※熊本※【工場総務・人事担当】◆化学品専門メーカー◆東証プライム上場グループ◆化成品モノマー等
360~420万
企業名非公開
熊本県八代市
360~420万
企業名非公開
熊本県八代市
人事企画/制度設計
総務
■総務・(人事)業務 伝票起票等の事務作業及び労務管理、文書・管財管理や採用、教育研修等 ■その他間接部門業務 対外折衝に関する業務、労使間交渉業務等
■総務業務のご経験 【歓迎/尚可】 ■人事業務のご経験 ■工場での総務・労務管理や採用等のご経験がある方 ■パソコンに詳しい方 ■簿記2級をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
360万円〜420万円
休憩60分
08:30〜16:45
有 平均残業時間: 20時間
115日 内訳:日曜 土曜
年間有給休暇12~20日(下限日数は、入社日の付与日数となります)
年末年始休暇 メーデー 夏季休暇 GW 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■昇給:年1回(4月)※平均…約4,000円/年 ■賞与:年2回(6月、12月)※平均…約4~6ヶ月/年、2023年度実績(6.274ヶ月分) <各種手当> ■残業手当 ■通勤手当:全額支給(会社規程に基づき支給) ■退職金制度:有 ■持家手当:世帯主14,000円、単身者9,000円 ■家族手当:子1人目(18,000円)、2人目(9,000円)、3人目以降(7,500円) ■借上社宅制度:(ご本人の実費負担は月1~2割程度となります) ・家族あり…家賃上限80,000円、 ・単身…家賃上限50,000円 ※どちらも共益費・駐車場代等別途負担
熊本県八代市
1名
〜2回
化学・バイオ
最終更新日:
600~1000万
【業務内容】 ▼肥後銀行・鹿児島銀行などグループ各社の人事と連携し、 グループ経営戦略に基づき、事業成長を「ヒト」の側面から支え、 グループ全体の組織力強化に貢献いただくことをミッションとしています。 ※ご経験に応じて以下の業務に従事いただきます。 (1)研修・育成 ・グループ全体の共通認識やスキルアップを目的とした合同研修プログラム(階層別、テーマ別など)の企画、業者選定、資料作成、当日の運営管理など (2)制度・規定 ・働き方改革や法改正、グループ内の統制強化などに対応した就業規則、人事制度、各種規定の見直し/新規作成 (3)採用(新卒・中途) ・採用戦略の立案、求人媒体選定、説明会企画、面接実施、内定者フォロー ・グループ全体での採用ブランド確立や効率化企画 (4)労務 ・毎月の給与計算、年末調整、社会保険・労働保険の手続き、入退社手続き、勤怠管理 ・労務に関するグループ共通のルールやガイドラインの策定/改定 (5)その他総務 ・備品管理、施設管理、文書管理、契約書管理、リスクマネジメントサポートなど
<求める人材像> ・事業会社での人事経験がある方
「お客様にとって九州トップの総合金融グループ」の実現を目指し、2015年10月1日に肥後銀行と鹿児島銀行が経営統合して発足した金融持株会社になります。
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
600~800万
[業務内容] ●人事企画 ・人事総務課のマネジメント業務 ・人事制度運用・定着プロセスの構築 ・社員・アルバイトの評価・報酬制度の運用および改善 ・就業規則、雇用契約書等の策定・運用 ●労務 ・労務業務運用改善企画、業務フロー再構築 ・社員のメンタル・フィジカルケア(事前予防策の策定・事後対応等) ・労務課題対策の企画および実行 ●採用 ・運営本部と連携した、戦略的人財採用 ・運営本部、管理本部と連携した育成活動企画・運用
【必須】①②いずれかのご経験 ①企業における人事業務の3年以上の経験 ②組織人事コンサルティングでのアソシエイト、プロジェクトマネジメント経験 ・評価・報酬制度の企画・運用 ・人件費管理 【歓迎】 ・ 飲食業、小売業、サービス業など、多店舗事業の人事経験 【求めるポイント】 ・人事企画、労務業務の知識および実践力 ・自らで課題解決に取り組む姿勢・行動力 ・高い情報収集力 ・社内外のステークホルダーと連携し、プロジェクトを進めるリーダーシップ ・社内外のステークホルダーと課題を円滑に進めるコミュニケーション力
焼肉・寿司中心バイキング店、居酒屋運営・チェーン展開
450~700万
アクトビーリサイクリング株式会社は、九州地区の半導体産業を主な顧客として、貴金属を含む廃材を回収し、精製・再生する事業を行っています。 この度は、体制強化のため人事スタッフを募集します。 本社(水俣工場)もしくは熊本工場の従業員(約130名)の人事・労務管理を、役員および総務部門長の下で担当していただきます。 【求人のポイント】 ・東証プライム上場、非鉄金属大手DOWAグループ。地域に根ざした安定企業で長期的に活躍できます ・ソフトボール、フットサル等のスポーツ活動や懇親会(会社補助あり)など、社内交流の機会があります 【具体的な業務内容】 ・採用 ・人材育成 ・業績評価 ・制度設計 ・勤怠管理 ・福利厚生など 【キャリアパス】 経験がある業務からお任せします。将来的には管理職へステップアップして、2工場の人事・労務関係全般を統括する人材を目指していただくことを期待しています。
【必須要件】 ・人事・労務管理業務の経験者 ・要普通自動車運転免許
当社は、1999年に設立され、2001年4月の家電リサイクル法施行と同時に操業を開始しました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの廃家電を解体・選別し、金属やプラスチックを回収、年間約50万台を再商品化しています。さらに、自治体や企業から発生する廃棄パソコンやOA機器のリサイクルも行い、地域社会と環境保全に貢献しています。
400~500万
総合職として適性を見ながら、下記の業務を幅広くご担当いただきます。 入社後はご経験・ご志向を考慮し、総務領域のいずれかを中心にお任せし、 将来的にはチームマネジメントや部門間連携の中核を担っていただくことを想定しています。 【具体的な業務内容】 ◎庶務業務 備品・設備の管理、社内行事の運営サポート、来客・電話対応など日常業務の円滑な遂行 ◎総務業務 社内規程の整備・改定、稟議・契約書の管理、安全衛生管理など、組織運営の基盤づくり ◎広報業務 社内報やオウンドメディアの企画・運用、社外向け広報活動(プレスリリース対応、SNS活用など) ◎法務業務 契約書レビュー、コンプライアンス体制の整備、法改正対応、リスクマネジメントの推進 ◎労政・人事連携 人事労務部門との連携による制度運用支援(勤怠管理、就業規則改定、労基署対応 等)
【応募条件】 ◎必須条件 ・総務領域(庶務、総務、広報、労政、法務)でのチームマネジメントや業務推進の経験 ◎歓迎条件 ・社内DX推進のため、IT・DXに関する基本的な知識・関心をお持ちの方 ・人事労務部門との連携をスムーズに行うための、人事・労務に関する実務知識 ◎求める人材像 ・コミュニケーション能力が高い方 ・環境に合わせ柔軟に思考・行動ができる方
鉄道事業、自動車運送事業、自動車整備事業、旅行業、不動産業、物品販売業、生命保険・損害保険代理店業 およびこれらに附帯する業務
500~900万
▼企業の経営戦略に基づいて人事制度(評価制度・賃金制度等)の構築を支援するお仕事です。 (具体的には) ・現状/課題分析 ・具体的施策の考案/導入 ・導入後の運用/効果測定/アフターフォロー ・自社研修プログラムの提案 ・その他人事分野の支援(教育・採用) ┗他部署/グループ会社連携 <ポイント> 顧客先としては、熊本県内にあるグループの取引企業(中小企業)が中心となります。 制度関係以外にも人事分野でお悩みの企業様の支援を幅広く行っていただきたいと思います。
<マッチする方>※下記いずれかの経験がある方マッチ致します! ▼人事制度に関する知識・経験がある方 ▼社労士資格を有している方 ▼コンサルティング経験がある方
教育コンサルティング事業 人事制度コンサルティング事業
500~900万
<業務内容> ▼企業様の人材課題に合わせて、課題に沿った研修企画・提案をいただくお仕事です。 (具体的には) ・肥後銀行内の研修企画・運営 ・外部向け研修・セミナーの企画・運用 ・研修・セミナーの外部向け営業 ・研修講師の派遣対応(企業・自治体) など <ポイント> 銀行内での研修対応もございますが、外部向けの研修・セミナー企画がメインとなります。 肥後銀行の取引企業を中心に、教育・人事関係でお悩みの企業様の支援を行っていただくお仕事です。 <開催セミナー例> ・礼儀/礼節マナー、OJT/部下指導、コミュニケーション、 リーダーシップ、ストレスマネジメントなど
<マッチする方> ※下記いずれかの経験がある方マッチ致します。 ▼業界問わず研修企画or教育担当の経験がある方 ┗ビジネスマナー、管理職研修、IT教育など ▼研修講師のご経験がある方 ▼研修会社での営業経験がある方 ▼人事制度に関する知識・経験がある方
・教育コンサルティング事業 ・人事制度コンサルティング事業
550万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】月次決算業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、総務業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 有価証券報告書作成/新卒、中途社員フォローアップ/社内研修の企画、立案、実施/社内人事制度整備等/労務関係業務、などお任せできる業務から徐々に慣れていただきます。
【必須】人事および労務関係業務のご経験 【歓迎】有価証券報告書作成のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、手厚い福利厚生で働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】経理業務の実務経験【歓迎】決算業務の実務経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業