【大阪】マーケティングソリューション本部_コンサル|株式会社プラスアルファ・コンサルティング
450~700万
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
大阪府大阪市
450~700万
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
大阪府大阪市
IT/通信製品法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
高度なテキストマイニング技術を活かして「顧客の声」(※1)を分析・活用する、国内シェアNo.1のSaaS型サービス「見える化エンジン」、顧客の行動を見える化する「カスタマーリングス」を導入いただいた企業に対して、具体的な操作方法の説明・サポートから、導入目的に合った効果的な活用方法・進め方の提案~伴走支援をご担当いただきます。 ■業務内容 ◆「見える化エンジン」「カスタマーリングス」の操作方法に関するメール・電話などでの説明・サポート ◆導入目的(※2)に合わせた、他社事例等に基づく、効果的な活用方法、プロジェクトの進め方の提案 + 定期的な打合せを通じた伴走支援 ◆「顧客の声」データ分析の有償支援 ◆RM/MA施策の実行や分析支援 ◆オンボーディング支援 ※1 コールセンターの応対履歴、営業日報、各種アンケート、SNSなど ※2 商品改善・アイディア創出、販促施策の効果測定、市場調査、炎上リスクのモニタリング など ■見える化エンジンについて SNS上のクチコミやアンケートなどに書き込まれたテキストを分析することで、お客様の声を“見える化”するツールです。 現場の社員に”気づき”を与え、マーケティング施策検討のコンサルティングも行っています。 ※(株)富士キメラ総研による調査報告書「ソフトウェアビジネス新市場」のテキストマイニングSaaS市場出荷金額実績において、12年連続でシェアNo.1を獲得しております。 ■カスタマーリングスについて 企業が持つ顧客情報や行動履歴など、顧客に関するあらゆるデータを統合。 そこから顧客を詳細に分析・抽出(セグメント)し、実際の打ち手の実行までワンストップで実行することができる、顧客実感型マーケティングプラットフォームです。
【必須】 ◇社会人経験3年以上 ◇以下いずれか1つ以上必須 ・IT関連サービスの活用支援の経験 ・法人顧客対応の経験 ・資料作成(PowerPoint等)、データ処理(Excel等)の経験・スキル ・SEのご経験 ・法人営業/コンサルティング/カスタマーサクセス業務の経験 ・データを活用した業務改善や、クライアントへの提案活動の経験 【求める人物像】 ◇SaaS業界でのカスタマーサクセス経験者 ◇事業会社でのデータ分析経験者 ◇BtoB、SaaS業界の経験 ◇デジタルマーケティングの知識経験 ◇通販業界/小売り業界でのマーケティング/CRM担当の経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
450万円〜700万円
127日
慶弔休暇 完全週休2日制(土日祝)|年末年始5日|有給休暇(入社6ヶ月以降、初…
経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
大阪府大阪市
■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:11時00分~16時00分、所定労働時間 8時間・休憩60分)■研修制度■定期健康診断実施■書籍購入費支給■資格取得費用補助■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可■社内イベント■オフィス軽食、自販機飲料全額会社負担■在宅勤務制度■サンクスポイント制度:感謝の気持ちをタレントパレットで送りあえ、溜まったポイントは様々な施策で社員に還元しています。■マッサージチェア■仮眠スペース■リフレッシュスペース■オフィス備品
1名
2回〜
■マーケティングソリューション事業 ■CRMソリューション事業 ■HRプラットフォーム事業 同社は、さまざまな情報がネット上を駆け巡る社会の中で、情報の“見える化”を起点に、付加価値を提供するサービスの創造に取り組んでいます。「情報の裏側に潜む意味を抽出することにより人々に気づきを与え、その意味を考えていただく。これにより企業、ひいては世の中に少しでも貢献していきたい。」これが、同社の基本スタンスです。 ◆「見える化エンジン」 SNS上のクチコミやアンケー…
最終更新日:
400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
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700~1000万
モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたるソリューションを提供する当社にて、自社サービスの拡販に向けた戦略企画立案・実行をお任せします。 ■自社サービスの販売戦略(4P)の立案・実行 ■販売代理店や協業企業とのリレーション構築 ■サービス競争力強化に向けた企画・提案 ■マーケティング戦略の策定と実施 ■事業成長に向けた新規施策の検討・推進 ■市場動向分析と改善提案
【必須】・営業目標を持った法人営業や事業部門での経験 ・販売戦略の立案と実行の経験(担当者としての経験でも可能) ・B2B向けシステムの販売やマーケティングの経験 【歓迎】・モビリティ業界(鉄道・バス・物流)におけるシステム開発等の提案営業またはコンサルタント経験・モビリティ業界(鉄道・バス・物流)のIT部門での経験・最終的に一般消費者がユーザーとなるシステム開発(含:国・地方自治体のシステム開発)に携わった経験 ・システムの企画開発または開発ディレクションの経験 ・事業開発業務の経験・B2Bマーケティング戦略立案の経験
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。
500~700万
事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方
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400~700万
当社の主力製品「ECADシリーズ」を中心とした課題解決型の提案営業をお任せします。ヒアリングを通じてお客様のニーズを把握、導入から運用構築、業務効率化支援に取り組んでいただくポジションです。 主な顧客は制御盤・配電盤メーカーや製造業の電気設計部門です。業務フローの把握や課題ヒアリングを行い、ECADの活用提案やデモを実施します。導入後のフォローや追加提案も担当し、長期的な関係構築を図ります。技術支援部隊とも連携し、最適な導入や運用支援に携わることができるポジションです。
【必須】■営業経験のご経験 ■普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】■製造業での就業経験 ■法人営業経験 ■代理店活用経験 【魅力】■土日休み、年間休日129日、フレックスタイム制、月平均残業約10時間以下、平均勤続年数17年など、安定して長期で活躍いただける環境■BtoBの営業経験を通じて、BtoCよりも一段上のビジネススキルが身につく■ルート営業とは異なり、自由度が高く創意工夫ができる営業スタイル■西日本エリア全域を担当するため、幅広い商談経験を積める■少人数の拠点で裁量を持って働ける環境
■電気設計、ハーネス設計専用CADシステムの開発・販売
330~650万
顧客の採用課題に対し、求人広告だけでなく、採用サイト制作・Indeed運用・MEO支援などを組み合わせた総合的な採用コンサルティング営業をお任せ。新規開拓から提案・効果検証・継続提案まで一貫して担当します。 ■企業リストアップとテレアポ・メールなどによるアポイント獲得 ■採用背景やターゲット人材のヒアリング、課題整理 ■求人広告、採用サイト、Indeed運用、各種Web施策の提案 ■受注後の取材・撮影・原稿制作のディレクション、掲載対応 ■掲載開始後の応募状況の分析、改善提案や追加提案 ■顧客との関係構築、継続受注や紹介につなげるフォロー
\未経験・第二新卒も大歓迎/ 社員の9割以上が未経験スタート。OJTや研修体制が整っているため、営業未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。 【こんな方はぜひ】 ・お客様としっかり向き合い、課題解決型の営業にチャレンジしたい方 ・20代のうちから成果に応じてスピード出世・年収UPを実現したい方 ・同世代の仲間と切磋琢磨しながら、成長実感を得たい方 ◎入社後は、座学で事業やサービスを学んだ後、先輩社員の商談同行やOJTで提案の流れを習得。1~3か月を目安に独り立ちを目指していただきます。その後も上司・チームがフォローしながら成長を支援します。
◆広告代理業◆インターネットメディアの運営◆インターネット広告の代理業、求人広告の企画制作◆イベントの企画制作・運営請負◆ホームページの制作・各種広告の制作
580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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400~1000万
■ おすすめ企業とポイント(一部抜粋) 【世の中の『不』を解消する、国内最大規模のマルチプラットフォーム】 ・数千万ユーザーのデータを扱い、サービス改善に直結する分析業務 ・最先端のデータ分析環境と、トップクラスの専門性を持つチーム ・年間休日145日という、ワークライフバランスも重視された安定した事業基盤 【国内5,800万人超のユーザー基盤を持つ、日本最大級のモバイル決済プラットフォーム】 ・巨大ユーザーベースの行動をデザインする大規模CRM戦略 ・Fintech(金融✖️IT)領域における専門的な知識と経験を獲得 ・サービス成長による社会的なインパクトの大きさ 【Web広告領域のパイオニアであり、今なお挑戦を続ける若手事業家集団】 ・市場をリードする広告プロダクトの企画 ・若手が多く、活発でフラットな企業文化 ・開発を担う専門職 ・技術力・クリエイティブ力に強みを持つ組織での高度な経験 【データ管理からビジネスインフラへ、SaaS業界を牽引するパイオニア】 ・SaaS市場の第一人者として、専門性の高いBtoBマーケティングを追求 ・自社サービスのブランド構築を担う、影響力の大きなポジション ・東証プライム上場企業の安定した就業環境と、積極的な投資 【自己資本で創業以来連続増収、1兆円企業を目指す新卒人気No.1のメガベンチャー】 ・連続成長を続ける盤石な財務基盤と、新たな市場を開拓する挑戦 ・専門性の高い業界知識と、プロジェクトマネジメント経験を獲得 ・成果に応じた公正な評価制度と、成長意欲の高いメンバー
<必須> ・社会人経験1年以上 ・成長マインドをお持ちの方
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500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界No.1を目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
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635~786万
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
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450~1050万
従業員数51名〜500名の企業様(グロースマーケット)に対するSmartHRの提案・活用支援を担うソリューション営業です。相対するお客様は歴史ある老舗企業からスタートアップまで多岐にわたり、お客様の抱える人事労務・タレントマネジメントの課題を深くヒアリングし、サービスを通して価値提供することをミッションとします。 ≪詳細≫ 選考を通じて「ダイレクトセールス(直販・新規開拓)」「ダイレクトセールス(直販・既存深耕/カスタマーセールス)」「パートナーセールス(代理店担当)」のいずれかのポジションに配属されます。 ・新規開拓担当: 主にインサイドセールスが獲得した初回商談から導入までのクロージングを担当。初めてSaaS導入を検討する顧客のDX化を支援する役割です。 ・既存深耕担当: 既にSmartHRをご利用のお客様へ、オプション機能(タレントマネジメントなど)を提案。組織・人材課題の解決に向けたコンサルティング提案にチャレンジできます。 ・パートナーセールス: 販売代理店様と連携し、人事・労務課題の深掘りから、プロダクトおよびパートナー企業様のリソースを活用した解決策の提案構築を担当。 いずれのポジションも、単にサービスを売り込むのではなく、お客様の課題を解決し、人事労務・タレントマネジメントのサービスを通して価値提供を行うことが求められます。
・無形法人営業の実務経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携