【仙台/アジャスター】大手物流企業の内勤営業★未経験歓迎/休日120日
350~420万
トランコム株式会社
宮城県 仙台市宮城野区
350~420万
トランコム株式会社
宮城県 仙台市宮城野区
物流企画/管理
■運送業者と荷主のマッチングを行うアジャスターのお仕事をお任せします。将来的にはリーダー・チーフとなり、戦略的にデータを駆使してアプローチできる方となっていただくことを期待しております。 ■アジャスターは、積荷を運搬後、荷物を積んで帰りたい運送業者と、荷物を運んでほしい荷主をマッチングする業務です。システムと電話を駆使してマッチングを行います。物流は「人の繋がり」が重要で、システムだけでマッチングができないため間にアジャスターが入り、双方の調整をします。午前中は空車と荷主のマッチング、午後は新規の運送業者や荷主の開拓、夕方から翌日の空車と荷物の確認をします。
【必須】内勤営業にチャレンジしたい方 ★未経験歓迎★ 未経験中途入社者多数在籍! 【人物像】社外の人を含む、周囲の人と協調性を持って働いていただける方・主体的に物事に取り組める方 ■中途入社の大半の方が未経験からのスタートとなりますので、業務が身に付くまでのサポート実績も豊富な環境です。システムも難解なものではなく、習得までに長い時間がかかるものではございません。 【職場】非常に活気がある職場で、チームで目標達成を目指します。 【残業】月20時間程度の残業が平均的です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~420万円 月給制 月給 236,000円~ 月給\236,000~ 基本給\200,600~ 固定残業代\35,400~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)
会社規定に基づき支給 上限\50,000/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1,960時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:23.1時間/月
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務体系】[1]8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)[2]13:00~22:00(所定労働時間8時間、休憩60分)左記2パターンでのシフト勤務となります。 【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
■仙台情報センター
当面無 将来的に全国転勤の可能性がございます。
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-1 東武仙台第1ビル6F
仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
※将来的に全国転勤の可能性有
時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳 勤務延長制度あり上限70歳
<各手当・制度補足> 家族手当:配偶者7,000円、子4,000円(上限2人まで) <その他補足> ・家族手当(管理職は支給なし) ・財形貯蓄制度 ・優良従業員表彰制度 ・産休・育休・介護休暇制度(時短勤務実績あり) ・時短勤務制度 ・保養所/京都・浜名湖・山中湖リゾート施設 ・教育制度/社内研修、現場研修 ・労働組合 ・資格取得支援(衛生管理者、運行管理者など)
2名
1回
筆記試験:無
物流企業として日本を代表する優良企業/ロジスティックス分野のパイオニアとして定評有!増員募集の為、5名採用を予定!コミュニケーション力を活かして内勤営業で頑張りたい方、働き方を改善したい方、歓迎です★
★当社では社歴や年齢ではなく、スタッフが努力した結果とその過程を正当に評価。その結果、早期にキャリアアップを叶えらえる環境でもあります!アジャスター職であれば、以下の流れでキャリアを築けます。【キャリアステップ】アジャスター→リーダー→チーフ→サブセンター長→センター長。若手スタッフが活躍する職場のため、20代~30代のマネジメント職も多数。中には入社4年目でセンター長に昇格した事例もあります。もちろん、マネジメント業域ではなく、アジャスターの現場でプロとして活躍し続けるキャリアも描けます。アジャスター→アジャスターA級→S級へと、マッチング業務に特化したスキルを身につけたスタッフへの道も選べます。 ★チーム単位で業務を行うから安心!アジャスターの業務は担当エリアごとのチームに分かれており、チーム内で協力して業務を行っています。お互いの状況を把握しながら、イレギュラーなことが起きれば、すぐにチーム内で相談が可能。みんな同じフロアで働いているので、チーム内だけで判断に困るようなことあれば、センター長などの上司へもすぐに話しにいくことができます。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザ
■東京オフィス/大阪オフィス/ロジスティクスマネジメント事業…全国約50拠点■物流情報サービス事業…全国約40拠点
■業界有数の成長事業を持つリーディングカンパニー■物流センター構築運営/物流情報サービス(求貨・求車)、インダストリアルサポート等の総合物流事業 【主要取引先】ユニ・チャーム、湖池屋 など
■トランコムEX東日本(株)■トランコムEX中日本(株)■トランコムEX西日本(株)■トランコムDS(株)■トランコムSC(株)■トランコムITS(株)、他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、東北エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【いずれか必須】物流企画として物流改善やセンター運営管理経験2年以上/物流営業or物流コンサルのご経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
368~450万
マネージャーのサポートのもと、作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートをお任せします。【梱包、運搬などはせず、実務者が働きやすくなる業務フローの改善などを行います】 仕分けるための仕組み作りです。そのため日々目の前で起こることを分析し、管理・改善をお任せ致します。 【詳細】◆社内ツールを使った生産管理◆現場課題に対しての改善プランの策定、実行◆運送業務委託先と協力して配送状況の把握◆安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクト立案・推進◆標準作業手順書の作成や業務標準化の推進 ※変更の範囲:当社および出向(転籍)先の業務全般
【営業・事務・販売経験者など様々な方が入社後活躍中】コミュニケーション能力やExcelスキルなどのご経験を活かし、ご活躍いただけます。 【必須】コミュニケーション能力に自信があり、探究心・実行力のある方 【実務未経験からでも入社後活躍】想いや意欲のある方大歓迎です。 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 トレーナーのもと、「工程管理とは」など1から業務研修を実施。 <お客様や働く仲間の為>という意識をもって取り組んだ方が評価される環境で、しっかりコミュニケーションを取り、働けます!飲食店の店長/営業/事務職など様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。
Amazon.co.jpの運営
350~470万
物流管理※未経験歓迎<ニチレイロジG/食品物流で国内トップクラス>残業月20H 低温物流業界国内トップクラス! 食のインフラを支えるニチレイグループの安定企業にて物流管理業務をお任せします オフィスワーク中心・ワークライフバランス◎ 社宅・家族手当等手当充実◎ 残業月20H ■求人の特徴: ・物流全体を管理する業務として、デスクワークや関係各所との折衝業務が中心です。 ・この業界では抜群に働きやすい環境です。年間114日の休日に加え、有給は6日間以上の取得を目標として設定しています。また年に1回、6連休以上を取得するよう会社全体での風土作りにも取り組んでおり、しっかり休みを取得することができます。 ・全社平均残業時間は20時間程度。繁忙期、閑散期における幅はありますが、平均残業時間の観点でも業界トップクラスに働きやすい環境です。 ・チームでスケジュール調整し月末までに翌月シフトを決定します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・入庫管理、出庫管理、仕分け、在庫管理 ・業務に付随するPC入力、データ管理、伝票管理 ・コンサルティング業務 L市場情報の収集、各種データの取り纏め・分析、結果の検証などを行います。結果を踏まえ、お客様への最適な物流提案を行います。また、それに付随する事務作業等のアシスタント業務も行います。 ・お客様(量販店、店舗、卸など)とのやりとり・調整 ・庫内スタッフ・運送会社・ドライバーとのやりとり・調整 ■入社後の流れ: 入社後、0から業界への知識や、業務研修を実施しますので未経験の方でも安心してご応募ください。 ■本ポジションの役割: 物流センターでは、事務、庫内作業スタッフ、ドライバーなど、さまざまな業務担当が活躍していますが、本ポジションはお客様を始めとする関係者や各物流センター・運送会社と、どう連携すれば「効率的に」「安全に」「確実に」商品を届けられるか考え、関係者と積極的にコミュニケーションを交わしながら仕事を進めています。 加えて、物流効率をあげるために商品の配分や改善案を考えるのも本ポジションの役割。関係者の意見を聞きながら、ちょっとした工夫・改善を積極的に試してください。
・物流業界経験 ・チームで仕事をしている人 ・チーム育成、部下育成経験
事業内容: 1.貨物利用運送事業 2.3PL(サードパーティーロジスティクス)事業 3.冷蔵および凍結事業 4.倉庫業 5.物流センターの運営事業 6.物流効率化に関するコンサルティング業 7.惣菜製造および農畜水産物の加工ならびに売買 8.総合リース業 9.前各号の事業に付帯または関連する事業
400~700万
◆サービスフロント部 営業部との連携、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。 ◆メンテナンスサービス部 請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や高額な修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。 これらの業務から全国の営業部門・サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。 ※勤務地はオフィスビルになり、スーツ着用での勤務となります。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車整備のご経験 ・自動車ディーラーやリース会社におけるフロント業務経験
自動車リ-ス業界でトップクラスの車両管理台数を誇る企業です。 業界でレンタカーやカーシェアリング、リースなど同一企業内でサービス提供をしている会社は非常に稀で、 「車」というニーズに対してのさまざまなサービス提供が可能です。
400~600万
社内物流拠点の業務支援、業務改善、作業教育、システム導入、DX化への推進等物流に関わる業務全般となります。 【ミッション】ご経験や専門知識を活かし、食品卸売業のパイオニアである国分グループの物流システムを支えていただきます。効率化やコスト管理など、グループ全体としての事業拡大に向けた改善提案をお任せします。
物流システム関連の何らかの実務経験
-
300~600万
ハウスで栽培される。「豆苗」「ブロッコリー・スーパースプラウト」を始めとした発芽野菜の生産センターで、需要に合わせた生産計画の立案・育成管理・品質管理・パートさんへの作業計画・指示等を お願いします。
野菜や植物の育成経験 または、その知識
豆苗(とうみょう)・スプラウトなどの発芽野菜や高成分野菜、 レストラン向けマイクロハーブの生産・販売 新野菜の企画・開発・販売等
550~800万
仕事内容 【仕事内容】 ■具体的な業務内容 同社の生産センターの運営に関わる管理業務(栽培管理、品質管理、ライン管理、納期管理、人員管理、リスク管理、情報管理など)を幅広くお任せします。 ■入社後のキャリア 2024年秋冬に北海道伊達市に生産センターが稼働する予定のため、それまでは関東(千葉県東金市もしくは神奈川県小田原市)の生産センターで初期研修を実施します。新センター稼働後は、センター長補佐としてキャリアをスタートし、いずれはセンター長として、経営層・他部門と連携した生産センター全体のマネジメントを担って頂きます。 ■同社の強み 同社はITを活用した「植物工場」を全国に10カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2024年に北海道伊達市に新センターが稼働します。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
応募条件 【応募条件】 ■必須条件: ・管理者としてヒト・モノ・カネすべての管理経験をお持ちの方 ・パート従業員や派遣社員をマネジメントした経験 求める人物像 ■既成概念にとらわれない柔軟な発想ができる方 ■変化や逆境を前向きにとらえ、成長のチャンスと考えられる方 ■環境や周りに責任転嫁せず、自分ができることに集中し、 状況を好転させようとする方 ■改善意識を持ち、高い目標に対して失敗を恐れずに挑戦できる方
-
414~530万
【職務概要】 同社物流の営業責任者(プレイングマネージャー)として、物流部門の全体の管理業務を担っていただきます。 【職務詳細】 ・売り上げ、コスト管理 ・品質管理 ・人材マネジメント:従業員やドライバーの教育(安全管理教育) ・車両管理 ・営業 など 【同社について】 創業以来、物流を主軸に据えて事業規模を拡大してきました。同社のサービスの最も大きな特徴は、住設機器・建築資材の配送からその施工まで「物流と施工の一体」で展開し業績を伸ばしています。 1995年、ユニットバスの現場施工を請け負ったのを手始めに対応分野を次々と広げ、実績を積み上げてきました。利便性、即応性、効率性で数段優れた独自のスキームは高い競争力となって評価を集め、大手ビルダーをはじめ、多数の建設関連企業に採用されています。
【必須】 ・物流管理の実務経験 ・マネジメント経験 【尚可】 ・運行管理者資格 ・フォークリフト運転技能講習
■住建事業 ■運送事業 ■倉庫事業 ■引越事業 ■流通加工事業