【自動車の輸出サポート/ロジパーク作業員】中古自動車・機械の輸出支援
300~360万
株式会社AUTO LOGISTICS JAPAN
福岡県福岡市東区, 大阪府泉大津市, 愛知県弥富市
300~360万
株式会社AUTO LOGISTICS JAPAN
福岡県福岡市東区, 大阪府泉大津市, 愛知県弥富市
海運コンテナ管理
<前提>輸出をする車の保管場所のことを「ロジパーク」と言います。 ◆ロジパーク内での車両移動と社内システムを使っての在庫管理 ◆ロジパーク内搬入受付作業 ◆コンテナへの車両積み込み(バンニング) ◆車両写真撮影 ◆車両の輸出前検査など (※建物の改変を伴う業務は含みません)
【歓迎】 ■車両整備の経験がある方優遇 ■整備士免許がある方優遇 ■フォークリフト、大型車両の免許、牽引免許方優遇
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~360万円 月給制 月給 250,000円~300,000円 月給¥250,000~¥300,000 基本給¥216,000~243,000 固定残業代¥33,800(相当する時間:20時間)~¥57,000(相当する時間:30時間)を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20~30時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※長期出張(2か月~3か月)あり/ポジション替えにて転勤可能性あり ※土曜出勤が月3回発生します。 ※平均残業時間:10~20時間/月 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:各ヤード間 ■賞与:決算賞与 ■産休・育休・パパ育休実績あり ■インセンティブ制度あり ■役職手当、資格手当、業務経験手当、転勤手当 ■関東ヤード 所在地(住所):306-041茨城県猿島郡伏木1118 境古河ICから車で10分 受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) ■採用:各ヤード1名以上
部署名:福岡ロジパーク、愛知ロジパーク、大阪ロジパーク、茨城ロジパーク/ロジパークマネージャー1名・メンバー6名~8名/20代~30代後半
当面無 ポジション替えにて転勤可能性あり
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-10
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
貝塚JCTから車で4分
大阪府泉大津市汐見町109
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
泉大津出入口南行きから車で4分
愛知県弥富市西末広2-58
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
湾岸弥富ICから車で4分
※上記の他、関東(茨城)ロジパーク
無
有
4名
~1回
筆記試験:無
■日本から世界へ中古自動車や機械を輸出するために、国内輸送から通関、検査・修理、コンテナ・RORO船手配、物流追跡までをワンストップで提供しています。■インセンティブが設けられており、個人の頑張りが給料に反映される環境です。
株式会社AUTO LOGISTICS JAPAN は、自動車を中心とした物流サービスを国内外で展開するプロフェッショナル集団です。お客様の大切なクルマを、安全・確実・効率的に届けることを使命とし、国際輸送から国内配送までトータルに支援しています。 「世界と日本をつなぐ架け橋となり、物流の新しい価値を創造する」ことをビジョンに掲げ、スピード感と柔軟性を強みに事業を拡大しています。社員一人ひとりが主体的に考え、挑戦できる風土が根付いており、年次にかかわらず成長できる環境が整っています。また、グローバルに活躍できるフィールドや資格取得支援制度もあり、キャリアアップを後押しします。現在私たちは 事業拡大フェーズ にあります。国際輸送や新たな物流ソリューションへの取り組みを加速させ、より多くのお客様のニーズに応える体制を整えています。 急成長の真っただ中だからこそ、個人の裁量が大きく、スピード感を持ってキャリアを築くことができます。物流のプロとして成長するだけでなく、会社の未来を共に創っていけるのが当社で働く魅力です。 ぜひ、私たちと一緒に日本の物流の未来を切り拓き「次のステージのAUTO LOGISTICS JAPAN」 を形にしていきましょう。
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町1-3-9サンコービル船場306号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
425~560万
豊橋神野港を中心に、自動車船、バルク船、コンテナ船等の貨物船の貨物積み降ろし(本船荷役)のオペレーション構築・推進を担っていただきます。 ・本船荷役プランニング:国内外の港、船会社と連携をとり、輸出入貨物の積載スペース確認・確保等を行い、荷役計画を立案 ・本船荷役フォアマン:本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティング ※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国の船員(クルー)と平易な英語でのコミュニケーションがベース 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、日本のゲートウェイ、社会インフラである港湾にて、グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支える港湾オペレーションをマネージしていただきます。
■必須 ・社会人経験1年以上 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎: ・本船フォアマン経験者 ・当社で長く、成長することができる方 ・飽くなき向上心をお持ちの方 ・環境変化を愉しみ、柔軟に対応できる方 ・「自己改革」できる方。
港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他
550~850万
■清水港、御前崎港、三河港、市原港、常陸那珂港の各拠点にて、貨物船の本船荷役(貨物の積み降ろし)等にかかる業務を担っていただきます。 ※変更の範囲:当社業務全般 ■具体的には、本船荷役プランニング…国内外の港、船会社と連携し、輸出貨物の積載スペースの確認・確保、輸入貨物の確認等を行い、荷役計画を立案/本船荷役フォアマン(監督者)…本船入港後、自身が立案したプランをもとに、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティングを行う※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国のクルーたちと平易な英語でのコミュニケーションがベース
【必須】社会人経験1年以上 【歓迎】鈴与で長く、成長することができる方。飽くなき向上心をお持ちの方。環境変化を愉しみ、柔軟に対応できる方。「自己改革」できる方。 【キャリアステップ】 Aさん(大手部品メーカー):ポートロジスティクス オペレーション構築・推進→シッピングエージェント(船舶代理店)/ Bさん(大手メーカー物流会社):ポートロジスティクス オペレーション構築・推進 →国際一貫輸送コーディネート / Cさん(新卒):ポートロジスティクス オペレーション構築・推進 → 国際一貫輸送コーディネート → ソリューション営業
当社はロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。「部分ではなく全体で」「短期ではなく長期で」社会インフラたる物流を支え、サステナビリティの実現に、これからもチャレンジし続けていきます
500~850万
清水港、御前崎港、三河港、市原港、常陸那珂港の各拠点にて、コンテナ船、自動車船、バルク船等の貨物船の貨物の積み降ろし(本船荷役)のオペレーションのマネジメントを担っていただきます。 1.本船荷役プランニング…国内外の港、船会社と連携し、輸出貨物の積載スペースの確認・確保、輸入貨物の確認等を行い、荷役計画を立てる 2.本船荷役フォアマン…本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティングを行う ※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国のクルーたちと平易な英語でのコミュニケーションがベース 3.ヤードプランニング/オペレーション…ヤード(貨物の蔵置場所、作業スペース)あるいは貨物上屋(貨物の一次保管倉庫)にて、コンテナ、自動車、鉱石、パルプ、木材等の各貨物特性に合わせた在庫・ロケーション管理、その他付帯作業の管理・監督を行う 4.バースプランニング…船会社や各ステベドア(荷役業者)と連携・調整、使用バース(岸壁)の選定、荷役スケジュール、荷役人員の計画を立てる ※グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支えるため、各ステークホルダー(荷主、船会社、フォワーダー、現場スタッフ、税関等のステークホルダー)を巻き込みながら、オペレーションを実行していきます 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: ・四年制大学卒業以上 ・社会人経験1年以上 【歓迎要件】 ・「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方 ・当社で長く、成長することができる方
港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他