【管理部長(立ち上げ責任者)】東証プライム上場企業GP/23年設立のスタートアップ/年~1,500万
1000~1500万
株式会社SHIFT
東京都渋谷区
1000~1500万
株式会社SHIFT
東京都渋谷区
法務責任者/CLO,CJO/Chief Legal Officer, Chief Judicial Officer
人事責任者/CHRO
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
業績管理やフォーキャストはもちろんのこと、経営陣や事業部からもち込まれる新事業・サービスに対する会計面でのリスクの洗いだしや改善提案を行い、実際の会計処理・仕訳の検討までハイスピードで対応 していきます ■具体的には ・経営企画 プロジェクト収益管理、業績予測などの管理会計(担当者と連携し、ルール整備・親会社の求めるレポーティングまでをハンズオンで行う) ・経理・財務統括 担当者の経理処理を承認したり、月次・四半期・年度決算を責任者として取りまとめる) ・内部統制整備、監査対応 SHIFT担当部門と連携して、ルールや文書整備をハンズオンで行う) ・法務総務業務 ・人事業務の統括 日常処理は担当者にて対応。制度の見直しやイレギュラー事項に対する 判断を求められる ・M&A、PMIに関する業務 ・経営陣からの特命対応、等 ※ご入社後、株式会社SHIFT Enterprise Consultingへの出向を予定 ※1年以内を目途に株式会社SHIFT Enterprise Consultingへの転籍を予定
【必須スキル・経験】 従業員500名程度の事業会社において、以下業務を含む管理部門のご経験 ・プロジェクト予実管理、業績予測などの管理会計 ・月次決算が組めるレベルの経理 ・内部統制整備、会計監査対応 ・メンバーマネージメント ・エクセル中級程度のスキル 【歓迎スキル・経験】 ・連結決算のご経験 ・労務管理、給与計算に関する知識 ・M&A、PMIに関する業務経験 ・情報セキュリティに関する知識 ・Salesforce等のSaaSツール活用のご経験 ・上場企業での開示業務のご経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,000万円〜1,500万円
08時間00分 休憩75分
09:00〜18:15 (休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間) ※企画業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ決定いたします 給与改定:年2回
無
東京都渋谷区
東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル リモートと出社のハイブリッド体制 ※週1~2回程度
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 U・Iターン支援
■休日・休暇 ・完全週休2日(土・日) ・祝祭日 ・病気看護休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など) 【年間休日120日以上】 ■福利厚生 ・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種社会保険完備 ・通勤手当 ・選択制確定拠出年金制度 ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・領域別勉強会(アジャイル、生成AI、プロジェクトマネジメント、テスト技法、開発手法、営業、自動化、人事など) ・社内公募制度 ・SHIFT提携保育園制度 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(社員総会・アワード) など ■認定 ・「健康経営優良法人2023」認定 従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。 ・「えるぼし(3段階目)」認定 女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。
東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 <会社概要> 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。
株式会社SHIFT Enterprise Consulting ・設立年月 2023年10月1日 ・資本金 1,000万円 ・連結構造 親会社:株式会社SHIFT 連結子会社3社(株式会社ホープス、株式会社クレイトソリューションズ、株式会社 ADX Consulting)
プライム市場
最終更新日:
650~900万
仕事内容 【具体的には】 ■財務経理部門のマネジメント(業務進捗管理、育成、勤怠管理) ■業務改善、システム化などの推進 ■クライアント会社の財務経理業務を担当 ・月次・四半期・年次決算の実施及び監督 ・上場会社クライアントの連結決算開示資料の作成及び監督 ・税理士・会計士との調整、監査対応等 ・予実管理、資金繰り等 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■経理実務経験5年以上(仕訳・月次決算・年次決算など一連の流れを理解している方) ■日商簿記2級程度の知識(または同等のスキル) 歓迎要件 ■上場企業開示経験者
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600~1000万
人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。 ■等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画・運営 ■マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営 ■採用の要件定義からJD作成 ■ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用 現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。 【ポジションの魅力】 ・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。 ・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。 ・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。 ・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。
【必須要件】 ・事業会社の人事企画や組織人事として、経営・事業責任者レイヤーを巻き込み人事施策の企画・実行をリードしたご経験(3年以上) ・採用業務のご経験 【歓迎要件】 ・新卒採用立ち上げのご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・スタートアップ企業での就業経験
物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営
600~1000万
仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方
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1200~2000万
■お願いしたい業務 グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。 IPO準備やIRを担当する部門の責任者として、国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できる方を求めています。 ●IR業務 ・戦略的IRの戦略立案および実行 ・IR資料、サイトの更新 ・海外投資家対応 ・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般 ・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行 ●IPO業務 ・IPOに向けた各種準備 ・証券会社対応 ・販売戦略の立案 ※ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 カンファレンス開催 ※年次でのおおまかな流れ 四半期ごとに国内・海外IR 各種カンファレンスへの参加
●必要(MUST)条件 ・上場会社のIRチーム経験、証券会社で海外IRの経験、ファンド等で上場企業への投資経験のいずれかのご経験がある方 ・海外出張が可能である方 ・コミュニケーション力をお持ちの方 ・ビジネスレベルでの英会話力がある方
『スマートデータ社会の実現』をミッションに掲げ、データを軸にSaaSプロダクトを展開するデータテクノロジーカンパニー。データマーケティングSaaS「b→dash」、経営データ管理DX SaaS「kpiee」の開発・提供を行う。SaaSとBPOを組み合わせたBPaaS事業にも注力し、企業のデータ活用とビジネスプロセス変革を支援しています。
1000万~
■役員候補/総務人事担当執行役員■グループ総務・人事(採用・管理) ユニマットホールディングは全国に飲食、リゾート、オフィス、インテリア、美容・健康、不動産など、ゆとりとやすらぎを提供する総合サービスを提供するユニマットグループの経営企画、各事業体の経営管理をはじめ、事業開発企画、M&A、グループ IR、グループ人事などを担っています。 ユニマットグループは創業以来、ひとの暮らしに『ゆとりとやすらぎ』を提供することを理念に、常に新しいビジネス領域にチャレンジしてきました。 東京、千葉、沖縄で展開する大型リゾート開発プロジェクトを始め、オフィスサービス・インテリアやリゾート・ゴルフ場・マリーナ等事業を幅広く展開するグループの採用や各グループ法人の人材管理など、グループ管理の業務をお願いします。
■歓迎する経験など ・グループ人事責任者のご経験 ・人事総務管理職のご経験 新規プロジェクト例 千葉県大型リゾート内のアドベンチャー施設の運営、アート施設構想 沖縄県離島のウォーターパーク施設運営 動物園や家族向けグランピング施設など
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800~1100万
■募集背景 事業の急成長に伴い、組織規模も急拡大中です。現在のフェーズでは、スタートアップ特有のスピード感や柔軟性を維持しつつ、上場準備会社として求められる高い管理レベルを実現する必要があります。現状、コーポレートマネジメント部は10名弱の体制ですが、更なる体制強化・機能拡充のために法務分野の専門性を持ち、マネジメント経験も有する方を募集します。 ※経理財務機能は別部門(ファイナンス&アカウンティング部)が管掌 ■業務内容 ・法務領域を中心とした、労務・総務を含むコーポレート業務全般のマネジメントおよび実務遂行 ・法務業務:契約書審査・作成(和文・英文含む)、取引スキームの法的検討、コンプライアンス対応、リスクマネジメント、知的財産権管理、紛争・訴訟対応 ・総務業務:備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメント整備 ・労務業務:勤怠管理、給与計算、入退社手続、年末調整、労務相談、安全衛生管理 ・取締役会等、経営会議の運営・資料作成 ・部門メンバーのマネジメントおよび育成 ・上記以外の経営管理業務全般
■必須スキル: ・事業会社での法務実務経験(3年以上)および契約書審査・作成のスキル ・法務領域における高度な専門知識(会社法、民法、知的財産法、労働法、個人情報保護法 等) ・基本的なビジネススキル(Microsoft Office、Google Workspace等) ・スピード感ある環境下でのマルチタスク遂行能力 ■歓迎スキル: ・上場準備企業または上場企業での管理部門経験 ・労務・総務領域を横断的に担当した経験 ・社内制度やルールの設計・改善経験 ・英文契約書のレビュー経験 ・スタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験(人数規模不問)
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811~1200万
■概要:同社は年々成長を続け、来期には社員数600名を超える見込みです。組織の拡大に伴い、労務管理や人事制度の整備・運用の強化が重要な課題です。そこで今回、企業の戦略目標の達成に向けて、労務管理の適正化や人事施策の企画・運用をリードし、組織の成長を支えていただける人事企画責任者を募集します。 ■職務詳細 ◇人事戦略の企画・立案 ・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定 ・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進 ・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施 ◇労務管理およびコンプライアンスの推進 ・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施 ・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保 ・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る ◇勤怠管理と給与計算の統制 ・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート ・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化 ・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う ◇報酬・評価制度の設計・運用 ・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し ・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築 ・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進 ◇労使関係の調整と職場環境の改善 ・労使関係を良好に保つための施策を実施 ・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理) ・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定 ◇人事データベースの設計・分析と施策の効果測定 ・人事データベースの設計 ・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート ・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る ※その他、ご経験に合わせて業務をお任せしていきます。 ■募集部門の紹介 人事本部 人事部:新卒・中途採用、人事評価制度の設計、教育研修、労務管理、福利厚生制度の整備など幅広い業務を担当し、社員が働きやすい環境づくりを行っています。急成長期の今は、多様な人材の採用・育成や制度整備が喫緊の課題です。社員の声を反映しつつ施策を企画・運用し、組織全体の活性化に貢献しています。
人事企画部門でのマネジメント経験( 5年以上) 上記に加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事領域における新規施策の検討や既存制度の見直し、法改正対応、システム導入の経験 ・人事データの分析に基づく施策立案・実行経験 ・報酬・評価制度に関する知識と実務経験 ・1000名以上の組織規模での人事企画経験
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
1000~2000万
上場企業のCFO業務を担っていただきます。 イメージとして経理部門の社員は複数名いるため、 手を動かすイメージというよりかは、 ・戦略系 ・資本政策部分 ・IR 等 を中心に取り組んでいただきたく存じます。 ※より詳細は選考の中でご説明させていただきます。
■必須(MUST) ・上場会社でのCFO経験がある方 ※ない場合 ・上場企業でのCFO業務知見のある方 ・戦略、資本政策 IR 等の業務をこなせる方 ■歓迎(WANT) ・金融系知識をお持ちの方 ・セキュリティ知識をお持ちの方 ・証券業界でのご経験をお持ちの方 ・コンサル業界でのご経験をお持ちの方
金融機関や決済サービスを対象に、ユーザーのアクセスパターンを分析する独自のサービスを提供することで、不正アクセスやなりすましによる被害をリアルタイムで検知・防止するフィンテックセキュリティ企業です。
960~1500万
<募集背景> 当社は創業以来、急激な事業成長を遂げ、組織規模は500名に到達しました。この成長を今後も維持し、さらなる企業価値の最大化を実現するためには、スケールに耐えうる堅牢な人事オペレーション基盤の構築が喫緊の課題となっています。 現在、人事本部長が各部(労務部、採用戦略部、人事戦略部)の部長を兼任し、現場の実行責任を担わざるを得ない状況です。この組織的なボトルネックにより、人事本部長が本来注力すべき経営戦略、全社的なガバナンス構築、および組織開発に集中できておらず、組織の進化が遅れるリスクに直面しています。 そこで、この度の部長ポジションの採用は、組織課題を解決するための戦略的な一手となっております! ■人事本部の組織構成 ・全体 21名 ∟労務部(4名) ∟採用戦略部(9名) ∟人事戦略部(8名) <職務内容> 本ポジションは、人事本部長とともに策定した人事戦略を、現場で実行可能な部門戦略へと分解・設計し、高品質でリスクのない運用体制の構築を牽引する実行責任者です。 ・経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み〜推進 ・新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案 ・従業員エンゲージメント向上を目的とした、組織文化醸成施策の設計と実行 ・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進 ・タレントマネジメントサイクルの設計と運用 ・組織ケイパビリティの最大化 <ポジションの魅力> ・組織規模500名超の急成長フェーズにおいて、事業の持続的な成長を「人」と「仕組み」の両面から支える人事部門の実行責任者として、経営戦略の達成に直接貢献できます。 ・全社的な人事オペレーションのプロセス改革とデジタルトランスフォーメーションをリードし、組織に大きなインパクトを与えられます。 ・人事チームを「高度な専門家集団」へと育成し、部門全体のケイパビリティ向上に責任を持つ、真のリーダーシップを発揮できます。
■応募資格(必須) ・事業会社での人事労務・採用・組織開発などの実務経験(5年程度) ・事業会社でのHBBPの経験(3年以上) ・マネジメント経験(5名以上) ■応募資格(歓迎) ・組織の急拡大期における人事機能のゼロイチ構築およびスケーラビリティ担保の経験 ・事業戦略に連動した報酬・グレード体系の再設計と導入のリード経験 ・人的資本投資のROI最適化を目的とした制度改定経験 ・法令・規定に基づいた堅牢な労務管理体制の構築と運用統括経験 ・企業ブランド価値の最大化に貢献する戦略的なタレント獲得ブランディングの推進経験 ・データドリブンな意思決定の推進経験
バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスを「ジンジャーシリーズ」として展開しています 「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。
400~1000万
新卒・中途採用担当・CHRO候補の募集となります。 主な業務内容としては以下の通りです。 ・面接対応 ・媒体運用 ・スカウト ・カジュアル面接対応 ・オンボーディング立案・実行 ・募集・選考のプロセスマネジメント ・採用プロセスのPDCA運用 ・採用戦略改善 ◆成長著しい市場「IT✖️シニア」で事業拡大中! - 超高齢化社会で高まるシニアのキャリア支援 2024年に人口の50%を55歳以上が占めると言われている日本において、シニアの転職支援へのニーズはさらに伸びることが予想されます。高まるニーズに向けて、人材紹介を軸にシニアのキャリアをサポートする多様なサービスを展開していきます。 ◆若手中心の環境/2年目で事業責任者に! - 「誰が言うか」より「何を言うか」の文化 シニアジョブの大半は20代のメンバーが占めています。 「年齢に関係なく、一番良い意見を組織や事業に反映しよう」という考えが根付いており、論理的で的確な意見であれば、新卒であっても意見が採用されることも。新卒2年目で事業責任者への抜擢をした事例もあります。 ◆サービスは全て自社で開発!/高い技術力を持つ会社 シニアジョブが運営を行うサービスやWEBページは全て自社で開発を行っています。創業当時から技術力のあるエンジニアが多く集まり、技術力を強みに事業を拡大してきたため、今でも「テクノロジーファースト」のカルチャーが流れています。 【組織構成】 部署の人数:1 営業部:人員10名(※社内の平均年齢は33歳) ◆キャリアアドバイザーチーム - 所属人数:3名 - 平均年齢:27歳 - マネージャー年齢:30歳 ◆インサイドセールス/受付営業 - 所属人数:4名 - 平均年齢:24歳 ◆法人営業チーム - 所属人数:5名 - 平均年齢:52歳 ※シニアが3名働いているため
◆必須条件 不問 *人事・採用経験等不問 【歓迎条件】 ・論理的思考能力 ・合理的判断能力 *上記2点の思考を重視するカルチャーの為
シニア向け人材サービス提供、シニア向け広告事業