【茨城/水戸市】財務経理スタッフ◆無線技術のパイオニア企業/完全週休2日制
300~400万
株式会社綿引無線
茨城県水戸市
300~400万
株式会社綿引無線
茨城県水戸市
財務会計
管理会計
財務/ファイナンス
■概要: 茨城県内の自治体および民間企業における無線通信などのお客様の困りごとをヒアリングし、技術的なソリューションを提供している当社の工事部門にて、財務経理スタッフとしての業務をお任せします。 ■詳細: ・伝票処理(仕分け処理) ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ・電話対応、来客対応 ■社内風土:コロナ禍前までは折に触れて飲み会を実施し、毎年毎に社員旅行を実施していました。男性が多い工事会社ですので、紳士というよりは職人が多いですが心優しい方ばかりです。 ■当社の強み: ・災害時に重要な役割を担う防災行政無線の工事、保守業務を長年にわたって多数行ってきた実績があり、その経験や蓄積データを活かした設備機器の強靭化対策や故障発生を予防する保全技術への取り組みを行っております。 ・業務用無線のみならずWi-Fiなどの世界標準の無線技術を含めた無線通信品質の見極めや、電波の混信対策、アンテナ設置技術などのノウハウを蓄積してきており、無線設備の設計、施工から保守・修繕業務まで一貫した実務経験を活かした対応を強みとしています。 ・インターネット技術の発達により通信ネトワークの連携が図られており、無線機器においても携帯電話回線を活用したIP無線機等が普及して来ており、有線ネットワークを含めた情報通信ネットワーク技術への対応も積極的に取り組んでおります。 ■残業時間について:残業時間は役所発注業務の関係もあり年明けから年度末に繁忙期となりますが、計画的な業務遂行により残業時間の削減や平準化を目指しており、現状において平均的には月20時間程度となっております。 業務内容(変更の範囲) 当社業務全般
<応募資格/応募条件> ・経理知識(事務として、経理補助をしていた経験でも問題ない) ・顧客とのコミュニケーションや折衝に抵抗がない方 ■歓迎条件: ・変化の激しい社会環境や技術動向に適合しようとする意欲のある方。 ・無線を始めとした情報通信関係の資格をお持ちの方を歓迎いたしますが、 資格取得を契機としてさらに継続した研鑽に取り組める方は大歓迎です。
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜400万円
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
年末年始休暇、夏期休暇(6日間程度)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態>月給制 <月給>200,000円~280,000円 <賃金内訳>月額(基本給):180,000円~230,000円 その他固定手当/月:20,000円~50,000円 <諸手当> <残業手当>有 <給与補足> ※スキル・経験により変動する可能性があります。※適性・前職考慮いたします ■賞与:有(過去実績4ヶ月分) ■昇給:有(年1回) ■その他固定手当内訳:職能手当 <年収モデル> 22歳 380万円、28歳500万円、35歳 600万円 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
茨城県水戸市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度
有
■社会保険 完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■通勤手当:有 ■退職金:有 ■家族手当:有 <定年> 60歳(再雇用制度あり) <教育制度・資格補助補足> 技術を習得する為に入社後に研修を実施。 その後は現場OJTにて業務をお教えします。 <その他補足> ・職能手当 ・作業服貸与(無料) ・マイカー通勤OK(条件あり)
1.無線通信ソリューション ~ 無線通信技術で社会に役立つ貢献がしたい‼ 2.IoTソリューション ~ 地域の課題解決に貢献できるIoTを実現したい‼ 3.工事・保守ソリューション ~ 地域における持続可能な発展に貢献したい‼ 4.防災対応ソリューション ~ 情報化社会における防災対応に貢献したい‼
非公開
最終更新日:
500~800万
【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。
■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力
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310~380万
当社にて経理職をご担当いただきます。 ・仕訳 ・伝票起票 ・電話対応、来客対応など まずは日次で行う業務からお任せします! 将来的には下記の業務もご担当いただきます。 ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ※ご希望や適性にあわせて、業務をお任せします。
必要条件:普通自動車免許第一種 歓迎条件:日商簿記3級お持ちの方
電気設備の設計、施工、保守 電気通信設備の設計、施工、保守、電波障害調査 ネットワークシステムの設計、施工、保守 消防施設、防災設備の設計、施工、保守 太陽光発電システムの設計、施工、保守、販売 電気保安事業 総合人材サービス 前各号に付帯または関連する一切の業務
470~720万
国内トップシェアを誇る外装建材(屋根材/外壁材/雨どいなど)の当社の鹿島工場において、決算業務・予算計画とりまとめなどの経理職業務を担当していただきます。 ■決算業務(月次、四半期、年度)、予算計画取りまとめ、進捗管理、チェックなど。製造第1グループ、第2グループ、品質保証グループ、業務グループの組織があり、今回の採用ポジションは 業務グループの経理担当となります。 ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】経理業務経験をお持ちの方(業界未経験歓迎) ★ワークライフバランス改善と専門性の取得が叶うポジションです! 【抜群の働きやすさ】■平均勤続年数:19年 ■平均有給取得日数12.6日/年 ■残業:月平均20時間 ■育休取得率:男性70.3% 女性100% 【キャリアパス】本社経理や他部門等の異動も将来的には可能なため、長期的なキャリア形成が可能。
●屋根材・外壁材など外装建材全般の製造販売
350~550万
○セメント製造・環境事業を営む当社において、経理に関する事務・管理業務をご担当いただきます。 ・会社の資金管理 ・出納業務 ・決算・税務対応 ・監査対応 ・予算編成 ・その他経理・財務に係る業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須資格・経験】 ・普通自動車免許 ※AT限定可 ・一般的なword,Excel等の事務スキル 【歓迎資格・経験】 ・経理実務経験 (または、銀行員や簿記資格など経理業務に通ずるご経験をお持ちの方) ・学生時代に経理関連の知識を学んだことがある方 【求める人物像】 ・外部・内部と問題なくコミュニケーションが取れる方
当社は、1907年に創業したセメントメーカーです。セメント・ 固化材の製造販売事業のほか、不動産事業、エンジニアリング事業等を展開しております。 他には、環境関連事業を展開しており、神立資源リサイクルセンター(茨城県土浦市)では、廃棄物を焼却するエコプラントと食品廃棄物からバイオガスとたい肥にリサイクルするバイオプラントの2つの処理施設があり、2021年5月から、発生したバイオガスを利用して発電し、売電する事業も開始しました。
360~450万
配属先は総務チームとなり、人事労務/総務業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・人事労務:勤怠管理、給与計算、社会保険業務、入退社手続き、年末調整 ・総務:輸出業務事務、備品管理、施設管理、取締役会など社内行事の運営、HP管理運営 など
・未経験歓迎 ・基本的なPC操作(Word、Excel)
プラスチックパレットの製造販売、プラスチック製品の再生事業を行っています。 ・プラスチック廃棄素材の調達 ・プラスチック再生材料の販売
360~470万
○経理、総務の業務全般に従事していただきます。 ・伝票作成、⼊⼒、科⽬管理(会計ソフトは⽣コン会計システムを使⽤) ・⽉次、年次決算作成、予算管理(原価計算書、経費内訳書) ・現預⾦管理(資⾦繰り)、⽀払業務 ・給与等の計算、⽀払、年末調整(給与ソフトは給与奉⾏を使⽤) ・社会保険、労働保険の⼿続き(書類作成、届出) ・備品・固定資産管理(社有⾞、パソコン等) ・⼈事、採⽤活動、昇進異動⼿続き ・その他経理、総務に関する業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理及び総務の実務経験 ・会計ソフトを使った⽇常処理から決算業務までの経理経験のある⽅ ・PC基本操作(エクセル・ワード) ・会計ソフトの操作 【歓迎資格】 ・⽇商簿記2級をお持ちの⽅
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500~800万
管理部門の管理者として業務をお任せいたします。 まずは、これまでの経理や人事、総務などの管理部署の経験を活かし、 将来的には管理部門全体をお任せして糸考えております、 【期待する役割】コンプライアンス向上および採用力強化に向けた推進 【具体的な業務内容】 ■総務・労務・経理業務全般 ■部門の統括および部下の育成も含めたマネジメント ■数字を基に行う各種進捗管理業務 【変更の範囲)】適性やご希望に応じて当社業務全般への変更可能性有
【必須】■何かしらの管理部門の経験 ■マネジメントのご経験 【歓迎】■経理のご経験をお持ちの方 【採用背景】経営目線を持つ幹部候補の採用により、経営基盤をより盤石なものとし、さらなる事業拡大および次期世代に事業をスムーズに承継させるための形を作るための募集です。
■鶏卵、鶏肉の生産並びにこれらの加工品の製造及び販売■菓子の製造及び販売 ■惣菜の製造及び販売■肥料の製造、加工及び販売■飲食店の経営
420~630万
専門学校を運営する当法人にて、経理・会計職(管理職候補)を募集いたします。日常経理から決算業務まで幅広く担当し、法人運営を支える業務をお任せします。 【具体的には】 ■月次・年次決算業務の補助 ■財務諸表作成・監査対応 ■税務申告資料の作成補助 ■会計ソフトへの入力・データ管理 ■法人内各校との連携・調整業務 ■電話・来客対応 ■学校行事に関する業務 ■その他、学園が指示する業務
【必須】■日商簿記2級以上の保有者 ■第一種運転免許普通自動車 ■財務・財務戦略等の実務経験(2~3年以上) 【魅力】■教育法人の安定した経営基盤を支えるポジション ■地域密着型で転勤なし、長期就業が可能 ■年休125日・残業月5時間・在宅勤務相談可 ■福利厚生充実(家族手当・退職金制度あり) ■教育現場を支えるやりがいのある仕事 ■法人全体の財務管理に関われる成長環境
教育
616~800万
メイン業務は経理業務となり、その他業務についてはチェック・指導になります。 〇主業務 経理業務…支払管理、売掛金管理、原価管理、月次BS管理 ※会計ソフトを使用 〇チェック・指導業務 ・労務業務…就業規則の改定 ・総務業務…契約書・社内規定管理、社内行事の進行、庶務全般、資金繰り、会議資料作成等 ・人事業務…採用、社員教育の実施
・年次決算の経理経験をお持ちの方 ・簿記2級をお持ちの方 ・給与計算法について理解されている方
有機金属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出入
350~550万
~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!
・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業