【広島】制御システムエンジニア・組込みソフトウエアエンジニア・アプリケーションエンジニア
430~1700万
Sky株式会社
広島県広島市
430~1700万
Sky株式会社
広島県広島市
その他組込/制御設計/開発
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。
■必須条件 ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ■歓迎条件 ・Linux、Windows、Android、iOS、RTOS、ROSいずれかのターゲットOS経験 ・モデルベース開発(MBD)、モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)経験 ・AUTOSARコンフィギュレーションツールを使用した開発経験 ・Webフロントエンド開発経験 ・CAN、CAN FD、CXPI、Ethernet、HTTP/2、Wi-Fi、Bluetooth等、通信関連の開発経験 スキル ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル ■ 求める人物像 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
430万円〜1,700万円
全額支給
07時間45分 休憩45分
09:00〜17:30
無
有 平均残業時間: 18時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
時間単位での休暇取得制度あり
夏季休暇、年末年始休暇 、慶弔休暇、バースデー休暇、リフレッシュ休暇(年2回)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収/想定月収 部長 【年収】 1600万円ー1700万円 / 【月収】 60万円ー67万円 次長 【年収】 1200万円ー1300万円 / 【月収】 50万円ー53万円 課長 【年収】 1000万円ー1100万円 / 【月収】 46万円ー50万円 係長 【年収】 710万円ー760万円 / 【月収】 39万円ー44万円 チーフ 【年収】 640万円ー710万円 / 【月収】 35万円ー42万円 サブチーフ【年収】 570万円ー630万円 / 【月収】 32万円ー39万円 リーダー 【年収】 510万円ー560万円 / 【月収】 29万円ー35万円 一般 【年収】 430万円ー530万円 / 【月収】 26万円ー33万円 ※上記の年収には残業代は含まれておりません。 ※課長職以上は残業代支給の対象外です。 ※いずれも住宅手当15,000円を含みます。なお世帯主の方は住宅手当が21,500円となります。 ※会社都合での転勤の際は、住宅手当に替わり、借り上げ社宅のご用意となります。 ■ 諸手当 家族手当、住宅手当、資格手当、役職手当 ※首都圏採用の場合、別途物価手当5000円/月が支給 賞与年2回(6月、12月) 決算賞与(業績に応じて支給) 昇給あり(年1回4月)
有
広島県広島市
■ 広島支社または、弊社取引ユーザー先(常駐) 広島県広島市南区松原町2番62号 広島JPビルディング18階
出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有 会社都合の転勤の際には、住宅手当に替わり借り上げ社宅の用意有 ※転居費は会社負担
有
傷害保険 団体定期保険 サークル活動 定時退社日 ベネフィット・ワン EAPサービス 表彰制度 誕生日祝い金 出産祝金
■ 東京本社 東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル 9階 ■ 大阪本社 大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル 20階
自社パッケージ商品の開発・販売 業務系システム開発 組込み / 制御 / アプリケーション開発 ソフトウェア評価/検証 各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 関連機器のシステムインテグレーション事業 上記関連分野のサービス事業
株式会社エッグ
非公開
最終更新日:
660~790万
~組込SW経験を活かす、車載製品開発の工程管理・マネジメント~ グループ経営統合後、取り扱い製品(自動車の電動アクセス製品、HMI製品等)が増加。電動化に伴い組込システム開発が加速しており、組織強化のためマネージャー候補(係長クラス)を増員します。 製品: 電動ラッチ、パワーバックドア、デジタルキーシステム等のアクセス製品。ヒーターコントロールパネル、車室内照明等のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品。 ミッション: 量産開発や先行開発における組込SW開発プロジェクトにおいて、マネージャー候補として、工程管理、チーム・リーダーの取りまとめ、メンバー育成(人事考課含む)を担っていただきます。 業務内容 アプリケーション開発のマネージャー候補(係長クラス)として、プロジェクトのマネジメント業務がメインとなります(実装業務は担当しません)。 ・メンバーの工程管理、作業成果物の承認 ・各製品担当リーダー(複数名)の取りまとめ ・メンバーの人事考課 ・問題発生時のエスカレーション、社内部門(海外拠点含む)との連携・調整 ・開発手法:MATLAB/Simulinkでのモデルベース開発
<必須要件> ・組み込みソフトウェアの開発経験 (自動車業界での経験であれば尚可。家電、PC、モバイル端末、産業機器、重機でも可。) <歓迎要件> ・モデルベース開発 ・Automotive SPICE ・機能安全ISO26262 ・サイバーセキュリティ ・海外との開発の経験 ・英会話
大手精密機器メーカーの自動車部門の子会社として、自動車向け電動アクセス製品、HMI製品などの組み込みシステム開発・製造を行っています。 ソフト・ハード両面の開発・設計、製造、販売及び輸出入、海外生産ほか 自動車・産業機械用及び住宅関連の各種システム機器と制御装置 自動車・産業機械用及び住宅関連の機構・電装各種装置、部品 新規分野向け電波応用システム
500~750万
広島エリアの大手メーカーの開発部門やメーカーのソフトウェア開発会社と直接取引。最先端技術開発分野を中心とした上流工程・トレンド分野プロジェクト先が豊富にございます。 目指すキャリアに向けたサポートも行っており、エンジニアへ高還元する仕組みが整っています。今までの経験や高めたいスキル等の希望を考慮し、プロジェクト先を選定します! 【具体的には】■通信・ネットワーク・IoT関連ソフトウェアの設計・開発■C言語を使用した組込ソフトウェア開発■Python、C++などの使用によるソフト設計・開発■ITRONなどのRTOSでのソフトウェア設計■画像、音声認証ソフトウェア・AI開発 など
【いずれか必須】■ソフトウェア開発経験がある方■C言語、C++、C♯、ROS、ROS2、Python等を使用したプログラミング経験がある方■AIに関わる知識・経験がある方■モデルベース開発の経験がある方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の営業で市場価値の高いスキルアップが可能です。 ◆希望配属率94.2%◆エンジニアとしての成長を全力でサポートします! ・上流工程へキャリアアップしたい ・トレンド領域に携わりたい ・さまざまな分野領域に携わりたい ・大手メーカーの案件に携わりたい など
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
500~750万
◇入社後3ヶ月間で担うこと ・車体開発現状の把握/Nextに向けた開発方針、開発構想の把握 ・開発体制、チーム状況の把握と開発スケジュール理解 ・ソフトウェア開発、検証 ◇入社後6ヶ月以内に実現していただきたい成果 ・量産開始に向けた、車体ソフトウェアの開発 ・開発担当者として機能実現責任を負いつつ、チームでの成果最大化を目指した業務推進の施策提案と実施 ◇その後の務内容 ・OTAを前提とした機能追加、機能改善コンテンツの継続的開発 ・Next mibotの開発に向けた改善提案、システム提案 【使用ツール】 ・Matlab/Simulink ・CANoe/CANalyze
・ソフトウェア開発、組み込みシステム開発 ・車体の制御システム開発、ソフトウェア開発経験
小型モビリティロボットの製造・販売・MaaS開発
300~400万
制御盤・分電盤・計装盤の設計・製造・検査・現地調査・設置業務まで一貫してご担当いただきます。ご入社後まずは製造(制御盤組立)の業務からお任せ。先輩社員についてOJTにて業務を習得していきます。 ・製造/組立:制御盤の器具・電線の取り付け、配線図を読みながら電気配線、ハーネス加工 ・設計:制御盤のハード回路の設計、筐体の板金設計(主にAutoCAD使用) ・検査:制御盤の配線検査(導通検査、耐圧試験、動作試験など) ・据付工事・現地調査:社内製作の制御盤の搬入・据付け・結線・現地調整 ・その他書類作成業務などの事務所内諸業務 (業務の変更の範囲)当社業務全般
【必須】普通自動車運転免許 【歓迎】制御盤組立やその他組立、設計のご経験 【働く環境】 ・部署内で週1回の定期会議を実施。業務の進め方や専門知識などわからないことも聞ける環境 ・社内には先輩社員が勉強してきた参考書あり。参考書を借りて基本的な学習が可能 ・お昼休憩以外に午前・午後にそれぞれ休憩時間あり細かい作業もあるからこそメリハリも大切に
制御盤、分電盤、計装盤の設計及び製作現場計器収納盤 (ステンレス配管、銅配管)の設計及び製作
450~550万
■業務の特徴: 同社が展開する振動監視計器等において、組み込み系ハードウェア技術者としての業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・システムの要件定義 ・システムの設計書の作成 ・論理回路設計、高速デジタル回路設計、RF回路設計 ・FPGA、DSP、ARMマイコンを使った回路設計・電子回路のシミュレーション など ※ご経験によって徐々に業務をお任せいたしますので、入社時に全てが対応できる必要はございません。 ■振動監視計器とは: 多様な設備の監視に使える渦電流方式の変位・振動計で、非接触で計測できるため、どんな状況の監視・計測でも応用できるという利点があります。温度特性や長期安定性、耐環境性の点でも優れており、鉄道、リニアモーターカー、ロケットなどと幅広い分野で導入されています。 ■組織構成: 開発・設計本部 約30名 ハードウェア技術/ソフトウェア技術/メカニカル技術等、多岐にわたります。 ■採用背景:増員 同社では新製品開発に力を入れています。現在プロジェクトは5.6個動いており、日々開発に取り組んでいます。新しい方を採用する事で、社員の負担を更に軽減し、製品開発により尽力できる環境を作っていきたいと考えています。 部署人員10名 平均年齢40才
■必須条件: ・ハードウェアエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ※ご経験が豊富な方にとっては、デジタル・アナログ回路設計のスキルを駆使して、即戦力として活躍することができる環境です。
回転機械状態監視(振動)システムにかかわる製品の開発・設計・製造・サービス・修理 産業用応用センサの開発・設計・製造・サービス・修理 ISO18436-2準拠 機械状態監視診断技術者(振動)の訓練
450~540万
国内オンリーワンのレーザー傷検査・計測装置メーカーで製品開発業務をお任せします ◇プログラム開発および設計 ・ソフトウェアの要件定義および仕様設計 ・コーディングおよびユニットテスト ・システム統合テストおよび動作確認 ◇システム設計および実装 ・システムアーキテクチャの設計 ・データベース設計および管理 ・クラウド環境やサーバーの設定および運用 ◇技術サポート ・ソフトウェアの不具合解析および修正 ・ユーザーサポートおよびトラブルシューティング ◇ドキュメント作成 ・ソフトウェア設計書および仕様書の作成 ・テスト計画およびテスト結果の報告書作成 ◇プロジェクト管理 ・開発プロジェクトの進行管理およびスケジュール調整 ・チーム内および他部門とのコミュニケーションおよび調整 ■組織構成:製品グループ 4名 ◇当社のミッション 「穴のなかからモノ創りを支え、未来を共に創る」 ◇当社のビジョン: 「穴検査・計測分野でGlobal Standardな存在となる」 当社は量産ラインの使用に耐えうるレベルで内径検査と内径計測の両技術を持ち合わせた国内唯一の装置メーカーです。大手自動車メーカー・大手部品メーカーをはじめ、世界10か国以上で75社450台以上の導入実績があります。導入前の設計から導入後の運用サポートまで一貫して対応しています。 当社は量産ラインでの立ち上げまでの豊富な実績を持っています。多くの導入支援を通して、これまでに多くの成功事例を蓄積してきました。また、成功事例だけでなく貴重な失敗事例もあり、そのような生きた情報を共有することでお客さまの自動検査装置立上げを成功を導くことができると考えています。
組み込みソフトウェア開発のご経験
・検査装置、計測装置及び測量装置の設計開発・製造販売 ・機械装置及び通信機器の設計開発・製造販売 ・コンピュータ及びコンピュータ周辺機器の設計開発・製造販売 ・システムソフトウェア、サーバシステム及びインターネットシステムの企画開発・構築・運用及び保守並びにそれらの支援 ・マーケティング関連製品・サービスの企画・設計・製作及び運用
400~600万
デジタルカメラアプリ、ミドル開発の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】デジタルカメラのアプリケーション、ミドル開発 【工程】詳細設計~実装・単体試験、機能結合試験 【詳細】ターゲットOS:μITRON/開発OS:Windows/使用ツール:Git/担当領域:ミドル、アプリケーション
【必須】■C言語 【歓迎】■C++ ■デジタルカメラ開発経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
450~800万
大手メーカー、優良メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として組込ソフト/AI開発エンジニアとしてご活躍いただきます。 【業務内容】※一例として ・自立走行ロボットのソフトウェア開発 ・半導体製造装置の組込みソフトウェア開発 ・画像認識AIに関する要素技術/実用化技術の開発 ・電子式指示計器の組込みソフト開発 ・ポンプ製品の組込みソフトウェア開発 等 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】※下記いずれかの経験がある方 ■C言語を使用したソフトウェア開発経験■C++、C♯を使用した開発経験■モデルベース開発経験(MATLAB/Simulink)■Pythonを使用した開発経験 ■AI領域に関わる開発経験 【募集背景】メーカーのエンジニア不足を解決するために、各種ユニットでの開発業務にご協力いただける方を幅広く募集しています。広島/福山エリアを中心に、半導体製造装置・ロボティクス・産業用機械など成長業界での先行技術開発支援を行っています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
900万~
【職務概要】 コネクティッド機能含むIVIとMeter/HUDを合わせたデジタルコックピット領域において、 クルマやサービスを通じて、お客様へ継続的に価値提供をし続けるためのマツダコネクトの関東開発拠点(東京、横浜)の開発マネジメントをお任せいたします。 入社当初は(非管理職記載の各機能開発)チームのうち1~2程度の機能開発マネジメントをご担当いただき、 ゆくゆくは数10名規模の組織のマネジメントをお任せいたします。 具体的には以下に携わっていただきます。 ・担当いただく機能開発の量産開発に対する計画/進捗/課題解決をチームメンバを率いて推進する ・ビジネス戦略、商品戦略の上位方針を考慮し、中長期のチーム成長戦略構想を他管理職と協力しながら作成し、計画立案と具体的な改善項目、および若手メンバの育成を推進する 【部門ミッション】 100年に1度の大変革期にある自動車産業において、 マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じて お客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。 配属予定部署では、ますます大規模化/高難易度化する車両コックピットシステム開発、SDV等ソフトウェアによる価値創出を高速で行うために、広島だけでなく関東拠点も含めて多拠点での開発を推進していく必要があり、その連携によるシナジーを生み出し10年、20年継続的に価値を生み出し続ける組織を目指しています。 【ポジション特徴】 激動の自動車業界において、大規模/高難易度のデジタルコックピット領域の開発に対し、チームメンバを率いて自らの力で担当する機能領域の量産開発推進と、若手の育成含めて中長期で戦略的組織力を強化していく取り組みを自らの責任で推進していくことで、企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。 【やりがい】 これまでの技術的開発経験、および、チーム運営能力をいかんなく発揮し、自らの力で大規模システム開発を推進し、会社/組織への貢献を直接実感できます。
【必須要件】 以下すべてのご経験をお持ちの方 ・車載ECU/システム開発経験 ・5~10名程度のチームリーダー経験 【歓迎要件】 ・OEMでの開発経験 ・サプライヤでの開発経験 ・PMP等の有資格者 ・経営層との折衝経験 【求める人物像】 ・MAZDA製品を通して、顧客により良い価値を提供したい方 ・責任を持ち粘り強く取り組むことができる方 ・積極的で自発的な行動ができる方 ・周りを巻き込み業務を推進できる方 ・自身の経験や技術を中堅/若手に積極的に伝える長期的目線でのチームビルディングができる方
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
390~600万
パワートレイン制御システム 開発基盤の構築の募集となります。開発に関わる以下いずれかの業務をお任せします。【配属予定案件】マツダ社 (1)市場データ分析基盤の開発と運用業務 開発メンバーと相談しながら市場データを分析して、分析FrameWorkの作成、分析ダッシュボードの開発を担当していただきます。 (2)CICDパイプラインの構築/改善と運用業務 MATLABモデルを対象にCI(継続的インテグレーション)の開発手法を取り入れる開発環境を構築しており、その改善開発を担当していただきます。 または、チケット管理システムを用い既存運用のチケット管理化の推進を担当していただきます。
【必須】(1)ビッグデータの分析経験、Pythonを使った開発経験(2)Pythonを使った開発経験、JIRA、Confluenceなどの使用経験 【歓迎】(1)データベース開発経験(2)JIRA、Confluenceの導入推進リーダーの経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)