406825746/【高知】経理〈U・I ターン歓迎〉
252~420万
株式会社建匠 【高知本社】
高知県高知市
252~420万
株式会社建匠 【高知本社】
高知県高知市
一般事務
税務
総務
【職務概要】 同社の営業所にて経理業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 ・受付、電話、メール対応 ・PCでのデータ入力、チェック ・PCを使った簡単な書類作成 ・領収書や請求書の発行、管理 ・その他、庶務業務 ★☆同社について★☆ 建築会社・ハウスメーカー・住宅メーカー・工務店・設計事務所・不動産会社・建材メーカー・リフォーム業界・インテリア業界での経験がある方はもちろん、業界未経験の方も大歓迎です! 建匠でプライベートを充実させながら、仕事を通じて一緒に成長しませんか?
【必須】 ・PCを使った簡単な書類作成経験 【尚可】 ・店長職等の数字を管理した経験
正社員
有
252万円〜420万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
112日
夏季、年末年始、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:252万円~420万円 賃金形態:月給制 月額:180000円~ 賞与:年3回 昇給:有
高知県高知市
屋内全面禁煙
高知県高知市城山町193-1 JR土讃線「旭」駅より車で7分
健康診断、産休・育休制度、社内表彰制度、iPhone及びiPad支給、社員研修旅行、社内研修・社外研修、資格取得支援制度、インセンティブ有
〒780-8011高知県高知市梅ノ辻3-16
城山展示場、神戸本店 三宮、桧家 加古川支店、桧家 高知支店
新築住宅、分譲住宅、店舗の設計/デザイン/施工/リフォーム事業
株式会社スカイ
最終更新日:
330~356万
メーカーへの発注や受発注管理、データ入力といったバックオフィス業務からスタート。ゆくゆくは業務改善提案やメンバーへの指示出しなど、部門の中核を担う管理職候補としての成長を期待します。 商品の発注や受発注業務、各種データの入力、請求書の伝票送付といった基幹業務が中心です。単なる作業者としてではなく「どうすれば業務が円滑に進むか」を自ら考え先回りした行動を期待しています。またお客様や社内の各部門からの問い合わせへの電話対応など円滑なコミュニケーションを活かせる業務もお任せします。成長に応じて、業務改善の提案やマネジメント業務もお任せします。
不問
■一般加工食品、冷凍食品、チルド食品、酒類・菓子、家庭用品の卸売業 ■酒類・総菜・弁当の製造販売、水産物の加工販売 ■食品小売店による事業 西日本地区トップの総合食品卸売業者で、2023年3月期は関東地区への営業が奏功する等で増収増益。
350~500万
<職種名> BPO拠点の管理職候補 <業務内容> ◎業務構築、フローの再設計、マニュアル作成・メンテナンス ◎メンバーマネジメント(業務管理・健康管理等) ◎各種管理ツールの作成(業務進捗管理表・納期管理ツール等) <入社後充実の研修あり> ◇入社1ヶ月~3カ月程度…障害があるメンバーが対応している各種受託業務について、 一緒に業務を行うことにより把握いただきます。 ◇入社3カ月目以降…業務を経験いただいた後、進捗管理、メンバーマネジメント業務 などに携わっていただきます。 ※入社時には導入研修及び障害理解研修がございます。また、各役職の着任者研修が ございますので、役割や業務のキャッチアップが可能です。 <役割・ミッション> ◇サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、SV職(スーパーバイザー) としてメンバーマネジメントを担当。障がい者含むメンバーをサポートし、日々の業務管理を 行っていただくことがミッションです。 ◇当社は、パーソルグループの特例子会社として、約1.900名の障害がある社員と共に働き、 「障害者雇用の成功」を目指す会社です。 ◇今回の配属先である「受託サービス第1本部」は、障害のある社員が中心となってパーソル グループ各社を対象としたBPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行って いる事業部です。 ◇今後の事業拡大を見据え、社員の特性を理解し、品質や生産性を向上させながら、はたらく 社員がいきいきと活躍する環境づくりを行っていただける方を新たに募集致します。 <キャリアプラン> 部署内でのマネジメント人数を拡大し、チームリーダーやグループリーダー、将来的には マネージャーを目指してキャリアを積んでいくことができるポジションです。 <配属拠点について> 今回配属想定となる高知オフィスは、2025年10月開設予定の新規拠点です。 (JR高知駅徒歩圏内を予定)新拠点の開設までは、リモートワークを中心に 就業いただくことを想定しています。
\職種未経験・業種未経験歓迎/ <必須要件> なし・完全未経験歓迎 <歓迎要件> ・メンバーフォロー・もしくはマネジメント経験(リーダー・教育担当などを含む) ・アウトソーシングビジネスのSV、リーダー経験 ・小売、アパレル、販売サービスの店舗でのマネジメント経験 ・教育関連、スクールや塾の管理職の方
①受託事業:パーソルグループ各社からの各種事務業務、地域と連携した 農産業の受託等、幅広く業務受託をうけています。 ②人材紹介・雇用コンサルティング事業:障害のある方々の転職・就職の支援サービス ③雇用支援事業:「ミラトレ」「Neuro Dive」の2ブランドで就労移行支援事業を展開
290~350万
<職種名> 一般事務 <概要> 一般事務として、専用システムをメインに使用し、売掛データ、買掛データ入力、 伝票処理を行っていただきます。5名程度で業務を行っていただきます。 <詳細> ・売り上げ、仕入に伴う各種データのパソコン入力、管理 ・納品書、請求書の発行、及び見積書の作成 ・来客、電話対応 ・支払業務などを行っていただきます。 <キャリアパス> 売掛・買掛メンバーとしてご入社いただき、先輩からしっかりと業務内容 をレクチャーしていただきます。業務習得後、チーム内で取引先を 分担して対応していただきます。 <体制> 売掛・買掛・経理担当5名程度 平均年齢30代前半 ※バックオフィス部門は全員女性で対応しています。 <社風> コツコツと真面目な社員が多いです。残業が少なく、ワークライフバランスが 図れます。 <仕事の進め方> まずはしっかりと業務を覚えていただき、各自の主体性にお任せして 業務スケジュールや優先順位を決めれる環境です。しっかりと自分の ワークスタイルを発揮していただきます。 <特徴と魅力> 白を基調としたオシャレなオフィスで、気持ちよく業務にあたれます。 女性活躍中の企業で、女性役員も多く、働く環境を常に改善、効率化をしてくれる 社員思いの企業です。
事務の実務経験1年以上 word、excel基本操作レベル以上 <歓迎要件> 自発的に業務にあたれる方
観光土産品・キャラクター商品の企画・製造・卸・土産品販売小売業
380~440万
<職種名> 総務事務 <概要> 総務事務として、売掛・買掛業務等、人事(社会保険、給与計算は除く) を行っていただきます。役員と現場の間に立ち、将来的には部門のマネジメント をお願い致します。 <詳細> 総務…社会保険や給与計算のアウトソース先に出すまでの社内集計及びチェック 役員秘書としてスケジュール管理、文書作成など 経理…仕訳入力、請求書確認、決算の前処理など ※使用ソフトは同社オリジナルソフトです。 買掛・売掛業務…伝票入力、発行、請求書対応など ※専用システム使用 <キャリアパス> まずは担当役員から引継ぎを受け、業務を習得していただきます。 その後、役員と現場の橋渡し役として、部門のマネジメント業務を行います。 <体制> 売掛・買掛担当は5名体制 ※平均年齢30代中ごろ ※バックオフィス部門は全員女性で対応しています。 <社風> コツコツと真面目な社員が多いです。残業が少なく、ワークライフバランスが 図れます。 <特徴と魅力> 白を基調としたオシャレなオフィスで、気持ちよく業務にあたれます。 社会保険や決算などは給与計算アウトソーシング先にお願いし、業務効率を図っています。 ゆくゆくは経営課題解決までお願いするため、点で物事を捉えるのではなく、 大局を見て業務を行える方を希望します。 女性活躍中の企業で、女性役員も多く、働く環境を常に改善、効率化をしてくれる 社員思いの企業です。
事務経験2年以上 PC基本操作
観光土産品・キャラクター商品の企画・製造・卸・土産品販売小売業
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
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500~550万
※未経験の方でもスキルを身に着けられる【業務内容】■現常務の右腕として、社内・外との交渉、総務全般、経営業務の一端を担うこと。既存取引先との信頼関係を図りながら新規取引の開拓営業について行います! ■組織運営・管理などの業務 組織体制や人事制度の設計・運用を行い、従業員の能力、を最大限に引き出す組織づくり。 ■営業業務などでの顧客との進行なども行っていただきます! ※業務の変更の範囲:会社の定める変更有り
☆未経験募集☆ 【必須】■人とのコミュニケーションを円滑に取れる方 ■管理職を目指す自信や覚悟をお持ちの方! 【歓迎】 ■運送業界での営業経験の方 ■土木建築経験者などの御経験をお持ちの方も歓迎いたします! 【求める人物像】 リーダーシップを発揮できる人材!取引先との会食やゴルフコンペなどのお付き合いもございます!
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273~480万
(1)月々の会計処理チェックと財務報告 (2)経営者との経営相談 融資や各補助金相談 (3)決算書・申告書の書類作成 (4)会計指導(業務の効率化と内部牽制指導) ※お一人につき、15~16社程度の企業を担当していただきます。 ※毎月、担当企業を訪問し、経営者や経理のご担当者との面談の中で色々なご相談をお受けします。 ※12月~5月が繁忙時期になります。2月16日~3月15日の確定申告の時期は、土曜日が出勤となります。 ※顧客訪問時には、社用車(普通乗用車AT)を使用します。 ※日商簿記3級以上の資格をお持ちの方であれば、未経験の方の応募も可能です。
パソコン(エクセル・ワードが中心)の基本操作ができること 日商簿記3級以上
中小企業及び医療法人、公益法人の会計税務支援を行います。 個人の確定申告業務、法人化支援を行います。 経営支援をお客様に寄り添った形で行います。
350~490万
<職種名> 事務職 <概要> 事務1名体制にて、法人内事務業務全般をお願い致します。 <詳細> 経理業務全般 ・日々の計上、決算仕訳、グループ会社との連携) 事務業務 ・仕入れ・生産・販売における納品書や請求書作成 ・人事総務県連補助 ・農作業記録管理 他 <組織体制> 土佐農人での現場責任者や双日本社勤務の担当者の指示のもと、業務を行っていただきます。 <キャリアパス> 双日本社勤務担当とweb、対面にて引継ぎ、業務を習得していただきます。習得後は、 本社の各担当やベンダーとやり取りをしながら会社のバックオフィス全般を担ってい ただきます。2023年11月に設立したばかりの新しい会社ですので、新たに体制を構築し、 自分が働きやすい環境を自分の手で構築していただきます。 <募集背景> 産休予定者の後任 <魅力と特徴> ・玉ねぎをメインに生産する農業法人(現在は玉ねぎと水稲を作付け中です)でのお仕事です。 農業生産という業種柄、繁忙期と閑散期のメリハリがあり、繁忙期には忙しい日々が続く一方 で、閑散期にはまとまった長期休暇を取得することも可能です。よって仕事とプライベートを 両方充実させたい方にはピッタリな職場となっております。 ・農業生産法人ですので、種まきから収穫まで、作物の成長過程や季節の移り変わりを身をもって 体験でき、非常にやりがいのあるお仕事です。 ・高知県の生産者と双日100%子会社の双日農業(株)とでタマネギ産地化を目指し設立した 若い会社です。 農繁期の農産物選別や軽い農作業の手伝いをお願いする場合があります。
<必須> 経理業務経験 <尚可> 農業関連の経理業務経験、簿記2級
▪タマネギ苗の育苗 ▪タマネギの生産、乾燥調整・選果、出荷 ▪産地・生産者ネットワーク形成
286~715万
金融専門職として、決算業務業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> (1)財務諸表作成 (2)社外開示資料作成 (3)法人税計算等
【必須】 ・税務知識を有する方 ・資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・事業会社の決算業務・経理業務の実務経験 【歓迎】上場会社での決算業務経験
銀行業
550~600万
【業務内容】■現常務の右腕として、社内・外との交渉、総務全般、 経営業務の一端を担うこと。既存取引先との信頼関係を図りながら新規取引の開拓営業についても行っていただきます! ■組織運営・管理などの業務 組織体制や人事制度の設計・運用を行い、従業員の能力、を最大限に引き出す組織づくり。 ■営業業務などでの顧客との進行なども行っていただきます! ※業務の変更の範囲:会社の定める変更有り
【いずれも必須】 ■営業のご経験をお持ちの方 ■モノ応じせず提案を行える方 【歓迎】 ■運送業界での営業経験の方 ■土木建築経験者などの御経験をお持ちの方も歓迎いたします! 【求める人物像】 リーダーシップを発揮できる人材!取引先との会食やゴルフコンペなどのお付き合いもございます!
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