RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【広島】経理総務担当(係長クラス)/勤務環境◎/新築木造住宅特化の有名ハウスメーカー

400~600

創建ホーム株式会社

広島県東広島市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 総務

仕事内容

  • 福利厚生制度企画/策定
  • 経理事務
  • 中途採用
  • 月次決算取りまとめ
  • 部長
  • 評価制度企画
  • 在庫管理
  • 次長/審議官

同社の経理総務として、バックオフィス業務全般を担当していただきます。 メインは経理業務をお任せします。 ※将来の管理部門長候補としての採用を予定しておりますので、将来的には管理部門全体のマネジメントも期待しております。 <具体的な業務内容> 主に下記業務を担当していただきます。 ・会社全体の仕入、在庫管理 ・入出金管理業務 ・月次決算 ・採用業務補助全般 ・給与計算 ・勤怠管理 ・その他経理、総務に該当する業務全般 ※その他対応が予想される業務 ・経理システム操作全般 ・リクルーティング新卒中途採用 ・経営課題、事業課題、組織課題を逆算した企画提案 ・評価制度・福利厚生などの企画提案 ■配属先情報: 部長1名、次長1名、社員3名、パート2名の計7名の部署です。

求める能力・経験

  • 経理事務
  • マネジメント
  • 経理
  • 人事

<必須条件> ・経理部門での実務経験 ・月次決算実務の経験

学歴

高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、その他、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

400万円〜600万円

勤務時間

07時間30分 休憩90分

09:00〜18:00

残業

有 平均残業時間: 30時間

残業手当

休日・休暇

116日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇 他(会社カレンダーによる)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給280,000円~400,000円 固定残業手当/月:50,000円~100,000円(固定残業時間46時間0分/月)含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏季賞与・冬季賞与・決算賞与(3年連続支給))

勤務地

配属先

転勤

東広島支店(東広島本部)

住所

広島県東広島市

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

<各手当・制度補足> 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 家族手当:扶養手当 通勤手当 住宅手当 退職金制度:勤続3年以上対象/再雇用制度あり (定年60歳) <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター等) <その他補足> ■資格手当有 例:1級建築士(20,000円/月) ■財形貯蓄制度、社員持家優遇制度 ■社用車貸与制度(店長クラス以上、対象職種など条件あり) ■携帯電話貸与制度 ■介護・育児休業制度 ■有給休暇計画的付与制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【広島】経理(転勤無)★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

    500~800

    JFEスチール株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に原価計算・利益計画業務、単年度利益計画および中期経営計画の作成などの業務をお任せいたします。 【業務詳細】売上げや原価などをもとに各工場のコストや損益を管理するとともに、製造現場と連携して生産体制の効率化を検討していきます。将来的には税務、原価計算、財務・資金、IR、会計・決算といった財務経理関連の業務に幅広くついていただくことを期待しています。 ※原価管理業務以外(税務・財務・会計)のご経験をお持ちの方もお気軽に応募ください。ご経験に応じて、様々なキャリアパスを検討いたします。

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者 ※税務関連業務の経験者、決算業務(月次・四半期・年次)経験者など幅広く検討いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    「広島/安芸」総務事務(IT担当)/未経験OK★基本的なPCスキル/賞与3回/年休125日・土日祝

    320~700

    • 書類作成
    • 備品/設備管理
    • PC/Web
    • PC
    • 社内ヘルプデスク
    • 社内インフラ整備
    • 社内ネットワーク整備
    • 固定資産管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 文書作成
    • 備品調達管理
    • 備品手配
    • 書類整理
    • 書類管理
    • ネットワーク
    • ネットワーク管理
    • 社内イベント企画
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 事務
    • 一般事務
    • 社内IT教育
    • 設備管理
    • 備品管理
    • 備品調達
    株式会社鴻治組広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★140年以上の歴史を誇る安定企業でキャリア形成 国土交通省「工事成績優秀企業認定」を連続受賞する広島トップクラスの総合建設会社。地域に根差した安定基盤で、長期的に安心して働けます。 ★未経験からIT・総務スキルを身につけられる環境 PC・携帯などの備品管理や社内システム運用、不動産管理など幅広い業務を経験可能。ITパスポートなど資格取得も歓迎され、スキルアップを目指せます。 ★働きやすさ抜群のホワイト環境 完全週休二日制(土日祝休)、年間休日125日、残業少なめ。賞与は年3回(昨年実績4.5ヶ月分)で、ワークライフバランスと高待遇を両立できます。 ▼お仕事内容 当社における総務(不動産管理)の業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・備品管理(PC・携帯等) ・社内システム・端末管理等IT関連業務 ・会社資産管理(不動産等)、労務管理、書類作成等 ・その他総務業務全般 ※まずはご経験やスキルに合わせた作業・業務からご担当いただきます。 先輩社員のサポートも万全ですので、ご安心ください! ■当社について: 明治15年創業。「美しい仕事をおこなう」を経営理念に、単に物を造るのではなく、社員一人一人が高い品質とサービスを提供し、情熱と誇りを持って、建設を通じた社会の発展に貢献しています。 創業140年を超える老舗ながらドローンを使用した3次元測量や電子請求書を導入するなど、デジタル技術を活用した業務効率化を積極的に進めています。 ■建築工事実績: オフィス・商業施設、公共施設、学校、リニューアル、工場・物流、住宅、文化・娯楽施設(マツダスタジアム・広島銀行本社ビル等、広島を代表する象徴的な建物を手掛けています) ■土木工事実績: 砂防、上下水道、トンネル、橋梁、護岸、道路、造成、ダム(「工事成績優秀企業認定」中国地方1位、2位の成績で4年連続受賞中)

    求める能力・経験

    \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎☆/ ご経験ない方も歓迎です! ご応募お待ちしております。 ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ■歓迎条件※下記に当てはまる方はぜひご応募ください! ・総務・IT管理等の実務経験のある方 ・ホスピタリティ・協調性を持って柔軟に働ける方 ・総務・IT分野に興味があり、手に職を付けてスキルアップをしたい方 ・ITパスポート等の資格保有者

    事業内容

    土木・建築工事の請負及び設計監理

  • エージェント求人

    「広島/安芸」経理/経験者優遇◎/賞与3回/残業少なめ/年休125日・土日祝/総合建設会社

    400~800

    • 経理
    • 請求
    • 請求書管理
    • 経費精算
    • 請求出納
    • 請求書発行
    • 支払対応
    • 入金/支払処理
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Excel SUM関数
    • 経理事務
    • PC
    株式会社鴻治組広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★140年以上の歴史を誇る安定企業で専門スキルを活かせる 国土交通省「工事成績優秀企業認定」を連続受賞する広島トップクラスの総合建設会社。地域に根差した安定基盤で、経理の専門性を発揮できます。 ★経験者優遇&高待遇でキャリアアップ可能 想定年収は400万円~800万円、賞与は年3回(昨年実績4.5ヶ月分)。経理経験を活かしながら、スキルに応じて高収入を目指せます。 ★働きやすい環境で長期就業が可能 完全週休二日制(土日祝休)、年間休日125日、残業少なめ。転勤なしで広島に腰を据えて働けるため、ワークライフバランスを重視できます。 ▼お仕事内容 当社における経理業務を担っていただきます。 ■業務詳細: 下記の経理分野にかかる一連の業務をチームで担っていただきます(※連結決算作業は無し) ・仕訳業務 ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書管理 ・支払業務 ・金融機関対応 ・年次決算等 ※まずはご経験やスキルに合わせた作業・業務からご担当いただきます。 先輩社員のサポートも万全ですので、ご安心ください! ■当社について: 明治15年創業。「美しい仕事をおこなう」を経営理念に、単に物を造るのではなく、社員一人一人が高い品質とサービスを提供し、情熱と誇りを持って、建設を通じた社会の発展に貢献しています。 創業140年を超える老舗ながらドローンを使用した3次元測量や電子請求書を導入するなど、デジタル技術を活用した業務効率化を積極的に進めています。 ■建築工事実績: オフィス・商業施設、公共施設、学校、リニューアル、工場・物流、住宅、文化・娯楽施設(マツダスタジアム・広島銀行本社ビル等、広島を代表する象徴的な建物を手掛けています) ■土木工事実績: 砂防、上下水道、トンネル、橋梁、護岸、道路、造成、ダム(「工事成績優秀企業認定」中国地方1位、2位の成績で4年連続受賞中)

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・経理の実務経験をお持ちの方(※経理関連業務可) ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ■歓迎条件※下記に当てはまる方はぜひご応募ください! ・建設業関連の経理業務に携わったことがある方 ・ホスピタリティ・協調性を持って柔軟に働ける方 ・経理職として手に職を付けてスキルアップをしたい方

    事業内容

    土木・建築工事の請負及び設計監理

  • エージェント求人

    【広島 事務部門リーダー】年収560万~880万/土日祝休/NTTデータ中国営業事務リーダー職

    561~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    <職種名> 営業事務部門リーダー <業務概要> 営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 <業務詳細> 営業事務部門の業務リーダを担当していただきます。 社員・派遣社員・委託先企業と協力して進めていただきます。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ※IT業界においてデータセンタ運営やその他IT商材の受注契約や見積発行の業務と  なります。サーバーやネットワークに関するIT用語の習得が必要です。(入社後の  習得で問題ございません。先輩社員や開発部署もサポートします) ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ※お客様対応も行っていただきます。問い合わせに対して不明な点が  あれば、社内の各部署に確認しながら回答いただきます。 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ※契約書の内容理解が必要です。契約業務の経験があると活かせます。 ●管理業務  事務作業および機器在庫管理業務等の委託業務プロセスの管理および委託業務の  品質管理業務 ●社内部署(営業、開発、財務、法務等)と確認・調整をしながら資料作成や契約手続き <入社後の流れ> まずはご自身で上記業務を行っていただき、徐々にリーダとして以下の業務をお任せいたします。 ▼リーダ業務 ・営業事務業務の進行管理 ・メンバ指導/育成/フォロー ・業務フロー/プロセスの設計改善 ・業務マニュアルの整備 ・社内外の関係各位との調整 ・委託先の品質管理 <業務の魅力> ■営業及び営業アシスタントの経験を活かすことができ、業務リーダとして  キャリアアップできます。 ■営業事務×IT!成長分野であるIT企業で業務効率化、DX化に携わることができます。 ■業務プロセスの設計、改善などもっとこうしたほうが良くなる!を考えられる仕事です。 <組織体制> 課長1名、社員数名、派遣社員1名および業務委託先のメンバ複数名 <会社の魅力> NTTデータグループの一員として、全国規模のプロジェクトや地域発展に欠かせない 根幹のシステムに取り組んでいます。そこには「豊富な経験」と「お客様からの信頼」 をベースに「社会の基盤を支え続けている」というスペシャリストとしての誇りがあ ります。社会に与える影響度の大きく、お客様のビジネス革新を実現するやりがいの ある仕事です。

    求める能力・経験

    <下記いずれも必須> ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験 (業務の進捗管理、業務フローの改善、メンバまたは後輩の育成・フォローの経験) <歓迎要件> ・固定資産と減価償却の知識 ・IT業界の経験があると活かせます(IT用語に抵抗が無い方) ・契約書作成経験(契約書の内容理解ができることを求めます) ・簿記2級相当の財務会計の知識 <求める人物像> ・他部門(財務、法務、開発、営業等)と連携し、調整しながら業務を進められる方 ・顧客対応において柔軟かつ耐性のあるコミュニケーション力を持つ方 ・見積、契約・受注、作業完了・原価算入、検収、売上・請求といった事務プロセス  を理解し、実務も対応できる方 ・リーダとして業務設計・改善の経験がある方 ・顧客視点で物事を深く考えられる方

    事業内容

    金融・公共/医療・法人の3分野において、豊富な経験と業務ノウハウを活かし、 中国地方を中心とした顧客に対し、最適なソリューションを提供しています。 幅広い事業領域を有するNTTデータグループ各社との連携・技術活用が可能 であることも当社の強みです。

  • エージェント求人

    「広島/中区」保険営業・総務事務/年休120日以上・土日祝/大手保険会社への出向/有給消化率◎

    300~450

    • 備品/設備管理
    • 営業担当
    • 契約更新提案
    • 労務管理
    • 損害保険
    • 提案
    • 備品管理
    • 文書管理
    • 営業
    • 保険
    • 契約締結
    • 契約更改手続
    • 契約書類発送
    • 契約書類確認
    • 設備管理
    • 社内行事企画
    • 顧客提案
    • 顧客管理
    • 顧客説明
    • 顧客折衝
    • 法人営業
    • ルート営業
    • 既存顧客
    • 個人目標管理
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • クロージング
    • 直販営業
    • 代理店向け営業
    • 代理店営業
    • 訪問営業
    • インサイドセールス/電話営業
    • インバウンド反響営業
    • 金融商材
    • 金融商材営業
    • 契約管理
    大昌工芸株式会社広島県広島市, 広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★ 営業経験を活かしつつ専門知識を習得できる 入社後は損害保険会社での研修・OJTを通じて保険知識をしっかり習得可能。営業経験をベースに、保険提案+総務業務という幅広いスキルを身につけられます。 ★ 安定企業×働きやすい環境 中四国トップクラスの実績を誇る優良企業で、完全週休二日制・年間休日121日。有休消化率も高く、ワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアの広がりと安心のサポート体制 2年間の出向で専門知識を習得後、総務業務や社内運営にも携われるキャリアパス。研修・フォロー体制が整っており、未経験からでも安心して挑戦できます。 ▼お仕事内容 総務部にて、当社の従業員及び取引先・協力会社等へ損害保険の契約提案・更新手続きを担当していただきます。 ※入社後すぐに日新火災海上保険株式会社に出向して頂くことを前提とした求人です ■具体的には: 当社営業からの紹介がメインのため、営業担当と同行して、ご提案を行っていただきます。(既存取引の契約更新提案及び更新手続き、損害保険加入のご提案、など) ※業務に慣れてきた後は、総務業務(車両管理、営繕管理、備品管理、文書管理、社内行事運営、労務管理等)も幅広くご担当いただきます。 ■入社後の体制について: 入社後2年間、当社取扱い保険会社である日新火災海上保険株式会社に出向し、本社集合研修・支店勉強会・同行指導により損害保険を取り扱いながら、損害保険募集や損害サービス対応のOJT指導を実施いたします。 出向中も、しっかりコミュニケーションを取りながらフォローしていきますので安心してご就業いただくことが可能です。 出向後も、総務課長より、業務をOJTで引き継いでまいります。 ■当社について: 当社は総合ディスプレイ業として、快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し、実践しています。 人を中心に考える 環境づくり=ディスプレイは、変化し続ける人々のニーズ、時代のニーズを反映する一つの文化であるといえます。 着実に実績を積み上げながらララポートなど大手ディベロッパー、百貨店などの指定業者に任命され、多くの商業施設を施工しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: 営業経験のある方(新規・既存、個人・法人等は問いません)

    事業内容

    ■商業施設の総合企画監理 ■建築物の設計・工事監理並びに建築物及び内外装工事施工の請負 ■マネキン・陳列器具の製造販売・貸付修理 ■屋外広告の設計・製作施工など

  • エージェント求人

    「広島/中区」総務事務スタッフ/事務経験★/土日祝/残業少なめ/働きやすい環境/社会保険労務士事務所

    340~365

    • コンサルティング業務
    • 組織/人事コンサルティング
    • 事務
    • 給与計算
    • 資料作成
    • 労務管理
    • 人事
    • スタッフ
    • 資料整理
    • 保険
    • 社会保険
    • クラウド
    • 電子申請
    • 資料保管/保存
    • 資料分類
    • 社会保険手続
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 経理
    • Microsoft Power...
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 書類作成
    • 書類管理
    • 経費精算
    フクシマ社会保険労務士法人広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。

    求める能力・経験

    ■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験

    事業内容

    (1)社会保険・労働保険 (2)労務相談 (3)人事制度 (4)就業規則

  • 企業ダイレクト

    【未経験歓迎】ITで会社を支える総務◆Salesforce・保守運用◆組織改善に貢献

    450~650

    株式会社エンヴィジョン広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    Salesforceの活用やITインフラ管理、社内会議の運営、法務補助など、組織運営に関わる幅広い業務をお任せします。未経験から多角的なスキルを習得可能です◎  【業務内容の変更範囲:当社の指定する業務】 ■庶務全般 ■社内MTGの準備設計司会フォローアップ ■その他全社的なサポート業務全般 ■株主総会や法務補助 ■PEファンド傘下での組織改善 ■Salesforceメンテナンス・活用提案■ITインフラ保守運用■社内MTGの準備・設計・司会・フォロー■株主総会運営や法務補助■その他全社サポート▼経験豊富な先輩が丁寧に教えるため、ITや法務未経験でも安心です。ゼロから専門性を磨ける環境です。

    求める能力・経験

    【求める人物像】総務関連の実務経験・円滑なコミュニケーションがとれる方。明るく素直に仕事に取り組める方。【尚可】■Salesforceの使用経験■ITパスポート等の知識■バックオフィス経験 【求人の特徴】 PEファンド傘下での組織強化に伴う増員募集です。ITツールの活用や会議体の運営を通じて、組織の生産性向上や活性化に貢献いただける方を求めています。【働き方】経験豊富なメンバーによるOJTがあり、ゼロから学べる環境です。書類選考後はカジュアル面談も希望に応じて実施しており、人柄を重視した選考を行います。

    事業内容

    ビリヤード・タップ関連製品の製造および販売 販売先:日本全国の代理店/南米・北米・ヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニア

  • エージェント求人

    「広島/東広島」総務経理(将来のリーダー候補)/事務スキルあれば未経験可/実働7.5h/完全週休二日

    350~700

    • 管理職
    • マネジメント
    • 経理
    • 経理事務
    • Microsoft Excel
    • 財務
    • 原価計算
    • 固定資産管理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 税務
    • 税務申告
    • データ分析
    • Excel SUM関数
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • 事務
    • Excel マクロ/VBA編集
    • 電話応対
    • 施設/設備管理
    • 備品管理
    創建ホーム株式会社広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★管理部門長候補としてキャリアアップ可能 総務・経理業務を中心に、将来的には管理部門全体のマネジメントを担うポジション。経理スキルを活かしながら、管理職へのキャリアパスが明確です。 ★働きやすい環境と安定基盤 完全週休2日制・年間休日116日、残業手当・各種手当・退職金制度あり。2021年竣工の新オフィスで快適な職場環境を提供し、セコムグループ並みの福利厚生も充実しています。 ★地域貢献・環境活動に積極的な企業 スポーツ教室や森林保全活動など、地域社会や環境への貢献を重視する企業文化。社会的意義のある事業に携わりながら、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 総務経理業務を分担して担当します。メインは経理業務をお任せします。 将来の管理部門長候補としての採用を予定しておりますので、将来的には管理部門全体のマネジメントも期待しております。 ♪綺麗なオフィスで働けます♪ 2021年竣工の新東広島支店での勤務となります。東広島での木造設計の可能性に挑むプロジェクト。その場所は国道375号を南下した西条の街。 敷地面積約4200㎡、建物面積2100㎡を誇る”大型コミュニティ施設プロジェクト”にて同社の本部機能を東広島に移転しました。 竹原本社の状況次第では週に2~3回程度竹原本社にて業務頂く可能性があります。 ■同社の取り組み: (1)地域貢献…同社は、スポーツを通じた地域貢献活動の一環として、サッカースクールを定期的に開催しています。サンフレッチェ広島の選手、コーチによる直接指導のもと、サッカー競技力の向上、子どもと保護者の方とのコミュニケーション強化、地域の方々との交流を図っています。また、カープと協賛して選手やコーチを招き、野球教室も開催しています。 (2)環境…同社は2012年に広島県からカーボンオフセット・クレジットを30トン購入しており、このクレジットは、企業活動や人々の生活で発生する二酸化炭素の排出量をオフセットすることに使えます。この資金援助で広島県の森林の手入れが進み、更なる二酸化炭素の吸収や太田川の水を育む水源林の育成にもつながっています。その他、「植える、育てる、収穫する」という、森に健康的なサイクルを促す「木づかい運動」にも力を入れています。

    求める能力・経験

    <職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験・資格をお持ちの方 ・事務 ・簿記資格 ・総務 ・経理 《こんな方なら大歓迎♪》 ◇コミュニケーションに抵抗がない方 ◇チームワークを大切にしながら働ける方 ◇周囲に対する気配りができる方 ◇自ら考え、主体的に行動できる方

    事業内容

    ・注文住宅、リフォームの企画、設計、施工、販売、増改築 ・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理 ・宅地造成の企画、開発 ・家具の販売

  • 企業ダイレクト

    【広島/総務人事】次世代リーダー候補/年3回大型連休有◎/月残業少

    400~500

    東京濾器株式会社広島県安芸高田市
    もっと見る

    仕事内容

    広島拠点の労務/総務/人事等をお任せします。広く浅く時には深くのポジションのため、幅広い業務や課題に対して関係各所と調整しながら、論理的かつ柔軟に協力できる方を求めております。 【具体的には】下記の実務を担当しながら、監督職としてキャリアアップいただきます。 ■労務管理…給与・社会保険・勤怠、その他労務対応 ■人事…生産職(高卒・キャリア・派遣・技術実習生)の採用、本社と連携した人事制度の運用 ■総務全般(各種とりまとめ、安全衛生、収益管理、ISO対応、庶務など)

    求める能力・経験

    【必須】労務管理/総務全般いずれかの経験 【歓迎】工場管理の経験、マネジメント経験(マネジメント補佐や後輩指導経験などの方も歓迎です) 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(いすゞ、日野、マツダ、スバル等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。 ■当社製品群は電気・水素自動車にも転用可能。将来の変化に対応できる開発基盤があります。

    事業内容

    ■自動車エンジン周辺の各種純正部品の開発・製造・販売 ■取扱製品:自動車用フィルタ、排ガス浄化マフラ、自動車用触媒、触媒コンバータ、クローズドベンチレータ、EGRクーラ、オイルクーラ等

  • エージェント求人

    ハノンシステムズ・ジャパン株式会社

    900~1200

    ハノンシステムズ・ジャパン株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ■財務報告: 財務諸表の作成と報告 ■予算管理: 予算の策定、予実差異分析 ■部署間調整:関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 ■内部統制: 内部統制の構築と維持 ■IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード ■法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 【業務内容詳細】 ■売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 ■日次・月次・四半期ならびに年次決算 ■K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ■弊社の会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション ■関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 ■キャッシュフロー計算書の作成 ■国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 ■IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ■ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) ■財務経理部およびIT部の人的管理 ■契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)

    求める能力・経験

    ■K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ■予算・資金管理業務の経験(5年以上) ■複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ■ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) ■移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) ■外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 ■原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 ■SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい ■SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること 【語学力】 英語で海外との意思疎通を図っていく能力・経験(TOEIC 800点以上のイメージ)

    事業内容

    自動車用エアコンシステムおよびモジュール、コンプレッサー、ラジエーター等の製造