【東京/第二新卒歓迎】総合職(入居テナント・不動産オーナー支援)◆土日祝休/残業20時間
450~670万
株式会社ザイマックスグループ
東京都港区
450~670万
株式会社ザイマックスグループ
東京都港区
CM/コンストラクションマネジメント
建築積算
設計/施工監理
■業務内容: オフィスビルなどの所有者、入居しているテナント(法人)の課題解決を導くことがミッションです。中長期的な視点を大事にし、不動産オーナーや入居テナントなどとの折衝、課題解決など、不動産価値を最大化するためのご提案を行います。業界用語ではプロパティマネジメント(PM)という専門的な職種となります。 ■業務詳細: ・管理計画の策定 ・テナント対応・契約管理 ・レポーティング業務 ・長期修繕計画の策定 ・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等) ■働き方の柔軟性を実現する各種制度: フルフレックスタイム制度、在宅(リモートワーク)制度、直行直帰など、就業環境の柔軟性が高いです。その上、産育休取得復帰実績なども豊富です。そのため、子育て世代の社員も家庭と両立しながら腰を据えて就業しており、幅広い世代の社員が活躍しています。このような制度が充実しており、残業は月間平均20時間です。また、有給休暇取得率は69.94%と約7割の実績です。 ■安定性: ザイマックスグループでは、全国の不動産(オフィス、商業、店舗など)を管理しており、毎月安定的に管理手数料が入ります。いわゆるストックビジネスです。不動産は建てた後の『管理』が非常に重要となっており、不動産価値が下がらないように工夫していくことが求められています。長い建物だと数十年と管理が必要になるため、不動産の中でも安定的なビジネスモデルを展開しています。
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 社会人経験1年以上 ※第二新卒、未経験歓迎 不動産管理業界に興味がある、挑戦したい、成長したい、チャレンジしたい、新たしいキャリアを築きたいという気持ちをお持ちの方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜670万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00 時間外労働有無:有
有
有 平均残業時間: 20時間
有
118日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
土曜出社(年3,4回、有休取得可)。 有休消化率7割。育児看護・特別休暇あり。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 固定給制※MGR以上は年俸制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,000円~364,000円 <月給> 236,000円~364,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※こちらはメンバー層の年収レンジです。管理職は別レンジとなります。 ※給与詳細は経験・能力を考慮のうえ決定 ■給与:「※残業20時間想定/各種手当は含まず」 ■定期昇給:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
当面無
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/溜池山王駅 <勤務地補足> 本社以外の東京都内(永田町、虎ノ門、恵比寿)のオフィスへの配属可能性もあり
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
<各手当・制度補足> 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■職級に応じた社員研修、各種研修 ■資格報奨金制度 等 <その他補足> ■資格取得支援制度(研修・報奨金・手当) ■結婚出産祝金、慶弔見舞金 ■永年勤続表彰制度(10・20・30年到達時に、祝金を支給) ■各種研修あり(スキルアップ研修、資格取得講習など) ■健保契約保養所、契約スポーツ施設利用 等
〒107-0052 東京都港区赤坂1-1-1 ザイマックス赤坂111ビル
■事業概要: 独立当時89名だった社員は、2020年1月に20周年を迎え、現在では6,500名を超えるグループに。 不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設の運営管理を行う不動産マネジメント事業をはじめとして、企業が抱えるさまざまな不動産ニーズに対して、企業の経営戦略を意識しながら不動産戦略を立案し、不動産マネジメントサービスの提案から実行までを行っています。
最終更新日:
450~750万
ポルシェやボルボ等の自動車メーカー・販売店へのヒアリングとブランド戦略に沿った店舗展開の企画提案がメインの業務となります。設計や施工管理は社内別部署の設計デザイン部、工事部が担当します! ショールームなどの施工に伴うプロジェクト管理(企画・提案・営業・進捗管理)を一貫してお任せします。建築業界の知識が生かせる仕事です。 販売店と協力業者との定期打合せに参加。ブランドの戦略に沿って日本国内での店舗展開を支援します。 ◆入社後はチームでブランドを担当いただきます(1~2ブランド) ◆工期は1案件あたり1年程度
【必須】■建築業界での就業経験(施工管理、住宅・リフォーム営業、建築学科卒など)建築に関する知識を活かし、新たな職種に挑戦したいという意欲を重視します※テレアポや飛び込み営業などはありません 【当社の魅力】 当社は、世界的輸入車ブランドのショールーム展開を担う、専門性の高い事業を展開しています。建築の知識を活かしつつ、上流の企画・提案、マネジメントスキルを深めたい方に最適な環境です。施工管理や設計職からのキャリアチェンジで活躍中の社員も多く、チーム制で協力しながら目標達成を目指せます。土日祝休みで、残業過多の心配がないため、専門業務に集中できます。
自動車ショールームの多店舗展開支援(CIプラン・管理業務)自動車ショールームの基本設計・実施設計・工事監理業務自動車ショールームの建設におけるプロジェクトマネジメント、ショールームアイテム(什器等)のデザイン・製作・設置業務など
645~1000万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画営業職(リーダーポジションを想定)を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間提案を行い、社内設計・施工部署と連携し推進していくプロジェクトマネージャーの役割です。 【 具体的な業務内容 】 ・会社のフロントとして営業活動(リスト作成・反響営業) ・クライアントとの打ち合わせ・ご要望のヒアリング ・内装プランの提案(社内設計チーム・施工チームと連携) ・見積書・提案書の作成・工事受注 ⇒案件獲得後は、社内の空間ディレクター職の者が実務は行います。 ・プロジェクト全体のスケジュール調整・進行管理 ・アフターフォロー・リピート提案 ◇若手社員や部下の指導育成にも携わって頂く場合がございます。 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以降の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・建築・内装業界での営業経験10年以上が望ましい ・マネジメント経験(複数現場の管理やチームリーダー経験)のある方 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士、施工管理技士、宅建士、インテリアコーディネーター資格保有者(等級不問)
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
468~800万
オープンハウスの主幹事業である戸建事業部にて、戸建分譲における造成関連(主に解体、上下水)のコスト算出を担当する部署での募集になります。 【予算管理業務】 ・協力業者への見積依頼および見積内容の精査 ・概算費用の積算 ・コスト削減方法の提案および実施 ・造成予算の作成
【必須】不動産・建設関連での実務経験(3年以上)、表計算ソフトを用いた数値分析【歓迎】解体工事、上下水道工事、造成工事に関する知識 コスト算出・積算の経験
■不動産売買の代理・仲介事業■新築戸建分譲事業■マンション・ディベロップメント事業■不動産投資事業■不動産金融事業■前各号に付帯関連する事業
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築・積算職 <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築・積算職> 当社で管理しているマンション・ビル等の長期修繕計画作成、積算業務をお任せいたします。 【業務内容】 ・月3~4物件の修繕計画作成を お願いいたします。 ・残業は月10時間前後 ・年に数回理事会に参加し、 長期修繕計画作成について ご説明する事がございます。 ・ある程度先の予定まで把握できるので、 業務に慣れてくれば自身の計画も 立てやすい業務です。 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼積算のご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
580~675万
NTTデータグループのオフィス構築における工事調整業務を、ファシリティ分野のスペシャリストとして担っていただきます。 ※意見やアイデアを自由に発信しやすく、互いに尊重し合う環境です。 【具体的な業務内容】 ■仕様調整・コスト精査■工程・進捗管理■資産管理■社内連携 将来的には3名程度のチームを率いるリーダーとして、案件管理・進捗管理・月次報告などを担当。マネジメント経験を積みたい方にとって、理想的なキャリアパスが描けます。 【従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への移動を命じることがあります】
【いずれも必須】■オフィスファシリティ関連業務での就業経験(3年以上) ■オフィスビル工事に関する基本設計の理解がある方 【魅力】■働きやすさとメリハリのある勤務体制:残業は月平均20時間程度。現場確認やお客様との打ち合わせなどは対面での対応も大切にしていますが、リモートワーク(30~40%)やフレックス制度を活用しながら、ワークライフバランスも大切にしながら働けます ■転勤・出張の心配なし:地方出張や転勤は基本的にありません。腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方にも最適な環境です。
ビジネスプロセスサービス事業/コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業/建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業/システム開発事業/インターネット広告事業/労働者派遣事業/他上記に付随するサービス
362~507万
☆先輩社員に同行し、施工管理アシスタントとして従事していただきます。2年ほどかけて技術・スキルを習得していただき、独り立ちを目指していただきます。 【具体的には】 ■Excelを使った進捗管理 ■メール対応 ■写真整理 ☆ゆくゆくはご希望に合わせてジョブチェンジをすることも可能です! 【業務の変更範囲:当社の定めるところ】
<未経験歓迎!>☆長期的に勤務してくださる方を募集! ■専門性の高いスキルを身につけたい方■各関係者と日本語のみでコミュニケーションが発生します。抵抗のない方。 【魅力】 ■業界の古い体質を払拭し、働きやすい環境を整備。■福利厚生が充実しており、企業型DCなどの制度を導入。■大型商業施設やマンションなどの解体工事を手掛けるため、スケールの大きな案件に携われる。■社員が活躍しやすい職場作りに注力しており、教育体制も整備。■業績好調に伴う増員募集で、安定した環境で長期的に働ける。
解体工事、産業廃棄物処理、調査等
343~439万
~新築アパートの企画から施工・建築後の建物管理まで同社で一貫して行っております~ 今回の募集では、これまで設計事務所に依頼していた業務の内製化と、 更なる事業拡大を目指しての増員募集になります。 在籍しているメンバー・協力いただいている設計事務所等との業務を進めていただく予定です。 【主な業務内容】 <設計職> 仕入れ営業が取得した土地に自由に設計・自分で考えた企画でプランニングを行います。 □実施設計/デザイン設計 □仕様選定 □監理業務 現場の施工管理に関しては、施工管理職の方々にお任せいたしますが、週に数回は現場等に足を運んでいただきます。 ◆使用ソフト:ARCHITREND ZERO ※業務ではARCHITREND ZEROを使用しますが、ご応募の際は、使用してきたCADソフトは不問です! ※外注しております設計事務所と協力して業務を進めていただく予定です。確認申請等は設計事務所様に外注します。 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ◆担当する施工エリア:一都三県 ◆現場への直行直帰:基本不可 ◆現場への移動手段:原則、社用車での移動 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂き、入社半年〜1年ほどは同部署の担当者とOJTで業務を進めて頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ※外出先で事務作業が出来るようにIT化を積極的に採用しており、残業時間を抑える取り組みをしております。
◆普通自動車第一種免許(AT限可、ペーパードライバー不可) ◆設計、施工管理領域に関わる何らかのご経験 ※実務経験は問いません ※設計、施工管理領域の専門や学部出身者など
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500~1000万
✅事業内容 木造注文住宅で国内トップクラスのシェアを持つ同社にて、住宅の設計担当を募集します。 自由度が高い設計業務に携われるため、クオリティの高い提案が可能です。 【具体的には】 ①提案段階から携わり、お客様のご要望を詳細に伺うことからスタート ②間取りや外観など基本プランを作成し、お客様とのお打ち合わせを重ねながら設計し、契約図面を完成させていきます。 ③本契約後はスムーズな着工へ向け、内装や設備を含めた詳細な実施設計を確定させると同時に、各種申請の手続きを行います。 ✅ポジションのやりがい 🔽戸建のみならず、希望によって様々な用途の物件に携われる! ⇒扱う樹種は幅広く、病院併用やアパート併用など特殊な案件もあります。 また戸建のみならず、ご自身の希望により、集合住宅(フォレストメゾン)や店舗などを手掛けていくことも可能です。何年経っても新しい分野で挑戦ができる魅力があります。 🔽住友グループの安定性とブランド力! ⇒住友グループの安定した基盤とブランド力、森林事業を通じた「ウッドサイクル(木材の持続利用)」への貢献など、社会貢献性の高さも魅力。
下記のご経験、かつご資格をお持ちな方 ・意匠設計のご経験をお持ちな方 ・建築士のご資格をお持ちな方
「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。さらに、CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
600~1060万
【ここがおすすめ!】 ■元請の立場として働けるポジションです。 ■平均残業20~30時間、年間休日129日とワークライフバランス◎ ■案件は主に関東圏となるため、出張がほとんど発生しません。 【業務内容】 主に同社が注力している土地活用事業にて、RC造住宅、非住宅双方の物件における建築施工管理業務をご担当いただきます。 【業務形態について】 ■巡回型 常駐している配置技術者やゼネコン、サブコンの上で包括する業務です。 ■常駐型 専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)を指しており、主に現場にて専任で品質、安全管理に従事する業務です。 ※ご経験に応じてポジションを決定いたします。 【特徴】 ■同社が元請、一次下請にゼネコン・サブコンが入り、 各社に安全、工程、品質管理を任せる施工体制となっています。 ■休日は土日祝日としております。 現場は原則4週8閉所としていますが、土曜、祝日に稼働する場合は、ゼネコン職員に常駐業務を委任して管理しています。 ■1現場には監督者となる同社担当が1名、 協力会社より3名程度で業務を担当いただきます。 ※建築規模が大きい場合、同社社員2-3名、協力会社の方が6-7名程度のケースもございます。 ■積水ハウス会(協力会社) 施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織。 施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。 【案件について】 ■種類: 駅近の賃貸住宅をメインに高齢者施設、クリニックモール、ホテル、オフィス、倉庫、商業施設等の特殊建築物・中高層建築物 ※割合レジデンス6:非住宅4 ■エリア:東京・神奈川8割程度、他東日本エリア ■受注金額規模:10億円~20億円程度です。 ■工期:平均20~24か月程程度です。 【働き方】 ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。 ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。 ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。 ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。 ■最大年間休日129日、入社時からの有給休暇付与もありワークライフバランスを保ちながら就業できます。
【必須】 ■S・RC造の在来建築の施工管理経験 ■1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有者
建築工事の請負及び施工 建築物の設計及び工事監理 造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事、消防施設工事及び解体工事の請負及び施工 他