ニンテンドーキューブ株式会社[北海道]3DCGキャラクターモーションデザイナー2024-1006-3
370~627万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
370~627万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
ゲームモーションデザイナー
■業務内容: 任天堂IPのマリオ、ルイージなどはもちろんゲームに登場するオリジナルキャラクターの動きを表現していただきます。 【業務詳細】 ・キャラクターモーション制作 ・演出シーン制作 ※業務内容変更の範囲:会社の定める業務内容に変更になる場合があります。 【特徴/補足】 操作できるキャラクターは人型だけでなくキャラクターの姿は様々です。基本動作だけでなく、プレイヤーがキャラクターと一体となれるような心地よい動きや表情を表現します。また、操作中のモーションだけでなく演出シーン制作など幅広く担当していただきます。 ●同社の特徴: ・様々な分野で高い技術力を持つ人材が多数在籍しています。 ・新入社員もベテラン社員も一緒にアイデアを持ち寄り、ブラッシュアップを重ね「また遊びたい気持ち」を大切に「誰もがいつでも遊べる」ゲームを開発しています。また社員同士でゲーム大会を開催したりと交流も盛んに行われています。 ・札幌・東京に開発の拠点を置きコンシューマ―向けのゲーム開発をメインに開発を行っておりますが、スマートデバイス向けのゲーム開発にも携わっています。 ・社員への積極投資として、世界各国のゲーム開発者を中心としたGameDevelopers Conference(GDC)等への参加も会社負担です。 ・大きなやりがい×働きやすさ(フレックス、平均残業20h程度、年休128日、完全週休2日制、福利厚生充実等)を実現しています。「家庭と仕事のバランスや健康づくり」を大切にしています。
□資格・経験 ■必須条件:以下に該当する方 ・3Dツールでの手付アニメーション制作実務経験(3Dツールの種類、経験年数は不問) ※同社ではMayaを使用していますが、「Mayaは経験がない」という方も入社後のOJTでスキル向上可能です。ご安心ください。
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
370万円〜627万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00
有 平均残業時間: 20時間
有
128日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
夏季休暇、年末年始休暇、各種育児・介護関連休暇、リフレッシュ休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
□給与 ■<賃金形態>年俸制(12分割) ・月額:308,600円~522,720円 ・月額内訳/・基本給:249,200円~422,100円 ・固定残業手当(月30時間分):59,400円~100,620円 ※超過分は別途支給 ・手当:残業手当、役職手当 ■賞与:年1回 ■昇給:あり ※賞与・昇給は、会社の業績、個人の評価による ■予定年収: 370万円 〜 627万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、前職の経験・スキルより選考を通じて決定します。
無
北海道札幌市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
[札幌本社]北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル11階 ※就業場所の変更の範囲:なし
出産・育児支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
□その他 <教育制度・資格補助補足>:基本的にOJT <その他補足>:慶弔見舞金、定期健康診断(年1回)、クラブ活動、食事補助、育休取得実績あり、遠方の方は引越し支度金あり
1回〜2回
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー46F
●”笑顔を生み出すゲームを世界に届ける”ビッグタイトル多数開発の任天堂グループのゲーム開発会社です。「マリオパーティ」シリーズ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」等の大規模案件の商品開発に携わっています。 ●事業内容: ・コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び 情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ・映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ・ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
最終更新日:
年収非公開
3DCG作成がメインですが、モデリングからモーションまで幅広く3D業務全般に対応していただきます。 加えて、外注先の管理やそのクオリティ管理もご対応いただきます。 また、案件によって美術設定なども担当していただく場合がございます。
・コンシューマゲームの開発経験 ・外注管理とクオリティ管理ができる方 ・Maya or Blenderの使用経験
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400万~
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのLive2DアニメーションおよびLive2Dアニメーションを用いた演出の制作や監修をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の制作 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出のレギュレーションの策定 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の監修や調整
【必須スキル・経験】 ・Live2Dモーションの制作、監修経験 ・Live2Dモーションを使用した演出の制作、監修経験
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年収非公開
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMEおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのアダルトLive2Dアニメーションの制作や調整をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したアダルトアニメーションの制作と調整
【必須スキル・経験】 ・Live2DモデリングおよびLive2Dアニメーションの制作経験 1年以上
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400~800万
株式会社セガ札幌スタジオにて『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおける背景モデル作成業務をご担当いただきます。
必須スキル ・PS4、XboxOne等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、SubstancePainterを用いた3D背景モデル作成経験3年以上ある方 歓迎スキル ・データパイプライン構築、設計に関わった経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方 ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方 ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方 ・健康で責任感のある方 ・ポジティブな発想が出来る方
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425~720万
【職務概要】 コンシューマー向けゲーム開発における3D背景の制作をご担当いただきます。 また、同社での制作フローを習得後は、マップチームをまとめるリーダー業務もお任せいたします。 【職務詳細】 ・背景制作 ・カメラワークやライティングなど、3DCGに関わる全般の調整 コンシューマー向けゲーム開発の3D背景制作を担当します。 プランナーや2Dデザイナーからの提案を基に、3DCG化していきます。 3DCG化する過程で気になる点などがあれば、プランナーや2Dデザイナーへ提案し、デザインをよりよいものへ改善していく作業もあります。 【使用ツール】Maya、Photoshop、Substance 3D、V-ray 5 (ZBrush、Houdini) ★社内の雰囲気★ 先輩・後輩・部署単位といった壁はなく、自由に意見交換ができる雰囲気があります。 デザイナー部内で技術交流会が開催されたり、お昼休みに他部署の社員といろいろなゲームで遊んだりとコミュニケーションも多いです。
【必須】 ・3DCGで背景(マップ)制作実務経験のある方 ※ゲーム制作経験であれば、スマホ・コンシューマー・PC問いません。 ・リーダー経験者 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・V-ray、Zbrush、Houdiniを使用した実務経験
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
370~625万
【職務概要】 キャラクターが表現豊かに動くには、リグやモデルの仕様が重要であり、本ポジションはその根幹を担います。 また、キャラクターは作品の中でもお客様の目に最も触れる要素であり、非常にやりがいの大きいポジションです。 【職務詳細】 ・キャラクターモデルの仕様提案 ・ノードベースのシェーダー作成 ・MEL、Pythonを使用し、各キャラクターに応じたリグをスクリプトにて構築 ・キャラクターアニメーション制作補助ツールなどのツール開発 ★業務の魅力★ キャラクターを操作するユーザーが、より一層、感情移入し没入できるのはキャラクターアニメーションがあるから。そんなユーザーの反応を見ると、やりがいと達成感を得る事が出来ます! ◆長く働ける環境づくり「家庭と仕事のバランスや健康づくり」を大切にしています。 ◆Iターン・Uターンも大歓迎!
【必須】 ・キャラクターモデル制作の実務経験 ・DCCスクリプトを用いたリグ制作やツール開発の経験 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・Substance 3D Designerが得意な方 ・MEL、 VEXなどDCCツールのスクリプトでツールを作成した経験 ・C++ または C# でWindows用ツールを作成した経験 ・キャラクターアニメーションの制作実績
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
350~800万
【職務概要】 株式会社セガ札幌スタジオにて、「クレイジータクシー」(仮題)を含む、スーパーゲームや、『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』、およびセガタイトルにおける3Dモーション作成業務をご担当いただきます。 ~セガ札幌スタジオは、セガにおける国内2番目の開発拠点として2021年12月に設立されました~ <背景> ゲーム市場の世界的な拡大が続いている中、ゲームコンテンツに対する需要も増大しており、ソフトメーカーにおいては開発体制の強化が急務となっています。 質が高く、安定的な開発ラインを確保すべく同スタジオは設立されました。 同スタジオの主な役割はセガのゲームソフトのためのデザイン、及びプログラム業務や、製品の品質チェックを行うデバッグ業務を担うことです! また将来的には、同スタジオを新たな拠点として、Iターン・Uターン等、各個人のキャリアパスに繋がる支援に関してもセガグループ全体で積極的に取り組んでいきたいと考えています。
【必須】 ・PS4、PS5、Xbox等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Mayaを用いた3Dモーション作成経験が3年以上ある方 【尚可】 ・Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンを使用した開発経験のある方 ・Maya上でのリギング経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方
ゲームのハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入/キャラクター商品の企画・製造・販売
350~800万
【職務概要】 『クレイジータクシー』(仮題)を含む、スーパーゲームや『PROJECT SEKAI』、『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおけるキャラクターモデルの作成業務をご担当いただきます。 ~セガ札幌スタジオは、セガにおける国内2番目の開発拠点として2021年12月に設立されました~ <背景> ゲーム市場の世界的な拡大が続いている中、ゲームコンテンツに対する需要も増大しており、ソフトメーカーにおいては開発体制の強化が急務となっています。 質が高く、安定的な開発ラインを確保すべく同スタジオは設立されました。 同スタジオの主な役割はセガのゲームソフトのためのデザイン、及びプログラム業務や、製品の品質チェックを行うデバッグ業務を担うことです! また将来的には、同スタジオを新たな拠点として、Iターン・Uターン等、各個人のキャリアパスに繋がる支援に関してもセガグループ全体で積極的に取り組んでいきたいと考えています。
【必須】 ・PS4、PS5、Xbox等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、Substance、Zbrushを用いたハイエンドキャラクターモデル作成経験3年以上ある方 【尚可】 ・Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンを使用した開発経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方
ゲームのハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入/キャラクター商品の企画・製造・販売
600~800万
【職務概要】 ~新規コンシューマーゲームのコンセプトやクオリティを担う~ 自社タイトル・コンシューマーゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメなどと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の同社。 自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している同社のアートディレクションをお任せします! 【職務詳細】 ・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修 ・素材の制作(3D含む) ・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定 ・スタッフのパフォーマンスマネージメント ・制作進行・進捗管理・コスト管理 ・外部協力会社コントロール ・デザインルールの策定 ・ディレクター、企画、開発、PMなど他セクションとの折衝 など
【必須】 ・リリース経験1タイトル以上 ・コンシューマータイトル経験1タイトル以上 ・Mayaなど3DCGアプリケーションの使用経験(5年以上) ・PBRやセルルックなど、様々なシェーダーの知識と実務での使用経験をお持ちの方 【尚可】 ・Unreal Engine経験1タイトル以上 ・ゼロベースからの制作経験
■スマートフォンアプリの企画・開発・運営 ■Webサイト・Webシステムの企画・開発・保守 ■業務系システムの設計・開発・運営 ■ゲームの企画・開発・運営 ■ネットワークインフラの設計・構築・保守
450~700万
【職務概要】 自社タイトル・コンシューマーゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメなどと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の同社にて、コアメンバーとしてご活躍いただける3Dデザイナーを募集しています 【職務詳細】 これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。 ・ゲーム中の背景、プロップ、オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務 ・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 ・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理 ※自社タイトルへの活用を視野に、モーションキャプチャーを導入。 3Dゲーム開発に力を入れています!
【必須】 ・Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作の実務経験 ・リリース経験1タイトル以上 ・コンシューマータイトル経験1タイトル以上 ・PBRの経験がある方(Substance Painterなど) 【尚可】 ・チームメンバーの管理・顧客折衝経験 ・Unreal Engine経験1タイトル以上
■スマートフォンアプリの企画・開発・運営 ■Webサイト・Webシステムの企画・開発・保守 ■業務系システムの設計・開発・運営 ■ゲームの企画・開発・運営 ■ネットワークインフラの設計・構築・保守