★第二新卒歓迎【北関東/電気エンジニア】研修体制充実/残業15H/無期雇用派遣
350~650万
図研テック株式会社
茨城県, 群馬県, 栃木県
350~650万
図研テック株式会社
茨城県, 群馬県, 栃木県
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
回路設計
顧客先にて、産業機器や家電、車載機器などの回路設計(デジタル/アナログ)や解析、性能の評価などの業務をお任せ致します。電気エンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方大歓迎です。 ※様々な分野の顧客とお取引があるため現在のコロナ環境下においても大きな影響は受けていません(図研テック単体でも増収増益)。 ■常駐先:約9割が図研CADユーザーの大手企業。関東圏内の顧客がメインで長期的に取引をしている顧客が中心です。技術力の高い企業への派遣となるため入社後のスキルアップも可能な環境です! ■働く環境:年間休日127日、月の平均残業時間は15時間程度
【いずれか必須】■電気電子の学習経験■オシロスコープなどの使用経験■電気工事士取得や訓練校での学習など自己学習を行っている方※就業経験1年未満の方も入社し活躍しています! ■研修制度:一から電気設計を学ぶ研修から各種環境における知識を深める研修等がございます。入社後に自身のスキルを棚卸、可視化しスキルアップを計画。定期的にスキルを見直し分析できる環境があるためスキルを高めていくことが可能! 【キャリア】技術派遣の当社だからこそ、勤務後からでもエンジニア職種の路線変更が可能。自分に合う仕事を社内で探せる点も魅力です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~650万円 月給制 月給 195,000円~390,000円 月給¥195,000~¥390,000 基本給¥195,000~¥390,000を含む/月 ■賞与実績:2023年度実績4.75ヵ月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始7~9日、慶弔休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【評価制度】入社後に目標設定、スキルアップを定性/定量で設定。評価はグループリーダー(図研テック社員)と顧客先の現場監督からの評価によって決定致します。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、顧客先
自社社員向けの研修に加え、他社メーカーエンジニア向けの研修を実施しており、その研修を受講することも可能!
当面無
茨城県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
群馬県
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
栃木県
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地はご希望、スキル等に応じて相談した上で決定致します。社員の約9割が、自宅から通勤しております。
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
■財形貯蓄制度■会員制優待プログラム[ベネフィット・ステーション]■退職金制度■企業型確定拠出年金制度■リゾートトラストが運営する会員制リゾートホテル・ゴルフ場・スパリゾート施設の利用■首都圏デジタル産業健康保険組合直営及び借上げ施設■資格取得奨励金■住宅支度金制度(遠隔地採用時) 他
5名
2回
筆記試験:有(SPI、CAB)
■プライム市場上場の株式会社図研グループ企業、幅広い分野の顧客と取引実績があり、大手企業の案件がメイン! ■年間休日129日、平均残業時間は15時間程度/月!自社向け研修以外にもメーカー向け研修への参加も可能で研修充実!
【今後の事業展開】図研テックは図研CADのシェアと保有するCAD技術で安定的なビジネスを展開すると共に、企業の求めるアウトソーシ ングをトータルで解決し、企業の技術成果に貢献をしていくことで業務拡大を図っています。ただし、単なるコストダウン型のアウトソ ーシングを企業に提供するのではなく、モノづくりプロセスの革新ソリューションに寄与する「ソリューション型アウトソーシング」を 目指しています。 【その他の福利厚生】財形貯蓄制度、退職金制度、体育奨励施設・健康保険組合契約保養所宿泊費補助、リゾートトラストが運営する会 員制リゾートホテル・ゴルフ場・スパリゾート施設の利用、神奈川県情報サービス産業健康保険組合直営及び借上げ施設、資格取得奨励 金、住宅支度金制度(遠隔地採用時) 他、 敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) ※遠隔地からご入社される方については、下記[1]~[3]の手当てが支給されます※ [1]新任時の旅費交通費実費(家族同伴者を含む) [2]引越し費用実費 [3]支度料(独身者300,000円、配偶者有500,000円)
〒222-8505 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-1図研新横浜ビル
■浜松オフィス(静岡県浜松市中央区) ■大宮オフィス(埼玉県さいたま市大宮区) ■大阪オフィス(大阪府大阪市北区) ■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区)
【アウトソーシング及びコンサルティングサービス】電気CAD/機械CAD運用 電気・電子設計/機械設計 ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 電子部品情報の管理・運用 熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援1D CAE/3D CAE
■株式会社図研 ■図研ネットウエイブ株式会社 ■株式会社図研プリサイト ■図研エルミック株式会社 ■図研アルファテック ■図研モデリンクス 等
非公開
株式会社図研
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~600万
電子機器設計技術者として、鉄道、医療、発電所等でなくてはならない電子機械器具の回路設計をご担当いただきます。 ※具体的な製品は下記の通りです。 スイッチング電源、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器など ≪具体的な担当業務≫ ・仕様検討 ・デバイス選定 ・回路設計 ・レイアウト設計 ・評価検証など ※未経験の方でも安心して電子機器設計技術者を目指せるよう、充実した教育体制を整えています! ・2年間の教育カリキュラム アナログ回路の理解を深めることに重点を置いた、約2年間にわたる教育プログラムです。 業務を通じたOJT(On-the-Job Training)も実施しながら、基礎から応用まで着実に知識とスキルを習得していきます。 ・OFF-JTを重視した実践的学習 特にOFF-JT(集合研修など)に重点を置いており、約20ヶ月間実施します。 先輩設計者による詳細かつ具体的な教育を中心に、机上での基礎学習や設計の考え方の習得をメインに進めます。 ・他部門研修 製作係で1~2ヶ月間、物作りや部品の理解を深め、検査課で1~2ヶ月間、測定器の使い方や製品の種類を学習します。これにより、製品全体への理解を促進します。
業界未経験・職種未経験の方歓迎です! 理系の学部学科をご卒業の方
電子機器事業 インフラ・産業機器事業 商社事業
400~600万
■計測装置や試験システムの電気回路設計■PLC(プログラマブルロジックコントローラ)を用いた制御プログラムの開発 ■半導体製造装置や自動車試験装置の制御システム設計 ■電気配線、システム設計、試作・評価およびトラブルシューティング ■主要顧客はJAXA、日産、ホンダ、スバル、村田製作所等など 【開発実績】・種子島宇宙センター:気象・地震観測システム └ロケット発射のための条件が整っているかを計測する機器を開発 ・自動車製造工場:安全監視装置 └自動車製造時に危険なガスや気温の上昇(火災)を検知した際に、アラートを発生させるシステムを開発など
【必須】■電気CADを用いた設計経験 【働く環境】 年間休日は125日、また残業時間も20時間以内になっています。生産効率を大切にする社風のため、全社員が20時には帰宅をしており、プライベートも充実することが出来ます。また授業参観など子どものイベント時に有休がとりやすく、産前産後・育児休暇など休暇制度の強化中なので、ご家族がいる方も安心です。
1. システムインテグレーション事業 2. 製品販売事業 ※ペリテックは自動試験システムの設計・構築や自社製品の提供を行い、半導体・自動車・航空宇宙・研究機関へ高品質なソリューションを届けています。
650~1220万
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
650~1220万
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~1200万
【募集職種例】 生産技術、生産管理、保守運用(製造現場へのDX推進)、調達、機械エンジニア、電気エンジニア、ソフトウェアエンジニア、広報など 当社は、”宇宙産業のコアとなるモビリティの創成”をビジョンとして掲げる、小型衛星用エンジンを開発する東大発宇宙ベンチャーです。本求人ではバックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせるポジションをご提案します。宇宙業界経験者、宇宙業界で働いてみたい、弊社に興味がある方はお気軽にオープンポジションよりご応募ください。
【必須】■宇宙業界や新しい技術領域に挑戦したい方 【歓迎】■機械・電気・ソフトいずれかのエンジニアの経験があり、新しい技術開発に挑戦したい方 ■モノづくりに関わる業務経験をお持ちの方(生産技術、品質管理、生産管理等) ■経理の実務経験をお持ちの方 ■海外営業のご経験をお持ちの方 等
人工衛星向け推進機(エンジン)の研究開発、設計、製造および販売
404~553万
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般> ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路 (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー> ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計 ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)> ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発 ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器> ・生体情報モニタの開発 (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス) ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発 ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器> ・生産設備の設計開発(シーケンス制御) ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器> ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計 ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器> ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車> ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。
【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。 少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。 実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
560~900万
電動車向けのインバータの電気設計をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:オシロスコープ、スペクトラムアナライザー
【必須】■回路設計経験のある方 【歓迎】■高電圧デバイスの開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
550~930万
応募意志不問のカジュアル面談求人です。どの求人に応募したらよいかわからない方、一度話を聞いてみたい方など、応募意志不問ですので是非ご応募ください。選考時にあなたに合ったポジションをご案内します。 【案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、MBD(MATLAB/simulink)、エンジン実験/車両実験■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション・機器開発■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、プリンタ、AV機器、セキュリティ機器、ネットワーク機器、変圧器■上記業界における設備導入・工程改善などの生産技術業務※業務の変更範囲:当社業務全般
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 【魅力】 「成長実感がなくこのままでいいのか悩んでいる」「もっとほかの製品にもかかわってみたい!」「マネジメント業務にも携わりもっと裁量を持ちたい」など、何かを変えたい方。ぜひ一度、パーソルクロステクノロジー社の人事とお話ししてみませんか。年次の浅い方からベテランまで歓迎です。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~550万
応募意志不問のカジュアル面談求人です。どの求人に応募したらよいかわからない方、一度話を聞いてみたい方など、応募意志不問ですので是非ご応募ください。選考時にあなたに合ったポジションをご案内します。 【案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、MBD(MATLAB/simulink)、エンジン実験/車両実験■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション・機器開発■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、プリンタ、AV機器、セキュリティ機器、ネットワーク機器、変圧器■上記業界における設備導入・工程改善などの生産技術業務※業務の変更範囲:当社業務全般
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 【魅力】 「成長実感がなくこのままでいいのか悩んでいる」「もっとほかの製品にもかかわってみたい!」「マネジメント業務にも携わりもっと裁量を持ちたい」など、何かを変えたい方。ぜひ一度、パーソルクロステクノロジー社の人事とお話ししてみませんか。年次の浅い方からベテランまで歓迎です。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
鉄道、医療、発電所等でなくてはならない製品の回路設計をご担当いただきます。入社後まずは、2年間の研修を受け、業務に必要なスキルや知識を身に着けていただきます。その後、小規模な案件からご担当いただき、徐々に大型案件もご担当いただくこととなります。 ■研修制度: 約2年間かけて一人前を目指していただきます。最初は基礎から学んでいただき、徐々に実践的なスキル・知識を身に着けていただきます。 なお、先輩たちが優しくサポートしてくださるため、安心して就業していただけます。 【研修内容】 1.2年間の教育カリキュラムに基づき、OJTにて基礎を習得 2.設計した設計書の発表を行い、 理解度を確認。 3.他部門研修を通し、カスタム電源の製造ライン、 検査方法等を学習。 4.失敗の事例発表 5.外部講習 上記、1~5をサイクルで行い、2年で自走できるエンジニア(実案件を担当できるレベル)を育てています。 ■その他: 年収~600万 完全週休2日制(土日祝) 退職金制度有 引っ越し費用負担 慣れてきたらリモートOK
理系の学部学科をご卒業の方
安定化電源、電子制御装置、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器などの電気機械器具の製造