整備スタッフ
380~540万
羽田コンプレッサー株式会社
東京都大田区
380~540万
羽田コンプレッサー株式会社
東京都大田区
空運航空機整備士
【東京都・神奈川県を中心とした顧客(各種工場)に設置された産業用コンプレッサー(空気圧縮機)の点検、整備、入替工事】 ・点検、工事に必要な部品、資材、工具の準備 ・専用工具を使用しての、コンプレッサーの整備 ・コンプレッサー部品の洗浄及び交換業務 ・点検、交換に必要な部品、資材、工具の準備 ・点検、交換後の各種テスト計測業務 ・作業現場の写真撮影および記録業務 ・作業現場の片付け、清掃業務 ※作業現場には、本社集合後チームで向かいます。 ※社員の9割が未経験からスタートして活躍しています。
・普通自動車運転免許(AT限定可) ※電気工事士などの資格保持者には資格手当支給
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
380万円〜540万円
全額支給
07時間30分 休憩90分
08:00〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始7日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:380万円~540万円 月給:25万円~30万円 固定残業代手当は、時間外の有無に関わらず30時間分を支給。30時間を超える場合は別途支給。 <昇給> あり <賞与> 年2回 ※前年度:65万円~180万円実績あり ※平均3.5カ月(令和5年8月度実績) <試用期間> 6ヶ月(同条件) 試用期間の短縮あり(実績:3か月で終了) 試用期間中の評価で昇給あり(実績:月給10,000円昇給)
無
東京都大田区
資格取得支援制度
有
住宅手当、家族手当、資格取得制度、資格手当 補足情報:■残業手当 ■休日出勤手当業務に必要な資格取得にかかる費用を全額補助 ■家族手当:子(18歳未満)1人あたり3,000円/月 ■住宅手当:10,000円/月
2名
2回〜
東京都大田区本羽田1-3-13
クリーンなエネルギ―の圧縮空気を供給する機械の専門家集団。 日立、北越など大手メーカー製品を中心に、コンプレッサーの販売、設置、整備、修理、周辺機器、空気配管などを取り扱います。
最終更新日:
年収非公開
募集背景 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)については、万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛を完遂。今後の航空局との折衝や新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発ならびに事業化検討・事業展開に際し、航空分野の専門性を有する人材の増員が必要なため募集を行うもの。 職務内容 ポート事業において必須となる運航事業者との機体や充電に関する協議や、NEDOの研究開発で焦点が当たる無操縦者航空機(パイロットが搭乗しない空飛ぶクルマ)に関連する業務。 具体的には以下の通り。 ・ 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)の設計段階における、運航会社や機体メーカーとの充電施設や整備施設に関する協議・折衝 ・ NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議・折衝 ・ 無操縦者航空機を開発する機体メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝
【求める人材イメージ】 ・ 航空機の整備に関する専門性を有する人材 【求める業務経験・スキル】 ・ 航空機の構造・整備体系に精通していること ・ 航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・ 航空局との折衝・協議の実務経験を有していること 【歓迎要件】 ・ 航空整備士資格(一等航空整備士または二等航空整備士/固定翼・回転翼を問わない)を有すること ・ 航空機に係る電源・バッテリー系統又は自動操縦系統に特に精通していること
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340~450万
航空機整備のための技術検討、設計、図面作成、管理、修理改造検査の航空局対応等をご担当いただきます。 【航空機】セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型など 【詳細】航空整備士と連携し、セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【必須】航空機の整備知識/整備のご経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても20時間程度(0時間の月もあり/平均10時間)と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【教育体制】入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に名古屋営業所への配属となります。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くて10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【教育体制】入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に北九州営業所への配属となります。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
425~630万
~東証プライム上場の住友重機械グループ/約7割が中途入社/住宅手当・退職金など福利厚生◎/平均残業時間18h/フレックス制度導入~ ■業務内容: 納品した顧客先にて、建設機械の整備と点検を行います。多くは訪問整備のため顧客から現場で直接要望をヒアリングし、終わった後は感謝の言葉を頂くことができます。 扱う製品は、土や岩の掘削・荷積みなどに使用する「油圧ショベル」、道路の舗装工事などで使われる「アスファルトフィニッシャ」など、SUMITOMOブランドの建設機械です。全国に約400名の整備スタッフが在籍しており、各拠点5~10名程度です。 ・点検・整備:定期点検、オイル・部品の交換、新車整備など ・修理:故障・トラブルを起こした車両の修理 ・カスタマイズ:用途に応じたカスタマイズ、外装の板金・塗装など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働く環境: 土日祝休み、年間休日126日です。残業は平均18時間。取引先も当社の働き方を理解いただいている顧客がほとんどのため、夜や休日に連絡が入ることはほぼなく、万が一あった際も窓口は別で、緊急対応いただくこともありません。転勤の可能性も0ではありませんが、基本的にはエリア内(例:関東で採用の場合は関東)です。 道路の舗装機械の対応などは夜間に行うこともありますが、数か月に1度あるか無いかで、事前に予定が決まっており、出社時間や代休の調整などもおこないます。 ■研修体制: ・建機について詳しくない方でも、イチから着実に学べる土壌が整っております。約7割が中途入社で、自動車やバイクの整備士・機械エンジニアなど、建設機械未経験の社員がほとんどです。 ・千葉・愛知・大阪の教習センターでは資格取得に向けた講習・実技訓練を受講可能です。整備スタッフ一人ひとりのスキル向上と、より専門的な技術を習得できます。現場に出た後の教育も充実しています。 ・建設機械は内部構造が自動車よりも複雑なため、建設機械を修理・点検できるようになれば、技術力は「日本有数レベル」と言えます。 ・自動車よりもカスタマイズできる余地が多いため、ただマニュアル通り整備するだけではなく、顧客の要望に寄り添った対応ができます。 ・経験を積んだ後は、適性や希望により「工場長」「教育センター講師」「統括部リーダー」などをお任せします。
※下記いずれかに当てはまるの方 ・何かしらのメンテナンス経験(例:工場設備の保守メンテナンス・ビルメンテナンス・エレベーターの点検保守など) ・整備士のご経験
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340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【教育体制】入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に仙台営業所への配属となります。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
311~700万
■当社は、建設機械業界世界シェアランキング1位の米国キャタピラーの日本法人です。そんな当社のキャタピラー製品(油圧ショベル等)の整備や加工、修理等の業務をお任せします。 《詳細》■オイル交換、バケット取付、エンジンオーバーホール、簡易塗装、溶断、部品加工など■土木/林業/解体業者などのお客様への現場訪問、定期点検や各部修理をお任せします。【働き方】エリアごとの顧客を担当いただくため、出張は年に1~2回程度。夜勤対応はほとんどありません。【定着率】エンジニア離職率4.8%(2021年度実績)※エンジニア平均有給取得日数は13.4日/年。ワークライフバランスが充実した働き方です。
【必須】■建機/自動車/産業機械の整備士または保守メンテのご経験 【尚可】■技術系、整備実務系、製造系のご経験 ※自動車整備士経験者などのネクストキャリアにおすすめです。 【当社について】創業初期から現在に至るまで建設機械の世界シェアは不動のトップクラス。『建設機械の巨人』と称される企業です国交省の「i-Construction」に対応し、今後はより一層ICT建機を推進し、業界で不動の地位を確立していきます。国内でも東日本大震災復興等にも取り組みました。人と街と機械が好きであれば、それがきっとあなたを動かす原動力になる。一緒にこの日本を強くしていきましょう。
油圧ショベル・ブルドーザ・ホイールローダ・履帯式ローダ、ダンプトラック、 モーターグレーダ、環境リサイクル機械、エンジン、 発電装置などの販売・メンテナンス
450~950万
航空エンジンは国際基準により安全性と耐空性を確保するため、適切なメンテナンスが必要です。当社で製造・納入後のエンジンに対し、日常の点検整備やオーバーホールに関する作業マニュアルを作成、及びエンジン運用において不具合発生の際、速やかに復旧すべく社内外の専門家と協力してトラブルシュート実施、などが主業務になります。またお客様の負担軽減のため新しい運用・整備技術開発も重要な業務です。
■機械工学(材料力学/機械力学/熱力学/流体力学)に関する基礎知識をお持ちの方 ■社内外の多くの関係者との連携・調整を行って来た経験をお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(TOEIC:700点目安)
エネルギーシステム