【大阪/ライフコンサルティング】お客様の一生のパートナーとなる仕事
450万~
アクサ生命保険株式会社
大阪市中央区
450万~
アクサ生命保険株式会社
大阪市中央区
保険個人営業
■個人顧客・法人顧客に対してフィナンシャルプラン能力を活かし、ライフプランの作成から保障分析、資産形成のアドバイスなどの提案を担当頂きます。これまでのご経験を活かし自分だけのお客様を開拓します。 ■お客さまの夢をかなえるためのライフプランづくり。お客さまが豊かな将来に向けてチャレンジできるよう、私達の専門知識と独自システム「LNAS(エルナス)」使い、家計や保険の分析・見直しを行っています。 ■現職でせっかく担当させていただいたお客様と転勤を機にお会いできない。そんな気持ちになった事はありませんか?お客様を一生担当し、お客様の一生に寄り添い人生のパートナーとなる仕事です。
<経験業界不問/業務においてこんな経験のある方>・自分は人とは違うそんな思考をお持ちの方・正当に評価される環境を求める方・向上心と諦めない気持ちのある方・大きな挫折を味わった事のある方 ・新卒で大手に入社、数年後にはそこそこの年収にただ何となくこのままでいいのか、引かれたレールの上から外れて挑戦してみませんか?・経験を重ね年収もそれなりに、ただ家族も居て家計は苦しい、家族にもっといい生活をさせてあげたい。頑張り次第で実現できます。・経験や業界は関係ありません。大切なのは覚悟と自分の可能性を信じ何があっても諦めない気持ちです。ぜひご応募ください!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~ 月給制 月給 200,000円~ 月給¥200,000~ 基本給¥200,000~を含む/月 ※上記月給は、入社時に上司との相談により決定できます。前職年収考慮 ※入社25か月目以降は業績給 ※上記年収はインセンティブ含まれます
会社規定に基づき支給 月額10万円まで
07時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
無
無 事業場外みなし労働時間制 1日あたりのみなし労働時間:7時間0分
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【教育体制】 ■入社1か月は商品研修やロープレにより基礎スキルを定着。 ■その後は頼もしい上司、先輩との同行などご自身の成長に合わせて周囲からサポートしていただける環境です。 ■月に1回マネージャーとの面談があり、案件相談や、課題をクリアするために何が必要かを明確にしていきます。 【標準労働時間】09:00~17:00 【賞与】有 〈業務内容の変更の範囲〉会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます 〈勤務地の変更の範囲〉会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます
大阪第二FA支社、メンバー40名、20代~30代が中心、中途入社者多数在籍! 課を超えて周囲でサポートし合う環境があるので、未経験の方も安心
無
大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル3F
Osaka Metro御堂筋線淀屋橋駅 徒歩3分 Osaka Metro四つ橋線肥後橋駅 徒歩8分
敷地内全面禁煙
無
有
1名
2~3回
筆記試験:無 面接までに会社説明を3~4回実施予定
■AXAグループ:世界56の国と地域で8000万人の顧客を持つ、生命保険・損害保険・老後資金・相続に関わる商品サービスを提供■世界最大級の保険・資産運用グループのAXAが日本に設立した保険会社です。★6年連続、健康経営優良法人★
【研修体制】入社後の1年間は、独創的なセールスシステムである“LNAS”のセールスフロー研修を中心に、基礎知識からコンサルティングスキルにわたるまで、さまざまなトレーニングカリキュラムを用意しており、フィナンシャルプラン アドバイザーとして活躍するための万全のフォローアップ体制をとっています。 また、個人富裕層・法人マーケットなど幅広いお客さまのニーズにお応えするために、より高度な金融知識や社会保障制度・税務知識などを習得するための研修も実施しており、一人ひとりが成長できる環境を整えています。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【独自システム・LNAS(エルナス)】LNAS(エルナス)とは、アクサ生命が独自に開発した、お客さまの夢や将来に向けた目標の実現をサポートするシステムです。LNASは、お客さまの夢を具体的にしたうえで、お客さまの夢に対する実現度を分析します。その結果、お客さまにとって最適なソリューションを、数値やグラフでわかりやすくご提案することが可能です。
〒108-0072 東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 888,500百万円 | 80,400百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,069,945百万円 | 114,665百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~1000万
証券会社・銀行を対象とした、窓販営業支援 エリア制で2-3金融機関(20-40支店程度)をご担当いただきます 主な業務内容 - 担当金融機関のミーティング参加・情報提供 - 個別案件の相談 - 営業活動への同行・サポート - 商品や営業手法に関する勉強会 - セミナー講師 - スキルアップ研修の開催 ※ご担当エリアによって出張がある可能性がございます(月数回程度) 【おすすめポイント】 ★定期的な異動がなく、長期的に腰を据えて働くことが可能です ★金融商品知識に加え、高度な税制面の知見を身に着けることができます ★大手金融機関との取引がメインであり、スキルアップ適した環境です
【必須】 - 金融機関(証券、銀行、生命保険)での営業経験 【歓迎】 - 窓販ホールセラー業務の経験者
-
400万~
■アフラック代理店として、既契約者様への保全・提案営業をお任せします。 ■会社が用意した「顧客リスト」を基に訪問し、保障内容の確認や見直し提案を行います。 【具体的には】 ■既契約者様への定期訪問・フォロー(大阪・京都・兵庫・奈良) ■ライフプランに合わせた保障の見直し・追加提案 ■対応履歴の入力・管理(直行直帰可) ■週1回のミーティング参加(月曜日のみ) ※新規開拓や親戚勧誘は不要。扱う商品もシンプルで、未経験でも1ヶ月目から成果が出せます。 ※大体週に10件から20件ほどの訪問します!
【必須経験】■高卒以上・社会人経験(年数不問)■普通自動車運転免許 【歓迎する経験】■「稼ぎたい」「人生を変えたい」という強い意欲■営業経験(業界不問) 【魅力】■【再現性の高さ】「会社が集めた顧客リスト」への訪問が9割。見込み客探しに疲弊することなく、商談に集中できます。■【自由な働き方】出社義務は月曜日のみ。それ以外はフルフレックスで、無駄な会議や申請業務を極力排除した合理的な環境です。 ★代表川原がアフラック専属代理店で12年の営業経験から、営業ノウハウの蓄積がされています。また、保険事業にとって重要なマーケットがあり、安定しています。
生命保険代理店業
500~2000万
<募集ポジション> 〇リーテイル部門:個人中小法人マーケット 〇ホールセール部門:大企業・官公庁マーケット 〇資産運用部門:株式・債権・融資・不動産・オルタナティブ投融資、ESG投融資 〇海外事業部門:海外における保険・資産運用・調査事業 〇コーポレートスタッフ部門:IT・人事・総務など ★いわずと知れた大企業! 未経験からでも研修制度が整っており、社内の教育体制も盤石。 健康経営優良法人にも選定されており、安心して長く働ける環境が整っています! ★応募可能ポジションは脅威の約90個も! どんな経験の方でも出せないところがないほどのポジション数がございます。 そのため、自分のキャリアプランに合った仕事を選べる環境がしっかりと整っております。 ★高年収だけでなく福利厚生も抜群! 独身寮や社宅完備、家賃補助も2万円~支給、ノー残業デーや結婚休暇にリフレッシュ特別休暇など、 とにかく老舗大手ならではの福利厚生制度が抜群に整っております。※各種制度に適用要件あり。
【必須】 大学卒業以上 【歓迎】 ・営業経験(業界問わず) ・コンサルティング経験 ・会計/ファイナンス資格(会計士、税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA保有者 ・M&A等の経験された方 ・IT業務を経験されている方
-
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
年収非公開
🔴超大手保険会社 日本生命保険相互会社🔴 ✨当案件のポイント✨ ・超大手保険会社での営業! ・年収◎ ・全国各地に拠点有! ★第2新卒もOKです!
・4大卒以上
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