【人材紹介事業】両面キャリアパートナー
400~600万
企業名非公開
東京都中央区
400~600万
企業名非公開
東京都中央区
マーケティングコンサルタント
M&Aアドバイザリー
営業コンサルタント
■キャリアパートナーの役割 弊社のキャリアパートナーは、インフラ産業(物流・建設・製造・整備等)に特化した人材紹介事業で、採用したい企業様(以下、企業)と仕事を探している求職者様(以下、求職者)をマッチングする役割を担当しています。 仕事を探している求職者様のキャリアプランや、現職での悩みなどをヒアリングし、セールスが契約した企業の中でマッチする求人を見つけ、求職者に求人を、企業に求職者の提案を行い、採用・入社までサポートします。 インフラ産業は市場規模100兆円を超えるスケールでありながら採用難が続いており、人材紹介の介在価値が非常に高い業界です。課題感の強い企業・求職者と直接やり取りして価値提供できるため、業界への貢献実感を強く感じることができます。
必須スキル ・プレックスのミッション、バリューへの共感 ・個人,法人問わず販売接客/営業経験 ・目標数字があり、それに向かって達成するための努力をされた経験 求める人物像 ・日本一のエッセンシャルワーカー採用プラットフォームを作っていくことを本気で目指せる方 ・誰もなし得たことのない高い成果を追い求められる方 ・変化を楽しめる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
400万円〜600万円
東京都中央区
最終更新日:
450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
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500万~
・クライアント企業の既存顧客(消費者・従業員)の体験向上に関わる戦略~実装を行う ・クライアント企業のマーケティング実務の内製化や、Salesforce/Adobe/生成AIの活用などマーケティング業務そのもののDX推進を戦略立案する ・ソング本部内のデザイナー、エンジニアと協業し、クライアント企業様の新しいデジタルサービス/プロダクトの開発やローンチをご支援する
面談の際にお伝えします
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600~900万
■業務内容 ラクスル事業のサービスにおける、マーケティング領域のBizDevとしてマーケティング戦略をレバーとした事業開発、事業の成長をミッションとして担っていただきます。 プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育てるポジションです。「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、ラクスルECサイトで取り扱っている数多くの商品(例:チラシ、ダンボール、ノベルティ)間のクロスセル促進・仕組みづくりのプロジェクトリードをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・Webサービスのマーケティング業務 ・顧客理解に基づく顧客戦略の策定・ハンズオンでの実行 ・広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 ・複数職種から成るチームのリード データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等 ・プロジェクトマネジメント スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーション など ■キャリアパス 短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内のCRMやMarketing戦略を推進 中期~長期:事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングまで管掌範囲を拡げていただき、事業責任者候補を目指していただきます 顧客戦略レベルの上流のマーケティングがしたい方や、マーケティングを強みとした事業責任者になりたい方を求めています。
・事業会社でのマーケティング実務のご経験 ・代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援、コンサルのご経験
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700~1500万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・銀行・金融業界のDX/CX変革を“構想〜実行”まで一気通貫でリード 戦略策定だけで終わらず、顧客接点(アプリ・デジタルチャネル・店舗体験)やデータ利活用まで踏み込める点が特徴です。 ・電通グループのアセット×金融業界知見を掛け合わせた唯一性の高いポジション 広告・マーケティングに閉じず、「Business/Marketing/Data/IT」を横断した支援が可能です。 ・銀行の中期経営計画・新規事業・CX改革など、影響度の大きい案件多数 SMBC・横浜銀行・セブン銀行など、大手金融機関の変革事例に深く関われます。 ・出社率30%・スーパーフレックスなど、成果に集中できる柔軟な働き方 原則22時以降・土日業務禁止で、ハイパフォーマンスと私生活の両立が可能です。 🔵組織について🔵 配属先はトランスフォーメーションストラテジー(TFS)部門。 「顧客基点の両利き経営」を軸に、企業の事業モデル変革を構想から実装・定着まで伴走するコンサルティング組織です。 コンサルファーム、事業会社、SIerなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、平均年齢は30代前半。 本人の志向性を重視したアサイン、GM・事業部長との定期的な1on1など、中長期のキャリア形成を組織として支援する環境があります。 🔵業務内容🔵 銀行・金融業界のクライアントに対し、 「顧客接点変革」を起点としたDX・CX改革をリードいただきます。 具体的には、 ・銀行DX戦略/中期経営計画の策定支援 ・アプリ/Web/店舗を横断したオムニチャネル体験設計 ・CRM・データ分析を活用したパーソナライズ施策設計 ・新規金融サービス/デジタル事業の構想・立ち上げ ・関係部門を巻き込んだプロジェクト推進・合意形成 など、構想・戦略だけでなく「現場で実装し、成果を出すところまで」を担うポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・金融業界でDXやCRM、データ活用に関わってきたが、より上流から事業変革に踏み込みたいと感じている方 ・コンサルとして提案だけで終わらず、実行・定着まで伴走できる環境に課題感を持っている方 ・広告やマーケティング単体ではなく、 ビジネス・IT・データを横断した価値創出に挑戦したい方 ・将来的に、金融×DX領域で市場価値の高い専門性やマネジメント力を磨きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・銀行/金融業界、またはコンサル・代理店・SIer等で 金融向けDX・マーケティング・ITプロジェクトに関わったご経験 ・クライアントや関係者と向き合いながら、 プロジェクトを前に進めてきたご経験が活かせるポジションです
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500~2000万
◆ポジション概要 アクセンチュアは、業界構造そのものを変革する高度なプロジェクトを、多様な専門家と共に推進しています。 本ポジションでは、電気・ガス、石油・エネルギー、化学、素材など、日本の産業基盤を支える領域に特化した業界別コンサルタントとして活躍いただきます。 単なる業務改善に留まらず、市場・規制・プレイヤー構造が激変する時代における「業界の未来像」を描き、その実現をリードする役割です。 深い業界知見を武器に、ビジネス・テクノロジー・サステナビリティを統合した変革を推進します。 ◆業務内容(魅力的に再構成) 入社後は、各業界チーム(電気・ガス、石油・エネルギー、化学、素材)に所属し、 社内外のエキスパートと連携しながら、以下のテーマを中心に業界全体の変革を推進します。 -戦略・ビジネスモデルの刷新 ・法的分離後の経営管理/収益性管理の高度化 ・海外投資を含む新規事業開発、グローバル市場展開 ・エネルギーポートフォリオマネジメントの再設計 ・M&A、PMI、人材ポートフォリオなど全社戦略立案 -事業革新・産業構造変革 ・ビジネスモデル改革・イノベーション創出 ・サステナビリティ/循環経済化への対応 ・市場再編・業界横断連携を支える産業革新テーマ -デジタル × 業務変革 ・CX/カスタマーオペレーション変革 ・デジタルトランスフォーメーション(DX)構想〜実行 ・IT/DXインフラの近代化および維持運用高度化 ・全社レベルの業務改革、データ駆動型経営の推進 ◆プロジェクト事例(言語化を最適化) ・経営管理/収益性モデルの高度化支援 ・海外発電事業の投資戦略策定 ・コールセンター・顧客管理の変革 ・法的分離に向けた業務・組織課題の整理 ・中期/長期経営計画およびグローバル戦略立案 ・全社DXの構想、PoC、実行支援(SCM・マーケ・R&D・生産・経営領域) ・データ活用による利益改善/コスト削減 ・本社機能のBPR/BPO ・デジタル技術を活用した新たなビジネスモデル創出 ・基幹システム刷新・データプラットフォーム構築 ・サーキュラーエコノミー基盤の構築 ・PMIにおける事業・機能戦略立案〜実行 ・再生可能エネルギー戦略 ・企業横断バーチャルSCM・プラットフォーム構築 ほか ◆このポジションの魅力 ・業界の構造そのものが変わる“歴史の転換点”に立ち会える ・戦略~実行~定着化まで一貫して関われる稀有な経験 ・高度な業界知の習得と、テクノロジーも含む幅広い成長機会 ・日本産業の未来を創るインパクトの大きい仕事
・電力・ガス、石油・エネルギー、化学、素材(鉄鋼、非鉄金属、製紙パルプ、セメント等)業界に関心のある方 ・産業構造変革に対する熱意 ・他者を巻き込むコミュニケーション能力 ・企画業務、業務改革、事業開発の経験
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの8つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
アクセンチュアは「戦略だけ」「実行だけ」ではなく、企業変革に必要なすべてを一気通貫で支援できる、国内随一のトランスフォーメーション・リーダーです。 中でもサステナビリティ領域は、同社が“Next Digital(デジタルの次に来る変革テーマ)”として最重要投資している領域であり、企業価値の源泉そのものを再設計するダイナミックなプロジェクトが多数動いています。 私たちは、企業が将来にわたり持続可能で競争力を発揮し続けるために必要な「6つの変革軸」から包括的に支援します。 ・ネットゼロ社会への移行を見据えたトランジション戦略 ・環境と収益を両立させる持続可能なバリューチェーン再構築 ・グリーンIT・脱炭素を前提としたサステナブルテクノロジー設計 ・ESGを定量管理できる測定基盤・データプラットフォームの構築 ・企業文化そのものを変えるサステナブルリーダーシップ開発 ・顧客体験・ブランド戦略と統合したサステナビリティ価値創造 サステナビリティは「社会貢献」ではなく、企業の成長戦略そのものです。 環境・社会課題が企業経営の中心に据えられる時代において、未来の産業構造を形づくるコアメンバーとして活躍いただける方を求めています。 ▼プロジェクト事例(魅力化再構成) ・サステナビリティを起点とした新規事業創出、および既存事業の再定義 ・官・民・スタートアップを巻き込んだ社会課題解決型エコシステムの構築支援 ・都市OSやデジタルツインを用いたスーパーシティ/スマートシティ構想策定 ・産業横断連携(エネルギー×モビリティ×素材)によるCCUS・循環型モデルの設計 ・カーボンニュートラルに向けた企業全体のコミュニケーション戦略・情報開示改革 ・途上国における栄養改善・医療アクセス向上に向けた国際協力プロジェクト ESG・脱炭素・循環経済・社会価値創造―― こうしたテーマは、単なるトレンドではなく、企業の事業成長を決定づける「経営の中核」です。 アクセンチュアでのサステナビリティコンサルタントは、 “社会課題をビジネスで解決する” という極めてチャレンジングかつインパクトの大きい役割を担います。
◆応募要件 社会人経験5年以上 ◆望ましい経験・スキル コンサルタント(クライアント課題解決)のマインド サステナビリティ(GHG削減、サーキュラーエコノミー、フードロス、水、トレーサビリティ、人権等)のご経験がある方
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの22つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
400~550万
🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。
【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方
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800~1000万
▼業務内容 ・全国の教育委員会や自治体、中学・高校に対しての新規導入・継続の提案 ・全国の自治体に向けて、「自治体向けイノベーション人材育成プログラム」の企画提案〜導入推進 などをお任せします。 【具体的には】 ・顧客に伴走し、課題・ニーズのヒアリング〜新規導入・継続の提案 ・カスタマーサクセスと連携し、学校向けの説明会の実施 ・セールスファネルの管理、KPI達成のための改善 ・企画構想:自治体(都道府県/市区町村)のDX・デジタル人材育成政策に沿った、人材育成プログラムの企画 / 提案 ・プロジェクトマネジメント:人材プログラム提供に向けた工程設計 / 管理、各ステークホルダー調整等によるプロジェクト推進 ▼ポジションの魅力 ・「中高生の未来を作っていく」、「新たな公教育やデジタルイノベーター育成の仕組みを作っていく」という手触り感を感じながら仕事ができる ・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験を積める ・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています
必須スキル ①・②、いずれかのご経験をお持ちの方 ①チームマネジメントのご経験(プレイングマネージャーも含む) 加えて、以下いずれかのご経験 ・エンタープライズ向けの提案営業のご経験(3年以上) ・無形商材の提案営業のご経験(5年以上) ②コンサルティング企業でのご経験(職位:シニアコンサルタント以上/3年以上) 歓迎スキル ・自治体向け営業のご経験 ・教育業界での営業または導入支援のご経験(EdTech・教材・学校支援など) ・新規事業や事業開発に携わったご経験 ・同時進行で複数プロジェクトのマネジメントをされてきたご経験 求める人物像 ・ライフイズテックのミッションに共感いただける方 ・100年に1度の教育変革に一緒にチャレンジしたい方 ・教育に対して思いや外向きのベクトルをお持ちで、コトに向かって仕事を進めることができる方 ・難易度の高い課題や新たなチャレンジに対し、ポジティブに捉えて行動することができる方
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500~2500万
◆企業概要 ・営業組織の進化と成長に貢献するセールスイネーブルメントを推進 ・「半永久的に成長し続ける組織文化と仕組み」構築を目指す成長志向型コンサル ・IT、金融など多岐にわたる大手企業の変革を支援。社会貢献性の高い事業 ・正社員36名。事業責任者以下フラットな組織で、共創型の文化が根付く ・渋谷駅徒歩1分。裁量労働制で柔軟な働き方が可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・コンサルティングプロジェクトの統括責任者として全工程をリード ・営業組織の構造的課題を解決するセールスイネーブルメント戦略の設計と定着支援 ・戦略設計、制度・仕組み設計、浸透・定着支援までを一貫して担当し、並行推進 ・下位グレードメンバーの育成・指導、社内育成プログラムや新規PJ推進など内部貢献 ・SaaS事業部連携など部門横断での施策推進を担う中核ポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・経営課題を明確化し、理想状態を定義する全体戦略設計フェーズ ・営業プロセス、KPI、SFA、育成カリキュラムなどの具体設計・実装 ・マネージャーから現場まで、新しい制度を根付かせるための文化形成・定着支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 社会的意義の高い大手企業の営業組織変革に、中核メンバーとして携われる ✅ 入社後すぐにPJ統括を担い、育成責任も持つなど高いレベルで自走できる ✅ シニアマネージャー、パートナーなど将来の幹部候補として明確なキャリアパス ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル×SaaSの事業連携を推進。部門横断的な動きで事業成長に貢献できる ・大手ファーム出身者など多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナル集団 ・高難易度な課題をやり抜く推進力と構造化力を重視する成長志向カルチャー
・エネルギー:高難易度な課題や困難に対し、やり切る強さと推進力 ・CPU:仮説構築・論点整理・構造化力に優れた思考力 ・レセプター:未経験領域や未知課題に対して学習し、迅速にキャッチアップできる柔軟性 ・自律性・探究心:ラーニングアジリティと自走力を持ち、自ら問いを立て行動を起こせる方
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600~800万
▪︎ BizDev / 戦略 / AI コンサルタント 事業戦略立案、AI/データ活用による経営課題の解決 エンタープライズ企業のDX支援・プロジェクト推進 ▪︎ セールス(全社プロダクト) 複数プロダクトの価値提案と導入支援 DX、マーケ、HR ソリューションの提案営業 ▪︎ HR コンサルタント 企業の人材・組織課題に対して戦略的なソリューション提供 リクルーティングや人材活用戦略の設計・提案
・大学卒以上(学歴) ・社会人経験2年以上 ・基本的な PC スキル(各種ツールでの実務操作) ・FLUX の Mission / Value に共感できる方 ・課題設定と自走力を持って業務に取り組める方
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