RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

【東京/b→dash/COO直下/マネージャー候補】カスタマーサクセス (エンタープライズ担当)

1120~1400

企業名株式会社データX

所在地東京都新宿区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • メール対応
  • b→dash
  • 導入支援

【仕事概要】 導入社数が1,000社を超える自社プロダクト「b→dash」のクライアント企業様のうち、 上位20%のエンタープライズ企業様に向けて、b→dashの支援にとどまらず、 企業様のマーケティング課題解決のためのアドバイザリーとして、 成果創出に向けたコンサルティングなどを行い、ハイタッチでサービスを提供頂くポジションです。 また、ゆくゆくは急拡大中のカスタマーサクセス組織のマネジメントも担って頂きます。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 エンタープライズ企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 ・b→dashの運用支援という枠組みを超えた、マーケティング課題の解決に向けたコンサルティング提案 上記のような業務に加え、ゆくゆくはマネージャーとして以下もお任せします。 ・カスタマーサクセス組織の管理、マネジメント ・メンバーの目標設定や育成 〈具体のイメージ〉 10社~15社ほどの企業様に対し、以下のような業務をお任せします。 ・クライアント企業様の事業課題を踏まえた、施策のご提案  Lお客様の課題感や、マーケットの状況を踏まえ、取り組むべき施策を検討し、ご提案 ・計画に基づく、システム/データ設計  L実施する施策を行うために必要となる、要件定義や設計を実施   (例:カートに商品を入れたものの購入に至らなかったユーザーに対し、メールを配信し購入を促すような施策を行う場合、    「メール配信のタイミングをいつにするのか」「メールにどこまでの情報を差し込むか」などをお客様と確認しながら決定するなど) ・ツールのリプレイス支援  L他社のツールからリプレイス頂く際に、他社ツールで行っていた施策をb→dashにおきかえ、   どのように運用していくかをクライアント企業様に確認をとりながら決定 ※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など ■1日の流れ ・09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応 ・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、次回提案に向けた準備 ・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談) ・19:00-20:00 報告業務 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3~5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます ■チーム編成 カスタマーサクセスのチームは案件単価に応じて、 以下の4つのチームに分かれており、20代~30代のメンバーを中心に構成されています。 本求人では『Professional』『Diamond』というチームに所属頂き、重要度の高い案件を担当頂ける方を募集しています。 -カスタマーサクセス部門統括責任者1名 -Diamondチーム ※超高単価(3名) -Professionalチーム ※高単価(5名) -Enterpriseチーム ※準高単価(7名) -SMBチーム ※低単価(9名) ■仕事のやりがい/魅力 ・IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見や、PMの経験などを身に着けることができる ・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携わることができる ・COO直下で事業を推進できる経験 ・拡大フェーズの組織や事業を創りあげる経験

求める能力・経験

  • SQL
  • マネジメント
  • MA/CRM

【応募要件】 ・ITコンサルやSIerとしての就業経験が通算5年以上ある方 or 自社CRMを責任者として2年以上運用されたことがある方 ・以下のいずれか2つに該当する方  ◇データリテラシーがある方(SQLが理解できる)  ◇ドキュメント作成ができる方 (情報を整理し、パワーポイントやスプレッドシートなどを駆使して骨子に落とすことができる)  ◇大手のクライントと柔軟にやり取りができるコミュニケーション能力がある方   例)能動的なコミュニケーションが取れる   例)正しく情報整理したコミュニケーションが取れる 【求める人物像のイメージ】 ・担当案件の成果にコミットメントし、責任をもって業務を遂行頂ける方 ・スポットでなく、長期的にクライアント企業様の課題解決に伴走したいという想いのある方 ・スピード感のある環境を楽しんで業務に取り組んでいただける方 ・チームでコミュニケーションを取りながら業務にあたって頂ける方 ・経営層と密にコミュニケーションを取りながら、手触り感をもって業務に取り組みたいという方 ・組織創りに興味があり、30名~50名規模の組織マネジメントに携わりたいという方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

1,120万円〜1,400万円

勤務時間

09:00〜18:00 ・固定労働制:9時~18時 ※月給にはみなし残業45時間分が含まれます ・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止) ・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

その他

年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・年4回昇給昇格の機会あり ・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり ・ご経験やスキルに応じて、年収1,120万~1,400万(月給80万円~100万円)でご相談のうえ決定させて頂きます

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都新宿区

備考

東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階 ●最寄駅からの所要時間 最寄駅地下鉄丸の内線「西新宿」駅1番出口から徒歩約5分 JR線「新宿」駅西口から徒歩約10分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

●保険 ・各種保険完備 ●諸手当 ・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~) ・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意 ・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度 ・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能 ・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円) ・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

制度備考

最終更新日: