【財務経理】老舗産業ガスメーカー|賞与5ヶ月|年休123日|フレックス制|ワークライフバランスUP!
540~630万
企業名非公開
神奈川県川崎市
540~630万
企業名非公開
神奈川県川崎市
経理/財務事務
税務
\ 創業80年の安定経営企業 / プライム上場企業のグループ会社 インフラや食品などにかかせない! 「産業ガス」を扱うメーカー 本社経理部にて 「財務経理」の業務をご担当いただきます 部長補佐として裁量をもって働くことが可能なポジションになります 「培ってきた経験を思う存分に発揮したい!!」 「ワークライフバランスを充実させたい!」 そんな方にもピッタリの環境です ============= <業務内容> ■日々の経理業務関係(入金・支払業務) ■月次・四半期・年次決算処理 ■会計監査対応 ■資金繰り、資金管理 ■予算管理及び作成 ■経理・財務のマネジメント及び社員教育 ■業務フロー見直しや仕組み・体制づくり ■内部統制関連 ※経験に応じて経理・財務系のどちらかに所属になります ※配属先でのOJTで、仕事の流れを覚えていきます。 経験豊富なメンバーがしっかりフォローいたします◎ 【配属先】 ■部長以下8名所属 ※経理部長の補佐役としてご活躍いただけるポジションでの募集になります 【企業について】 ・東証プライム上場・化学メーカーのグループ会社 ・会社の業績を社員の給料にもしっかり還元いたします!前年度賞与実績はなんと5ヶ月!! ・社宅・家賃補助制度有り ・フレックス制度有! ・「健康優良法人」認定企業!!働きやすい環境が整ってます◎
【必須】 ・5年以上の経理又は財務実務経験 ・経理部門でのマネジメント経験 【尚可】 日商簿記2級以上 【学歴】 ・高卒以上
高等学校
正社員
540万円〜630万円
07時間45分 休憩60分
標準的な勤務時間帯:9:00 ~ 17:45 ■フレックス制度あり(コアタイム 10:30~15:30) ■残業:月平均15時間(残業割増130%)
有 コアタイム (10:30〜15:30)
有 平均残業時間: 15時間
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月収】312,000円~350,000円 【年収】540万~630万円 ・賞与:年2回支給(昨年実績 計約5ヶ月分) ・昇給:あり(1月あたり3,600円~5,100円※前年度実績) ※経験や年齢・スキルに応じて、規定により決定します。
無
神奈川県川崎市
本社・神奈川県川崎市幸区 各線「川崎駅」より徒歩3分 ※JR川崎駅より直結のオフィスビル内でのご勤務です ■喫煙専用室あり <転勤> 当面なし ※本人の希望やキャリア形成のため将来的な部署移動の可能性があります。
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
【福利厚生】 ・通勤手当:実費支給(上限なし) ・家族手当:育英補助あり(1子につき1万円) ・住宅手当:世帯主、22,000円、非世帯主10,000円 ・借上社宅制度:家賃の25%のみのご負担でお住まい頂ける社宅をご用意 ※勤務地から遠方の方、転居を伴う場合に限る ・残業割増130% ・休日出勤割増140% ・厚生年金基金 ・退職金制度:勤続3年以上 ・定年60歳 ・再雇用制度あり(上限65歳まで) ・確定拠出年金 ・資格選任手当 ・通信教育受講援助制度 ・WEB研修 ・社外講習 ・資格取得支援制度/手当あり ・階層別研修 【休日休暇】 ・週休2日制(休日は土日祝日) ・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ※有給休暇は入社時に付与します。入社月により付与日数は異なります。(1月1日入社の場合20日付与) ・年末年始休日、特別休暇、サポート休暇、アディショナル休暇 ・介護休業制度、育児休業制度 ■年間休日日数123日
1名
2回〜
CMで見たことあるかも! 炭酸ガスなどを製造販売する「産業ガスメーカー」 コーラやビールなど、炭酸飲料に使用される「液化炭酸ガス」は業界では長年トップシェア◎ 食品だけでなく、医療や農業、工業など、幅広い分野で活躍する”産業ガス”を製造・販売しています。
最終更新日:
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
350~500万
経理を中心に管理部門全般に関われる◎仕訳・伝票処理・給与計算などの経験が活かせる!産業分野など最先端事業で高いシェアを獲得しており、オムロン社やキヤノン社など大手メーカーと取引多数!安定の企業基盤◎ 【詳細】経理業務を中心に、管理部門の幅広い業務を担当いただきます。 具体的には、■日次・月次経理業務(仕訳・伝票処理/原価管理/経費精算/決算業務など)■総務業務(備品管理/契約書管理/購買業務 など)■人事労務(入退社管理/勤怠管理/社会保険手続き)■庶務業務(来客対応/電話対応/郵便物仕分けなど)■給与計算業務 まずは経理のご経験に合わせてスタートし徐々に業務の幅を広げていただきます。
【必須】■経理部門の実務経験3年以上 ■日商簿記2級以上 ■大卒以上 ■65歳未満(例外事由1号/※定年年齢を上限とする募集のため) 【歓迎】上記の経理経験に加えて、総務または人事の業務経験をお持ちの方(年数不問) ※管理部門全般の経験を活かせます! 【働き方】年休122日、残業10時間程度、完全週休二日制です。土曜は年6回程度出勤日がありますが、有給を活用している社員が多数。時差出勤制度(7時~10時の間で変更可能)もございます。GW・夏季・年末年始は各10日程度の長期休暇となります。
【主要顧客】アドバンテスト、イビデン、オムロン、キオクシア、キヤノン、京セラ、千住金属、ソニー、デンソー、日本ガイシ、日本サムスン、任天堂、浜松ホトニクス、三菱重工業、三菱電機、村田製作所、明電舎、ローム ほか
450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 【募集背景】 2026年3月を目途に、神奈川支店を新たに出店予定です。 今回の募集では、その立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めています。 支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。 入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。 支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。 また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります)
1984年創業以来、「ないものを創りだす」を理念に、独自のビジネスモデルや商品を開発し成長してきました。北海道・東北エリアで20年連続完工数No.1を誇り、現在は首都圏進出を進める第二創業期にあります。賃貸住宅経営のオーダーメイドや地域未来を創る大型施設など、多彩な事業を展開。垣根を越えたつながりを重視し、地元で培った力を全国へ広げ、新しい常識を築いていきます。
850~1000万
(1)国内税務 国内税務に関する全般(法人税・消費税)、各種控除、社内における税務会計QA対応 (2)国際税務 移転価格税制対応を中心とした税務対応。取引価格の妥当性検証をはじめとする税務コンプライアンスの向上。 (3)決算業務 月次決算、年次決算/四半期ごとの決算書作成、報告 (会計システムを使用した月次決算業務も含む) (4)監査対応 (5)課題発見、解決 通常の決算業務へ対応しつつ、M&Aや移転価格等高度な会計論点へ取り組み、部門外、子会社、社外含む様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、経理財務機能を強化していく。
・事業会社における税務経験(5年程度) ・海外の方と英語でコミュニケーションが取れる方
DJ機器市場で世界トップシェアを誇るグローバル企業です。DJ機器、音楽制作機器、業務用音響機器の開発・設計・販売を中心に、革新的な技術と高品質な製品を提供しています。代表的な製品には、業界標準となっているDJプレーヤー「CDJ」シリーズやDJミキサー「DJM」シリーズがあり、世界中のプロDJやクラブで採用されています。
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
400~500万
岡田美術館における事務管理業務全般営業をお任せします。 <主な業務> ・経理業務 売上、現金管理 予算表作成、予実管理 支払業務全般 棚卸、帳票作成等 ・総務業務 ファシリティー、備品、固定資産管理 契約手続き等 ・その他付随する業務 <副業務> ・混雑時の接客対応 ・館内巡回 ・他チームサポート
・現職もしくは直近での経理、総務実務経験 ・経理実務経験(仕訳等の日常経理、決算経験あれば尚可) ・経理知識(簿記3級以上) ・数字に強いこと ・パソコン、Excel(関数)の使用スキル
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
180万~
更なる成長が期待される再生可能エネルギー業界で、太陽光発電設備の電源開発の全工程をワンストップで手掛ける当社にて、経理・労務スタッフとして、経理業務全般及び、労務業務全般をご担当頂きます。 【経理業務】■現預金・入出金管理■仕訳伝票入力■経費精算■売掛金、買掛金の管理 ■請求書発行業務 ■支払処理業務 ■決算業務(月次・四半期・年次) ■税務関連業務(固定資産税申告、支払調書作成) ■中間消費税、源泉所得税等の毎月納税対応■取締役会資料の作成(月次見込みPLの作成等)【労務業務】■給与計算■勤怠管理■社会保険・労働保険等の手続き■年末調整■入退社手続き■安全衛生管理
【必須】■経理業務の実務経験(年数不問)もしくは簿記等の資格または同等程度の経理知識■基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】■経験・スキル・資格を活かしたい方■人とのコミュニケーションが好きな方■誰かをサポートすることが好きな方■プライベートも充実させたい方
-
210万~
更なる成長が期待される再生可能エネルギー業界で、太陽光発電設備の電源開発の全工程をワンストップで手掛ける当社にて、経理・労務スタッフとして、経理業務全般及び、労務業務全般をご担当頂きます。 【経理業務】■現預金・入出金管理■仕訳伝票入力■経費精算■売掛金、買掛金の管理 ■請求書発行業務 ■支払処理業務 ■決算業務(月次・四半期・年次) ■税務関連業務(固定資産税申告、支払調書作成) ■中間消費税、源泉所得税等の毎月納税対応■取締役会資料の作成(月次見込みPLの作成等)【労務業務】■給与計算■勤怠管理■社会保険・労働保険等の手続き■年末調整■入退社手続き■安全衛生管理
【必須】■経理業務の実務経験(年数不問)もしくは簿記等の資格または同等程度の経理知識■基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】■経験・スキル・資格を活かしたい方■人とのコミュニケーションが好きな方■誰かをサポートすることが好きな方■プライベートも充実させたい方
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400~600万
税務会計業務全般をお任せします。 法人・個人のお客様の巡回監査から決算・申告まで、一連の税務会計業務を担当していただきます。 より高いレベルでスキルを磨き、キャリアアップできる環境です。 ■ 主な業務内容 ・月次巡回監査(月10~15件程度) ・試算表・決算書の作成 ・法人税・消費税など各種申告書の作成 ・経営相談・業績分析・改善提案 ・相続税申告や事業承継など、スポット案件への対応(年10件程度) ※担当件数はスキルに応じて20件前後を想定しています。 ※使用ソフト:TKC・弥生会計 ■ 仕事の進め方 ・担当顧問先を持ち、主担当としてお客様と直接やり取りを行います。 ・月次の数字から経営課題を抽出し、提案・改善サポートを行うなど、会計を超えた“経営パートナー”として関われるポジションです。 ■ キャリアアップ ・税務だけでなく、経営計画策定・業績管理支援・資金繰りアドバイスなど、コンサルティング領域にも挑戦可能。 ・税理士試験科目合格者には、希望に応じて相続・資産税などの専門分野へのキャリアシフトも可能。 ・マネジメント志向の方は、チームリーダーや後進育成にも携わるチャンスがあります。 使用ツール 会計ソフト(TKC・弥生) 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務
<必要な経験> ・実務経験1年以上 ※3年以上の方は歓迎 <必須要件> ・会計事務所経験者 ・法人税の申告書作成経験がある方 <必要資格> ・基本的なPC操作 ・日商簿記2級以上 ※普通自動車免許あれば尚可 <歓迎要件> ・税理士試験勉強中の方
顧問業務(法人)、顧問業務(個人)、創業支援、創業融資、巡回業務、確定申告 税務・会計・巡回監査業務 業績管理支援業務 企業防衛業務 OA機器導入による自計化支援業務 業務提携による支援業務 その他の業務
800~1000万
世界初の革新技術を持つ当社にて、経理マネージャーをお任せします。IPO準備の中核として決算、監査対応、予算管理、メンバーマネジメントなどを統括。内部統制強化や経営層へのレポーティングも推進します。 ■決算業務(月次~年次)、監査法人・税理士対応 ■予算管理、経営会議資料作成 ■メンバーマネジメント(1~2名、業務委託先)■資金管理、IT関連業務 【仕事の魅力】IPO準備の最前線で経営層と議論し、管理体制を構築できます。裁量が大きく、グローバルな経理スキルを磨けるチャレンジングな環境です。
【必須】■上場企業/スタートアップでの経理5年or監査法人3年以上 ※いずれも監査法人対応経験は必須となります。 IPO準備やグローバルな環境で成長したい方を歓迎します。 【当社の魅力】つばめBHB株式会社は、世界初の革新的アンモニア合成技術を有するディープテックベンチャーです。化学反応工学を基盤に、環境負荷低減を目指す次世代エネルギー事業を推進。経営層との距離が近く、意見提案が即経営判断につながるスピード感ある環境です。英語を活かしてグローバル経営に携わるチャンスも豊富で、挑戦と成長を実感できるステージが整っています。
■オンサイトアンモニア供給システムの研究開発、販売及び設備保全■アンモニア合成触媒の研究開発、製造及び販売■アンモニア及びアンモニア関連製品の製造及び販売