【熊本】経理課長候補/転勤無◎東証グロース上場企業◎純利益131%の超成長企業
550万~
株式会社Lib Work
熊本県山鹿市, 熊本県熊本市中央区
550万~
株式会社Lib Work
熊本県山鹿市, 熊本県熊本市中央区
その他コーポレートスタッフ
社員教育/研修人事
総務
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】月次決算業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~ 月給制 月給 350,000円~ 月給¥350,000~ 基本給¥287,000~ 固定残業代¥63,000~を含む/月 ■賞与実績:年3回(4月、7月、12月)
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩90分
09:00~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間110日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季・年末年始休暇/BD休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所 インセンティブ賞与 年3回(1月、4月、7月)
経理財務課は課長含み9名
無
熊本県山鹿市鍋田178-1
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
熊本県熊本市中央区桜町3番50 サクラマチヒルズ5階
熊本市交通局熊本市電健軍線辛島町駅 徒歩4分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可/駐車場有※サクラマチオフィス勤務については公共交通機関のみ
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
■福利厚生 ・確定拠出型年金・インセンティブ制度(年3回利益に応じて分配します)・ギフト制度(目標を達成したらイベント旅行へ)・従業員持株会(社員一人一人がオーナー、10%の奨励金を付与します)・従業員株式交付制度・自動車団体保険制度・定期健康診断 ■諸手当 ・交通費(当社規定による 上限5万円まで) ※借り上げ社用車の場合、ガソリンカードでの支給(上限4万円まで) ・昼食手当・家族手当・資格手当 ■その他 ・社内サークル制度 部署関係なくサークルに参加できます。 フットサルやテニス、バスケット、山登り、ツーリングなどなど好きなサークルを選び(複数可) 社員のコミュニケーションを図る制度です。 新しくサークルを作ることも自由。あなたも参加してみませんか。
1名
1~2回
筆記試験:無
■東京証券取引所グロース上場 ■様々なチャレンジを行い3年連続増収増益!店舗数は34店舗にまで拡大! ■IT×住宅販売にとどまらず、コラボレーション戦略を推進!新たに通販チャネルを用いたベルメゾンデイズハウスの販売も開始!
《当社について》2015年に福岡証券取引所Q-Board上場。2019年東京証券取引所マザーズ(現グロース)に重複上場。 ■デジタルマーケティング戦略による集客力を強みに年々売上を拡大。 ■注文住宅の企画・設計・施工・販売を主事業とするハウスメーカー。スタイリッシュなデザインをはじめ、和モダンやラグジュアリースタイルなど、住む人の暮らしや感性に合わせて選べる戸建住宅を販売。また無印良品の家・niko and ... コラボ住宅・Afternoon Tea HOUSEなどの大手の人気ブランドと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売。他社との大きな差別化に。 ■全棟VR(ヴァ―チャルリアリティ)を活用した戸建住宅提案を行い、お客様とのイメージギャップを埋め、満足度向上に貢献。 【今後の展望】 ■戸建プラットフォーマーとして、AIを活用したSaaSサービス(全国の工務店向けのサブクス)事業、IPライセンス事業や3Dプリンターハウス事業など新たな事業を展開していく。
〒861-0541 熊本県山鹿市鍋田178-1
合志店/八代店/熊本南店・サクラマチオフィス・浜線店(熊本市)/荒尾店/佐賀店(佐賀市)/大分店(大分市)/無印良品の家(熊本市)/福岡かすや店千葉店
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
グロース市場
株式会社CSホールディングス 36.1% 瀬口 力 11.3% 瀬口 悦子 10.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 14,183百万円 | - |
| 前期 | 2024年06月 | 15,435百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~1000万
【業務内容】 ▼肥後銀行・鹿児島銀行などグループ各社の人事と連携し、 グループ経営戦略に基づき、事業成長を「ヒト」の側面から支え、 グループ全体の組織力強化に貢献いただくことをミッションとしています。 ※ご経験に応じて以下の業務に従事いただきます。 (1)研修・育成 ・グループ全体の共通認識やスキルアップを目的とした合同研修プログラム(階層別、テーマ別など)の企画、業者選定、資料作成、当日の運営管理など (2)制度・規定 ・働き方改革や法改正、グループ内の統制強化などに対応した就業規則、人事制度、各種規定の見直し/新規作成 (3)採用(新卒・中途) ・採用戦略の立案、求人媒体選定、説明会企画、面接実施、内定者フォロー ・グループ全体での採用ブランド確立や効率化企画 (4)労務 ・毎月の給与計算、年末調整、社会保険・労働保険の手続き、入退社手続き、勤怠管理 ・労務に関するグループ共通のルールやガイドラインの策定/改定 (5)その他総務 ・備品管理、施設管理、文書管理、契約書管理、リスクマネジメントサポートなど
<求める人材像> ・事業会社での人事経験がある方
「お客様にとって九州トップの総合金融グループ」の実現を目指し、2015年10月1日に肥後銀行と鹿児島銀行が経営統合して発足した金融持株会社になります。
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
400~500万
総合職として適性を見ながら、下記の業務を幅広くご担当いただきます。 入社後はご経験・ご志向を考慮し、総務領域のいずれかを中心にお任せし、 将来的にはチームマネジメントや部門間連携の中核を担っていただくことを想定しています。 【具体的な業務内容】 ◎庶務業務 備品・設備の管理、社内行事の運営サポート、来客・電話対応など日常業務の円滑な遂行 ◎総務業務 社内規程の整備・改定、稟議・契約書の管理、安全衛生管理など、組織運営の基盤づくり ◎広報業務 社内報やオウンドメディアの企画・運用、社外向け広報活動(プレスリリース対応、SNS活用など) ◎法務業務 契約書レビュー、コンプライアンス体制の整備、法改正対応、リスクマネジメントの推進 ◎労政・人事連携 人事労務部門との連携による制度運用支援(勤怠管理、就業規則改定、労基署対応 等)
【応募条件】 ◎必須条件 ・総務領域(庶務、総務、広報、労政、法務)でのチームマネジメントや業務推進の経験 ◎歓迎条件 ・社内DX推進のため、IT・DXに関する基本的な知識・関心をお持ちの方 ・人事労務部門との連携をスムーズに行うための、人事・労務に関する実務知識 ◎求める人材像 ・コミュニケーション能力が高い方 ・環境に合わせ柔軟に思考・行動ができる方
鉄道事業、自動車運送事業、自動車整備事業、旅行業、不動産業、物品販売業、生命保険・損害保険代理店業 およびこれらに附帯する業務
500~900万
<業務内容> ▼企業様の人材課題に合わせて、課題に沿った研修企画・提案をいただくお仕事です。 (具体的には) ・肥後銀行内の研修企画・運営 ・外部向け研修・セミナーの企画・運用 ・研修・セミナーの外部向け営業 ・研修講師の派遣対応(企業・自治体) など <ポイント> 銀行内での研修対応もございますが、外部向けの研修・セミナー企画がメインとなります。 肥後銀行の取引企業を中心に、教育・人事関係でお悩みの企業様の支援を行っていただくお仕事です。 <開催セミナー例> ・礼儀/礼節マナー、OJT/部下指導、コミュニケーション、 リーダーシップ、ストレスマネジメントなど
<マッチする方> ※下記いずれかの経験がある方マッチ致します。 ▼業界問わず研修企画or教育担当の経験がある方 ┗ビジネスマナー、管理職研修、IT教育など ▼研修講師のご経験がある方 ▼研修会社での営業経験がある方 ▼人事制度に関する知識・経験がある方
・教育コンサルティング事業 ・人事制度コンサルティング事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、総務業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 有価証券報告書作成/新卒、中途社員フォローアップ/社内研修の企画、立案、実施/社内人事制度整備等/労務関係業務、などお任せできる業務から徐々に慣れていただきます。
【必須】人事および労務関係業務のご経験 【歓迎】有価証券報告書作成のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、手厚い福利厚生で働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】経理業務の実務経験【歓迎】決算業務の実務経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、法務業務をご担当いただきます。 【具体的に】契約書のリーガルチェック、法令・規制の調査、社内規程関連の業務など、企業の法的リスクを最小限に抑え、適正な契約を確保します。 ◎従業員の働きやすい環境は勿論、事業として新しいことに挑戦する姿勢も大切にしているお勧めの企業です。
【必須】法務業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
350~500万
病院の総務として様々な面から病院全体のサポートを行います 【具体的には】 ・官公庁への報告/申請資料の作成 ┗患者数や診療報酬の点数等 ・採用関連(新卒/中途) ┗媒体選定~入社までの全般業務 ┗人材会社の対応や面接の調整等 ・人事関連 ┗給与改定などコンサル会社の対応 ┗職員との面談 ※勤怠や給与、請求書関係は 経理担当が行います ・消防/設備関係の対応 ┗消防署との訓練の段取り・報告 ┗電気系や水道/浄化槽の点検依頼 ┗システム関係の委託業者との調整 ・各種備品管理 ※上記業務を経験次第でお任せしていきます!
病院での総務事務経験のある方 ※官公庁への報告資料作成業務や 医療事務の経験のある方歓迎です!
精神科、内科・老年内科
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
300~450万
福岡市内・熊本市内にある複数の管理物件における“クリーン業務のマネジメント”をお任せします。 清掃スタッフとのコミュニケーションを取りつつ、現場管理や作業教育など幅広いマネジメントをお願い致します。 ゆくゆくは、担当管理物件の売上管理や見積作成、提案業務などもお任せしたいと考えています。 <具体的な仕事内容> ・顧客との打合せ ・清掃スタッフの労務管理、面接業務 ・清掃拠点の作業立ち会い、作業教育 ・作業報告書などの作成 ・見積作成、提案業務 ・売上管理 <会社の特徴> 運営・管理物件数2000棟以上を誇るザイマックスグループが母体となっています。 地区限定の会社のため、100名前後の会社となります。 風通しの良い社風であるため、経営に関する考えを直接経営陣に提案出来る環境があります。
【応募条件】 ◎必須条件 ・専門学校以上(第二新卒歓迎) ・簡単なPC操作ができる方 ◎歓迎条件 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・面倒見の良い方 ・清掃業務経験(バイト経験も歓迎)のある方 ・飲食などサービス業での経験(バイト経験も歓迎)のある方 ・ビルクリーニング技能士や建築物環境衛生管理技術者(ビル管)の資格をお持ちの方
・不動産の所有、売買、賃貸、管理、仲介、コンサルティング及び鑑定 ・オフィスビル・商業施設などの不動産に関する運営業務の受託 ・建物及び関連設備に関する総合管理、メンテナンス業務 ・建物の管理運営に付随する物品の販売、その代理及び仲介 ・総合警備保障業務 ・建築工事等の企画・請負・施工・設計・工事監理・コンサルティング業 ・電気保安管理業務外部委託承認制度に基づく電気保安管理業務 ・生命保険の募集に関する業務及び損害保険代理店業務 ・ファシリティマネジメント