生産設備の保全(39178)
450万~
平岡ボデー株式会社
静岡県浜松市, 静岡県菊川市
450万~
平岡ボデー株式会社
静岡県浜松市, 静岡県菊川市
設備保全/メンテナンス
自動車/輸送機器生産技術
【ミッション】 設備トラブルを未然に防ぐこと、正常運転を維持することが、最大のミッションになります。 そのためには、異常がなくても日々の点検を正確に行い、予防保全の観点から先を見越した計画的な部品交換などが必要になります。 【仕事内容】 工場内の機械を正常に保つための定期点検やメンテナンスをお願いします <業務例> ■定期点検・メンテナンス 設備トラブルを未然に防ぐのがベストなので、異常がなくても定期的に点検、手入れをします。 マシンオペレーターに日頃の使い方を聞いたり、出来上がった製品を見たりすると、トラブルの予兆が見えてくることもあります。 ■修理 実際にマシントラブルが起こってしまった時は、工具を使い、修理に取り掛かります。 故障内容によっては新しい部品を手配したり、メーカーに修理を依頼したりといった対応も必要です。 ■修繕計画 設備にはどうしても経年劣化がありますので、あらかじめ部品交換のタイミングなどを予測し、計画を立てておくことも大切です。 【職場環境】 実務経験や「電気・機械」の知識があれば、すぐに慣れていただけます。 業務量は会社が適正管理していますし、育成環境は整っているのでご安心下さい。
<必須> ・設備の保全業務経験 ・第三種電気主任技術者
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜
一定額まで支給
休憩55分
08:00〜16:55 8:00~16:55/17:00~翌1:45
無
有 平均残業時間: 20時間
119日
・週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:28万円~ 年収:450万円~ ※経験・能力を考慮します
無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
静岡県菊川市
出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有
・各種社会保険完備 ・交通費規定支給 ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・有給休暇 ・各種手当あり(時間外、夜間勤務、皆勤、家族、資格手当) ・財形貯蓄 ・通勤車両優遇制度 ・車通勤可 ・資格取得支援制度 ・育児休暇取得実績あり ・退職金制度
自動車部品(アクスルハウジング、サスペンションなど重要保安部品を含む)の金型設計・プレス・組立
最終更新日:
410~560万
商業施設や病院、工場等などで 利用されているボイラ及び周辺機器の 保守・メンテナンスをお任せします。 ※ボイラとは:燃料(油やガス)を 燃やして水を温め、温水や蒸気を作る機械 <詳細> ・製品内における試運転業 ・修理対応 ・顧客管理 ・アフターメンテナンス ・更新営業 など (顧客先への定期的な訪問、 定期保守や点検消耗部品の交換、 ボイラ内の清掃、水質のチェックなど) ※訪問先は大型の施設から 小規模の店頭まで様々です。 ☆ボイラは燃料や重量別に種類が 多岐にわたるため、高度かつ 幅広い技術が身につきます☆ <入社後のイメージ> ・現場でのOJTや階層別教育を通して 業務や製品について学んで頂きます。
▼以下いずれかの経験をお持ちの方 ┗サービスエンジニア/保守/ メンテナンス/機械整備 ☆ボイラ等の業務関連に関する 知識・資格をお持ちの方は歓迎☆
各種ボイラ及び設備機器全般の製造・販売、メンテナンス
480~1000万
【業務内容】 前職の経験を活かして、新たなスキル・知識を身に着けてスペシャリストを目指していただきます。 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場での装置トラブル対応、改善・改良から提案・計画・検証 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場でのリーダー、プロジェクト責任者、研修講師等 【プロジェクト例】 ■半導体製造装置メーカーでのスタートアップ業務 ⇒製造装置納入先での据え付け・調整業務、カスタマーサポート等 ■半導体製造装置メーカーでのフィールドエンジニア業務 ⇒納入先での定期保全業務、カスタマーサポート等 部署の人数: 【技術部門について】 ◎定着率 97.2% ◎平均年齢 34.8歳 2016年に自社の研修施設を三重県に開設以降、若手人材の採用を拡大しつつ、経験者が更なるキャリアUPできるように2025年4月には熊本県にも研修施設を開設。 半導体や電子部品や搬送システム関係に前職で関わっていた方が新たなスキルを身につけ活躍しています。 入社後初期研修:導入・モノづくり研修(14日間~6か月) ※習熟度合によって期間の変動あり ※適性や希望、現場での経験に合わせた研修やWEB研修を受講していただきます。 ※現場に配属後でも講師陣の徹底したサポートがあります。 ・テクニカル研修:基礎知識(機械/電気/制御/安全他) ・ビジネス研修:モラルマナー/各種ハラスメント/機密情報他 ・ベーシック研修:品質、モノづくり基礎、PC操作他 ・サポート研修:語学教育/e-ラーニング
【必須条件】 ・技術職として1社で勤続3年以上の方が対象 ※技術職とは下記いずれかの経験を指します 生産設備、保全・メンテナンスでの実務経験、または開発・設計・評価などの経験 ・より高いスキルや知識を身につけ、エンジニアのスペシャリストを目指す意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションを取ることができ、調整・折衝ができる方 ・日本国内での就労が可能な方(永住権・定住者・技術人文国際業務での技術での在留資格のある方) 【歓迎条件】 ・理工系の学科、学部出身の方 ・QC的な考えを持ち、柔軟に変更対応が出来る方 ・MicrosoftOfficeの基本操作ができる方
-
380~450万
・ビルの空調・給排水設備等のメンテナンス(品質管理・安全管理・工程管理・原価管理) ※積算・見積・設計業務 は追加工事が発生した場合のみ一部業務が発生します。 ※エリア:静岡・東京・神奈川(一部、埼玉・千葉・愛知の地域も担当いただきます)
特になし (建築・電気工事・管工事の経験者は優遇いたします)
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320~500万
車検のコバック★で有名な当社にて、新車や中古車の販売や買取り、自動車保険・生命保険など各種保険の販売する当社にて、適性や働き方のご希望に合わせてポジションを提案いたします。 【ポジション】他求人票にて出しているポジションやそれ以外でもご活躍の可能性があればご提案いたします。 【面接の流れ】書類選考通過後、会社説明と適性検査を実施いたします。会社説明では、働き方や適性に合ったポジションの打診も行ないますので、当社に興味はあるけれど、どのような職種が向いているかわからないという方もご相談ください。
【必須】■未経験歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな方 【歓迎】■顧客折衝経験、営業経験 ※中途入社の方はまずは1ヵ月程度研修を実施する予定です 【当社の魅力】この数年、経営理念「社員とその家族が日本一幸せになれる会社をつくります」に則り、働きやすい環境を整えるためにあらゆる改善をしてきました。 ★年間休日121日 ★残業ゼロ化推進(現状月平均6時間) ★有給休暇100%取得推進(現状80%) ★育休取得率100% 平均年収も業界トップクラスを目指しています。その他、健康経営優良法人2021認定・SDG's取り組み中です。
自動車関連サービス全般、車検整備・新車中古車販売・板金塗装・各種保険販売・ロードサービス
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
400~500万
■業務内容: 自動ドアのメンテナンス作業、修理、取替作業を行います。 ※建設作業は当社の工務職が担当します。 ■仕事の流れ: 1)現場訪問、お客様からのヒアリング 事前にお客様とのメンテナンスの日程を決め、そのスケジュールに合わせて訪問します。 2)マニュアルに沿った点検 ドアのスムーズな開閉、異音、ドアの開閉速度、センサーの反応などを丁寧にチェックします。 3)報告書作成 点検内容や調整内容、交換した部品などについて記入した報告書を作成し、お客様へ提出します。 ※点検のスケジュールは1ヶ月前に決まります。1日5~10件を担当しており、建物によっては1棟で100~200台の自動ドアが設置されているものもあります。そのため大型物件などは効率よく日程を分けて行なったり、夜に集中して対応したりしています。夜間作業は2~3か月に1回程度です。 ※営業に同行していただき技術面でフォローをお願いすることもあります。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・機械のメンテナンス、整備士等のメンテナンスや修理のご経験のある方 ■歓迎条件: ・サービスエンジニア、エレベーター・自動ドアのメンテナンスのご経験のある方
■事業内容: (1)自動ドアの販売 (2)自動ドアの施工、修理、メンテナンス (3)自動ドアに関わる建築材料の販売
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
540~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。