RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

電池材料/部材の分析/解析/トヨタバッテリー株式会社トヨタG/HEV車用バッテリーシェア/静岡県

600~900

トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/jp/

静岡県湖西市

職務内容

職種

  • その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)

  • その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)

  • その他機械/電気/電子製品専門職

仕事内容

  • 技術開発
  • 生産技術
  • SEM
  • 分析
  • 電池/電子材料製造
  • 解析結果評価
  • 電池/電子材料
  • シミュレーション

業務内容 電池開発を支える分析技術開発 <具体的には> ・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり  (例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等) ・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明  (例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等) ものづくりを支える分析結果の提供 <具体的には> ・SEM/FIBによる正極材の表面/断面観察 ・AFMによる正負極材の物性解析 ・XPSによるSEI被膜解析 仕事の魅力 あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!  今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。  1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車“MIRAI”にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。  一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。  また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。  当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。  また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。 キャリアプラン ・電池材料/部材分析においてスペシャリティーを高めていただき、その後は高い専門性をベースに新しい分析技術の確立や分析業務を遂行し、分析/解析の第一人者としてご活躍いただきます 職場のイメージ・組織のミッション 職場のイメージ 平均年齢30代前半の若い組織で、セルの電極材料、セルの構造部品、スタックの構造部品、機器分析、シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。 組織のミッション ・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する ・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発 ・上記検討を通じ、世界No.1の技術力を有した集団をつくる 募集背景 ・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速している ・電池開発ニーズ拡大による分析/解析業務増加に対応するための増強になります

求める能力・経験

  • 技術開発
  • SEM
  • 分析
  • 解析結果評価
  • 電池/電子材料
  • 開発
  • 電気化学
  • 品質管理

必須 【下記に関するご経験を有している方】 〈過去業務経験〉  ・分析会社やメーカー内分析部門での業務経験(3年以上) 歓迎 ・各種分析装置を用いた電池材料の分析経験 ・電池または電池材料の開発業務経験 ・電気化学試験(CV, インピーダンス等)の経験 ・SQC(統計的品質管理)の知識と実践経験

学歴

大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜900万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩45分

08:30〜17:15 ・事業所所定労働時間:8:30~17:15(ノンコアフレックス) ・休憩時間45分 ・毎週1回、定時退社日(ノー残業デー)を設定(原則、毎週金曜日)

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

・有給休暇 初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日 に26日付与

その他

・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【想定月給】280,000円~450,000円(固定的に支払われる基本給) 【想定年収】5,600,000円~9,000,000円 ※年収は、残業時間(30時間/月)と賞与を含めて算出した金額となります 昇給・賞与 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月、12月) 【諸手当】 ・超勤手当 ・家族手当(子1人あたり11,100円/月) ・通勤費補助(新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助) ※支給条件有 など

勤務地

配属先

転勤

当面無

【本社・大森工場】【境宿工場】【新居工場】左記のいずれか

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

右記のいずれかとなります【本社・大森工場】【境宿工場】【新居工場】 ・最寄駅より無料シャトルバスが運行されています ・将来的に転勤の可能性があります

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

勤務時間 ・事業所所定労働時間:8:30~17:15(ノンコアフレックス)・休憩時間45分・毎週1回、定時退社日(ノー残業デー)を設定(原則、毎週金曜日) 昇給・賞与 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月、12月) 通勤費補助 通勤費補助、新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有) 【休日】 ・完全週休2日制(原則 土曜日・日曜日)※年間休日121日 【休暇】 ・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度 ・有給休暇 初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日 に26日付与 (その他休暇) ・5dayバケーション制度(3年に1回 公休日と年休を合わせて5連 休を取得) ・子育て休暇(配偶者もしくは本人の産後3年以内に最大10日連 続の年休を取得) ・産前産後休暇、育児休業、介護休業、裁判員特別休暇 など 【福利厚生制度】・退職金制度(確定拠出年金)・トヨタグループ団体保険(総合保険、自動車保険)・財形貯蓄・従業員持株会・電動車新車購入支援金・持ち家支援金・会員制リゾート施設割引利用制度・入社時の引っ越し費用負担(条件あり)【施設】・従業員食堂・健康サポート室・体育館、スポーツジム・事業所内保育園 【各種制度】・リモートワーク制度・育児短時間勤務(小学校6年生終了まで可能)・マイカー通勤可(駐車場、駐輪場あり)【同好会活動】・野球、サッカー、サッカー、バドミントン、陸上、卓球など 【研修制度】・入社時研修・知識スキル研修(問題解決手法習得研修、統計的品質管理(SQC)研修、デジタルカレッジなど)・昇格者研修(昇格時研修、管理監督者研修、マネジメント研修など) 従事すべき業務の変更の範囲 業務範囲の限定はない

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    技術部門全体の開発工数管理/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 部長/総括審議官
    • 部品/原料品質監査
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 製品開発
    • 現状把握
    • 対策立案
    • プログラミング
    • 提案
    • 技術管理
    • BIツール
    • データ分析
    • 開発
    • 分析
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 資料作成
    • 自動車運転
    • 製品
    • 部品
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機械
    • 報告資料作成
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力  ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力  ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    車両開発プロセスの構築・維持・改善(車両開発全域)/スズキ株式会社/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 管理職
    • 係長/主査
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • 部長/総括審議官
    • マネジメント
    • 製品開発
    • モニタリング
    • 提案
    • プログラミング
    • 技術管理
    • 教育
    • 部長
    • 開発
    • 品質保証
    • 維持管理
    • 自動車
    • 自動車運転
    • 製品
    • 文書作成
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識  ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験  ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡市/営業職】未経験OK◎第二新卒歓迎/感謝される営業/顧客の課題解決!

    400~550

    村田ボーリング技研株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■既存顧客(主に製造業)や機械メンテナンス会社向けに、当社の溶射技術を活かした提案営業を行います ■単なるモノ売りではなく、お客様の課題に寄り添い伴走するからこそ、ものすごく感謝される営業職です! 【具体的にお任せする業務内容一例】 ■新規・既存顧客への課題ヒアリング、溶射技術の提案活動 ■お客様とのすり合わせ、社内製造チームとの連携、納品調整 ■月1回程度の遠方出張あり。外回りの日と内勤営業(メール・電話での対応)の日とのめりはりをつけています! ★未経験でも半年~1年かけて座学・OJTで育成いたします★

    求める能力・経験

    \未経験・第二新卒歓迎!本質的な営業を学べます◎/ 【必須】■普通自動車免許(AT可)■「人の役に立ちたい」という気持ちがある方【歓迎】■第二新卒の方、営業経験、製造業での経験がある方 【当社の魅力】■営業の想いが製造現場にちゃんと伝わる社内風土 ■「お客様のメリットにならないことはやらない」が営業方針。知識が増えれば助けられるお客様も増えるので「困っている人を助けたい」気持ちを営業スキルに変えられる環境があります! 【ムラタ流!福利厚生】■2時間単位の有給、4年半で有給20日、生命保険・がん保険の掛け金負担、子供手当5,000円/月、結婚出産祝い金など多数!

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽器新製品開発プロジェクト管理

    570~823

    ヤマハ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。

    事業内容

    楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    アコースティックピアノの外装開発業務担当者

    570~823

    ヤマハ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上  (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)

    事業内容

    楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発/トヨタバッテリー株式会社/静岡県

    560~900

    • カーボン/炭素
    • 解析結果評価
    • 電池/電子材料
    • プロジェクト
    • リーダー
    • プロジェクトリーダー
    • 製品
    • 要素技術開発
    • マネージャー
    • システム設計
    • ニッケル
    • パートナー
    • 製品企画
    • 開発
    • 性能検証
    • 検証
    • 分析
    • 技術開発
    トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/静岡県湖西市
    もっと見る

    仕事内容

    電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発 求める人材イメージ ・技術開発の知見を活かし、サーキュラーエコノミーの実現に挑戦意欲のある方。 ・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方。受け身ではなく積極的に行動できる方。 ・社内外の様々な立場の方と連携を取って開発業務を進めていくため、コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方。 仕事の魅力 1. 環境課題の解決に直結する  ⇒ 電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が直接貢献します。 2. 最先端技術に携われる  ⇒ リユースシステムの開発、もしくは高収率・低コスト・低CO₂排出を目指したリサイクル技術の要素開発に取り組みます。開発志向の方に最適な環境です。 3. 裁量と成長のある職場  ⇒ 若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら成長できる風土があります。 4. 社内外との連携による広がり  ⇒ 社内の企画部門や、外部の研究機関・パートナー企業と連携しながら開発を進めます。企画・調整力も磨けるポジションです。 キャリアプラン ・まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材など)の開発やリサイクル技術の要素開発を担当いただきます。 ・その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。 ・複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。 ・一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・25年度に発足した組織で、少数精鋭の組織です(メンバーは数名です)。 ・メンバーは幅広い年代の技術者で構成されており、年齢や経験に関係なく意見を出し合える、風通しの良い雰囲気です。 ・コミュニケーションも活発で、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、安心して挑戦できる職場です。 ・製品への織り込みに直結する開発や、中長期を見据えた要素技術開発など幅広く開発に取り組みます。 ・サーキュラーエコノミーの実現に直結するやりがいのある仕事を仲間とともに進めていくことが可能です。 職場のミッション ・電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をすること。 募集背景 ・車載用電池の需要拡大に伴い、使用済み電池のリユース・リサイクル技術の重要性がますます高まっています。 ・当社ではサーキュラーエコノミーの実現に向け、リユースシステムの開発・リサイクル材料の導入および要素技術の開発を推進しています。 ・これらの取り組みを加速するため、新たな仲間の募集になります。

    求める能力・経験

    応募資格 必須(MUST) ・技術開発や製品化プロジェクトの経験を有する方 ・社内外の関係者と連携しながら業務を推進できるコミュニケーション力を有する方 歓迎(WANT) ・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見 ・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識を有する方  ・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術など)の開発経験 ・システム設計・リユースシステムの開発経験 ・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO₂排出量評価の知識 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発

    事業内容

    株主構成 トヨタ自動車株式会社  100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載

  • エージェント求人

    ★浜松市中央区★未経験スタートOKの設備メンテナンス職

    300~450

    • 提案
    • 点検
    • メンテナンス
    • 空調設備
    • 設備保守
    有限会社三晃設備静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ┏[こんな方はぜひご応募ください!]┓ 「正社員になりたいけど、経験も資格もない」 「人と話すのが得意じゃない。でも人の役には立ちたい」 「“手に職”って言われても、何から始めればいいか分からない」 「コツコツ作業することが得意」 「ありがとう」がもらえる、社会に役立つ仕事がしたい ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 工具の名前も分からなかった先輩が、いま現場で活躍中。 感謝され、手に職をつけながら働ける環境が、ここにはあります。 主なお客様は法人企業や公共施設。業務用エアコンや空調設備の「点検・メンテナンス」を行う技術職です。 <主な作業> ・エアコンの動作チェック ・フィルターやファンの水洗い ・周囲の清掃(室外機まわり) ・部品の簡単な交換(ネジ締めなど) <習得できること> ・現場で使える空調メンテナンス技術 ・顧客先での段取り、報告、提案の基本スキル ・将来的な設備保守や施工管理職へのステップアップも可能 <1日の流れ(例)> ・08:00 出社・道具準備・当日の段取り確認 ・09:00 1件目の現場へ移動/作業スタート ・12:00 昼休憩(外食・車内休憩OK) ・13:30 午後の現場対応(1〜2件) ・16:30 帰社・片付け・作業報告 ・17:00 定時退社 ※残業は月平均10時間以内と少なめです。

    求める能力・経験

    業務に必要なことは入社後のOJTで修得いただきます。 空調設備に関する知識、点検のご経験は不要です。

    事業内容

    三晃設備は地域のライフラインを支える「水と空調設備の専門会社」です。 ・空調設備保守メンテナンス ・給排水設備保守メンテナンス ・衛生設備保守メンテナンス ・配管工事

  • エージェント求人

    電子材料・化学プラントにおける設備保全・設計(電気計装・機械いずれか)

    500~1200

    旭化成株式会社静岡県富士市
    もっと見る

    仕事内容

    旭化成では計画(予防)保全を推進しています。 機械系エンジニアとして設備の計画(予防)保全業務を中心に、設計や工事管理にも携わっていただきます。 ■具体的な業務 1.機械設備の計画(予防)保全 ・年度計画に基づき、各月・週の保全業務(点検・整備・修理など)について、協力会社を活用しながら実行 ・自ら気づいた設備の改善ポイントを提案、実行(随時) ・年初予算見積、発注、検収などを含めた予実算管理、資料作成業務など 2.機械設備の新増設・更新プロジェクトにおける設備設計とその工事管理 3.若手メンバーの育成 <従事すべき業務の変更の範囲> 会社が定める業務

    求める能力・経験

    機械設備の保全、設計、施工管理、運転管理などいずれかの業務経験(3年以上) ※製造業、電力会社、プラントエンジニアリング会社・設備工事会社、鉄道会社など、様々な業界の出身者が活躍しています。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    電気系エンジニア/株式会社ROKI/売上規模900億円のグローバル企業/静岡県浜松市

    350~700

    • AutoCAD
    • CATIA
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • VE/Value Engine...
    • バリューアップ/モニタリング
    • 開発プロジェクト
    • 新規設備導入
    • プログラミング
    • PLC
    • メンテナンス
    • リスクマネジメント
    • モニタリング
    • 電気回路
    • プロジェクト推進
    • 生産設備
    • 開発
    • 製品設計
    • 主任技術者
    • 生産技術
    • 提案
    株式会社ROKI http://www.roki-jp.com静岡県浜松市, 静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    マスク事業をはじめとする当社新規事業の生産技術に関する開発業務  ・新マスク商品開発プロジェクト推進  ・VA/VE 開発/技術/改善提案活動 (VAは「既存製品に対しての提案」、VEは「製品設計段階での提案」)  ・商品/生産技術におけるベンチマーク/モニタリング実施  ・品質リスクマネジメント活動 当社新製品を企画・生産する部署にて、以下の業務をお任せします。・マスク生産設備の電気設計および改良・マスク生産ラインの自動化および効率化の推進・マスク設備のトラブルシューティングおよびメンテナンス・新規設備導入時の電気関連の仕様策定および調整当社は今後も更に新規事業・新商品を展開予定です。部門方針の元、様々な業務にチャレンジできる環境が整っているため、業務範囲が広く多くの経験を積むことができます。 ・第2新卒 歓迎・CADソフトウェアの使用経験(AutoCAD、CATIA等)

    求める能力・経験

    (いずれか必須) PLC を使用した実務経験 or プログラミング言語(主にラダー言語)に関する知識・知見 (尚可) 電気回路設計および制御システムの知識 生産設備の導入等生産技術領域の経験 (歓迎) 電気主任技術者 (必須資格) 普通自動車運転免許 ・第2新卒 歓迎・CADソフトウェアの使用経験(AutoCAD、CATIA等)

    事業内容

    ・自動車用ろ過機器の開発・製造・販売 ・空気清浄機・浄水器の開発・製造・販売 ・燃料電池関連システムの開発・製造・販売 ・コジェネフィルター・システムの開発・製造・販売 ・不織布マスクの開発・製造・販売