧倒的な成長とキャリア形成を望む方に、最適なステージといえます。
営業経験(有形/無形不問)
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800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
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480~700万
【職務内容】 キャッシュレス決済サービス導入提案 飲食店やドラッグストア、美容サロン、ホテルから自販機まで町中のいたるところで 目にする”キャッシュレス決済端末”。 クレジットカードやQRコード決済で支払いをするとき、一度は利用したことがあると思います。 あなたには”キャッシュレス決済端末”及び決済サービスの導入提案をお任せします。 【営業先】 加盟店・アライアンスパートナー ・加盟店:業種規模、エリア問わず幅広い加盟店への提案実績あり ※大規模・中規模加盟店が中心 ・アライアンスパートナー:キャッシュレス事業者・ポイント系事業者・銀行系事業者 【営業手法】 アライアンス営業が中心(アライアンスパートナーからの紹介等)/大手法人等は直接提案も実施 【取扱いサービス】 決済センター・決済端末を軸とした決済ソリューション(カスタマイズ案件、新規開発案件等)
※下記いずれも ・法人を対象にした営業経験をお持ちの方(目安2年以上) ・高い論理的思考力をお持ちの方 ・目標達成のため、プロセスを確立・実践し、高いゴールを継続して達成されている方 内定の可能性が高い人 ・主体的に物ごとにアプローチできる方 ・向上心、推進力のある方
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607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
700~1500万
◤市場急拡大中!デジタルアセット領域◢ チームを牽引するセールス責任者(部長/マネージャー候補) 機関投資家や金融法人向けの営業・リレーション構築をご担当いただきます。 金融プロフェッショナルとしての経験を活かして、デジタルアセット領域でソリューション提案ができる方を募集します。 具体的には、 - 機関投資家・金融機関・個人富裕層向け営業 - 顧客ニーズに応じたソリューション提案(取引、カストディ、APIなど) - 社内関連部門との連携 - 業界動向の把握や規制対応 - 各種レポート作成 ◤おすすめポイント◢ ★急成長中のデジタルアセット領域で、金融プロフェッショナルとしての経験を最大限に活かせます ★次世代金融の創造に貢献できる、やりがいのあるポジションです ★業界トップクラスの事業規模と高いセキュリティ体制を誇る安定した経営基盤が強みです ★海外にも事業展開しており、グローバルに活躍できる環境です
【必須】 - 金融機関(証券会社・投資銀行・運用会社など)での法人営業の経験 - 株式やデリバティブに関する営業経験 - ビジネスレベルの英語力 - 新しい領域・サービスへの高い学習意欲 【歓迎】 - 暗号資産取引所やFinTech企業での実務経験 - デジタルアセット、トークン、ブロックチェーンに関する基礎知識 - SQLやLooker等のデータ分析ツールの使用経験 - アジア地域の金融機関とのネットワーク - 金融商品取引法、AML/KYC等に関する基礎知識
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450~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 現在、ASUKAは45,000以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、ユーザー数の増加と新たなサービスの展開、今後の事業の成長を視野に入れ、ユーザーの課題解決に向けて、分析・提案を推進するカスタマーサクセス部門を強化いたします。 将来的には、リーダー、マネージャーへとステップアップ、もしくは企画部門などへのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスもあります。 【業務内容】 ASUKAの導入後のサポートで、利用加盟店とコミュニケーションを図りながら、不正利用者・真正利用者の動向を分析し、不正利用の削減策を提案することで不正を減らし、お客様の利益に貢献することがミッションです。主なKPIとしては、担当加盟店における解約防止とアップセル・クロスセル売上があります。 具体的には、 ・既存顧客の担当(20~30社) ・担当顧客の不正利用に関するデータ分析 ・顧客向けにレポート作成し定例ミーティングで報告、セキュリティ強化のご提案やセキュリティに関するコンサルティングを実施。(オンラインがメイン。月1回程度訪問あり) ・各種カスタマーサクセス業務の標準化・効率化の推進 ・既存顧客向け各種施策の立案、企画、資料作成、実施 ・顧客課題ヒアリングと社内へのフィードバック、新機能開発の企画立案 【部署について】 CustomerSuccess マネージャー1名 メンバー7名 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・カスタマーサクセスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、セールス、マーケティング、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ー弊社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えた世界唯一の不正検知システムで、45,000以上のECサイトに導入されており、業界トップクラスだと自負しております。 ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。
【必須スキル・経験】 ・カスタマーサクセス経験または法人営業経験2年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) 【歓迎スキル・経験】 ・以下のいずれかのご経験がある方。 クレジット、決済、EC業界における業務経験 ・データを用いた業務経験 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント(入社後取得していただきます) ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
500~700万
【業務内容】 ・保険代理店営業部門での保険募集 (生命保険募集がメインで、形式はZoom面談が主です。) ・募集行為に係る事務手続き ・保険相談希望のお客様の集客(企画・運用) ・Webサイトの企画、運営(企画・改善) ・共同募集の運営 ・営業活動報告 ・マネーセミナーの運営(営業・運営)
【必須要件】 「生命保険募集」業務経験3年以上 ・生命保険募集人資格 ・損害保険募集人資格 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 【歓迎要件】 ・変額保険販売資格 ・外貨建保険販売資格 ・証券外務員1種 ・証券外務員2種
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年収非公開
課題解決型のファイナンス業務、M&A等のアドバイザリー業務、地域戦略企画業務など、多様な業務に精通し、複数の専門性を掛け合わせて広く社会に貢献していく職種です。
DBJでは、強い社会的使命感をもち、今後の日本のあり方を俯瞰する総合性と、金融分野のフロンティアを切り拓く高い志を併せもった方はご志向にマッチします。
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500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。