【北九州】総務職◎転勤無/平均有給取得日数11日超/ITスキルを活かしたい方◎
500~600万
株式会社西日本メタル
福岡県 北九州市若松区
500~600万
株式会社西日本メタル
福岡県 北九州市若松区
社内システムエンジニア
総務
本社の総務担当として、各業務をお任せします。 ■社内ネットワークの構築及びセキュリティ管理など。 ■各種戦略プロジェクトリーダー ■将来的には係長クラスの責任者として、メンバーの育成を行いながら、プレイングマネージャーとしてのご活躍を期待しています。
【いずれか必須◎社会人経験5年以上向け】■総務・人事など管理部門でのご経験■システムエンジニア/プログラマー/インフラエンジニア等のご経験【歓迎】ITエンジニアのご経験(サーバー構築/ネットワーク管理等) ★残業はほぼありません★数字目標は無く、FAXやTELも少ないため、納期に追われず業務管理がしやすい環境です。また、時間管理意識が社内で浸透されており、定時に帰る文化が根付いています。★有給取得しやすい★業務は主担当とサブ担当が付くため、有給取得しても業務が溜まるようなことはありません。また、社として「その年付与される有給は使い切る」という方針があり、しっかり休める環境です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~600万円 月給制 月給 357,000円~428,000円 日給月給制 月給¥357,000~¥428,000 基本給¥357,000~¥428,000を含む/月 ■賞与実績:年二回(入社から4回目まで金額固定)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩90分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間:1,965時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間103日 内訳:日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(隔週土曜日休み/社内カレンダー有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】08:00~17:00 【残業補足】原則残業は無し。残業が発生した際には残業時間に応じて別途支給。 ■入社後について:ご本人様の能力に合わせ、即戦力として活躍できるようフォローしてまいります。 ■(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
本社総務室4名(男2名、女2名)男47歳室長、49歳課長、女33歳主任、23歳一般職、業務イメージは募集要項と同様
無
福岡県北九州市若松区南二島2丁目15-25
JR筑豊本線二島駅 徒歩15分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可(原則、車通勤)
本社:原則車通勤(最寄りの二島駅から徒歩15分)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
保養所有(大分県由布市に温泉付ログハウス2棟)/クリスマスケーキ1ホール支給/メモリアル休暇/社員旅行
■賞与について:入社~4回目までの賞与支給金額は社内規定に基づき、固定額となります。詳細は選考の際にお話いたします。 ■《休日・休暇》 ・特別休暇、メモリアル休暇、その他慶弔等
1名
2回
筆記試験:有 書類選考→1次面接→最終面接
■「限られた資源を有効活用する」:当社は鉄のリサイクルという環境に寄与し、社会貢献性の高い事業を行っています。 ■ご経験に応じて管理系各業務をご担当頂きます。ワークライフバランス抜群の環境で勤務可能です。
【ビジネスモデル】■鉄鋼の生産過程で発生する副産物から有価資源を取り出し、再利用可能な資源として御客様にご提供する。社会貢献性の高い事業。これが弊社のビジネスです。国内において「鉄スクラップのリサイクル」を生業とする企業は多数ありますが、当社のようにスラグを再利用とする会社は数えるほどしかありません。この技術は特許及び実用新案を取得するなど、他の追随を許さない技術力を誇っています。 【社内環境】■アットホームな社風。その背景には、創業時から続く社長の思いがあります。元々は5名で当社は発足しました。小規模ながら家族から「凄いね!」と言ってもらえる企業でありたい。そんな思いからクリスマスケーキ1ホール支給制度を開始しました。そして団結力を高めるために「同じ釡の飯を食べよう!」ということで、まかない制度が開始しています。アットホームな社風は創業からの伝統です。また、サークル活動として、e-Sportsや音楽フェスなども盛んに行っています。
〒808-0109 福岡県北九州市若松区南二島2-15-25
◆若松工場:福岡県北九州市若松区南二島 ◆福山事業所:広島県福山市鋼管町 ◆川崎事業所:神奈川県川崎市川崎区扇島
■製鉄原料加工及び販売、製鉄所内における構内作業及び鉱滓の加工処理 ※鉄鋼製造工程で発生する副産物の再資源化技術は国内随一!
(株)ゼロテック
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~550万
グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)
【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。
-
400~650万
【仕事内容】 【NTTグループの充実した福利厚生、就業環境/年間休日123日、有給取得率100%、リモート可(週1~2回)、フレックス制度あり/賞与2023年度実績7.24ヶ月】 ■業務内容: 経営企画部門にて、総務担当が掌握する労務厚生業務を担当していただきます。総務担当の労務厚生グループで、会社の基盤となる業務を担っていただきます。 労働時間管理、年休等の取得状況の管理や会社レクリエーションの企画等、社員の皆さんが健康で、やりがいをもっ て働くことができるような施策の検討、あるいは全社一体感の醸成に繋がるようなイベント等を検討・立案いただきます。 社員サポート面は勿論、より良い働き方の促進など経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 ■業務詳細 ・健康診断(一般健診・人間ドック)の実施、ストレスチェックの実施 ・健康経営の推進(企画・立案) ・産業医との各種面談調整等 ・労働時間管理 ・レクリエーションや福利厚生業務 ■組織構成 6名/平均年齢41歳/男性:女性=2:4 ※中途採用比率50% ■職場の雰囲気 総務担当では、3つのチーム(人事給与・労務厚生・総務)が業務を遂行しています担当内ミーティングで各種情報を常に連携し、協力しながら、組織力で対応しています。一人一人が“より良い会社にするために”“社員のために”との思いで前向きに取り組んでいます。 ■採用ページ:支援事例や社員紹介など確認ください https://www.nttdata-kyushu.co.jp/mid-career/index.html
【必要業務経験】 ■必須条件: ・労務総務の実務経験がある方 ・基本的なPCスキル
・コンピュータシステムの開発、保守の受託および販売ならびに賃貸 ・コンピュータシステムに係る建設工事の請負 ・コンピュータハードウェア機器の販売ならびに賃貸 ・前記に関する調査、研究、研修およびコンサルティング ・電気通信事業 ・各種事務等の代行 ・不動産の賃貸、仲介および管理 ・前各号に附帯関連する一切の事業
450~600万
社内システムの管理を行う部署にて、ご自身のご経験分野を活かしてシステム開発(社内システムの企画、導入、運用、ヘルプデスク対応など)をご担当いただきます。 ■基幹システムの保守・メンテナンス、マスタ管理、権限制御 ■クラウド運用管理(クラウド導入に関する企画~導入・定着) ■DX推進及びデータ&AI活用 ■その他社内SE業務全般
【必須】■IT関連の業務経験もしくは知見がある方。具体的には下記いずれか。(IT関連に従事されている方、システム開発、運用保守、ヘルプデスク業務、クラウド・サーバー経験、基幹システムを使っての業務経験) 【歓迎】 ■コミュニケーション能力、折衝能力 ■業務知識(生産管理・販売管理・在庫管理・債権債 務管理・管理会計・プロジェクト管理等) 【出張】 年1~2回(調整可能)
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
450~600万
▼おすすめ ★上流工程に携われる社内SEポジション Salesforce運用やWEBサイト構築、システム導入企画など、単なるヘルプデスクに留まらず、IT戦略やベンダー管理など上流工程に関われるため、キャリアの幅を広げられます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 木造アパートの開発などを行っている当社にて、PCやシステム利用に関するヘルプデスクをはじめ、社内インフラやシステム導入の企画・ベンダー管理など、社内SEとしてIT環境に関する幅広い業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・顧客管理システム(Salesforce)運用管理、保守 ・CMSなどによるWEBサイトの構築(HTML、CSS、PHP、MySQLなど) ・社内ネットワーク設定、サーバ管理、プリンタや電話等の社内インフラ運用管理 ・新規アプリケーションやサービス、既存製品のリプレースに関する調査・選定・導入 ・IT端末のセッティングから業務アプリケーションの管理全般(社用PC・携帯、ライセンス等) ・PCなどIT端末の不具合、トラブルなどの問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属先部署は4名(男性3名、女性1名)で構成されています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・第2新卒歓迎 ・ITパスポートや基本情報処理技術者の資格取得レベルの知識・スキルをお持ちの方 ■保有資格 歓迎する経験・スキル ・ITパスポート、基本情報処理技術者 ・Salesofrceの運用、開発の実務経験 ・社内SE、システム開発、インフラエンジニアなどの実務経験
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
330~380万
▼おすすめ ★大手グループ×安定基盤で働ける セコムグループの100%子会社で、BPO領域で安定成長。完全週休二日・年間休日127日、残業月20時間程度と無理なくキャリアを積める環境です。 ★業務効率化の中核を担うやりがい VBA・Python・Seleniumなどで登録処理やシフト・数値管理の自動化を推進。現場運営と技術をつなぐポジションで、効果測定や業務指導まで一貫して担い、改善インパクトを実感できます。 ★充実の研修と多彩なキャリアパス 入社時研修・OJTに加え、社内研修(80~100講座)でDXスキルとマネジメントを体系的に習得。職種・地域限定正社員で安心しつつ、希望に応じて総合職登用などキャリアの広がりもあります。 ▼お仕事内容 大手企業のインターネット回線申込窓口にて各管理業務の自動化を推進いただける方を募集します! <具体的な窓口の業務内容> インターネット回線の申込登録業務 └大手企業のインターネット回線をお申込みいただくお客様の登録業務を行っております。 個人のお客様の対応がほとんどですが、全体の2割程度で法人のお客様のお申込もございます。 ◎今回ご入社いただく方にお願いしたい業務 ・登録処理の自動化ツール作成 └当センターでは、VBA等を活用してデータ登録に自動処理化を進めております。先輩社員と一緒にプログラミングを行っていただきます。 ・その他管理業務の自動化 └シフト作成や数値管理(ミス率・1時間当たりの処理件数etc...)などの管理業務において、プログラミングを活用した自動化の推進を行っていただきます。 ・オペレーターへの業務指導やフォロー、進捗管理 └専用システムツール利用方法の共有や業務の進捗管理などを行っていただきます。また、ツール利用による効果測定なども担っていただきます。 ■魅力ポイント: ・最高売上5年連続更新中の成長性! ・セコムグループの安定基盤 ・正社員スタート! ・研修充実 ・残業月20時間程度 ・産育休実績&復帰実績 ・キャリアパス多数! ■こんな方大歓迎です! ・業務効率化や自動化の開発で会社に貢献していきたいと感じている方 ・コミュニケーションスキルを活かしながら様々な業務に挑戦されたい方 ・DX系のスキルを活かしたい方 ■TMJの人材育成 ・入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ・TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。
■必須条件: VBA、Python、Seleniumなどを活用した業務経験のある方
・BPOに関するアウトソーシングサービス ・コンサルティングサービス ・コンタクトセンター運営 ・人材派遣 ・システム導入支援提供
500~650万
家庭用のりで国内トップクラスのシェアを誇る当社の九州工場にて、総務及び人事採用関連の工場運営に関わる業務全般に携わっていただきます。 【業務詳細】工場長と共に以下の業務をお任せします。 ■各生産部署全体とのコミュニケーションと管理 ■工場の人員配置の最適化と人員管理、中間層の指導・育成 ■工場従業員の人員計画及び採用 ■決算時の工場全体の数字の把握等 ■外国人技能実習生の対応
【必須】■何らかの生産工場にて工場総務経験 ■マネジメント経験(年数不問) 【歓迎】■食品業界での工場総務経験 ■工場長または副工場長の豊富な経験 【創業100周年を超えた当社の魅力】 ■国内TOPシェアの原料海苔専門商社『小浅商事』をグループ会社にもち、そこから原料を調達することで、安定した仕入れ量と品質を担保できております。 ■海苔業界を牽引する存在として、海苔の食べ方提案や、シーンの提案等今までにはない価値を創造できるような商品開発を行っています。
■海苔並びに一般食品の製造・販売・輸出入 ■海苔製品(家庭用・贈答用・業務用)/ふりかけ製品/スープ製品/その他
400~500万
■ 労務管理 ・勤怠管理、給与計算のチェック ・就業規則や社内規程の整備・改定補助 ・労働契約書の作成・更新 ・労働基準法等の法令遵守対応 ■ 社会保険関連業務 ・給付申請、保険料の確認・管理 ・年末調整対応補助 ■ その他 ・従業員からの労務相談対応 ・人事データの管理、データ作成等 ・社会保険・労務に関する外部期間との連絡調整
〈必須〉 PCスキル(Excel、Word) 〈歓迎〉 社会保険手続きの実務経験者、労務管理に関する知識(労働法、社旗保険制度)
-
300~650万
電気や建設系の知識を活かしながら、主に自社工場の建屋やインフラの管理、保全業務をお任せしながら、様々な総務業務にも携わっていただきます。 【具体的には】・建屋、インフラ設備などの維持・管理業務 ・ISO14001、45001活動 ・会社行事の対応 ・総務業務全般 等 ■役職採用の可能性:ご経験がある方は、監督職(係長・主任クラス)としての採用も検討いたします。 ■入社後の研修:基本研修およびOJTでの研修 ■残業時間:20時間程度/月 ■出張の有無:弊社拠点への出張あり(年に数回程度)
【必須】■コミュニケーション力 ■工業高校卒以上(電気・建設関係)【歓迎】■電気主任技術者第3種 以上の取得者 ■自社工場などの受電設備の管理・保全経験 ■総務業務の実務経験 【I-PEXキャンパスについて】 大学跡地に2020年に開設したグループ技術部門の中核拠点。分散していた開発・設計部門、技術開発部門、スタッフ部門が移転し、同キャンパス内に金型製造工場「Tech Forest」も併設。マイカー通勤可能、服装も工場勤務時以外は自由。大学キャンパスを改装した開放的な空間で業務を行うことができます。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
480~909万
VMware仮想化のオンプレ基盤やクラウド連携した構築、またパブリッククラウド構築における最新技術開拓やプリセールスに対応します。 業務内容: ご経験に応じたポジションをお任せします。 【サーバー】 1 仮想化インフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・VMware Esxi 基盤又は、VMware Horizon 基盤における設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・サーバ・ネットワーク仮想化関連の提案・設計・構築業務 ・VDI関連の提案・設計・構築業務 ・VMware Cloud関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 2 サーバインフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・H/W、S/Wの選定/設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ミドルウェアの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 【クラウド】 ・クラウド基盤における設計/構築業務 ・クラウド上システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・クラウド上サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・クラウド関連の提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・クラウド関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 ※各種関連資格の取得については、定期的にベンダー教育を受講頂きます。 【ネットワーク】 主にネットワーク構築(可能であればサーバ構築もご対応頂く)の業務を実施して頂きます。 ・ネットワーク設計/構築/試験/提案 ・(可能であれば)サーバ設計/構築/試験/提案 ・各種システムの運用・保守作業 【セキュリティ】 セキュリティソリューション(SASE/ゼロトラスト/エンドポイント/ランサムウェア対策)の導入に関わる提案/設計/構築として以下の業務にご協力頂きます。 ・セキュリティプロダクトの導入(セキュアネットワークの設計構築も含む) ・最新セキュリティテクノロジーの調査や検証 ・プロジェクトに参画(スキルに応じてメンバー管理、ベンダーコントロール、適任作業) ・プリセールス活動(弊社取扱ソリューションを中心に提案資料をお客様へご提案) ・後任の育成 ※各種関連資格の取得については、セキュリティ教育セミナーやトレーニングへ参加頂けます。
・ネットワーク、サーバー、セキュリティ何れかの構築経験 ~43 ネットワークのみ~49
【世界でロボット相撲を開催】★東証プライム 大手元受けSI 自社プロダクトも有り★ ・大手元受けSIの1社で凡そが社内開発 ・国内最大級のロボット競技大会を運営されています。 ・SI(システムインテグレーション) ・自社プロダクト ・ファシリティ事業(データセンターサービス)