38-9908【SNS運用(X、Instagram、TikTok、YouTube)】■東京
450~850万
アイリスオ-ヤマ株式会社
東京都渋谷区
450~850万
アイリスオ-ヤマ株式会社
東京都渋谷区
アウトバウンドコールスタッフ
その他企画/マーケティング
■公式SNSアカウント(X(旧Twitter)Instagram、TikTok、YouTube)運用を担当 ! ! ■【具体的内容】 ・企業SNS運用における企画立案・投稿・分析 ・投稿結果の分析及び改善施策の立案・実行 ・社内外のディレクション含む施策の実行 ★本ポジションの魅力 ・多岐に渡る媒体の運用や企画立案から分析までをお任せします アイデアを活かし、より魅力的なアカウントへ育成をしてください ・新規の媒体も運用することも可能です
■大卒 ■【必要要件】 ・企業SNSアカウントの運用経験 実務経験3年以上 ・数値データを基にした改善提案/実行経験 ■【歓迎要件】 ・SNSマーケティングの実務経験3年以上 ・事業会社のマーケティング部門でのSNS領域の実務経験3年以上 ・社内外ステークホルダーとの折衝・議論経験のお持ちの方 ・デザイン制作/撮影及びクリエイティブディレクション経験 ・定量的KGI、KPIの設計と運用による貢献した経験 ★人物像 ・何事にも当事者意識をもち、自ら行動できる方 ・チームの枠を超えて相乗効果をうみだすために積極的に協力できる方 ・変化や困難を恐れずに物事を遂行できる方 ・スピード感をもって対応できる方 ・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方
4年制大学
正社員
450万円〜850万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:45
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、 産前産後休暇、育児休業、介護休業、療養休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■東京都渋谷区神宮前1-10-29 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩3分 JR山手線「原宿駅」徒歩6分
無
■福利厚生:財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費 短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会 ■各種手当:通勤手当(月45,000円まで 公共交通機関または自家用車で通勤の場合支給) ■地域手当(東京・神奈川/基本給の11% 茨城・大阪・兵庫・埼玉・千葉・愛知 滋賀16%・静岡2%・栃木1%) ■家族手当(社会保険の扶養家族:配偶者/月10,000円 18歳未満の子/月5,000円) ■職技手当(資格により月2000円~50,000円) ■住宅手当(月20,000円 勤続年数により変動有、入社後の転勤時は別途、家賃補助制度) ■見込残業手当(月20~30時間の残業代をみなしで固定支給、超過分は別途時間外手当有)
2名
1回〜2回
■本社:仙台
■本部:東京 ■工場:9ヶ所 ■オフィス:3ヶ所 ■関連企業:国内13社 海外12社
■事業内容:生活用品の企画、製造、販売 LED照明(エコハイルクス)・法人向けLED照明・家電 調理用品 日用品・寝具・インテリア・収納用品・ペット用品・園芸用品 お米・ハードオフィス・資材・ヘルスケア・電化製品 インターネット通販 ・電子カタログ(店舗什器)・iFデザインアワード ■身近な生活用品を開発、製造してなおも「野球」「サッカー」「音楽」の プロスポーツスポンサーを勤めている企業!
■関連企業:国内13社 海外12社
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
400~600万
仕事内容 【仕事内容】 不動産事業者様の経営課題解決を支援するSaaS「みらいえ」のカスタマーサクセスメンバーを募集します。 本ポジションではお客様の成功体験を創出し、満足度向上、継続率・使用頻度の向上を目指していただきます。導入時のレクチャーからアップセル、さらにはお客様の声を活かしたプロダクト改善提案まで、幅広く携わることができます。 【業務内容】 ■活用状況のモニタリング ■活用支援 ■アップセル ■お客様からのフィードバックを元にしたサービスの改善 ■セミナー開催(みらいえ活用促進会) ■NPS(顧客満足度)アンケートの実施、社内共有 【この仕事を通し得られるもの】 ■顧客の事業成功に貢献する力 ■SaaS・IT業界での実践スキル ■自ら提案・実行できる裁量と成長環境 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■ルート営業経験がある方もしくはカスタマーサクセス経験のある方 ※カスタマーサクセス経験者は優遇です。 歓迎要件 ■不動産業界経験者 ■IT、システム営業経験者 ■無形商材の営業経験者
-
382万~
■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!
未経験歓迎(学歴不問)
-
500~1000万
◆企業概要 ・累計資金調達額100億円を達成。AIトランスフォーメーションを牽引する、2018年創業の急成長スタートアップです。 ・独自LLMや予測分析等の高度なAI技術を武器に、マーケティングから採用支援まで一気通貫した経営課題解決を提供。 ・エンタープライズ企業を中心に顧客が急増中。2025年3月期には前年同月比100%成長を維持する圧倒的な勢い。 ・「FLUX Insight」事業は、戦略立案から実行まで伴走する同社の新たな成長エンジンとして注目されています。 ・自社SaaS事業の成功モデルを横展開。AI活用を実務に落とし込む「実践型」のコンサルティングが最大の強み。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・大手企業を対象としたAI活用による業務効率化、新規事業立ち上げ、デジタルマーケティングの戦略策定・実行支援。 ・ITを活用した業務改革(DX)の推進。要件定義から開発支援まで、テクノロジーを基軸とした伴走型支援。 ・Insight事業自体のサービス開発や組織構築。コンサルタントの枠を超え、事業成長を牽引する主体者としての役割。 ・FLUXの実践に基づくフレームワークを活用し、クライアントへ本質的な経済価値を創出するデリバリー。 ・将来的にはプロダクトマネジメントへの参画や、ITコンサルから戦略コンサルへのキャリアアップも可能。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・エンタープライズ企業における、最新のAI技術を活用した新規事業の創出およびグロース支援。 ・大規模な既存業務フローの刷新を目指した、AIトランスフォーメーションによるDX推進プロジェクト。 ・自社プロダクト×プロフェッショナルの知見を掛け合わせ、顧客企業の収益最大化を目指すマーケティング支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 自社での実践に基づいた「型」があるため、絵に描いた餅ではない、手触り感のある実践的コンサルを経験できる。 ✅ コンサルタントとしての支援に加え、自社事業の開発・組織作りにも携われる、事業家・コンサル両軸の成長。 ✅ AI×採用×プロダクトを兼ね備えた唯一無二の立ち位置。顧客の本質的課題に全方位からアプローチが可能。 ✅ 急拡大中のフェーズにつき裁量が大きく、成果次第でインセンティブや年俸改定など、高いリターンを期待できる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・AI技術の専門集団。技術提供に留まらず、企業のビジネスモデルそのものをAIで変革する高い実行力を保有。 ・純粋なファームとは異なり、自社SaaSと人材紹介のインフラを持つため、解決策の幅が圧倒的に広いのが特徴。 ・六本木ミッドタウンの拠点やハイブリッド勤務、年2回の昇給機会など、個人の自律と挑戦を支える柔軟な環境。
経営層や大手企業の決済者に向けた提案・営業経験
-
450~784万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
720~1600万
PLGモデルのボトルネック特定と改善施策の立案・実行 グロースモデルの再構築と再現性の高い仕組みづくり マーケティング部門のマネジメントと育成 新規事業の企画立案・事業計画策定・立ち上げ推進 経営陣との直接対話による戦略設計と意思決定支援
既存事業やプロダクトの課題を特定し、改善・成長させた経験 論理的思考力に基づき、複雑な課題を分解・整理し、解決に導いた経験 複数の選択肢の中から、事業インパクトを最大化するための優先順位付けを行った経験 データと情熱を持って事業の理想像(ビジョン)を描き、周囲を巻き込んだ経験 複雑な戦略や分析結果を、誰にでも分かりやすい資料に落とし込み、意思決定を促進した経験 チームや組織のマネジメント経験(人数は問いません)
-
~1000万
■仕事についての詳細: はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 主な業務内容 ABEMAで放送されるオリジナル番組をゼロから作る制作局において、各番組の事業戦略構築・執行責任を担っていただくポジションです。 専門性の高い制作クリエイターとタッグを組み、 社内外のチームメンバーを率いて番組制作成立を実現させ、 マーケティング設計〜実行をし、視聴目標の達成を牽引することがミッションになります。 中にはスポンサーと一緒に制作する番組もあり、「売れる&見られる」を体現する番組作りや商品設計も行い、収益目標も追っていただきます。
必要な経験/スキル ※番組制作経験は不要です※ 大手総合代理店や大手メーカーにてマーケティング担当経験のある方、もしくはメディア事業においてプロジェクトリーダー経験のある方 5人以上のチームマネジメントの経験のある方 あると望ましい経験/スキル 複数のプロジェクトマネジメント経験があり、自主的に人を巻き込み計画を立てられる、オーナーシップ&リーダシップのある方 社内外のあらゆるステークホルダーと対峙できるコミュニケーション力のある方 事業目標達成のための成立条件や仮説を導き出し、計画を立てられるプランニング力のある方 一定量のSNS、ニュースなどのメディア知識がある方 目標達成、期日逆算での行動計画を自ら構築し実行まで推進できる方 自分で考え巻き込み行動できるベンチャー気質を持っている方 答えの無いものに対して考え続け、楽しみを見いだせる方
-
~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。 【具体的な業務内容】 オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案 └アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等 ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計 プロジェクト推進、進行管理 社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施 社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG ポジションの魅力 オンライン・オフラインを横断した統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できる 戦略立案から、企画、実行まで一貫して関わることができる 多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行できる 自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程をダイレクトに実感できる 実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
必須要件 ※以下、いずれかの実務経験 広告代理店における下記のご経験 └コミュニケーションプランニングの設計 └企画立案・実行 事業会社における下記のご経験 └マーケティング └コンテンツ企画立案、プロジェクト管理 歓迎要件 総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験 マス、デジタル問わずプロモーション企画を立案、実施されたご経験 コミュニケーション戦略、企画を実施したご経験 デジタルマーケティング業務に従事したご経験 社外の協力会社と複数連携し、プロジェクトを推進したご経験
-
~800万
■仕事についての詳細: はじめに ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査、顧客データ分析、課題抽出の上、以下①と②に関わる戦略立案と実行を行います。 ①リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿 ※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す ②PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用 また、既存顧客の継続率および満足度向上のためのサービス改善も行います。 ABEMAのD2C事業について 以下の商材を立ち上げています。まずは以下商材のうち、「奇跡の歯ブラシ」のマーケティング担当として従事いただく予定となります。 奇跡の歯ブラシ BORDER FREE
必要な経験/スキル Webプロモーション、Webマーケティングの基礎知識、経験がある方 あると望ましい経験/スキル EC事業やD2Cビジネスでの経験(商品開発、マーケティング、立ち上げから成長までの経験など) SNSアカウントの運用経験 サービスや商材に関するSEO改善の経験 サービスや商材におけるアフィリエイト担当経験(ASP企業との交渉経験など) カスタマーリレーションマーケティング(CRM)の業務経験 選考のポイント(求める人物像) 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 どんな業務もまずはチャレンジとして前向きにコミットできる方 D2C事業に熱意をもって取り組める方
-