【栃木県佐野市】<資格必須>自動車排気システムの性能評価試験(三交代勤務)
350~500万
株式会社デルタエンジニアリング
栃木県佐野市
350~500万
株式会社デルタエンジニアリング
栃木県佐野市
自動車/輸送機器生産技術
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
自動車用排気製品の耐久信頼性と性能評価実験業務を担当頂きます。 <具体的には> ・排気製品の信頼性検証や音評価実験を行い、報告書を作成 ・実験に用いる設備、計測器、エンジンなどの整備 ・実験後、供試品の調査 国際規格(Euro 7など)対応の最前線でキャリア形成が可能です。
・一般的な工具類の使用経験(ドライバー、レンチ類、金鋸、やすり、電動ドリル等) ・危険物取扱者乙種第4類 または 丙種資格 (燃料・溶剤を扱うため必須) ・夜勤を含む3交代勤務に対応できる方 ・基本的なPC操作(Outlook、Excel、Powerpoint等)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 【勤務日時】 ①9:00~18:00(休憩60分) ②15:00~24:00(休憩60分) ➂23:00~8:00(休憩60分) 1週間単位の切り替えとなります。
無
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
夜勤時は割増支給有り。 ㈱デルタエンジニアリングの正社員として、客先(栃木県佐野市)常駐での勤務となります。
当面無
栃木県佐野市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
JR両毛線 佐野駅より車10分
資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有 借上げ社宅利用可能
有
昇給年1回(4月) 賞与年2回(7月・12月) 通勤交通費(月上限3万円) 社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)完備 単身アパート借り上げ制度(毎月3万円の家賃補助あり) 引越し費用一部負担 (上限5万円まで) 資格取得バックアップ制度 e-learning受講制度
2名
1回〜1回
東京都千代田区丸の内2-5-2
技術者派遣、受託、委託、請負、有料職業紹介事業
非公開
最終更新日:
320~400万
「仕事どう探せばいいかわからない」「製造業経験をどう生かしていけるのだろうか?」そんな方に向けて、当社担当者によるセミナーを実施。 【説明会について】土曜日 10:00スタート にて実施致します。 【セミナー後の流れ】セミナー実施後、BREXA Technology社の選考求人をご案内致しますので、ご興味頂きましたらご応募・ご選考となります。 【BREXA Technology社について】メーカーのモノづくりにかかわるエンジニア業務を担当。各エリアに常駐/専任のキャリアアドバイザーが配置。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあり、教育/研修も充実。未経験からプロフェッショナルなエンジニアを目指せる環境です。
★応募意思不問・未経験歓迎★ どなたでも参加可能です! ※未経験・第二新卒に向けた内容となっております。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から新人考課制度を導入。成果だけでなく成長のプロセスにも応じて給与をあげられる仕組みに変更。 結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
320~400万
「上京したいけど、どこに住んだ方がいいのか?」「製造業の経験を活かせる場所ってあるの?」等の方に向け、担当者によるセミナーを実施。 【説明会について】土曜日 10:00スタート にて実施致します。 【セミナー後の流れ】セミナー実施後、BREXA Technology社の選考求人をご案内致しますので、ご興味頂きましたらご応募・ご選考となります。 【BREXA Technology社について】メーカーのモノづくりにかかわるエンジニア業務を担当。各エリアに常駐/専任のキャリアアドバイザーが配置。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあり、教育/研修も充実。未経験からプロフェッショナルなエンジニアを目指せる環境です。
★応募意思不問・未経験歓迎★ どなたでも参加可能です! ※未経験・第二新卒に向けた内容となっております。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から新人考課制度を導入。成果だけでなく成長のプロセスにも応じて給与をあげられる仕組みに変更。 結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
300~380万
【説明会について】土曜日 10:00スタート にて実施致します。 「仕事どう探せばいいかわからない」「エンジニア興味あるけど自分にできるかな?」そんな方に向けて、当社担当者によるセミナーを実施。 【セミナー後の流れ】セミナー実施後、BREXA Technology社の選考求人をご案内致しますので、ご興味頂きましたらご応募・ご選考となります。 【BREXA Technology社について】メーカーのモノづくりにかかわるエンジニア業務を担当。各エリアに常駐/専任のキャリアアドバイザーが配置。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあり、教育/研修も充実。未経験からプロフェッショナルなエンジニアを目指せる環境です。
★応募意思不問・未経験歓迎★ どなたでも参加可能です! ※未経験・第二新卒に向けた内容となっております。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から新人考課制度を導入。成果だけでなく成長のプロセスにも応じて給与をあげられる仕組みに変更。 結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
300~380万
【説明会について】土曜日 10:00スタート にて実施致します。 「上京したいけど、どこに住んだ方がいいかわからない」「関東ってどういうところ?」そんな方に向けて、当社担当者によるセミナーを実施。 【セミナー後の流れ】セミナー実施後、BREXA Technology社の選考求人をご案内致しますので、ご興味頂きましたらご応募・ご選考となります。 【BREXA Technology社について】メーカーのモノづくりにかかわるエンジニア業務を担当。各エリアに常駐/専任のキャリアアドバイザーが配置。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあり、教育/研修も充実。未経験からプロフェッショナルなエンジニアを目指せる環境です。
★応募意思不問・未経験歓迎★ どなたでも参加可能です! ※未経験・第二新卒に向けた内容となっております。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から新人考課制度を導入。成果だけでなく成長のプロセスにも応じて給与をあげられる仕組みに変更。 結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
500~700万
同社は、国内で数百億、海外はそれ以上の売上を持つ、国内外のグローバル自動車部品メーカーです。 今後、3Dプリント鋳造、シミュレーション技術、先進的な材料技術などの知見のある社外取を迎えることで、 技術革新を通じた生産効率や品質向上を目指しています。 ■会社/事業概要 ・自動車用鋳造部品の製造に特化した世界的なサプライヤー ・売上は1000億前後(国内以外に、海外10拠点以上を展開) ■ポジション 社外取締役:MAX700万(交通費込み) ■ミッションと業務内容 ・重要会議(定時株主総会/年1回、取締役会/年4-5回程度、ビジネスミーティング/月1回、その他必要に応じて)への出席(平均すると、月1回の会議出席@北関東 が想定) ・その他代表取締役との会合への参加等 ・外部のプロフェッショナルとしての立場から、最新技術の導入や競争力強化に向けた戦略的提言をいただき、キリウの持続的な成長と企業価値向上に共に挑戦していただける方を求めています。 ■競合優位性 ・ブレーキ部品において独自の解析技術を用いた最適設計提案が可能であり、さらに自社開発の設備や計測機器によって高品質な製品を安定的に供給していること。 ・グローバル生産拠点(米国、インドネシア、韓国、インド、中国など)を有し、世界市場に広く対応できる体制を整えていること。 ■課題 ・激しい自動車部品市場の競争環境において、品質とコストの両立を図りつつ、新興国市場での生産・販売体制の強化が求められていること。 ・特に中国系サプライヤーによる低コスト・高効率な最新設備の積極的な導入や、世界的ブレーキメーカーであるブレンボ社の卓越した技術力・開発力、さらに同社中国拠点による日本市場への本格的な進出は、当社の事業基盤にとって極めて大きな脅威となっている ■今後の方向性 こうした状況下で同社が持続的な成長と競争優位性を確立するためには、 従来の延長線上にとどまらず、外部の卓越した専門知見や多様な技術的視点を経営に積極的に取り入れることが不可欠です。 ・特に製造技術領域においては、最新の鋳造・加工技術や生産プロセスの革新、品質・コスト・生産性の抜本的な向上、そしてグローバルな技術トレンドへの迅速な対応が急務となっています。 このような背景から、同社は「製造・技術領域に深い知見と実績を有する社外取締役」を新たに招聘し、 取締役会やビジネスミーティングを通じて、主に技術的見地からの経営への助言・監督機能を一層強化したいと考えています。
最新の生産技術(例:3Dプリント鋳造、シミュレーション技術、先進的な材料技術)についての知識を有すること(導入経験を有すことが望ましい)
-
590~1090万
【具体的には】 本ポジションでは、商品開発部門から提供される製品データを基に、効率的な造りを実現する商品設計への構造変更提案するとともに仕事量を定義し、各領域のKPI(品質率、可動率、要員数、投資等)目標値を実現可能な工程企画を担当していただきます。 ●商品開発と連携した製品構造の提案 ・商品開発部門から提供される製品データを基に、効率的な造りを実現する商品設計への構造変更提案をするとともに仕事量を定義 ●KPI目標の達成を目指す工程設計・計画 ・「仕事量の定義」から始まり、各領域のKPI目標値から各工程のKPI目標値を設定 ・製造ラインの各領域において、品質率、可動率、要員数、投資、スペースなどのKPI目標を達成する最適な工程設計を企画 ・企画した工程を実現するために必要な工程計画を策定し、製造ラインに実装 ●生産技術開発テーマの抽出 ・現行技術で達成が難しい目標については、新たな技術開発が必要となる場合があり、必要な技術開発要件の設定と必要に応じて具現化に向けたPoCの推進 ※将来的に、海外拠点への駐在および出張が発生する可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 ●プロセス管理: 初期設計段階から、最終的な製造ラインに組み込むまでの一貫した業務に携わることができ、製品の「造り易さ」を企画提案から実現まで関与できます。 ●次世代技術の導入: 自動化技術や新しい加工方法、品質向上技術など、最先端の製造技術を学び、実践する機会があります。 ●競争力のある製造ライン設計: 従来手法に捉われない企画提案することで、最も効率的かつ競争力のある製造プロセスを設計・提案するスキルが身につきます。 ●製品開発との密接な連携: 商品開発部門と密接に連携し、製品が設計される段階から製造に最適な構造を提案するなど、製品開発の上流から下流まで関わることができます。 【社員の声】 ●30代社員 様々な領域のメンバーと共創しながら、自らの意思を製品形状や製造現場に具現化できる点に大きなやりがいと魅力を感じています。能力向上のための研修や施策も充実しており、日々の業務を通じてスキルアップできる環境が整っています。 【募集背景】 効率的かつ競争力のある製造ラインの企画を通じて、次世代商品の品質向上・生産性向上をリードしていただきます。 バッテリー関連、アルミ鋳造、SDV(Software Defined Vehicle)領域やプレス、溶接、塗装、組立など幅広い領域が対象となります。 「造りやすさ」を起点に工程をゼロから創り上げるポジションです。 開発部門と連携しながら、生産の最適解を構想・具現化し、「高品質・高効率・高競争力」の三拍子が揃ったモノづくりを実現していく そんな技術者本来の醍醐味を感じていただける環境です。 【採用背景】 自動車業界全体が急速に変革を迎える中、特に電動車両やSDVに関連した商品開発は、これまで以上に高い技術とスピードが求められるフェーズに突入しました。バッテリーや大物鋳造などの最先端技術を活用した新たな商品群の製造工程をゼロから設計し、最適化する役割が重要となっています。 このような背景の中で、商品開発部門から提供される製品データをもとに、造り易い製品構造を提案しつつ最適な工程設計を提案し、実行できる生産技術エンジニアが必要不可欠です。 本ポジションは、Hondaが目指す「次世代モビリティ」の生産体制を築く重要な役割を担っており、生産技術部門の変革の最前線で活躍できるチャンスがあります。
●製造業における工程設計または生産技術開発の実務経験
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600~960万
ホンダ・レーシング様にて、レース用エンジンや高電圧装置の設計・評価、モータースポーツ特有の課題解決に携わるポジション(四輪事業 フォーミュラ関連)。技術力を通じた開発を推進します。 ■エンジン開発・評価:レース用エンジンの設計/性能評価/耐久性試験/パワートレインの最適化および課題解決 ■高電圧装置の開発・評価:バッテリーやインバーターの設計/熱管理・効率向上技術の開発/信頼性試験の計画・実施 ■チーム間調整およびプロジェクト管理:ホンダ・レーシング様との仕様調整/進捗管理 ★モータースポーツ業界特有の技術に触れられる環境でスキルアップが可能です!
~★未経験から応募可能!意欲重視の選考です★~ 【これらに該当する方は大歓迎!】 ■エンジンまたは高電圧装置の開発経験 ■CADを用いた設計スキル(例:CATIA、NX)■評価試験の計画・実施経験 ■英語での技術的な読み書きおよびコミュニケーション能力■モータースポーツ業界での実務経験 ■熱管理技術・高電圧安全性の専門知識 ■プロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】特にレース環境や最先端技術への挑戦に興味があり、課題解決型の技術開発に貢献できる方を求めています。チームとの連携を円滑に進めるためのコミュニケーション力も重視します。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
513~841万
新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた開発や衝突安全試験業務をお任せします。 【具体的には】 ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門と検討・開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を設計などの関係部門にフィードバック ・客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ・ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 ・衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告
設計・試験・評価・量産の流れを一通り理解されている方(取り扱い製品不問)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
490~700万
◼︎業務概要 HMI製品の組立工程の生産準備に従事していただきます。 業務内容は、工程企画・工程設計・設備設計・設備立上げ・製造ラインのフォローです。 ◼︎業務詳細 製品企画段階から設計部門と工程構想の詳細を打ち合わせし、工程設計を実施します。 工程設計に沿った設備設計と制御関係の仕様書作成、設備の設計業務(3D・2DCAD使用)。 出来上がった設備の動作確認、プログラム作成を行っています。 特徴としては、工程全体を主担当となって立ち上げを行うので、幅広い知識が身に付きます。 また、モノづくりに直接携わることでいろいろな部門からの刺激があり、次はもっといいものを作ってやるというモチベーションが生まれます。 ◼︎募集背景 カーナビ・カーオーディオはドライブレコーダーの内蔵、地図の自動更新、Wi-Fi接続によるナビースマートフォン間のデータ移送機能等、新たな機能を付与することで、各自動車メーカーからの需要も高まっております。 直近の受注・増産体制の確立に加え、数年先の自動車業界の更なるビジネスモデル/製品需要の変化にともない、新製品の生産体制の早期立ち上げと高効率な生産を更に加速させていく予定で、体制強化を目的に採用を行っています。 ◼︎業務の魅力/身につくスキル 工程設計スキル、設備設計スキル、PLCなど制御関係のスキルが身に付きます。 ■配属部署: HMIソリューション事業本部 製造部 製造技術室 第二製造技術課 への配属を予定しております。20代~40代の年齢層のメンバーが活躍しています。
■必須条件: ・機械系大学卒業、意欲的に業務に対して取り組む姿勢を持っていること。 ■歓迎条件: ・生産技術業務経験 ・CAD設計経験 ・PLCプログラム作成スキル
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450~1200万
■配属組織について(概要・ミッション) 電子技術開発部は、最先端の基板技術、構造技術、はんだ接合技術、半導体技術、 電子回路実装技術、評価解析技術を開発し、その技術をパワートレインシステム、 自動運転/先進運転支援システム、シャーシシステム、 2輪車用システムに搭載される製品に適用する部門です。 同社の全社の電子技術を牽引し、未来の車と2輪向け製品に 世界トップレベルの技術を適用するための原動力・中心的役割を担っています。 若手も多く、役職や立場にかかわらず自分の考えを発信しやすい風通しの良い職場です。 ■期待役割 車載用電子製品の基板技術開発業務をご担当いただきます。 ご経験に応じて、社内関連部門及び、国内外の基板サプライヤや、 外注設計メーカーと直接コミュニケーションを取り、 設計・開発活動を推進する役割を担っていただきます。 ■職務概要(具体的な業務内容) 1) 最先端車載基板技術開発、基板市場調査や他社基板調査、特許創生 2) 基板サプライヤとの交渉、外注設計メーカーのハンドリング 上記に加えて、製品設計/購買/品証部門等他部門と協調した車載用電子製品の基板仕様選定、基板パターン設計、設計報告書の作成、基板信頼性評価ができれば更によい。 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス 同社の車載用電子製品全般の基板設計・技術開発に携わることができます。 特に、CASE分野を中心に100年に一度ともいわれる自動車業界の変革期を迎えていますが、 これら製品の基板の技術開発・設計を担当することができます。 将来の車載用電子製品に必要な基板技術動向・市場を予測し、必要な基板技術開発を行い、 車載製品の基板設計に適用できるため、非常にやりがいのある仕事です。 また国内外の拠点の電子製品の基板技術開発を行っているため、グローバルで活躍することができます。 ■募集背景 電子回路基板は電子製品の機能を発揮するため、電子回路を形成した部品であり、 電子製品全般に使用され、車の電子・電動化には欠かせない部品です。 車の電子・電動化は急速に進んでいる中、競争力のある車載用基板設計、技術開発により、 業界をリードする車載製品を実現するため、基板の設計・開発体制の強化のための募集となります。
■必須 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・電子回路の基板仕様や構造に関る設計、もしくは、回路設計の設計経験 ■歓迎 ・基板の高速伝送に関する知識や業務経験 ・基板の製造プロセス/品質保証に関する知識や経験 ・基板の評価及び、不良解析の知識や経験 ・部品ランド設計/部品配置・配線等の基板レイアウトに関する設計 ・SI、PI解析に関する知識や経験
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス