【福岡県みやま市】工場長補佐◆シェアTOPクラスの海苔メーカー/創業100周年
500~650万
ニコニコのり株式会社
福岡県みやま市
500~650万
ニコニコのり株式会社
福岡県みやま市
その他コーポレートスタッフ
その他人事
総務
家庭用のりで国内トップクラスのシェアを誇る当社の九州工場にて、総務及び人事採用関連の工場運営に関わる業務全般に携わっていただきます。 【業務詳細】工場長と共に以下の業務をお任せします。 ■各生産部署全体とのコミュニケーションと管理 ■工場の人員配置の最適化と人員管理、中間層の指導・育成 ■工場従業員の人員計画及び採用 ■決算時の工場全体の数字の把握等 ■外国人技能実習生の対応
【必須】■何らかの生産工場にて工場総務経験 ■マネジメント経験(年数不問) 【歓迎】■食品業界での工場総務経験 ■工場長または副工場長の豊富な経験 【創業100周年を超えた当社の魅力】 ■国内TOPシェアの原料海苔専門商社『小浅商事』をグループ会社にもち、そこから原料を調達することで、安定した仕入れ量と品質を担保できております。 ■海苔業界を牽引する存在として、海苔の食べ方提案や、シーンの提案等今までにはない価値を創造できるような商品開発を行っています。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~650万円 月給制 月給 320,000円~ 月給¥320,000~ 基本給¥260,000~ 固定残業代¥60,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ■昇給:年1回(4月)
会社規定に基づき支給 上限:50,000円
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社月に応じて入社時点での分割付与有
その他(繁忙期の土曜/祝日は休日出勤可能性有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事内容の変更の範囲】入社後は上記記載のとおり。将来的には配属部署に関わる業務全般の変更の可能性有。 【転勤補足】基本的には入社いただくポジションで長く働いていただくことを前提としています。 【当社商品】モンドセレクションやiTi(国際味覚審査機構)で優秀味覚賞を受賞するなど、当社の商品に自信を持って業務にあたることができます。 【採用背景】組織体制強化に向けた採用です。自社以外での経験を持つ方の採用を通じて新たな意見やアイデアを取り込み、社会環境の変化に対応できる組織作りを目指しています。 【残業補足】課長職以上で採用となった場合、残業代は管理監督者のため支給無。
九州工場勤務者 約250名(パート等含む)
当面無
福岡県みやま市高田町下楠田2143-1
JR鹿児島本線渡瀬駅 徒歩14分 西日本鉄道西鉄天神大牟田線西鉄渡瀬駅 徒歩14分
屋内全面禁煙
※車通勤可
変更の範囲:全国の当社拠点
自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ※借上社宅制度あり(転勤した場合)
有
・定年制:60歳 ・財形貯蓄制度 ・退職金制度 ・自己申告制度 ・借上社宅制度
★九州工場のみ社員食堂(場所の提供のみ)と従業員専用駐車場あり 【手当詳細(該当者のみ)】 ・家族手当:8,000円~12,800円 ・住宅手当:3,000円~5,000円 ・管理職手当 ・単身赴任手当 ・海外勤務手当 【福利厚生】 ・結婚祝金制度 ・出産祝金制度 ・傷病見舞金制度 ・災害見舞金制度 ・弔慰金制度 ・育児休業制度 ・育児短時間勤務制度 ・介護休業制度 ・介護短時間勤務制度 ・慶弔見舞金制度 ・健康診断 【働く環境】 ■永年勤続表彰制度があるため等、長く働き続けていただくことを良しとする会社です。 ■若手社員中心のプロジェクトチームが複数ある等、若手社員の声を積極的に経営に取り組んでいる会社です。
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査)
■創業100周年を超えた老舗の海苔メーカー。圧倒的な仕入れ力を有し、品質の良い家庭用海苔を製造・販売しています。 ■家庭用のり製品の全国売上シェアトップクラス!東南アジア中心に海外事業にも注力し、海苔文化を世界へ広げます。
《ニコニコのり株式会社について》 ■1921年創業。海苔の可能性を広げ、新たな商品の開発を行い、商品の多角化、事業範囲の拡大を行っています。 ■業界トップクラスの原料海苔専門商社『小浅商事』から良質な原料を仕入れ、原料保管や加工に関する高い技術力を持つ『ヤマコ』で品質管理と加工。その後、当社にて生産や販売を実施。グループ会社の総合力で業界をリードしています。 ■日本の食文化を彩る代表格として、幅広い年代に愛されている海苔の果てしない魅力をワールドワイドに広めていく為、アジア圏やヨーロッパ等への海外進出もアグレッシブに取り組んでいます。 《高い評価を得ている商品》 ■九州有明海産の焼き海苔『焼極10枚』と味海苔『味極6袋』はITIで15年連続(2011年~2025年)優秀味覚賞を受賞。モンドセレクションでも16年連続(2010年~2025年)金賞を受賞しています。
〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東3-3-23
■支店:仙台/東京/北陸/名古屋/大阪/中四国/福岡 ■営業所:札幌/信越 ■九州工場■茨城配送センター
■海苔並びに一般食品の製造・販売・輸出入 ■海苔製品(家庭用・贈答用・業務用)/ふりかけ製品/スープ製品/その他
■小淺商事株式会社 ■株式会社ヤマコ ■NICO-NICO FOODS(S) PTE LTD.等
非公開
小浅商事株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 11,900百万円 | - |
| 前期 | 2025年09月 | 13,700百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
500~750万
株式会社シフトライフ(福岡県)へ出向いただき、総務・法務業務を中心に、 内部統制体制の構築にも携わっていただきます。※内部統制業務は未経験でも、総務・法務の経験を活かしながら学べる環境です。 【業務詳細】 ●総務・法務業務 ・契約書管理・リーガルチェック ・社内規程の整備・運用 ・子会社管理に関する総務業務 ●内部統制業務(未経験可) ・業務フローや規程類の策定・運用 ・内部統制の企画・運用(J-SOX対応含む) ・リスク抽出・評価、改善計画の立案 ・リスク対策の推進・モニタリング 内部統制はゼロから構築するフェーズなので、総務・法務経験を活かしながらスキルアップできます。 グループ全体の仕組みづくりに関わるやりがいのあるポジションです。
・総務または法務の実務経験 ・業務フロー整理や規程類整備の経験 ・部門横断でコミュニケーションを取り、調整を進められる力 ・Excel / Word / PowerPoint の基本的なドキュメント作成スキル
-
500~700万
総務人事業務(九州事業所) :総務人事関係全般・庶務含 総務人事業務(神奈川事業所):総務人事関係全般・庶務含 経理業務(九州事業所) :原価計算(個別及び総合)、財務諸表作成、税務申告までの経理全般業務 キ311138
外国籍OK 業界未経験OK 保有資格【必須条件】 【共通】 普通自動車免許 【経理業務】 日本商工会議所 簿記検定3級以上 保有資格【歓迎条件】 総務人事業務(九州・神奈川):特になし 経理業務(九州) :日本商工会議所 簿記検定2級以上 必要スキル 【共通】 PC基本操作(WORD・EXCEL・POWER POINT)、コミュニケーション能力 【総務人事】 精神的なタフさ 【経理業務】 会計基幹ソフトの操作経験 応募条件 【総務人事】 ①大学卒の法学部・経済学部(もしくはそれに類する学部)卒、もしくは高卒の商業系卒の方 (総務人事経験が3年以上の者は上記学歴にこだわらない) ②さまざまな部署、人と関わる業務のため、円滑なコミュニケーションができる人材であること ③総務人事(九州)は、転勤対応(大牟田↔東京)が可能であること 【経理業務】 ①大学卒の法学部・経済学部(もしくはそれに類する学部)卒、もしくは高卒の商業系卒の方 (経理業務経験が3年以上の者は上記学歴にこだわらない) ②経理業務の経験者(原価計算(個別及び総合)及び財務諸表作成)の方 ③財務分析等、データ分析が得意な方 ④転勤対応(大牟田↔東京)が可能であること
【会社概要】 同社は、1882年創業・1959年設立の歴史ある機械メーカーで、 港湾設備やコンベヤなどの運搬機械を中心に、原動機、トンネル掘削機、さらには小水力発電設備やステンレスプールといった暮らしに関わる装置まで、幅広い製品を手がけています。 社会インフラを支える“縁の下の力持ち”として、確かな技術力で未来の産業と暮らしに貢献し続ける企業です。
320~400万
▼おすすめ ★採用を軸に幅広い人事・総務業務に挑戦できる環境 採用業務をメインに、労務管理やガバナンス強化など多岐にわたる業務を経験可能。急成長企業ならではの裁量あるポジションで、組織づくりの中核としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ × ワークライフバランス 完全週休2日制(土日祝休)、年間休日123日、残業は月平均5~10時間程度。決算期でも15時間程度と少なめで、プライベートを大切にしながら働けます。 ★充実の福利厚生 × 安定した収入 賞与年2回(過去実績5~6ヶ月分)+昇給制度あり。さらに、こども手当・ランチ手当・報奨金制度・社員割引など福利厚生が充実しており、長期的なキャリア形成に最適な環境です。 ▼お仕事内容 本社人事・総務部のメンバーとして、採用を軸に労務・ガバナンス強化まで幅広い領域でご活躍いただきます。 急成長を続ける当社では、人事体制の強化が急務。新しい意見やアイデアを積極的に取り入れる風土があり、早い段階から裁量を持って働ける環境です。 ■採用業務(メイン担当) ・中途採用:求人企画、媒体・エージェント対応、面接調整・同席、入社フォロー ・新卒採用:説明会企画、選考運営、内定者フォロー ※採用戦略や施策提案にも積極的に関わっていただけます。 ■総務・労務・ガバナンス業務 ・勤怠管理、社内規程の整備 ・コンプライアンス推進、社内体制の構築支援 ・その他、組織運営に関わるバックオフィス業務全般 入社後は先輩社員のOJTのもと基礎から学び、成長度合いに応じて担当領域を広げていきます。 ■入社後: 入社後まずは、先輩社員の指導のもと、当社の事業や業務フローについて理解していただきます。周りのフォロー体制があるので、初めての方も安心して働けます。個人目標設定後、半期に一度の人事考課面談で評価します。仕事を通じ成長意欲ある方を求めています。 ■当社の特徴: ◎世界で実績があるタイヤ・ホイール(NANKANG・ATR・RADAR・MOMO・HIFLY・MAXTREKなど)を、各海外メーカ-(サプライヤー)から直輸入、驚きの低価格で販売、多くのお客様から支持を得ています。 ◎広告プロモーションは、TVCM・YouTube・ラジオCM・新聞などで積極的に展開、『タイヤはネットで安く買うAUTOWAY』を訴求しています。
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ~システムへの入力作業が中心のため、PC入力スキルがあれば問題ありません~ ・人事、総務業務の実務経験をお持ちの方(勤怠管理・給与計算・年末調整・採用) <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
国内独占販売の海外ブランドタイヤ・ホイールのネット通販事業
450~670万
■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般
【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。
■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス
400~450万
福岡の青果流通を支える企業の「総務人事ポジション」で管理部門の業務全般に携わっていただきます。 具体的には… ●経理 ・月次決算 ・年次決算 ・支払業務 ・入出金管理 など ●総務 ・契約書審査 ・株主総会関連業務 ・会社案内リニューアル(冊子、WEBサイト) ・WEBサイト更新 ●人事労務 ・採用 ・労務管理 ・社会保険の手続き など ●システム関連 ・社内基幹システムの管理 ・社内のパソコン/ネットワークの設定・管理・トラブルなどの対応 ≪この求人の魅力はココ!≫ ◎経理・総務・人事労務などバックオフィス全般に携わることができる仕事で、幅広い知識とスキルを身につけられます。 ◎成長企業のため、ご自身のやる気次第で業務の幅や知識を広げていくことが可能です。 ◎営業や技術部門とも関わっていきますので、コミュニケーションスキルもアップします。
<必須条件> ・総務、労務、人事の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許 <歓迎条件> ・上記に加えて、経理、システム関連の実務経験がある方
\生産者と消費者の架け橋/ 生鮮食料品を安定供給する優良企業
400~550万
グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)
【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。
-
600~960万
\\\第二創業期フェーズ!働きやすさ×会社も個人も成長できる企業!/// ◇全国で無人・省人ホテル、レンタカー付きホテル『B/C』の開発と運営を手がける当社にて、 人事業務全体のリーダーとして、下記業務を幅広く担当いただきます。 IPO準備中かつ事業拡大フェーズある当社では、社内体制を整えるタイミングに差し掛かっており、 採用・人事制度・給与社保の体制を強化していただける方を求めています。 具体的には・・・ ◇中長期の事業戦略と整合した採用戦略の最適化 ◇評価/報酬制度のアップデート ◇給与業務・勤怠管理 ◇教育研修の企画・実施 等 \当社求人のおすすめポイント/ ・労務業務、採用業務、HRBPとしての戦略人事、組織開発など、 今までの経験にあわせてご活躍いただきつつ、未経験領域の業務にもチャレンジが可能 ・フレックスタイム制を導入しており、プライベートとの両立がしやすい ・経営陣直下のプロジェクトなどもチャレンジが可能 【sfuk-jr】
【必須スキル/経験】 ・人事部門において組織設計、採用業務、労務業務に携わった経験 【歓迎スキル/経験】 ・ベンチャー企業で人事部門において組織設計、採用業務、労務業務に携わった経験 ・各種採用チャネルの利用経験 ・採用広報に関するKPI設計 ・エンジニア関連知識の理解 【求める人物像】 ・人を巻き込める方 ・ポジティブで明るい方 ・従業員の働く環境を良くすることに真剣に取り組める方
(1) 無人コンパクトホテルmizukaの運営 (2) インターネットメディア事業 (3) 不動産に関するコンサルティング事業 (4) 翻訳業 (5) 住宅の増改築・リフォーム及び室内外装飾工事の設計、 管理、施工及び住宅のクリーニング業並びにそれに関するコンサルタント業
550万~
■ LINEヤフーが展開するサービス運営、サポート取り扱う、当社で、事業ミッション達成に向け 人材育成をご担当頂けるブロの採用を開始しました ! ! ■【具体的内容】 ・人材育成戦略の立案・実行 ・管理職 ・およびメンバー層のスキルアップ支援 ・事業戦略推進に必要な人材育成課題の解決に向けた施策の企画・開発・実施 ・各種研修プログラムの企画・開発・実施 ・エンゲージメントサーベイの運用・分析・活用 ・研修効果の分析・評価および改善提案 ■社内教育教材の作成・更新
■学歴不問 ■【必要要件】 ・事業会社の人事部門/コンサルティング企業における教育・研修の実務経験2年以上 ・経営層への人材育成計画や施策の提案経験 ・Microsoft Office基本スキル(表計算/vlookup・IF等の関数/ピボット) ■【歓迎要件】 ・従業員300名以上規模の事業会社でタレントマネジメントまたは人材開発・組織開発の実務経験 ・組織を横断したプロジェクトマネジメント経験 ・生成AI等を活用した業務効率化・改善プロジェクトの推進経験 ・ワークショップや会議等でのファシリテーター経験 ・eラーニングシステムの運用経験 ・人事制度や労務担当等の経験
■東証プライム市場に上場のLINEヤフーが展開する サービスの運営業務(カスタマーサポート、テスト、 モニタリング、クリエイティブ、事業企画) ■事業概要 LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ 事業企画「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全と 体験をユーザーに提供すべく「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
400~500万
■ 労務管理 ・勤怠管理、給与計算のチェック ・就業規則や社内規程の整備・改定補助 ・労働契約書の作成・更新 ・労働基準法等の法令遵守対応 ■ 社会保険関連業務 ・給付申請、保険料の確認・管理 ・年末調整対応補助 ■ その他 ・従業員からの労務相談対応 ・人事データの管理、データ作成等 ・社会保険・労務に関する外部期間との連絡調整
〈必須〉 PCスキル(Excel、Word) 〈歓迎〉 社会保険手続きの実務経験者、労務管理に関する知識(労働法、社旗保険制度)
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