横浜市(神奈川) 経理/人事総務管理職候補・機械メーカー/67702
550~650万
企業名非公開
神奈川県横浜市
550~650万
企業名非公開
神奈川県横浜市
経理/財務事務
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
管理部門において経理を主とした、人事、総務等の管理部門のマネジメント業務を行っていただきます。 【具体的には…】 ・経理業務(月次決算、年次決算、決算報告書作成、会計監査対応) ・労務管理(社会保険手続き・給与計算、勤怠管理等) ・契約書管理、登記関連対応 ・新卒/中途採用業務 *下記配下メンバーが実務を行い、内容チェックや指摘が主の業務です ・経理 2名(50代2名) 男性、女性 ・人事総務 2名(40代2名) 女性 上記のほかに嘱託社員(女性)1名 将来的には、経営企画のような会社上層部との企業方針・戦略立案にも携わるポジションです。 ※詳細は面談時にお伝えします。
経理及びマネジメント経験がある方
専門学校、短期大学、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、4年制大学、専門職短期大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
550万円〜650万円
全額支給
07時間10分 休憩60分
09:00〜17:10
有 平均残業時間: 20時間
125日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
有給休暇、年末年始、創立記念、5月1日・メーデー、慶弔休暇、裁判員休暇、介護休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・能力等により決定 賞与:年2回(昨年実績3.2ヶ月分) 昇給:あり ・月給:39万円〜46万円 試用期間:3ヶ月 (補足事項無し) 雇用期間:期間の定めなし
無
神奈川県横浜市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
転勤無し
無
有
【諸手当】 交通費支給(上限なし)、家族手当(0〜2.5万円)、住宅手当(0〜4万円)、時間外手当 【社会保険】 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 【福利厚生】 退職金制度(勤続年数1年以上)、確定拠出年金、確定給付年金、財形 【受動喫煙対策】 喫煙専用室設置
最終更新日:
600~1000万
人事本部(HR)労務部門が担っている下記の業務の内、いずれかの業務をご担当いただきます。 ・ポリシー、規定の管理: 社会の変化を捉えながら、就業規則の整備やグローバルポリシーとの連携を通じて、日本のルールや運用の見直し・更新を進めています。法令や社内ルールに沿って制度が正しく運用されているかを確認し、必要に応じて改善を行うほか、新しい制度の企画・導入や、既存制度の見直し、例外対応の判断なども専門的に担っています。 ・コンプライアンス: 法務やグローバルチームと連携し、労務問題の調査と懲戒処分手続き、コンプライアンスに関する教育の実施や啓発活動を行います ・働き方改革関連: 働き方改革法案などに関する労働時間管理、および社員教育と啓発活動を実施します ・安全衛生管理: 産業医、保健師とともに社員の皆さんの健康に関する施策を実施します ・有期雇用社員管理: 有期雇用社員や定年再雇用に関する契約管理などを行います ・派遣管理: アクセンチュア社員が派遣社員としてお客様企業で就業するにあたり、その契約管理などを行います ・出向管理: アクセンチュア社員の出向、またはお客様企業の社員などがアクセンチュアに出向する際、法務や財務担当部門と連携し、その管理を行います ・障がいのある方の就労サポート、雇用安定: 障がいをお持ちの社員の皆さんが安心して働ける就業環境の整備に努めます
必要要件: ・人事業務に関する実務経験 ・英語でのメールのやり取りに支障のないレベルのReading/Writing 望ましい経験・スキル: ・労務、及び安全衛生等に関する知識 ・英語(TOEIC700)
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200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
350~500万
■総務関連業務 ・事務担当者からの相談、承認業務全般 ・事務担当者に任せられない守秘義務のある業務(昇給・賞与査定、設定等) ・社長がチェック・承認していた業務の移管 ・補助金申請、報告書申請 ・各種アンケート対応 ・お客様への各種案内、調査 ・その他一般的な総務業務 など ■人事労務関係業務 ・中途採用業務 ・新卒採用責任者(実務担当者の管理業務) ・入社、退職関連業務 など
【必須】 ・事業会社における総務、人事職の実務経験 ・マネジメントの経験 【歓迎】 ・労務管理実務の経験(給与計算等) ・人事制度、就業規則等の立案~運用経験
金属ネームプレート、アルマイトネームプレート、UL認定ラベル、cUL認定ラベル・シール、シルクスクリーン印刷、カッティング、彫刻、スリ込文字板、板金その他
450~470万
1000億円企業を目指す当社で、総務・経理業務を担当いただきます。※決算業務は財務経理部で行っていますので、経理スペシャリストを目指す方よりも、幅広くスキルアップしたい方にマッチします。 【具体的には】 ■総務業務:来客・電話対応、備品の発注・管理、社内文書の作成・管理、勤怠集計、車両管理、メール対応、稟議書類回付 ■経理業務:出金伝票の処理、請求書の処理、小口現金の管理、仕訳入力、振込手続き、請求書作成
【必須】■経理事務経験 ※請求書処理・仕訳・小口現金管理などの日次業務経験【補足】今回の募集では、2026年3月を目途に新たに出店予定である神奈川支店の立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めてい ます。支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。製鉄所の巨大アセットの管理や工場跡の資産等、その有効活用策を検討する大規模PJTを担当いただきます。 【業務詳細】 ・資産有効活用施策の立案、実施 ・不要、低稼働資産の活用策もしくは適切な処分の立案、実施 ・工場跡地活用計画の策定、実施 ・その他不動産管理業務 など
【該当者歓迎】 ・不動産関連の業務経験、もしくは知識がある方 ・工場跡地活用計画の策定などのご経験がある方 など 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
350~500万
経理を中心に管理部門全般に関われる◎仕訳・伝票処理・給与計算などの経験が活かせる!産業分野など最先端事業で高いシェアを獲得しており、オムロン社やキヤノン社など大手メーカーと取引多数!安定の企業基盤◎ 【詳細】経理業務を中心に、管理部門の幅広い業務を担当いただきます。 具体的には、■日次・月次経理業務(仕訳・伝票処理/原価管理/経費精算/決算業務など)■総務業務(備品管理/契約書管理/購買業務 など)■人事労務(入退社管理/勤怠管理/社会保険手続き)■庶務業務(来客対応/電話対応/郵便物仕分けなど)■給与計算業務 まずは経理のご経験に合わせてスタートし徐々に業務の幅を広げていただきます。
【必須】■経理部門の実務経験3年以上 ■日商簿記2級以上 ■大卒以上 ■65歳未満(例外事由1号/※定年年齢を上限とする募集のため) 【歓迎】上記の経理経験に加えて、総務または人事の業務経験をお持ちの方(年数不問) ※管理部門全般の経験を活かせます! 【働き方】年休122日、残業10時間程度、完全週休二日制です。土曜は年6回程度出勤日がありますが、有給を活用している社員が多数。時差出勤制度(7時~10時の間で変更可能)もございます。GW・夏季・年末年始は各10日程度の長期休暇となります。
【主要顧客】アドバンテスト、イビデン、オムロン、キオクシア、キヤノン、京セラ、千住金属、ソニー、デンソー、日本ガイシ、日本サムスン、任天堂、浜松ホトニクス、三菱重工業、三菱電機、村田製作所、明電舎、ローム ほか
450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 【募集背景】 2026年3月を目途に、神奈川支店を新たに出店予定です。 今回の募集では、その立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めています。 支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。 入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。 支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。 また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります)
1984年創業以来、「ないものを創りだす」を理念に、独自のビジネスモデルや商品を開発し成長してきました。北海道・東北エリアで20年連続完工数No.1を誇り、現在は首都圏進出を進める第二創業期にあります。賃貸住宅経営のオーダーメイドや地域未来を創る大型施設など、多彩な事業を展開。垣根を越えたつながりを重視し、地元で培った力を全国へ広げ、新しい常識を築いていきます。
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
700~1000万
・北米本社の外資系ハードディスクドライブ(HDD)メーカー日本法人において、環境・安全衛生(EHS)の専門家として、同社グループのEHSプログラム、及び、法令順守に向けた取り組みをリードし、労働安全衛生、及び、環境に配慮した職場環境の構築するため、環境・安全衛生(EHS)活動を推進し、職場の安全文化を強化する取り組みを担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ①EHS運用管理および労働安全衛生(OHS)プログラムの開発・維持 ・KPIの監視、事故防止プログラムの実施 ・機械安全やOHS設備の管理 ・人間工学プログラム、危険有害性の特定、リスク評価の管理 ・防火防災プログラムに関する社内研修の実施 ②ERP(緊急対応プログラム)の統括 ・消防隊、時対応チームの運用 ・AEDの管理 ③避難訓練の企画・実施 ・防火及び災害対応のための訓練を実施 ④法令順守のための管理 ・EHS関連法令および当社基準の遵守のための対応 【勤務地】神奈川県藤沢市の同社事業所(湘南台駅よりバス10分)
【必須(MUST)】 ・製造業等事業所におけるEHS関連業務経験のある方。(目安:2年以上) ・安全・衛生管理者資格を有する、または準ずる知識を有する方。 ・日常会話レベルの英語力のある方。※実務での使用経験は不要ですが、入社後メールやグローバルチームへの報告書作成等で使用します。 【歓迎(WANT)】 ・理系(機械・安全工学、労働安全衛生、環境科学、化学など)の学位取得の方。 ・防火防災管理者資格や、防災士資格を有する、あるいは準ずる知識を有する。 【求める人物像】 ・組織内で良好な関係を構築できる優れた調整力、コミュニケーション能力を有する方。 ・自立して考え、自発的に業務を遂行できる方。
ハードディスクドライブ(HDD)の開発・製造
600~800万
労務管理業務の効率化とコンプライアンス遵守を推進するため、労務課長を募集いたします。実務経験をお持ちの方の次のキャリアステップとして、ご応募をお待ちしております。 【労務管理業務】■就業規則の作成・改定業務 ■給与計算・社会保険手続きの管理 ■労働時間管理の適正化 【コンプライアンス対応】■労働法規の遵守状況の確認 ■労働基準監督署対応 ■ハラスメント防止対策 【制度運用管理】■評価制度・報酬体系の運用管理 ■福利厚生制度の運用
【必須】■企業における労務実務経験5年以上 ■就業規則改定の実務経験 ■給与計算・社会保険の実務知識 【歓迎】■社会保険労務士資格保有 ■労務システム導入・運用経験 ■労働判例の知識
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