ゲームコンテンツプランナー/長谷川スタジオ本部
400万~
合同会社EXNOA
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
400万~
合同会社EXNOA
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
ゲーム制作進行管理
ゲームプランナー
「募集背景」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、 より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるコンテンツプランナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担うお仕事です。 【具体的な業務内容】 ・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定 ・各種コンテンツのレギュレーション作成 ・各種コンテンツ制作指示書の作成 ・各種コンテンツ制作の進行管理 ・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携
【必須スキル・経験】 ・コンシューマを含むゲーム開発、または運用におけるコンテンツプランナー経験(1年以上) ・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験 ・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方
400万円〜
東京都港区
石川県金沢市
北海道札幌市
最終更新日:
500~900万
『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・予算管理 ・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般 ・継続的な組織および業務改善活動 ※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます
【必須】■課題解決業務において、高い成果を残された経験 【いずれか必須】■ゲーム・映像・WEBサービス開発などにおけるPM経験 ■チームマネジメントのご経験(業界不問) 【歓迎】コンシューマーゲーム開発におけるPMもしくはゲーム開発リードとしての経験 【求める人物像】 ・強烈な当事者意識をお持ちの方 ・自分なりの答えを探しだし、提案し、かつ先頭に立って実行出来る方 ・得意領域以外についても継続的に学習できる方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
450~650万
非公開ゲームタイトルのアニメーション演出において、コンテ作成~クオリティ担保まで一貫してリードを担当。協力会社から上がってきた原画やアニメーションチェックを行い、製品クオリティを引き上げる要の役割。 【詳細】■ゲーム内アニメーション演出・コンテ作成、発注者が演出に盛り込みたい要素や情報量不足を理解した上で演出に要素を追加 ■原画・Vコンテ・アニメーション監修、協力会社から上がってきた原画/Vコンテ/アニメーションのチェック ■テイストの整理/修正、抜け漏れ、質の統一感をチェック、場合によっては全てを修正し製品クオリティまで引き上げ
【必須】※ポートフォリオ提出必須 ■ゲーム/アニメ業界でのキャラクター作画アニメーション制作経験 ■原画・動画制作経験 ■Photoshop、ClipStudio、After Effects等グラフィックツール使用経験 【魅力】 ■アニメ業界経験者もキャッチアップしやすい環境で、作業フローがアニメ制作と近い ■3Dモーションの実務経験がある方歓迎で、幅広いスキルを活かせる ■正社員登用制度ありで、契約社員からのキャリアアップが可能 ■在宅勤務の日もあり、オンラインコミュニケーションを活用した柔軟な働き方
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500~900万
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 『ソニック』シリーズタイトルの中核を担っていく新たな人財を迎え入れたく、パートリーダー~プランナー全体のリーダーを担っていただける方を募集いたします。 【具体的には】 <リードプランナー業務> ・ディレクターおよび他セクションリーダーとの連携 ・ゲームデザイン全体の取りまとめ ・プランナー全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務 <パートリーダー業務> ・担当パートのゲームデザインおよび取りまとめ ・担当パート全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務。(求人ID:388161)
【必須】 ・ コンシューマタイトルの開発経験(3年以上) ・ リードプランナーまたはパートリーダー経験 ・ フィールドのレベルデザイン、ミッション、プレイヤーアクション、エネミーなど、インゲーム制作経験 【歓迎】 ・ プラットフォームアクションゲーム開発経験 ・ アクションゲームのレベルデザインの開発経験 ・ ソニックシリーズが好きな方
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
450~900万
仕事内容 当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。 現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。 なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。 当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして裁量をもって課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。 ■募集背景 事業拡大による増員 ■当社だからできること ・多様なキャリアパス プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。 ・計画的なアサイン ゲーム開発会社でプロジェクトマネージャー・ディレクターや組織マネージャー経験のある上司が、将来のキャリアプランや身につけたいスキルにあわせて案件にアサインします。状況に応じて案件の変更も随時行っており、研修プログラムの受講や周囲のサポートを受けつつ、スキルの幅を広げていくことが可能です。 ・業界への提言 当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。 ひいては、ゲーム業界の下請け構造の打開をはじめ不幸なサービス開発者をなくしゲーム業界をよりよくしていくために日々業務に取り組んでいます。 ■具体的な仕事内容 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 など ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援 ・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援 ・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト ※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます ■配属部署 第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
【必須】 目安20人以上の開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーなどとして携わった経験 ※進行管理、スケジュール管理、外注管理、予算管理などのご経験をおもちの方を歓迎しております
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600~1200万
(求人概要) 新規または運用中のスマートフォン向けゲームアプリ開発プロジェクトにて、プロジェクトマネージャーをお任せします。 企画立案から開発、リリース、運用までの一連のプロジェクトライフサイクル全般を管理し、プロジェクトを成功に導く役割です。 開発チーム(プランナー、エンジニア、デザイナー等)や関係部署と連携し、ユーザーに最高のゲーム体験を届けるための中核を担っていただきます。 (仕事内容) ・スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトの計画策定(スケジュール、予算、リソース管理) ・開発進捗管理、タスク管理、課題特定と解決の推進 ・アジャイル・スクラム(またはその他開発手法)の運営とファシリテーション ・開発チームのモチベーション管理とコミュニケーションの活性化 ・ゲームの品質管理(QAチームとの連携) ・プロデューサーやステークホルダーへのレポーティング、意思決定支援 ・リリース後の運用計画の策定、KPI分析に基づく改善提案など (この求人の魅力) 大ヒットの可能性を秘めたスマートフォンゲーム開発に、中心メンバーとして携われます。 プロジェクトの立ち上げからリリース、運用まで一貫して関わり、自身の裁量でプロジェクトを推進できます。 熱意ある多職種のメンバーと密に連携し、面白いゲームを創り上げる達成感を味わえます。 リモートワークやフレックスタイム制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 (求める人物像) ・ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、ユーザー視点で物事を考えられる方 ・市場のトレンドや新しい技術に対し、積極的に情報をキャッチアップできる方 ・挑戦する姿勢を持ち、課題に柔軟かつ主体的に取り組める方 ・多様な関係者を巻き込み、円滑なコミュニケーションを促進できる方 ・関係者間のコミュニケーション改善やリーダーシップ発揮に意欲を持てる方 ・プロジェクトの成功とチームの成長にコミットできる方 (歓迎する能力・経験) ・スマホゲームの新規開発(ゼロからの立ち上げ)経験 新規タイトルをゼロから企画・開発し、リリースまで導いた経験をお持ちの方。 ・開発・運用ワークフローの構築・最適化経験 ゲーム開発または運用チームにおいて、業務プロセスを設計・可視化し、効率化を図った実績をお持ちの方。 ボトルネックを特定し、チームの生産性を向上させた具体的な経験。 ・CSM (Certified Scrum Master)の資格保有 スクラムにおける専門性を証明する資格を保有し、それを実務で活用した経験がある方。 ・多職種チーム間での円滑な連携を図った経験 異なる専門性を持つ職種間(エンジニア、デザイナー、プランナー等)での橋渡し役を担い、プロジェクトをスムーズに進行させた経験。
(求める能力・経験) ・ゲーム業界(特にスマホアプリ)でのプロジェクトマネジメント実務経験 スマートフォンゲーム(新規開発・運用いずれも可)のプロジェクト管理経験があること。 ゲーム開発のライフサイクル全体(企画、開発、テスト、リリース、運用)を深く理解していること。 ・開発プロジェクトの推進・完遂スキル プロジェクトをリードし、スケジュール通りにリリースまで導いた経験があること。 リソース調整やプロセスの最適化を行いつつ、プロジェクト全体を管理する能力を有すること。 ・状況の可視化や文書化による情報共有プロセス構築スキル プロジェクト状況、進捗、課題を正確に可視化・文書化し、関係者間で共有するプロセスを構築できること。」 ・アジャイル(スクラム)開発の運営スキル スクラム開発環境において、スクラムマスターやそれに準ずる役割を担い、チームをスムーズに運営した実績があること。 ・調整力やリーダーシップ プロジェクトの進行を停滞させないよう、柔軟に調整を行いつつ、チーム全体をサポートするリーダーシップを発揮できること。 ・リスク管理や課題発見・解決の推進スキル プロジェクトや業務のリスクを特定し、分析・解決する能力を有すること。 未然に問題を防ぐプロアクティブな対応ができること。
主にモバイルゲームの企画・開発・運営を行っています。特に、人気アニメや漫画などの有名IP(知的財産)を活用したスマートフォンゲームの開発に強みを持っています。 エンターテイメントを通じて、世界中の人々に「心動かす」体験を提供することを目指しています。
900~1200万
【職務内容】 第4事業部のプロジェクトのディレクター・リードプランナーとして、中核のゲームデザイン、プロジェクト全体推進を担っていただきます。 【具体的には】 <ディレクター業務内容> ・ゲームデザインドキュメント(GDD)作成・ゲーム内容の要件定義 ・プロジェクトのマイルストン・グランドスケジュール策定・担保 ・成果物のクオリティ判断・品質担保 ・チーム開発体制・環境構築 ・チーム開発推進 <リードプランナー業務内容> ・ディレクターと共にゲーム内容の骨子を固めること ・プランナーの作業スケジュール管理 ・プランナーのアウトプットの品質担保 ・プランナーの開発体制・環境構築 ・他セクションリーダーと連携し、チーム開発を円滑に進めること(求人ID:388410)
【必須】 ・ 50人以上の規模のチームでディレクターもしくはリードプランナーをした経験 ・ プロジェクト開発期から関わり、リリースまで迎えた経験 ・ ゲームの核となるゲームシステムを設計・構築した経験 【歓迎】 ・ マルチ対戦ゲームの開発運営経験 ・ オンラインゲームの開発運営経験 ・ 外部スタジオでの開発におけるディレクションの実務経験 ・ 外部スタジオでの開発における進行管理の実務経験
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
400~1000万
Cygames、新規プロジェクト始動!! 新規開発メンバー大募集!! 誰をも熱狂させるゲームを一緒に作りませんか? 現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。 ▼ゲーム仕様決定 ▼仕様書作成 ▼ゲームバランス調整 ▼市場調査
<マッチする方> ▼Excelでの仕様書、企画書の作成経験がある方 ▼ゲームプランニング、運用経験が1年以上ある方 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! <歓迎条件> ▼ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験がある方 ▼イラストの発注、進行管理経験がある方 ▼数字に強く、パラメーター設計の経験がある方
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500万~
本ポジションについて 当社が運営する「ピグパーティ」および新規「メタバースSNS事業」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」および新規事業「ウェブトゥーンプラットフォーム」において、 サービスプランナー/プロデューサーは、イベント、マネタイズ、新機能なのどbizdevを担っていただきます。 業務詳細 サービス内におけるイベントの企画・戦略・計画立案 マネジメント・運用 ・短期、中長期なコンテンツ戦略の立案/実行 仮想空間イベントの新規企画と制作ディレクション マーケ戦略と連動したイベント、運営施策の立案/実行 マネタイズ施策、イベント制作におけるディレクション 戦略パートナーとのアライアンス契約、および施策の実行 担当企画における、トラブル発生時のリスク対応(対パートナー業務) イベントに限らない新たなグローススキーム、マネタイズスキームの考案 施策実現に伴う開発・マーケティングなど各所との連携 新機能開発等の開発 未経験の方も、違う職種だった方も、ぜひ様々なバックボーンが集まったAmebaでプロダクトマネージャーを経験してみませんか?
<必須> 関係メンバーと密接に連携できるコミュニケーション能力 設計したイベントやマネタイズデザインの意図を他職種メンバーに説明できる言語化能力 自己で考えてプロデュース、プランニングができる力 自ら課題を見つけ出し、自発的な提案〜解決を推進できる力 プランナーとして企画から実行・制作までを経験したことがある 数字分析をしながら、PDCA回してサービス運用をしたことがある <歓迎> 定量、定性調査からマーケティング戦略を考え、サービス戦略に落とし込み実行したことがある経験 マーケティングやブランディングに関する経験 SNSやネット上のコミュニティを活用して集客を行った経験のある方 コミュニティサービスやSNSなどの2C事業での企画/プロダクト開発経験のある方 toCサービスにおける新しいマネタイズ手法の開発、マネタイズメニューの企画経験 BtoBまたはBtoC向けサービスでのマーケティングおよびサービスプランニング経験3年以上 EC / D2C / toC事業でのマーケティングおよびソーシャルプランニング経験 新規サービスの立ち上げ経験 ・マーケティング戦略を元に、点ではなく線でコミュニケーションを設計できる力 実現したいビジョンをマーケティング戦略およびサービス戦略にできる設計力 各種分析ツールを活用したデータ集計と分析経験 他
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
650~1000万
までを幅広くお任せいたします。 社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 ▼ゲームプランナーの採用活動 ▼ゲームプランナーの育成支援 ▼インターンの企画運用管理 ▼各プロジェクトの人員調整 ▼社内の他部署との連携、調整業務 ▼採用ブランディングの企画、提案
<マッチする方> ▼ゲームプランナー(ゲームディレクター)またはゲームのプロジェクトマネージャー経験 2年以上 ▼リーダーまたはマネージャーとしての人材管理経験 1年以上 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! <歓迎条件> ▼ゲームプランナーの採用に携わった経験 1年以上
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400~1000万
「ゲームプランナー」を志す第二新卒を対象にしたポジションです。 ユーザーが熱狂するゲームを作るプランナーとして、最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか ※適正に応じて、ゲームプランナー以外のポジションをご提案する場合もございます 【具体的な業務内容】 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・ボイス、サウンド進行管理 ・イラスト、デザイン進行管理 ・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員の場合もございます。
【必須条件】 ・2022年3月から2024年3月までに大学または大学院(博士課程含む)卒業/修了した方 ・社会人経験がある方 ・「ゲームプランナー」として活躍する熱意のある方 【歓迎条件】 ゲームやエンタメコンテンツが大好きで、「ゲーム業界の未来を自らの手で作りたい」 「最高のコンテンツを作るためには、何でもやる」という情熱に溢れた方のご応募をお待ちしております。 チーム・サイゲームスの一員として、共に最高のコンテンツを作っていきましょう。 【求める人物像】 ・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社