RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

406735230/【東京:リモート】データマーケター〈土日祝日休み〉

600~700

株式会社ONE COMPATH

東京都港区

職務内容

職種

  • 営業コンサルタント

  • マーケティング戦略企画

仕事内容

  • 戦略立案
  • 分析
  • チラシ
  • データ分析
  • メディア
  • 企画立案
  • マーケティング

【職務概要】 【インターネットサービス事業×AIマーケティング事業】を今期の事業モデルとして定義しているONE COMPATHで、AIマーケティングに関するスペシャリストとしてご活躍いただける方を募集しています。 日本全国365日の販促情報と、ユーザとの接点・行動データを分析し、AI技術とうまく組み合わせながら、斬新で遊び心のある企画を立案していただきます。 データマーケティングや商材企画等のご経験を活かして、 ・同社独自のAIマーケティング手法を発想・形にしていくことにご興味のある方 ・AIマーケティングの分析結果を上手くサービスに活用して、自社メディアを成長させることにご興味のある方 ぜひご応募くださいませ! 【職務詳細】 ・AI技術を活用したマーケティング戦略の立案と実行 ・データ分析とAIモデルの構築によるターゲティングの最適化~企画立案 ・AIを用いた顧客行動予測と個別化されたマーケティングキャンペーン等の実施 等 【関わる可能性のあるサービス】 ・Shufoo!(日本最大級の電子チラシサービス) ・aruku&(歩いてポイントが貯まる歩数計アプリ) ・その他新規サービス 等

求める能力・経験

  • 戦略立案
  • 分析
  • データ分析
  • マーケティング
  • Google Analytics

【必須】 ・マーケティング戦略の立案・実行経験(2年程度) ・データ分析の経験 ・Google Analyticsに触れた経験(2年程度)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

600万円〜700万円

勤務時間

■勤務時間 フレックスタイム制(所定労働時間8時間 コアタイム10時00分~15時00分) ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、年末年始、慶弔

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~700万円 賃金形態:年俸制 賞与:年俸制のため支給なし 昇給:年2回(1月・7月)

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

東京都港区芝浦3-19-26 トッパン芝浦ビル JR山手線「田町」駅徒歩6分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

交通費全額支給、社会保険完備、退職金有、残業手当あり(全額支給※管理職はなし)、定年退職制度、再雇用制度、フレックスタイム制度、リモートワーク可能

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+】マーケティング(リーダー候補)

    550~800

    • 新規事業
    • 分析
    • 生産性改善
    • マネージャー
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • マネジメント
    • リード獲得
    • SaaS
    • リードジェネレーション
    • 戦略立案
    • 課題分析
    • 企画立案
    • オペレーション構築
    • マーケティングコンサルティング
    • マーケティング
    • ライティング
    • プロジェクトマネジメント
    • チームリーダー
    • プロジェクト
    • 業務オペレーション設計
    • HubSpot
    • MA/CRM
    • オペレーション設計
    • Marketo
    • Pardot
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期)  ・サービスブランド戦略  ・オンライン/オフラインマーケティング戦略  ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+】toBマーケティング

    450~600

    • 戦略提案
    • 提案
    • マーケティング
    • マネージャー
    • プロジェクトマネージャー
    • リード獲得
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • リード創出/アポ獲得
    • MA/CRM
    • 戦略立案
    • 課題分析
    • SaaS
    • リードナーチャリング
    • コンテンツマーケティング
    • 制作ディレクション
    • メディア
    • 制作
    • 顧客折衝
    • コンテンツ企画
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般:  - ターゲット層  (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー   プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた   コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの   企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し   一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した   ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ  企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。  国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が  目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる  日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE  エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや  生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発  1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や  新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性  エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の  デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グローバル広告運用◤Hakuhodo◢英語活用×北米・アジア案件×博報堂グループ|フルフレックス

    450~550

    • データ分析
    • プロジェクト
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • 認知獲得
    • 広告運用
    • マーケティング
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 分析
    • 戦略立案
    • 提案
    • 自動車/輸送機械
    • 戦略提案
    • PC/Web
    • ネットワーク
    • 入札
    株式会社Hakuhodo DY ONE東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・博報堂グループのデジタル中核会社として2024年4月に設立。 ・国内最大級のデジタル広告知見と高度なテクノロジー活用が強み。 ・3,000名規模の安定基盤とスタートアップのスピード感を両立。 ・媒体社やプラットフォーマーとの強固な関係性による支援体制。 ・世界を舞台にした統合デジタルマーケティングを展開中。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・北米やアジア市場を中心としたデジタル広告の戦略立案・設計。 ・多国籍チームと連携したグローバル広告の運用および入札調整。 ・英語を用いた海外拠点やクライアントとのコミュニケーション。 ・データ分析に基づいた広告クリエイティブや施策の改善提案。 ・Google、Meta、X等、多様な媒体を駆使した高度な運用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・売上3兆円規模の大手自動車メーカーの海外展開マーケティング。 ・売上10兆円超のPCメーカーに対するグローバル広告運用支援。 ・国際航空会社のブランド認知・獲得を目的とした多国籍プロモ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 世界を牽引するグローバル企業を直接支援し、市場価値を最大化。 ✅ 英語力を実務で活用し、多国籍なメンバーと働く刺激的な環境。 ✅ デジタル×マスの複合ノウハウを学べる充実した研修制度。 ✅ フレックス制や年間休日120日以上等、柔軟で高度な働き方。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・国内トップクラスの運用力と、海外拠点を結ぶ強力なネットワーク。 ・新設会社ながら博報堂DYグループの圧倒的な顧客基盤を保有。 ・3,000名超の組織知を活かした、未経験領域への挑戦機会。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須経験】 ・運用型広告の運用実務経験2年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    攻めのカスタマーサクセス(ポテンシャル):400兆円の記憶市場で、顧客の経営課題を解決する事業開発

    450~600

    モノグサ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ミッション】 「記憶を日常に。」というミッションを掲げる当社にて、既存顧客の事業成長を「記憶」の側面からリードしていただきます。当社のCSは単なる活用支援ではなく、顧客自身も気づいていない「本質的な経営課題」を特定し、Monoxerを活用したオペレーション設計や追加提案を行う、極めて事業開発要素の強いポジションです。 【具体的な業務内容】 ■顧客伴走:大手塾・予備校やエンタープライズ企業(約20社)の経営層・キーマンに対し、記憶課題の解消による成果最大化を提案・合意形成。 ■データ活用:データ分析に基づき、顧客の成果創出に直結する運用オペレーションの設計、レポーティング、活用改善提案。 ■事業開発:現場の一次情報を収集し、プロダクト開発チームへフィードバック。CS組織の能力開発やプロセス改善にも貢献。 【本ポジションの魅力】 ・「正解のない問い」への挑戦:まだ世にない「記憶のプラットフォーム」を提案するため、定型的な営業では通用しない高度なビジネス力が養われます。 ・深耕型のアプローチ:数百社をローリングするのではなく、20社程度の顧客に深く入り込み、経営課題に直結する折衝が可能です。 ・プロ集団との切磋琢磨:大手IT・コンサル・SIer出身のプロフェッショナルが集い、中長期的な「コト」に向き合う自律的な文化です。

    求める能力・経験

    ■必須要件(社会人経験5〜6年目までの方を想定) ・無形商材の顧客折衝経験をお持ちの方 ・高い目標に対し、執着心(GRIT)を持って取り組んだ経験(学生時代も可) ・周囲を巻き込み、自律的に課題解決を推進した経験 ・定量情報から課題を特定し、論理的に思考できる基礎能力 ■歓迎要件 ・既存営業やコンサルティングの実務経験 ・多様なステークホルダーを巻き込み、顧客の意思決定をリードした経験 ■求めるスタンス ・「コト(事業・顧客)」に向かう姿勢:他責にせず、本質的な解決に向き合える方 ・学習意欲とアンラーニング:過去の成功体験に固執せず、素直にフィードバックを吸収できる方 ・主体的かつ能動的:決められた範囲に制限せず、自ら機会を見つけ出しアクションできる方 ・モノグサのミッションへの強い共感:記憶事業を通じて人の可能性を広げることに熱意を持てる方

    事業内容

    記憶定着のための学習プラットフォーム『Monoxer』の開発・運営。教育機関から大手企業の人材育成まで、記憶課題を解決する独自アルゴリズムを提供。

  • エージェント求人

    攻めのカスタマーサクセス(ポテンシャル):400兆円の記憶市場で、顧客の経営課題を解決する事業開発

    450~600

    モノグサ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 「記憶を日常に。」というミッションを掲げる当社にて、既存顧客の事業成長を「記憶」の側面からリードしていただきます。当社のCSは単なる活用支援ではなく、顧客自身も気づいていない「本質的な経営課題」を特定し、Monoxerを活用したオペレーション設計や追加提案を行う、極めて事業開発要素の強いポジションです。 【具体的な業務内容】 ■顧客伴走:大手塾・予備校やエンタープライズ企業(約20社)の経営層・キーマンに対し、記憶課題の解消による成果最大化を提案・合意形成。 ■データ活用:データ分析に基づき、顧客の成果創出に直結する運用オペレーションの設計、レポーティング、活用改善提案。 ■事業開発:現場の一次情報を収集し、プロダクト開発チームへフィードバック。CS組織の能力開発やプロセス改善にも貢献。 【本ポジションの魅力】 ・「正解のない問い」への挑戦:まだ世にない「記憶のプラットフォーム」を提案するため、定型的な営業では通用しない高度なビジネス力が養われます。 ・深耕型のアプローチ:数百社をローリングするのではなく、20社程度の顧客に深く入り込み、経営課題に直結する折衝が可能です。 ・プロ集団との切磋琢磨:大手IT・コンサル・SIer出身のプロフェッショナルが集い、中長期的な「コト」に向き合う自律的な文化です。

    求める能力・経験

    ■必須要件(社会人経験5〜6年目までの方を想定) ・無形商材の顧客折衝経験をお持ちの方 ・高い目標に対し、執着心(GRIT)を持って取り組んだ経験(学生時代も可) ・周囲を巻き込み、自律的に課題解決を推進した経験 ・定量情報から課題を特定し、論理的に思考できる基礎能力 ■歓迎要件 ・既存営業やコンサルティングの実務経験 ・多様なステークホルダーを巻き込み、顧客の意思決定をリードした経験 ■求めるスタンス ・「コト(事業・顧客)」に向かう姿勢:他責にせず、本質的な解決に向き合える方 ・学習意欲とアンラーニング:過去の成功体験に固執せず、素直にフィードバックを吸収できる方 ・主体的かつ能動的:決められた範囲に制限せず、自ら機会を見つけ出しアクションできる方 ・モノグサのミッションへの強い共感:記憶事業を通じて人の可能性を広げることに熱意を持てる方

    事業内容

    記憶定着のための学習プラットフォーム『Monoxer』の開発・運営。教育機関から大手企業の人材育成まで、記憶課題を解決する独自アルゴリズムを提供。

  • エージェント求人

    【東京/ダイレクトマーケティング・D2C企画推進】

    500~700

    アース製薬株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携

    求める能力・経験

    1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験

    事業内容

    医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開

  • エージェント求人

    ◤タイミー◢ 2025年新設・BizDev専任チーム|コンサル⇒自らの手で「数百億」の事業を実装する

    800~1500

    • プロジェクト
    • 新規事業
    • マネジメント
    • 定性分析
    • マーケティング
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    • PoC
    • アライアンス
    • 課題設定
    • 企画立案
    • マネージャー
    • パートナー
    • プロジェクトマネージャー
    • 開発
    • 検証
    • 分析
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • コンサルタント
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」というミッションのもと、スポットワークという新しい働き方を社会に根づかせてきました。 現在、私たちはこの領域でトップクラスのシェアを誇りますが、ミッションの実現に対しては、まだ道半ばです。 日本全体の労働市場には、いまだ活かされていないタイミーの活用ポテンシャルが数多く眠っています。 ミッションの実現に向けては、既存の枠にとらわれることなく、さらなる事業拡大と多面的な価値創造が不可欠です。 そのために、タイミーが培ってきた膨大なユーザー基盤やデータ、プロダクトなど、様々なアセットを土台に、非連続な事業成長を仕掛けていきます。 社会課題と正面から向き合い、スピード感とオーナーシップをもって新たな価値を生み出していくべく中核を担う新規事業開発メンバー を募集しています。 ミッション 私たちのミッションは、日本の構造的な社会課題を、事業の力で解決することです。 このポジションでは、数十億〜数百億円規模の事業を自らの手で生み出すプロジェクトマネージャーとして、課題探索から戦略設計、PoC検証、そしてスケールに至るまでを一気通貫でリードしていただきます。 社内外の多様なパートナーと連携しながら、新サービスの企画・開発や既存サービスとの連動を通じて、社会に新しい価値を届ける事業を構築していくことがミッションです。 役割 自社のアセットを存分に活用いただき0→1で新規事業創出を実現 社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討 現場・現物・現実”を重視した、プロジェクトマネジメント・ディレクション業務 具体業務 マーケット分析/戦略立案/ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた事業検討 外部パートナーとの提携スキーム設計及び交渉 営業/プロダクト/マーケティング/コーポレート等の役割が異なるメンバーの統率したプロジェクトマネジメントによる事業立ち上げ 立ち上げ後の初期フェーズにおける企画立案・改善施策の実行およびディレクション 経営チームとの継続的な議論及び支援・アラインメント獲得 やりがい・魅力 【立ち上げ間もない新規事業開発専任チーム】 当社のVision/Missionおよび中長期戦略の実現に向けた専任チームとして、2025年に立ち上がったばかりの部署で、大きな裁量と責任感を持って働くことができます。【スケールが大きい0→1】 将来的に数十億〜数百億円の事業規模に成長させる事を視野に、パートナーアライアンスやプロジェクトマネジメント、事業グロースまで、新規事業立ち上げにまつわるの全工程を手触り感を持ってリードいただく事ができます。 【社会的意義が大きい領域】 働くという社会的意義が大きいテーマを扱い、大きなインパクトと事業規模を同時に追求できる新規事業開発にとってはこの上ない環境です。

    求める能力・経験

    必須要件 事業会社における事業開発経験やコンサルタントとしてクライアントの新規事業立ち上げに携わった経験 事業立ち上げ〜推進をリードし、数十億〜数百億円レベルまでグロースさせた経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの役割でご活躍された経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ミドリムシ】D2C部 ヘルスケア推進課 CRM担当/株式会社ユーグレナ/プライム上場/東京転勤無し

    450~650

    • 直接貿易/D2C
    • MA/CRM
    • 制作
    • 制作ディレクション
    • 分析
    • クロスセル
    • マーケティング
    株式会社ユーグレナ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。

    事業内容

    【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等

  • エージェント求人

    【ポジションサーチ】業務改革コンサルタント/BPO領域/年収400〜1000万円/アクセンチュア

    400~1000

    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • 品質管理
    • プロジェクト
    • プロジェクトリーダー
    • マネジメント
    • BPO
    • コンサルタント
    • 経理
    • 財務
    • 人事
    • ファイナンス
    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション アクセンチュアのオペレーションズ・コンサルティング本部にて、クライアントの経理・人事・購買といったバックオフィス業務(BPO)の自動化・効率化を推進するコンサルタントとして活躍いただきます。 単なる業務受託に留まらず、最先端のテクノロジーを活用して業務プロセスそのものを変革し、クライアントの生産性を抜本的に向上させることがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験やご希望に応じて、以下のいずれかの役割をお任せします。 【1. コンサルタント】 BPOプロジェクトの責任者(プロジェクトリーダー)として、以下の業務を遂行します。 ✔️オペレーション業務改革の企画・実行・実現(広範囲・領域横断) ✔️プロジェクト全体のマネジメント(契約、コスト、スコープ、品質、リスク、課題管理) ✔️クライアント責任者への報告・折衝 ✔️ファイナンスを含むプロジェクトの全体責任 【2. チームリード/スーパーバイザー(コンサルタント候補)】 業務管理者として、以下の業務を遂行し、将来的にはコンサルタントを目指します。 ✔️オペレーションチームのマネジメントおよび実行管理 ✔️担当業務の改善課題抽出、自動化・効率化の推進 ✔️クライアント担当者とのコミュニケーションおよび業務運用推進 ✔️チームメンバーのパフォーマンス向上指導・労務管理 🔹ポジションの魅力 ✔️【世界最大級のプロフェッショナルファームでの成長】 グローバルな知見と最先端のテクノロジーを活用し、大規模な業務改革プロジェクトに携わることができます。 ✔️【未経験からのチャレンジ】 コンサルタント経験がなくても、事業会社での経理・人事等の実務経験や業務改善経験を活かしてキャリアチェンジが可能です。 ✔️【多様なキャリアパス】 BPO現場での実務管理からスタートし、コンサルタントへとステップアップできる明確なキャリアパスがあります。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️以下いずれかの経験をお持ちの方 ・経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービスの知識や実務経験 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革経験 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 ・BPO現場での実務・運営・管理経験 ・システム設計やSEとして業務プロセスを変革した経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティングファームでの実務経験 ✔️大規模プロジェクトのマネジメント経験 ✔️ビジネスレベルの英語力 🔹求める人物像 ✔️変化を楽しみ、新しいことに積極的に挑戦できる方 ✔️論理的思考力を持ち、課題解決に向けて自走できる方 ✔️チームワークを重視し、周囲と協調して業務を進められる方 ✔️クライアントの成功にコミットできる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【第二新卒歓迎!SNSプランナー】ショート動画×SNSを活用/企画〜運用・効果検証まで一気通貫

    420~530

    • マーケティング
    • クリエイター
    株式会社プルークス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 ニーズが高まっているショート動画×SNSを活用して企業の課題解決を行う「SNSプランナー」を募集! ▍「ショート動画スタジオ TATETO(タテト)」とは 近年、企業の公式SNSアカウントにおけるショート動画活用ニーズの高まりを受け、縦型ショート動画の制作・運用代行に特化した「ショート動画スタジオ TATETO(タテト)」の提供を開始しました。 「TATETO」は、TikTok、Instagramリール、YouTubeショートなど主要SNSプラットフォームに最適化されたショート動画を、アカウント戦略設計から企画、撮影、編集、さらには投稿代行・レポーティングまでワンストップで提供しています。 また、トレンドのショートドラマ制作、インフルエンサータイアップ、広告配信、キャンペーン事務局など、SNS運用に必要な全ての機能を備え、企業のブランディング・販促・採用に繋がるショート動画マーケティングを支援しています。 2024年秋にリリースし、2025年4月には専任の部署を立ち上げ、主に「YouTubeコンサルティング」「ショート動画スタジオ TATETO」の売上拡大を目指しています。 市場成長に比例し、お問い合わせも急増中。今後もクライアントの課題解決を支援していく体制を整えるため、新しい仲間を募集します! ▍具体的な業務 ・企画提案〜クロージングまでの営業活動  ∟飛び込みやテレアポなどのPUSH型営業はなく、WEB申込や既存顧客からの案件を中心に担当。 ・クライアント企業のYouTubeチャンネル、SNS(主にTikTok、Instagram、YouTube)戦略立案、KPI設計 ・動画・画像・テキストなどのコンテンツ企画、制作ディレクション ・プロジェクトマネジメント(クリエイターとの調整、キャスト選定、撮影同行、クリエイティブの確認など) ・運用代行、投稿管理、広告運用サポート ・運用成果の分析、レポート作成、改善提案 ・クライアントとの定例ミーティング、プレゼンテーション ※(変更の範囲)入社後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ※実際の制作に関しては提携先のクリエイターに依頼をしております。 ▍OJT+メンター制度 ・案件は必ずリーダー・先輩プランナーとペアで担当。クライアントヒアリングから企画立案、構成案づくりまでをツーマンセルで進行します。 ・初めての案件でも、提案準備や振り返りまで先輩が伴走し、安心して取り組める体制 ▍ナレッジ共有文化 ・定期的なナレッジ共有会(最新事例紹介/成功提案の分解/制作ノウハウ共有) ・クリエイター交流会(外部パートナーも参加し、新しい映像表現や機材情報をキャッチアップ) ・制作・営業・マーケが合同で行う「案件レビュー会」 ▍取り扱い媒体 ・Instagram,TikTok,facebook,Linkedin,Pinterest,LINEなどの各種SNS、Google、Yahoo!、サイネージ、交通広告、TVCM、TVer、Spotify

    求める能力・経験

    いずれか3年程度ご経験の方 ・無形商材での法人営業(業界問わず) ・法人への企画立案〜折衝経験 【歓迎要件】 以下ご経験ある方、歓迎です! ・ソリューション営業(法人顧客の開拓〜企画提案までの一気通貫にて支援) ・広告業界にて法人営業またはプランナー ・SNSマーケティングまたは動画の企画提案 ・企業のYouTubeやSNSアカウントの企画、運用 ・クリエイティブディレクション ・データ分析や効果測定 ・個人でYouTubeやSNSのクリエイターやインフルエンサーとして活動経験 ・動画制作・編集スキル(Premiere Pro、After Effectsなど) ・広告運用(SNS広告、YouTube広告など) ・新規サービスの0→1での企画・実行

    事業内容

    -