RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

カスタマーサクセス/HRMOS事業部(経費精算クラウド)

500~

株式会社ビズリーチ

神奈川県相模原市

職務内容

職種

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

HRMOS経費を申し込まれたお客様に対して、導入〜運用改善の支援を行っていただきます。 オンボーディングチームは、社内のセールス・プロダクト・カスタマーサポートなど様々なチームと協力し、お客様を支援いただきながら、全体業務の3割で事業成長に向けた組織強化施策もご担当いただきます。 ■攻めのカスタマーサクセス業務:アップセルに向けた提案  - 電帳法オプションやその他オプション機能 ■守りのカスタマーサクセス業務:導入サポート ・HRMOS経費を導入したお客様に対して、下記のサポートをいただきます  - 運用開始に向けてのスケジュール合意  - スケジュールに合わせたメール・電話での設定フォロー  - 業務プロセスの改善提案や、不明点解消 ・活用率が低いお客様への利用促進支援 ・担当変更があったお客様への再提案 ■組織強化施策 ・オンボーディングプログラムの企画・改善  - 顧客属性に応じたオンボーディングプログラムの考案  - チーム内での、オンボーディング支援の型化 ・開発チームへのプロダクト要望の共有と、仕様検討 ・PMMやセールスと連携し、新しい商品の企画立案 【このポジションの魅力】 ・事業拡大フェーズのため、自ら主体的に仕組みづくり・組織づくりに関わることができます。 ・今後、HRMOSシリーズ全体でのプロダクト連携などが進んでいく中で新しいカスタマーサクセスのあり方をつくることができます。 ・中長期的にご利用いただくことを想定したSaaSプロダクトのため、顧客満足を意識した提案・サポートができ、顧客の課題解決のやりがいを感じながら仕事をすることができます。 ・お客様の声をもとにプロダクト改善にも関わることができます。

求める能力・経験

【必須(MUST)】 ・業務において実績を出されている方 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方  - 法人営業経験(3年以上)  - システムの導入支援の経験(3年以上)  - カスタマーサクセスのご経験(2年以上) 【歓迎(WANT)】 ・既存顧客へのアップセル・クロスセル経験 ・会計や経理に関する知識・ご経験 ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ・プリセールス経験 ・クラウドサービスのテクニカルサポート経験 ・ITパスポート、基本情報技術者試験の資格保有

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

神奈川県相模原市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【CSマネージャー】年収1000万可/製造業DXのCS組織を「仕組み化」し事業成長を牽引

    600~1000

    • アップセル
    • 開発
    • メディアサービス
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • マーケティング
    • オンボーディング
    • SaaS
    • メディア
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • レポーティング
    • 分析
    • 管理職
    • 営業
    • 導入支援
    株式会社アペルザ神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    SaaSプロダクトやメディアサービスのカスタマーサクセス(CS)機能を強化するため、CS戦略の立案から組織づくり、メンバーマネジメントまでを担っていただきます。 顧客価値の最大化をミッションとし、オンボーディングの効率化やチャーン防止、アップセルなどの施策を実行し、CS組織の基盤を構築する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ・オンボーディング活動の効率化 ・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル ・チームメンバーの採用、育成 ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(セールスなど)との連携 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング 【ポジションの魅力】 ・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます。 ・社会的意義が大きいレガシー産業(ものづくり産業)のDXに関わることができます。 ・将来的にはCRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・下記いずれかにおいて、管理職としてのマネジメント経験3年以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・SaaS商材のカスタマーサクセス、導入支援 【歓迎】 ・マーケティングや営業企画の経験 ・事業会社でプロダクトやカスタマーサクセスなど他部門と連携をしながら業務を推し進めた経験 【求める人物像】 ・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方) ・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方 ・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    事業内容

    ものづくり産業向けプラットフォーム事業 ・メディア事業(Apérza Catalog、Apérza TV) ・SaaS事業(顧客管理、メールマーケティングツール等)

  • エージェント求人

    【ITサポート/完全未経験OK!】年間平均30万円給与UP/土日祝休み/平均残業8時間/研修4ヶ月有

    318~

    • 講師
    • 窓口業務
    • 営業活動
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • 運用保守
    • Salesforce
    • 開発
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 提案
    • プロジェクト
    • テスト
    • マニュアル作成
    株式会社テラスカイ・テクノロジーズ東京都中央区, 神奈川県横浜市, 埼玉県さいたま市
    もっと見る

    仕事内容

    【Salesforceカスタマーサクセスエンジニアの仕事内容】 お客様先常駐にて「Salesforceをより活用していくため」のサポートや、運用提案、システムのカスタマイズ、システム運用におけるオペレーションサポートなどを行っていくお仕事です。 Salesforce利用における支援のスペシャリストとして知識を身につけ、お客様とのコミュニケーションを大事にカスタマーサクセスを実現します。 <配属先での業務例> Salesforceを利用することを推進し、利用のみならずSalesforceの運用実行と改善策の提案、更には業務推進に係る戦略立案を行うなど業務は配属先によって異なり多岐に渡ります。 ■法人顧客の営業活動におけるDX推進やシステム(Salesforce)の活用改善サポート ■システム(Salesforce)利用に関するレクチャーなどのユーザーサポート ■ヘルプデスク として問い合わせ対応(障害・改善要望などの一次窓口) ■標準画面のカスタマイズ・項目追加 ■ユーザー登録・変更などアカウント管理 ■年3回のバージョンアップに伴う対応 ■マニュアル作成・更新 ■他システムとのデータ連携・管理 ■そのほかお客様とのMTG参加や専門的知見に基づいたご提案 ■関係部署・関係ベンダーとの情報連携における窓口業務 ■システムの運用保守・設計開発・導入検討や組織整備 など 業務で必要となる知識は、入社後の研修で習得できます。 <入社~配属までの流れ> 〇入社3~4か月間  初期研修 ・Salesforce基礎研修 ・学習+現場での実例に基づいた模擬課題研修  └(「認定アドミニストレーター」「認定Platformアプリケーションビルダー」取得に向けた研修) 経験豊富な講師陣が在籍し、質問しやすい環境です。 テラスカイ・テクノロジーズ独自のカリキュラム(e-learning・ハンズオン・定着確認テスト・模擬課題)を活用し、未経験からでも専門知識を効率的に学べます。 〇入社4~5か月目   配属~お客様先での業務開始 各種資格試験に合格し研修修了後、お客様先のプロジェクトにデビュー。 配属についてはスキルや個々人の適性を考慮し、決定します。 研修で身に着けた知識や実践力を活かして、Salesforceシステムの管理や標準機能での改修(ノーコード)、お客様の課題解決・ご要望の実現を、お客様組織の一員として行っていただきます。 業務開始後も研修講師からの継続的なサポートや、ナレッジ共有会や勉強会、上位資格の研修カリキュラム提供など、お客様への貢献を通した自己成長の機会を支援します。

    求める能力・経験

    ・日本での正社員雇用での勤続年数1年以上 ・転職回数が4回(当社で5社目まで) ▼外国籍の方の場合 ・上記の要件且つ、N1・就労ビザ取得済みの方(取得予定NG)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    横浜【カスタマーサポート(CADソフトウェア製品)】プライム上場グループ

    370~450

    図研アルファテック株式会社神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    CADソフトウェア製品に関する問い合わせ対応を中心に、技術調査や品質改善提案、社内外との連携によるサポート品質向上など幅広い業務を担当いただきます。 ■CADソフトの操作方法や機能に関する問い合わせ対応(電話・メール) ■営業部門からの技術的質問への回答 ■不具合の検証・開発部門への報告と改善依頼 ■次期バージョンへの機能追加提案 ■製品品質向上のための技術調査・改善提案 ■社内外との連携によるサポート品質の向上

    求める能力・経験

    【必須】■電話やメールでのお客様対応経験 ■基本的なPC操作スキル 【魅力】■残業が少なく、ほぼ定時で帰れる環境。業務量も自分でコントロールできるレベルで、ワークライフバランスを重視できます ■社内での業務がメインで外回りがなく、安定した環境で働けます ■製品改善の提案など、単なる問い合わせ対応だけでなく、製品開発にも関われるやりがいのある仕事です■落ち着いた雰囲気の職場で、穏やかでフラットな人間関係が構築されています

    事業内容

    電機(盤、電気機械)業界向けのCADアプリケーションパッケージ 「ACAD-DENKI」 の開発・販売・サポートおよび、2D/3D CAD、 「BricsCAD」の販売・カスタマイズ・サポートなど

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス/リーダー候補】リモート90%超え/副業OK/年間休日120日以上/昇給年2回

    500~800

    株式会社リブセンス東京都港区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆ミッション・業務内容 当社サービスを利用している企業(採用担当者)の採用課題に伴走し、採用目標の達成支援、並びに、ユーザーにとってマッチした企業を増やすことでのプロダクト価値向上が主なミッションです。 営業自らが直接データにアクセスし顧客の課題解決にそったカスタマイズでの提案と、掲載課金や応募課金といった成果報酬型などの様々なプランを武器に、営業担当として本質的な課題解決を行っていただきます。 将来的には、チームリーダーとして、 グループ戦術の立案/推進/修正及び予算数値の管理やメンバーマネジメント、 グループリーダーとして、グループ戦略/予算/戦術の立案/推進/修正のみではなく、他職種と共同したプロダクト改善やメンバーの評価などもお任せいたします。 ・一部エンタープライズを含むクライアントの、採用課題を解決し採用目標達成にコミットしていただきます。  - 採用データに合わせた提案内容の企画/効果測定   - 様々なデータを分析し、ユーザーと企業のマッチング度合いを高める企画を作る業務です。 ・広告プランは企業別に営業が1から立案します。  - 企画にはWEBの特性やマーケティングの知見が不可欠なので、企画・マーケスキルが身につきます。また、企画/分析にはSQLを活用し、マーケなど他部署と連携しながら進めていきます。内製での他職種との協業経験やデータ分析スキルも身につきます。 ◆仕事の魅力・得られる経験 ・コンサル営業としてマーケ領域や他職種との調整スキルが身につく コンサルティング営業を基本としており、クライアントの課題に対し、個社ごとにカスタマイズ提案することをスタンダードにしているため、営業一人一人の裁量が大きいです。加えて営業自らSQLを用いて流入データにアクセスし顧客の最適解を考えていくため、企画力・マーケティングスキル、内製での他職種との協業経験やデータ分析スキルも身につきます。 ・事業企画やマーケなどY字型のキャリアが積める セールスとして活躍後、Y字型のキャリアを歩める。顧客の課題解決のために”職種の越境性”を大切にしており、事業企画・マーケ・事業責任者といったキャリアアップ例が多数あります。 ・組織マネジメント、事業マネジメントのスキルが身に付く 本ポジションは将来的に人数を拡大していく見込みです。ゆくゆくは組織の拡大に伴う営業戦術の策定や組織マネジメント、営業目標の管理、メンバーの短期・中長期的なリソース管理など多岐に渡ってお任せするため、マネジメントスキルが身につきます。 ・安定×チャレンジのバランス 上場企業という安定基盤はありつつも、積極的に権限委譲するカルチャーが存在し裁量が大きいことに加えて、現全社営業統括も1年でリーダークラスに昇格した実績もあるような実力主義なカルチャーがあります。 ◆利用ツール ・ドキュメント管理: Confluence ・チャット: Slack ・ミーティング: Zoom, Google Meet ・分析: SQL ・その他: Google Workspace

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・法人営業経験3年以上(無形・有形を問わず) ・目標達成だけではなく、現状に満足せずに改善に取り組んだ経験 【歓迎要件】 ・IT業界での代理店営業またはフィールドセールスのご経験 ・エンタープライズセールスのご経験 ・課題解決型提案営業の経験 ・HR/WEB業界での営業経験 【求める人物像】 ・主体的に学び、自らやり方を考え試行錯誤するのが好きな方 ・事業創りのスキルや事業グロースのスキルを身に着けたい方 ・経営課題を踏まえた提案がしたい方 ・当社ビジョン「あたりまえを、発明しよう。」、プロダクトの目指す世界に共感する方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーサポート】実労1日7.5h/年休125日/残業なし/毎年売上アップ中!

    400~500

    株式会社ベストワン神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    ソーラーオフや北欧の森等自社ECサイトを運営する当社にて「ソーラーオフ」のECカスタマーサポート対応をお任せいたします。 【ソーラーオフECサイト】https://www.solar-off.com/ 【詳細】■カスタマー対応(電話・メール・FAX) ■事務作業(受発注、見積書、請求書、領収書)■資料作成(Excel、Word) 【入社後の流れ】 ■~1ヶ月(3ヶ月):商品・サイト内容レクチャー、事務作業 ■~3ヶ月(6ヶ月):カスタマー対応 ■6ヶ月(1年)~:OJT対応、新人教育、リーダー

    求める能力・経験

    【必須】■カスタマー対応経験または太陽光関連の営業事務経験1年以上 ※商品知識または商品管理、受発注、デリバリー、クレーム対応など一連の流れが理解できていること 【歓迎】■ECシステム経験 《募集背景》業務の分業化による・売上・サービス向上 《魅力》働きやすさ:過去四年間で離職率は0%!残業なし!勤務時間も7時間半なので、プライベートも大切にできます! 《期待》カスタマ―対応の基礎となる業務をマスターしたら、商品知識の理解具合でメールや電話対応にも積極的に関わってもらいます。他社の仕事内容より多岐に渡り様々な業務に携われるので、自分の成長につながります!

    事業内容

    ■輸入住宅建材、太陽光発電部材の卸し・小売 ■自社通販サイト『北欧の森』『ソーラーオフ』の運営 ■太陽光発電事業(売電)

  • 企業ダイレクト

    【国内初の建設用3Dプリンター】カスタマーサクセス

    420~800

    株式会社Polyuse神奈川県藤沢市, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【現状/直近やっていただきたいこと】 ■3Dプリンタ製構造物を使用した施工をした顧客へのご提案・伴走:3Dプリンタ製コンクリート構造物を使用した施工提案/プロジェクト管理/満足度調査と社内へのフィードバック ■3Dプリンタを購入いただいたお客様へのご提案・伴走:3Dプリンタ操作のオンボード支援/3Dプリンタ活用に関する目標設定、目標達成&課題解決のためのコミュニケーション/3Dプリンタ購入顧客の営業支援、伴走/満足度調査と社内へのフィードバック 【今後取り組みたいこと/期待したいこと】 ■建設用3Dプリンタにまつわる情報発信、コミュニティ形成

    求める能力・経験

    【必須】営業・カスタマーサクセス・カスタマーサポートなどのお客様対応経験  【尚可】建設業界での提案経験 【採用背景】ユーザーとのコミュニケーションの観点を強化し、ユーザーの成功体験を醸成し、建設用3Dプリンタの利活用を継続的に実施いただけるように体制強化をしたいと考えています。 【魅力】■技術開発の中で生の声に直接触れ、その声を社内にFBし技術開発を推進できる■ステークホルダーが多くおり、上流から下流まで広い視座を持てる■3Dプリンタ製構造物の新製品/新工法の設計施工に深く関わることができる

    事業内容

    建設用3Dプリンターを中心とした建設業界/公共事業 特化型の技術開発及びサービス提供

  • エージェント求人

    カスタマーサポート◆上場企業グループ/年休120日/服装・髪型・ネイル自由

    350~650

    • 資料作成
    • 提案
    • マネージャー
    • 問い合わせ対応
    • マニュアル作成
    • オペレーター
    • 業務改善提案
    • データ集計
    • 分析
    • マネジメント
    • 報告書作成
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務設計
    • 販売
    • 営業
    株式会社アルシエ神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    カスタマーサポートチームを管理・支援する仕事をお任せします。 入社後は、充実した研修やOJTを通じて、必要な知識やスキルをしっかりと習得可能!早期にキャリアアップを目指したい方、大歓迎です。 <業務内容> メンバーの育成・サポート ・問い合わせ対応方法の指導やフィードバック ・オペレーターからの相談への対応やアドバイス 実績の管理・分析 ・チームの受電データ集計/分析 ・業務改善提案 クライアント対応 ・クライアントとの定期的なミーティングや報告業務 資料作成 ・マニュアルやトークスクリプトの更新 ・業務報告書や成果資料の作成 <入社後の流れ> ・座学研修(4日間) 「当社の事業内容」「商品の特徴」「トークマニュアルやシステムの使い方」など、基礎的な内容を学んでいただきます。 ・OJT研修(1ヶ月) マネージャーの元で、実際の問い合わせ対応やメンバーへの指導方法を学びます。 現場での実践を通じて、チームの管理や育成スキルを身につけられる環境です。

    求める能力・経験

    ★応募時必須条件 【学歴経験不問】 【未経験歓迎】 【正社員デビュー歓迎】 \完全人物重視採用/ 正社員未経験の方や過去の経験に自信がない方も大歓迎! 人物を重視した選考を実施していますので、 面接ではあなたの魅力を100%引き出します! 業務に必要な知識は入社後に身に付きますのでご安心ください! ■こんな方にピッタリ! ・営業や販売経験がある方 ・周囲の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めることができる方 ・未経験で不安はあるが、フォロー体制がある企業で働きたいと思っている方 ・研修が充実している企業で正社員デビューをしたい方

    事業内容

    人材派遣業・代理店事業・委託事業

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(次世代リーダー候補)

    400~600

    • マーケティング
    • アップセル
    • 導入支援
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    株式会社アペルザ神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、「次世代リーダー候補」を募集しています。 ▼ 業務内容 ・利用を促進するための導入支援 ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進支援 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ▼ポジションの魅力 ・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます ・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます ・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります

    求める能力・経験

    必須スキル 下記いずれかの実務経験3年以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・SaaS商材のカスタマーサクセス、導入支援 ・コールセンター立ち上げ、センター運営経験 歓迎スキル ・マーケティングや営業企画の経験 ・事業会社でプロダクトやカスタマーサクセスなど他部門と連携をしながら業務を推し進めた経験 求める人物像 ・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方) ・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方 ・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【横浜/未経験者歓迎!】広告資材のルートセールス※年休125日/残業20h/転勤無/土日祝休み

    350~420

    • ルート営業
    • 商業施設
    • 大型商業施設
    • 顧客折衝
    株式会社協同製作神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    【大型商業施設等の広告に携わる/テレアポ飛び込み一切なし/長期就業でキャリア育成】 ~クライアントの販促に貢献・長期的な関係構築を大事にしたい方歓迎~ ■業務内容: サイン・ディスプレイ業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器を販売します。 <担当エリア> 三多摩地区及び隣接する東京23区の顧客先を回るルート営業 <担当顧客> 50~100社(内注力企業は20~30社) <訪問数> 各企業に月2~3回(納品、15分程度のご挨拶含む) <1日の流れ> 納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。 ※基本的にルート営業で飛び込みなどはございません。 営業終了後、会社に戻ってからは、見積もりや出荷手配など1時間程度のデスクワークがございます。 ■組織構成: 横浜営業所:所長、営業担当1名、配送担当、事務2名 少数精鋭だからこそ、教育体制、キャリアステップも充実! 将来的には営業所長を目指して頂くことが可能です。 *未経験の方向け情報* (1)はじめは先輩の同行からスタート。お客様とのコミュニケーション方法の詳細までしっかり学ぶことができます! (2)社員同士は雑談も気軽にできるフラットで風通しの良い雰囲気です。 (3)評価は自分の売り上げだけではなく、営業所の売り上げが重視されるため、チーム内の協力体制が整っています。 ■当案件についての魅力情報 (1)企業の安定性&独自性 創業55年より築かれた事業基盤で、大手飲料メーカーやお菓子メーカーとの取引も多数!常にオンリーワンのアイデアを追求しています。 (2)知られざる看板業界の成長性 2022年の広告業界の市場規模は7兆円で、1947年以来最高の数値です。その中でも、看板などを含む「屋外広告費」は、約3000億円の市場で前年費103%の成長を遂げています。 (3)影響力も仕事の幅も大きいお仕事 情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることがことができます。 ■協同制作グループについて 創業以来、広告業界にて新企画のご提案から生産・品質管理までをトータルにコーディネートする体制を整えており、印刷事業を中心に、SP、屋外広告・サイン、デジタルプリント、ITサービス等、事業領域の拡大を続けてきております。

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・顧客折衝の経験のある方 ・普通自動車免許

    事業内容

    広告物の企画提案から制作、キャンペーンの企画から販促グッズの提案制作、タックフィルムを使用したPOP、看板等の企画デザインから印刷、看板資材・製作機器の販売

  • エージェント求人

    ★2ヶ月間の研修制度あり★ライフサイクルアセスメントコンサルタント(カーボンニュートラルに貢献)

    400~700

    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Excel...
    パーソルクロステクノロジー東京都府中市, 神奈川県厚木市, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 近年、環境問題への意識が高まるなかで、できるだけ環境負荷の少ない 製品・サービスを社会に普及させていくことが各メーカーには求められています。 そのため、当社へも本件へのご相談が多数入ってきている状況です。 自社で製品を製造する過程において、CO2などの排出量を明確化し、 環境負荷の低減を目指すことが、ライフサイクルアセスメントコンサルタントのコア業務となります。 【想定業務】 (1)対象製品の部品質量・材料調査・エネルギー量の調査 (2)システムを使用しての環境評価、データ解析、資料作成 (3)上記付随業務(データ整備など) (4)各種メール、電話対応 ※ご入社後、2ヶ月のLCA専用の社内研修で基礎知識を習得し、  製品単位のCO2排出量算出業務からのスタートして頂きます。

    求める能力・経験

    ・Excelスキル(表/グラフの挿入・活用、四則演算、セル・シートの設定、関数類の理解・活用等)

    事業内容

    -