【東京/b→dash/COO直下/マネージャー候補】カスタマーサクセス (エンタープライズ担当)
1120~1400万
株式会社データX
東京都新宿区
1120~1400万
株式会社データX
東京都新宿区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
【仕事概要】 導入社数が1,000社を超える自社プロダクト「b→dash」のクライアント企業様のうち、 上位20%のエンタープライズ企業様に向けて、b→dashの支援にとどまらず、 企業様のマーケティング課題解決のためのアドバイザリーとして、 成果創出に向けたコンサルティングなどを行い、ハイタッチでサービスを提供頂くポジションです。 また、ゆくゆくは急拡大中のカスタマーサクセス組織のマネジメントも担って頂きます。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 エンタープライズ企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 ・b→dashの運用支援という枠組みを超えた、マーケティング課題の解決に向けたコンサルティング提案 上記のような業務に加え、ゆくゆくはマネージャーとして以下もお任せします。 ・カスタマーサクセス組織の管理、マネジメント ・メンバーの目標設定や育成 〈具体のイメージ〉 10社~15社ほどの企業様に対し、以下のような業務をお任せします。 ・クライアント企業様の事業課題を踏まえた、施策のご提案 Lお客様の課題感や、マーケットの状況を踏まえ、取り組むべき施策を検討し、ご提案 ・計画に基づく、システム/データ設計 L実施する施策を行うために必要となる、要件定義や設計を実施 (例:カートに商品を入れたものの購入に至らなかったユーザーに対し、メールを配信し購入を促すような施策を行う場合、 「メール配信のタイミングをいつにするのか」「メールにどこまでの情報を差し込むか」などをお客様と確認しながら決定するなど) ・ツールのリプレイス支援 L他社のツールからリプレイス頂く際に、他社ツールで行っていた施策をb→dashにおきかえ、 どのように運用していくかをクライアント企業様に確認をとりながら決定 ※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など ■1日の流れ ・09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応 ・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、次回提案に向けた準備 ・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談) ・19:00-20:00 報告業務 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3~5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます ■チーム編成 カスタマーサクセスのチームは案件単価に応じて、 以下の4つのチームに分かれており、20代~30代のメンバーを中心に構成されています。 本求人では『Professional』『Diamond』というチームに所属頂き、重要度の高い案件を担当頂ける方を募集しています。 -カスタマーサクセス部門統括責任者1名 -Diamondチーム ※超高単価(3名) -Professionalチーム ※高単価(5名) -Enterpriseチーム ※準高単価(7名) -SMBチーム ※低単価(9名) ■仕事のやりがい/魅力 ・IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見や、PMの経験などを身に着けることができる ・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携わることができる ・COO直下で事業を推進できる経験 ・拡大フェーズの組織や事業を創りあげる経験
【応募要件】 ・ITコンサルやSIerとしての就業経験が通算5年以上ある方 or 自社CRMを責任者として2年以上運用されたことがある方 ・以下のいずれか2つに該当する方 ◇データリテラシーがある方(SQLが理解できる) ◇ドキュメント作成ができる方 (情報を整理し、パワーポイントやスプレッドシートなどを駆使して骨子に落とすことができる) ◇大手のクライントと柔軟にやり取りができるコミュニケーション能力がある方 例)能動的なコミュニケーションが取れる 例)正しく情報整理したコミュニケーションが取れる 【求める人物像のイメージ】 ・担当案件の成果にコミットメントし、責任をもって業務を遂行頂ける方 ・スポットでなく、長期的にクライアント企業様の課題解決に伴走したいという想いのある方 ・スピード感のある環境を楽しんで業務に取り組んでいただける方 ・チームでコミュニケーションを取りながら業務にあたって頂ける方 ・経営層と密にコミュニケーションを取りながら、手触り感をもって業務に取り組みたいという方 ・組織創りに興味があり、30名~50名規模の組織マネジメントに携わりたいという方
正社員
1,120万円〜1,400万円
09:00〜18:00 ・固定労働制:9時~18時 ※月給にはみなし残業45時間分が含まれます ・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止) ・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制
内訳:土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・年4回昇給昇格の機会あり ・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり ・ご経験やスキルに応じて、年収1,120万~1,400万(月給80万円~100万円)でご相談のうえ決定させて頂きます
東京都新宿区
東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階 ●最寄駅からの所要時間 最寄駅地下鉄丸の内線「西新宿」駅1番出口から徒歩約5分 JR線「新宿」駅西口から徒歩約10分
●保険 ・各種保険完備 ●諸手当 ・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~) ・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意 ・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度 ・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能 ・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円) ・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル26階
福岡県福岡市中央区天神4-4-11 イオンショッパーズ福岡店7階
データマーケティングクラウドシステム「b→dash」と経営層向けのSaaSプロダクト「Kpiee」を提供している。これらのプロダクトは企業の経営戦略や営業戦略を支援し、経営に必要なデータを一元管理することが可能です。「Kpiee」は経営層向けのSaaSプロダクトで、会社のPLや離職率、各部署のKGIやKPIなど、経営に関連するあらゆるデータを一元管理できるサービスです。クライアントは戦略的な意思決定を迅速かつ効果的に行うことができ、経営の質を向上させることが期待される。
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
1000~1300万
【 顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行】 ・オンボーディング活動の効率化(既存オペレーションの改善) ・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル 【メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり】 ・数値/コンピテンシー(行動特性)の両面からメンバー育成(目標設定/1on1等による期中管理/考課) ・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善 ・年間数十名単位の採用活動 いずれの組織についてもピープルマネジメントが重要となります為、「人に向き合う」ことが好きな方が活躍しやすい特徴がございますので、ご意向や適性を踏まえて、選考を通してご相談させていただきます。
・大学卒以上 ・法人営業(新規・既存問わず)もしくは、カスタマーサクセスの管理職経験3年以上(メンバーの課題設定・目標設定・評価経験) ・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行)
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
550~1000万
◆ 募集背景 「クラシルリテールネットワーク」のさらなる成長に向けた、組織拡大・人員強化を行います。 メディアと広告主の課題に耳を傾け、課題を解決するカスタマーサクセス業務に加え、最適な施策の提案や、社内の開発メンバーを巻き込んだ改善業務などにも携わることが可能です。 クライアントの成果創出に伴走しながら、事業全体の成長を見据えた視点で、新たなグロース施策にも積極的にチャレンジしたい方を求めています。 ◆ クラシルリテールネットワークについて メーカーや小売企業の販促案件を複数の消費者向けアプリ(toCアプリ)に横断配信できる業界初の購買保証型リテールメディアネットワークサービス「クラシルリテールネットワーク」です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000019382.html 同社の主力サービス、クラシルおよびレシチャレ by クラシルは月間利用者4,000万人を超える国内最大級のtoCサービスへと成長し、生活者の暮らしに深く根付いています。 その強大なユーザーベースとメディアパワーを活かし、当社は新たに 業界初の購買保証型リテールメディアネットワーク =「クラシルリテールネットワーク」を立ち上げました。 この事業は、単なる広告配信にとどまらず、実際の購買行動と結びつけることができる点が最大の強みです。 特に、レシート投稿でポイントが貯まる「レシチャレ」といった独自機能は、クラシルならではの差別化要素であり、営業・企画の大きな武器になっています。 すでに複数メディアへの導入が決定しており、確かな実績をもとにさらなる拡大フェーズへと進んでいます。 今後は導入メディアの拡大に加え、購買データを活用した高度なセグメンテーションや、広告効果を可視化するレポーティング機能の強化などにも挑戦していきます。 ◆ 具体的な業務の例 クラシルリテールネットワークを利用いただくパートナーに対し、導入から運用、改善提案までを一貫してサポートし、広告収益やプロモーション効果の最大化に伴走いただきます。 新規導入時の立ち上げ支援から、効果測定・改善提案・社内外の連携まで幅広く関わり、パートナーの成果創出を支援するポジションです。 - 広告主・メディアへの導入支援(オンボーディング・運用設計) - 定期ミーティングでの課題ヒアリングと改善提案 - 広告効果・収益最大化に向けた施策の企画・実行 - 効果検証、数値分析・レポーティング、改善提案 - 社内(プロダクト・運用・分析チーム等)との連携による課題解決 ◆ このチームで働くことの魅力 - 月間4,000万人以上が利用するクラシルの圧倒的なユーザー基盤を活かした新規事業に立ち上げフェーズから関われること - 事業の初期メンバーとして裁量を持ち、営業にとどまらず企画・改善提案まで事業づくりに幅広く携わることができる - 独自機能「レシチャレ」や導入実績のある新しい広告モデルに触れることで、デジタル広告・リテールメディア領域の専門性を深められる - 活躍・キャリア志向を踏まえてマネジメントや組織づくりにも挑戦できる - エンジニアやプロダクトチームと近い距離で働けるため、UI/UX改善などプロダクト開発への意見提案も可能
■必須スキル - 無形商材におけるクライアントワーク経験2年以上 - クライアントの課題を正しく把握し、改善提案や施策実行までを推進した経験 ■歓迎スキル - デジタル広告の知見 - アフィリエイトに関する知見 - 広告効果や運用改善の提案経験 - マーケティング業務の経験 ■求める人物像 - 目標・成果にコミットすることができる方 - 柔軟な思考を持ち、臨機応変に対応ができる方 - 未経験領域でも積極的に学びキャッチアップする意欲がある方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
550~800万
当社が運営する販促支援SaaS「クラシルチラシ」のセールス権CSとして、新規開拓営業から導入後の定着活用までを一気通貫で担っていただきます。 クラシルチラシは、スーパーマーケットやドラッグストア等の小売企業をクライアントとして、2つの国内No.1サービス「クラシル(レシピ動画プラットフォーム)」「レシチャレ by クラシル(レシート買取りアプリ)」の双方に店舗のチラシ情報を掲載できるサービスです。 本ポジションのミッションはデジタルチラシ掲載を通じて、クライアント企業の店舗売上向上に貢献することです。 スキルや志向に応じて部門単位の営業戦略の立案、経営メンバーと連携したプロダクト改善業務にも関わっていただくことを想定します。 ◆具体的な業務の例 ・小売企業の営業・マーケティング責任者に対するクラシルチラシの導入提案営業 - 新規リードの創出〜商談アポイントの獲得〜商談〜クローズ - アカウント戦略や商談計画の策定及び実行 ・クラシルチラシ導入企業に対するカスタマーサクセス業務 - クライアントとのリレーション構築 - 売り上げ向上を目的にしたプロダクト運用改善施策の提案と推進 - クライアント要望の継続的なヒアリングに基づくプロダクト改善業務 - クライアント企業の課題に応じたアップセルプラン、新メニュープランの企画立案/実行 ◆この仕事の魅力 ・事業の主要KPIを向上させる部門単位の戦略策定とその推進に挑戦できる ・経営陣と連携し、業界課題を踏まえたプロダクト改善・新規機能の企画に携わることができる ・日々の買い物の中で多くの一般ユーザーが利用するプロダクトの成長に自ら貢献できる
■必須スキル 下記のいずれかのご経験 ・IT/SaaSサービスもしくは無形商材の法人営業経験 ・小売企業における販促領域のご経験 ・小売企業に対する法人営業経験(メーカー・卸等) ■歓迎スキル ・エンタープライズセールスのご経験 ■求める人物像 ・当社のミッション・Valueに共感いただける方 ・自身の手で事業を成長させることに関心のある方 ・変化やスピード感のある環境でチャレンジしたい方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
900~1200万
【業務内容】 当社のCO2排出量見える化・脱炭素SaaS「アスエネ」のカスタマーサクセス部門のマネージャーとして、チームを率い、顧客の成功と事業成長にコミットしていただきます。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。
【必須スキル】 ・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力 【歓迎スキル】 ・SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・カスタマーサクセス部門の立ち上げや、業務改善に携わった経験 【求める人物像】 ・当社のミッション/ビジョンに強く共感いただける方 ・事業の成長と自身の成長を重ね合わせ、圧倒的な当事者意識を持てる方 ・カオスな状況を楽しみ、変化に対して前向きに挑戦できる方 ・チームの成功を第一に考え、メンバーの成長に喜びを感じられる方
-
604~1304万
【組織のミッション】 Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。 従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。 現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。 【具体的な業務】 「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 ▼具体的な業務内容 サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など) サービスの運用・活用支援 継続利用率向上のための顧客折衝 一部門から全社へ利用を拡大するための提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。 これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 【募集背景】 Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。 一方で、導入後の顧客体験を最大化し、アップセルやクロスセルを通じて長期的な価値提供を実現するためには、さらなるカスタマーサクセス体制の強化が不可欠です。 今回の募集は、顧客の成長を支援しつつ、事業拡大の基盤となるCS組織を本格的に構築していくための採用です。 【本ポジションの魅力】 ▼顧客業務の変革に深く入り込める 単なるツール導入支援ではなく、契約を起点に顧客の業務プロセスを再設計する支援ができます。業務理解から課題設定、改善提案まで、一気通貫で関われる点が大きな特徴です。 ▼事業を進化させる手応えを得られる 新規事業フェーズにあるため、カスタマーサクセスの型を作るだけでなく、日々の顧客支援の中で新しい価値のタネを見つけ、プロダクト進化に直結するフィードバックを発信できる環境があります。 ▼組織の立ち上げに携われる 成長フェーズ特有の難しさと面白さを味わいながら、チームやプロセスを一緒に形作っていく経験ができます。 【組織構成】 カスタマーサクセスグループには約6名が所属し、カスタマーサクセス、リニューアルセールス、テクニカルサポートの担当に分かれています。
■応募資格(必須) ・無形商材の法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ■応募資格(歓迎) ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
750~1000万
ミッション:CS組織を「事業成長のエンジン」へ。組織人事コンサル級の価値提供を統括する 累計5,000社が導入する『ミキワメ』ブランドを武器に、単なる「サポート」ではなく、顧客の組織変革と事業のARR(年間経常収益)成長を同時に実現する部門長として、組織戦略の立案から経営提言までを担います。 組織戦略の立案・KPI管理: 契約更新・追加受注(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策の立案。 SalesforceやBIツールを活用したデータドリブンなチームパフォーマンス改善。 チームマネジメント・組織構築: カスタマーサクセス部門の組織設計、マネージャー層の育成(1on1・評価)。 組織拡大に伴う採用戦略の立案、要件定義、オンボーディング設計の実行。 プロダクト進化・経営戦略への関与: 顧客インサイトに基づくプロダクトロードマップへの提言。 経営陣と協働し、全社戦略会議にて事業・プロダクト・組織戦略への貢献。 戦略的重要顧客への直接コンサルティング: エンタープライズ企業に対し、採用要件定義から配置・定着まで、データと科学を用いた組織人事変革を自らリード。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的なアセット: 心理学×AI×160万人のビッグデータという、他社が真似できない独自の武器(Personality Tech)を駆使した提案が可能。 経営視点の獲得: 役員直下で裁量を持って活動し、四半期に一度の合宿型プログラム「未来の事業家会議」等を通じて、経営幹部(COO/CHRO)への最短ルートを歩める。 社会課題への挑戦: 日本の生産性向上やウェルビーイング実現という、HR領域で最も本質的な課題の解決にダイレクトに貢献。
必須要件(MUST) 基本スタンス ミッションへの共感、ベンチャー環境への柔軟性・能動性。 実務経験 下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方。 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介RA/両面、正社員領域の求人広告営業等) ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など) ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのCSチームマネージャー経験 求める人物像 最後までやり切るオーナーシップ、高い目標に向けて自己進化できる方、チーム力を重視した積極的なコミュニケーションが取れる方。
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600~1250万
「Sansan」「Bill One」「Contract One」のいずれかのサービスを担当し、導入顧客に対する利用案内・運用提案業務を担います。 単なる定型業務だけでなく、サービスの利用が定着し、顧客の事業成長に寄与するための様々な手法や手段を企画・実行するポジションです。 顧客の成功に向けた導入支援(キックオフ)から、導入後のアカウントマネジメント、長期的な利用促進に向けた顧客折衝まで幅広く担当します。 【具体的な業務内容】 ・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援および運用・活用支援 ・キックオフの実施(導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール・運用ルール策定支援) ・導入支援後のアカウントマネジメント(利用状況の分析、改善提案、利用率向上活動など) ・長期的な利用を促進するための顧客折衝(解約防止、全社利用の提案、活用拡大支援) ・新機能や新たな運用の提案 ・価値提供を最大化するための新しいカスタマーサクセススキームの立案・推進 【ポジションの魅力】 ・顧客が気づいていない可能性を引き出し、課題解決を実現するコンサルティング要素の強い提案が求められ、ビジネスパーソンとして圧倒的な成長が可能です。 ・フィールドセールス、マーケティング、プロダクト開発など他部門と連携し、営業戦略や企画の視点を学べます。 ・発展途上の組織において、新規施策や仕組みづくりなどの企画業務にも関与できます。
【必須】 ・無形商材の法人営業経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 【歓迎】 ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 【求める人物像】 ・顧客志向を持ち、顧客の成功のために尽力できる方 ・実行力、リーダーシップを発揮して業務を推進できる方 ・探求心を持ち、自ら課題を発見し解決策を模索できる方 ・バランス力を持ち、社内外のステークホルダーと円滑に連携できる方
働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ・ビジネスデータベース「Sansan」 ・名刺アプリ「Eight」 ・経理DXサービス「Bill One」 ・取引管理サービス「Contract One」 ・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」