【航空整備士/名古屋】セスナ機/空港勤務/残業10時間/夜勤無/年休124/研修充実
340~450万
共立航空撮影株式会社
東京都三鷹市, 大阪府八尾市, 愛知県西春日井郡
340~450万
共立航空撮影株式会社
東京都三鷹市, 大阪府八尾市, 愛知県西春日井郡
空運航空機整備士
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【教育体制】入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に名古屋営業所への配属となります。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くて10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
第一種運転免許普通自動車 必須、航空整備士 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 4ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
340万円~450万円 月給制 月給 236,200円~ 月給¥236,200~ 基本給¥236,200~を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績3か月以上)
会社規定に基づき支給 下欄参照
(例1)370万円 入社2年目 メンバー(月給257,000円+賞与) (例2)480万円 入社7年目 メンバー(月給302,000円+賞与) (例3)500万円 入社5年目 専門職(月給356,250円+賞与)
07時間45分 休憩60分
08:00~16:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年間休日は2023年度実績、下欄要参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賞与年2回(前年度実績3か月以上)、昇給年1回 ■業務上休日出勤となる場合がございますがその際は振休、代休取得可です。 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲::入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に名古屋営業所への配属となります。 【歓迎】ゼネラル・アビエーション(General aviation)、修理改造の経験をお持ちの方
整備部:整備課29名、整備管理課5名 合計34名
当面無 備考欄参照
東京都三鷹市大沢5-21-13 調布空港内
JR中央線武蔵境駅 京王電鉄京王線調布駅
屋内全面禁煙
大阪府八尾市空港2丁目12番地 八尾空港内
Osaka Metro谷町線八尾南駅
屋内全面禁煙
愛知県西春日井郡豊山町豊場 名古屋空港内
JR中央本線春日井駅
屋内全面禁煙
【勤務地について備考欄参照】★マイカー・自転車・バイク通勤可 /本社:バス停「大沢コミュニティセンター(バス)」より徒歩10分
自転車通勤可(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇(3月1日)、半有休制度、時間有休制度(年40時間まで)
【休日補足】土、日、祝日、および会社が定める休日(創立記念日、夏季休暇、年末年始) 但し、天候等により休日でも出勤する事があります。(代休取得可) 時間単位有休制度(1時間単位で有休取得可) 【その他制度・福利厚生】 ・交通費について:会社規定に基づき支給(公共交通機関:非課税限度額迄、自動車通勤:距離によりガソリン代支給/月額最大5万円迄、自転車通勤:距離により非課税限度額迄) ・自動車通勤可(駐車場完備:月額4千円) ・各種手当(家族手当、住宅手当、技術手当、役職手当など) ・退職金制度(勤続3年以上) ・企業年金基金(DB)・慶弔見舞金制度 ・財形貯蓄制度 ・永年勤続者表彰(副賞あり) ・保養所(山中湖) ・定年60歳 再雇用制度あり(70歳超の契約社員もいます) ・半径3km以内にお住まいの方には、徒歩通勤または自転車通勤の場合、別途手当あり
1名
2~3回
筆記試験:有 適性/一般常識 面接時の現場見学可能★
■「空から地球の未来へ、空からできること」空から社会を支える航空写真撮影の専門会社。 ■連続黒字を実現。安定した経営基盤。腰を据えて働くことのできる会社です。■働きやすく安心して勤められる会社
当社は1972年、大手航空測量会社4社の運航部門をそれぞれ分離・統合し、測量を目的とした航空写真撮影の専門会社として設立。以来半世紀を経た現在も、航空写真撮影を中心に、「安全第一」で社会に繋がる事業を展開しています。 本社を東京に置き、北海道、宮城、愛知、大阪、福岡の各空港に拠点を構え、それぞれに人材・航空機・格納庫(除 北海道)・撮影機材などを配置。また、保有する測量用航空機数、運用している航空機用デジタルセンサーの数と多様性については国内ナンバーワン、世界的にみても航空測量専門会社としてはトプクラスだと自負しています。社会が期待する新しい課題の解決のため、これからも航空機・UAVによるデータ取得を柱としながら、その他衛星データ等とのデータフュージョン(融合)による高付加価値化を目指し、“空からわかること”を軸にデジタル社会の進展を支えてまいります。そして、安全・安心な社会づくりに“空”からの視点で貢献するための大前提は、安全への約束であります。航空機使用事業会社として関係法令を遵守し、社是である「安全第一(安全は全てに優先する)」に基づき、全社安全目標である「航空事故・重大インシデント“ゼロ”を持続する」を掲げ、安全推進活動を継続してまいります。
〒181-0015 東京都三鷹市大沢5丁目21番地13号
関西事業所 大阪府八尾市/札幌営業所 札幌市東区/仙台営業所 岩沼市下野郷/名古屋営業所 愛知県春日井郡/北九州営業所 福岡県北九州市
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
航空開発株式会社
非公開
国際航業株式会社 19.0% 株式会社パスコ 19.0% 株式会社八州 19.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
年収非公開
募集背景 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)については、万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛を完遂。今後の航空局との折衝や新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発ならびに事業化検討・事業展開に際し、航空分野の専門性を有する人材の増員が必要なため募集を行うもの。 職務内容 ポート事業において必須となる運航事業者との機体や充電に関する協議や、NEDOの研究開発で焦点が当たる無操縦者航空機(パイロットが搭乗しない空飛ぶクルマ)に関連する業務。 具体的には以下の通り。 ・ 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)の設計段階における、運航会社や機体メーカーとの充電施設や整備施設に関する協議・折衝 ・ NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議・折衝 ・ 無操縦者航空機を開発する機体メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝
【求める人材イメージ】 ・ 航空機の整備に関する専門性を有する人材 【求める業務経験・スキル】 ・ 航空機の構造・整備体系に精通していること ・ 航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・ 航空局との折衝・協議の実務経験を有していること 【歓迎要件】 ・ 航空整備士資格(一等航空整備士または二等航空整備士/固定翼・回転翼を問わない)を有すること ・ 航空機に係る電源・バッテリー系統又は自動操縦系統に特に精通していること
-
340~450万
航空機整備のための技術検討、設計、図面作成、管理、修理改造検査の航空局対応等をご担当いただきます。 【航空機】セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型など 【詳細】航空整備士と連携し、セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【必須】航空機の整備知識/整備のご経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても20時間程度(0時間の月もあり/平均10時間)と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空機整備のための技術検討、設計、図面作成、管理、修理改造検査の航空局対応等をご担当いただきます。 【航空機】セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型など 【詳細】航空整備士と連携し、セスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【必須】航空機の整備知識/整備のご経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても20時間程度(0時間の月もあり/平均10時間)と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【先輩の声】入社後に一番印象的だった事は、機体のテストフライトへの同乗です。入社前は業務で飛行機に乗る事はないと思っていましたが、整備士も同乗することが多く、大変驚いたのを覚えています。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
340~450万
航空整備士としてセスナ式T206H型、TU206G型、208型、208B型の航空機を安全に飛行させるための職務を担います。 【業務詳細】飛行前後点検、年1回の耐空検査、タイムチェック、航空機エンジンの換装、プロペラ交換、航空機に機材を搭載するための修理改造等、1機まるごと面倒をみていただきます。 【教育体制】入社直後は社内資格取得のためとして1~3年程度本社(東京)あるいは大阪(八尾)勤務。1年から3年程度後に北九州営業所への配属となります。
【いずれも必須】■一等、二等航空整備士(飛) ■航空機整備の実務経験 【働き方】年休124日、完全週休二日制、残業は多くても10時間程度と働きやすい環境です。 【当社について】当社は「空中写真撮影」を行っております。当社が撮影した空中写真は、紙の地図からデジタルマップまでさまざまな形で活用されており、国土の環境保全・開発やインフラ整備、災害対応・防災計画など、暮らしの基盤づくりと社会の安全・安心を支える役割を果たしています。受注は大手測量コンサルタント会社からの専属契約、地方公共団体など。業績が安定しています。
◆航空写真撮影(垂直・斜) ◆各種実験・調査飛行 ◆航空機運航管理受託 【事業詳細】測量用航空写真撮影、気象通信・交通・エネルギー、災害調査研究 他
425~630万
~東証プライム上場の住友重機械グループ/約7割が中途入社/住宅手当・退職金など福利厚生◎/平均残業時間18h/フレックス制度導入~ ■業務内容: 納品した顧客先にて、建設機械の整備と点検を行います。多くは訪問整備のため顧客から現場で直接要望をヒアリングし、終わった後は感謝の言葉を頂くことができます。 扱う製品は、土や岩の掘削・荷積みなどに使用する「油圧ショベル」、道路の舗装工事などで使われる「アスファルトフィニッシャ」など、SUMITOMOブランドの建設機械です。全国に約400名の整備スタッフが在籍しており、各拠点5~10名程度です。 ・点検・整備:定期点検、オイル・部品の交換、新車整備など ・修理:故障・トラブルを起こした車両の修理 ・カスタマイズ:用途に応じたカスタマイズ、外装の板金・塗装など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働く環境: 土日祝休み、年間休日126日です。残業は平均18時間。取引先も当社の働き方を理解いただいている顧客がほとんどのため、夜や休日に連絡が入ることはほぼなく、万が一あった際も窓口は別で、緊急対応いただくこともありません。転勤の可能性も0ではありませんが、基本的にはエリア内(例:関東で採用の場合は関東)です。 道路の舗装機械の対応などは夜間に行うこともありますが、数か月に1度あるか無いかで、事前に予定が決まっており、出社時間や代休の調整などもおこないます。 ■研修体制: ・建機について詳しくない方でも、イチから着実に学べる土壌が整っております。約7割が中途入社で、自動車やバイクの整備士・機械エンジニアなど、建設機械未経験の社員がほとんどです。 ・千葉・愛知・大阪の教習センターでは資格取得に向けた講習・実技訓練を受講可能です。整備スタッフ一人ひとりのスキル向上と、より専門的な技術を習得できます。現場に出た後の教育も充実しています。 ・建設機械は内部構造が自動車よりも複雑なため、建設機械を修理・点検できるようになれば、技術力は「日本有数レベル」と言えます。 ・自動車よりもカスタマイズできる余地が多いため、ただマニュアル通り整備するだけではなく、顧客の要望に寄り添った対応ができます。 ・経験を積んだ後は、適性や希望により「工場長」「教育センター講師」「統括部リーダー」などをお任せします。
※下記いずれかに当てはまるの方 ・何かしらのメンテナンス経験(例:工場設備の保守メンテナンス・ビルメンテナンス・エレベーターの点検保守など) ・整備士のご経験
-
380~540万
【東京都・神奈川県を中心とした顧客(各種工場)に設置された産業用コンプレッサー(空気圧縮機)の点検、整備、入替工事】 ・点検、工事に必要な部品、資材、工具の準備 ・専用工具を使用しての、コンプレッサーの整備 ・コンプレッサー部品の洗浄及び交換業務 ・点検、交換に必要な部品、資材、工具の準備 ・点検、交換後の各種テスト計測業務 ・作業現場の写真撮影および記録業務 ・作業現場の片付け、清掃業務 ※作業現場には、本社集合後チームで向かいます。 ※社員の9割が未経験からスタートして活躍しています。
・普通自動車運転免許(AT限定可) ※電気工事士などの資格保持者には資格手当支給
クリーンなエネルギ―の圧縮空気を供給する機械の専門家集団。 日立、北越など大手メーカー製品を中心に、コンプレッサーの販売、設置、整備、修理、周辺機器、空気配管などを取り扱います。
700~1200万
ライン整備士 :就航前準備業務、支店開設業務、航空機ライン整備作業等 (整備管理要員)
【求める経験】 ・航空整備士資格を有する方 ・ATR限定保有者歓迎
-
600~1200万
【職務内容】 ライン整備士 :就航前準備業務、支店開設業務、航空機ライン整備作業等(整備管理要員)
・航空整備士資格を有する方 ・ATR限定保有者歓迎
-